PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこのパン & おねだりフォトコン

世間は3連休でうちも3連休だったのですが、金曜に狂犬病の注射をしたのでのんびり過ごしました。
朝は散歩も兼ねて近所をブラブラ。
前から気になっていたパン屋さんへ



『焼き立てパン Prier(プリエ)』
見た目普通のパン屋さん。パン屋は他にもあるのでいつもならスルーなのですが…

prier2.jpg

これが目に留まってしまい

prier3.jpg

買ってきました

小さいプチパン3つ入りで160円。
ニンジンかパプリカかな〜赤いつぶつぶ入りです。
もちっとしていて米粉が入ってそうでした(何で出来てるかは初めての店&人見知りで訊けず
固さは普通で、人用としても全然食べれます〜。
目当てはわんこパンでしたがもちろん人間用のパンも買ってきました

prier4.jpg

マンゴーのパイは甘さ控えめで生地サクサク♪

prier5.jpg

茄子とじゃがいもとズッキーニのタルティーヌ
手のひらサイズでお腹にもたれないちょうどいい量でした^^

prier6.jpg

アリコベール。
既に半分食べてしまったので一部のみ。30cmくらいありました。
これ、なんとなく選んだのですがめっちゃおいしい!
うぐいす豆が入ってるんですが、噛みしめた時の塩みと甘さがすごくマッチ。
ハードタイプですがスティック状でちぎりやすいのもいいです。
旦那もこれが一番おいしいとほとんど独りで食べちゃいました。
また買ってこようっと♪

prier7.jpg

クランベリーとクリームチーズ。
素朴な見た目ですが、中にクリームチーズがドン!と固まりで入っていてすごい存在感
こういう類いのってチーズといえど小さいコロコロッとしたものしか入ってなかったりでガッカリする事多し。
でもこれはどこを切ってもチーズにありつける、大満足のパンでした!

ここは全体的にハードタイプが多かったですね。又聞きですが、店の方はDONQで働いていたとか。
どおりでカンパーニュ系が多いのも納得!
DONQにもクランベリーとチーズのカンパーニュやアリコベールもありますよね。
外見は素朴な町のパン屋さんって感じなのですが、扱っているパンは本格的な品揃えでした。
それなのに値段は100〜200円台で安い
今回は買わなかったけどスコーンもおいしそうだったな〜
犬のパン目当てという不純な理由でしたが^^;すごくおいしかったのでまた利用したいと思います

homemade21.jpg

その日の夜、きなこにわんこパンでハンバーガーを作りました^^
ちょっと多かったので半分は次の日に。
すごくガッツいて食べてくれました

   

先日『ドットわん おねだりワンコフォトコンテスト』というものに応募しました。

dotwan_photocon1.jpg

そして入賞しておうち型のかわいい箱に入った賞品が届きました〜!

dotwan_photocon2.jpg

新商品とかもいろいろ。
いちじくは初めてかも。あげたらどんな顔するだろ?

dotwan_photocon3.jpg

応募したのはこの寄り目の写真
「親バカコメントを!」とあったので、かなりの親バカコメントです

kinako617.jpg

昨日ふときなこを見たらこんな状態でした
関連記事

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

美味しそうなパンがいっぱい~~
私、パン大好きなので羨ましいです!
うちの近所って、意外にこんなパン屋さんが無いんですよ~
お散歩で行けるとこにあって、わんこのパンもあるなんてすごくいいですね。
それで美味しいと尚更♪
初めて行くお店って“どんなんかな?”ってドキドキするけど、いいお店を発見できてよかったですね!

おおっ!最後のお写真のきなこちゃん、ぽんちばりに腕が上がってる(笑)
伸びをして、なんとなくそのままだったのかな^m^?

おねだり写真のきなこちゃんは子供っぽくて(しかも寄り目で)すっごく可愛い~!

| ぽんちママ | 2013/09/26 22:12 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

ママさんパン好きなんですね^^
私もパン好きだけどどちらかというとふんわりした柔らか系やサンドイッチ&トルティーヤなどの惣菜パンが好きでハード系はあまり買った事なかったんです。
でもハード系パンのおいしさに目覚めたかもe-266
歩いて数十分のところにいいお店見つけました♪

この時のきなこ、その後もしばらくずっとあのままの体勢でした。
しかも目を見開いててちょっとコワい^^;
伸びをした後だったんですかね〜(笑)
ぽんちゃんも足を浮かせてるしどっかに寄りかかってるしうちと寝る体勢似てますね♪

寄り目のおねだり写真けっこうお気に入りなんです^^
一生懸命おやつガン見してますよねe-455

| きなこ母 | 2013/09/28 00:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
ワンコも食べられるパン屋かー。かりん地方にはないですよねー。
今までパンを食べさせた事無いんですが、わんこってうまくパンを食べるんですか?なんか、フガフガして食べにくいんではないかと勝手に思っていました・・・。
どっかで探してきて、一度食べさせてみようっと。

| かりん親 | 2013/09/29 20:55 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^m^

わんちゃんのパンがおいているなんて私も一度入ってみたい(*^_^*)

どのパンも美味しそうで良いなぁ~(*^^)v
きなこちゃん良かったね。。。
いつも思うけどきなこちゃんはいろんなものを作ってもらえて羨ましいって金太郎が言ってます(笑)
今回はハンバーガーですかぁ~\(~o~)/
美味しそうだね♪

入賞おめでとうございますm(__)m
いっぱい入ってて良いなぁ~^m^
金太郎&桃太郎、、、両方ともおねだりってあまりしないからこんな可愛い写真撮れないなぁ~^_^;

また遊びに来ますね♪
桃太郎も少しずつ成長してきてお外でほとんど泣かなくなりました\(~o~)/
この前もりんくうのアウトレットに行きいろんな方に触ってもらえるまでなりました^m^
ブログにアップしていますのでもし宜しければご覧下さい!
待ってます\(~o~)/

| ☆彡そら☆彡 | 2013/09/30 11:42 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

看板を見つけた時はちょっと目を疑いましたよ(笑)
どんなわんこパンを売ってるんだろ?って興味本位で入ったら、とってもおいしいパン屋さんでした!

かりんちゃんはパン未体験なんですね。
きなこも1年前ほどはパンどころかお米も食べた事なかったです。
でも手づくりするようになって、ご飯をあげてみたら最初は食べづらそうにクチャクチャしてましたが今では米粒も綺麗に食べれるようになりましたe-287
パンも最初はフニャフニャパサパサしてるので「なんじゃこりゃー」ってそっぽ向いて食べなかったんですがいつの間にか食べれるように^^;
ラスクとかだったら固いし食べやすいかな?
今度パンチャレンジしてみてくださいe-271

| きなこ母 | 2013/09/30 23:22 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

ここ大通りとかじゃなく普通に町中にあるパン屋さんなんですよ〜。
なのでわんこ用のパンがあるだけでビックリです!
きなこもおいしそうに食べてくれましたe-266

おねだり、きなこも直接的にはあまりしないんですよねe-330
こっちをひたすらじーっと見てるか、そばで伏せて食べ物が落ちてこないか待ってたり^^;
どうしても欲しい時はニコニコしてオテをしてきます(笑)
桃太郎くんちょっとずつ成長してるんですね^^
色々な場所で色々な人と触れ合う事で慣れていって落ち着けるようになれればいいですねe-454

| きなこ母 | 2013/09/30 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/333-a0e57474

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT