PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

RIANと大泉緑地の羊 & 緑地公園であの柴っこに遭遇♪

写真がたまってきたのでまとめておでかけをアップします♪
久しぶりに『Park side CAFE RIAN』に行ってきました。
きなこはここの馬肉しゅうまいが大好きです
車から早く出せ出せと落ち着きなく、いつもは「抱っこしてもらわないと降りれない…」って顔してるくせにこの時は自分からジャンプして降りました。。降りれるんやん
そして開店前なのにドアに張り付き開くのを待つ(どんだけ待ちわびてるんだ



店内に入るとこの笑顔です

rian39.jpg

馬肉しゅうまいより先に私たちのが到着♪
すだちと大根おろしのから揚げ定食。
すだちの酸味と大根でさっぱりとしておいしかったです!

rian40.jpg

ちょっと涼しくなってきたので担々麺。
間違いなしのおいしさ!ピリ辛でこれからの季節に合いますね〜。

rian38.jpg

そしてきなこの分も来ました♪馬だけにうま〜い!?
ママさんからおやつも頂きましたありがとうございます^^

ごはんを済ませて横の大泉緑地で散歩
私も最近知ったんですが、ここには羊がいるんです

oizumi19.jpg

きなこは羊を見るのが初めて。
すごく興味をもって羊たちを柵越しに覗いていました。

oizumi20.jpg

草を食べるのに夢中でなかなか気付いてくれないね^^;
でも粘り強く待っていたら…

oizumi21.jpg

やっと1頭の羊に気付いてもらえた〜!
というか、こっち来る〜

oizumi22.jpg

この羊さん、きなこを全然怖がらずめっちゃ積極的に顔を近づけて挨拶してくれました
きなこはデカさにビビって少々引き気味
ここには羊が3頭いて名前が、だいち・いずみ・みどりだそうです。
大泉緑地なだけにそれぞれの頭文字をとって付けたのね〜ナイス

oizumi23.jpg

公園内に自生していた彼岸花と。
しかし彼岸花って毒があるんですね。後で調べてちょっとびっくり

   

ここからは先週のおでかけです♪
途中でお昼ごはんに『ル・クロワッサン』でパンを買い鶴見緑地公園に散歩しに行ってきました〜。
目指すは風車の丘
歩いてる途中、見覚えのある柴っこが

tsurumi77.jpg
tsurumi78.jpg

なんとりきくん&そらちゃんではないですか
このふたり、癒し系でめちゃかわゆくて大好きなんです
おうちがたこ焼き屋さん(道草さん)で公園が目の前なのでよくお散歩に来ているそう。

tsurumi79.jpg

きなこも思わぬ遭遇に嬉しくなり、りきくんを遊びに誘っていました

tsurumi80.jpg

お昼ごはんこれからです〜と言うと、パパさん自分のお昼ごはんに持ってきていたお店のたこ焼きをくれようとして…いい人すぎ〜
でもそんな事したらパパさんのご飯がなくなっちゃうので代わりにパンを渡しました。
私たちのお昼はパン+たこ焼きと豪勢に
りき&そらパパさん、たこ焼きごちそうになりましたとってもおいしかったです〜どうもありがとうございました♪

tsurumi81.jpg

風車前は、ちょうどサルビアが刈り取られてコスモスも育成中でマリーゴールドのみとちょっと寂しげ。。
これからはコスモスの時期ですね

tsurumi82.jpg

少し気温が高かったけれど爽やかな秋晴れの休日でした
関連記事

| おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

お出かけ先で知り合いのワンコに会えるって嬉しいね♪(きなちゃんも)
タコ焼きの代わりにパンをってのもほのぼのしてて何とも微笑ましい(*^^*)

風車前の写真の景色が綺麗や~~!!凄くお出かけ日和やってんねえ(゜▽゜)

| とろまま | 2013/10/03 11:13 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、RIANさんに行くと自分で車から降りれるんだ~(笑)
パパさんの膝の上でのにこにこ加減でも、きなこちゃんの好き度がわかりますね♪
そうそう、ぽんちも普段は抱っこで降ろしてもらうのを待ってるのに、しつけ教室に行ったら自分で飛び降りることがあります。

ホントに“お出かけ日和”って感じの日だったんですね。
どのお写真も素敵ですが、最後のお写真、空の感じとかすごくきれいです。
カレンダーの表紙とかに使えそう!

| ぽんちママ | 2013/10/03 21:12 | URL | ≫ EDIT

日曜日は思いがけず会えて嬉しかったです。
きなこちゃんどの写真も目がキラキラして楽しそうですね。
相変わらずベッピンだー。
実は謝らなければならないことが、あの後ヨメに話したら怒られまして、というのも私ソースがあまり好きでなくてヨメが気をきかしてソース抜きにしてたらしくて本当にごめんなさい。
また何処かで会えるのを楽しみにしております。

| りきそらの父 | 2013/10/03 23:39 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

おともだちわんこが偶然同じ場所に来てたってのが嬉しいよね^^
きなこも嬉しかったみたいで珍しくガウガウ誘っていたよ(笑)
たこ焼きを頂いてお昼ごはんがグレードアップe-349
嬉しい出会いはあったけど、風車前は花が全然なくて残念な感じだった〜。
でも天気はよくて青空で気持ちよかったよ♪

| きなこ母 | 2013/10/05 00:26 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

今まで車から自分から降りた事なかったんですが…初めて見てびっくり(笑)
ぽんちゃんも教室の時は自力で降りるんですね〜。
本当は降りれるのにやらないってなんか柴らしいな〜と思いました^^
きなこは自分のご飯が出てくるお店カンペキに覚えていますねe-263
開店前のドアに張り付いてちょっと恥ずかしかったです==;

写真の空の色がイイ感じですよね♪
散歩するたび色んな空を見てきましたが、秋の空が一番濃い気がします。
でも秋はあっという間に過ぎてしまうんでしょうね。。
いっぱい写真撮らなければ!

| きなこ母 | 2013/10/05 00:33 | URL | ≫ EDIT

りきそらの父さんへ

コメントありがとうございます♪

こちらこそ久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
ビックリして大きい声を出してしまいましたe-263
りきくんもそらちゃんもホントにかわいかった〜e-349

たこ焼きもありがとうございました^^
何も違和感も感じずおいしくいただきましたが、そういう事だったんですね。
帰った後のパパさんとママさんとのやりとりが目に浮かんでニヤリとしてしまいました(笑)
でも私も醤油や塩などソースなしのたこ焼きの方が割と好きなんです♪
またお店にも寄らせてもらいますね!
そしてまたどこかでりきくんとそらちゃんに会えたらいいな^^

| きなこ母 | 2013/10/05 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/334-cb6435bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

