PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

らくらくだっこ(ルビ・ヨシムラ)

以前、10キロまでのわんこもOKという次元くんスリングをお試しさせてもらった時から絶対買おうと決めていた『らくらくだっこ』のきなこ家バージョンがついに届きました

ん?きなこ家バージョンてなんじゃ
実は身長差がある夫と私とで一緒に使うにあたり、色々調整してもらってきなこ家仕様にしてもらったのです。
まずは表と裏↓


rubi2.jpg

ベースはこちらの赤
あまり既製のものとは見た目変わりません。
ただ、HPでは2つあるポケットの位置が片側に集中してるのに対し、両サイドにひとつずつありました。
どっちも外側に付いていてこっちの方が使いやすいかもです。
両サイドにリードフックがあるので予備リードを付け替えられるのもいいです。
ポケットも意外とマチがあってうんち袋とかロングリードも難なく入るしけっこう収納力あります!

rubi3.jpg

らくらくだっこ」の最大の特徴として、身長に合わせてファスナー調節ができるところです。

rubi4.jpg

好きな位置でファスナーを綴じ、こんな風に余剰分を折り畳んで使用します。
身長は私は150cm旦那は186cmほどあり、最初BNタイプを購入しようと思ってお店の方に相談したらそれでも長さが足りないと言われ旦那の身長分を足して下さる事になりました。

rubi5.jpg

旦那に合わせた長さがこちら↑
最小サイズの一番最初の写真と比べるとすごくショルダー部分が長いですよね!

rubi6.jpg

色々寸法も測ってみました。
こちらはスリングの底部分。横だけじゃなく縦にも広いスペースがあります。

rubi7.jpg

スリングの高さ(ウラ側)

rubi8.jpg

きなこは体高があるのでオモテ側は3cm足してもらいました。

今回は私のワガママに対し、吉村さんには色々相談にのって頂き大変だったと思います==;
でも悩みながらも完成したものは素晴らしい出来でホントに感謝の気持ちでいっぱいです

rubi9.jpg

さてさて、そんな人間たちの苦労とは裏腹に、きなこはスリングをまだ受け入れてくれません
近々旅行で使うにあたり今すぐにでもスリングに慣れて欲しいという思いはありますが、ただでさえきなこは見慣れないものには不信感を抱き近づきません…
明日からスリングでおでかけ〜とかは絶対ムリなのでとりあえずはスリングの存在に慣れてもらう事に。

rubi10.jpg

おやつを入れて様子をみました。でもすぐには食べにきません。。
素知らぬ振りして待ってみました、3分、5分、10分…
しびれを切らして家事やちょっと買い物して帰ってきたら、おやつは無くなってました
そんな事がしばらく続き…

rubi11.jpg

やっと目の前で食べれるように
でもまだちょっとスリングに警戒しているみたいです
果たして旅行先でスリングに入っているきなこをお見せする事ができるのだろうか。。
乞うご期待
関連記事

| グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

旦那さんときなこ母さんの身長差、すごっ!(笑)
うちは12cm差なので、3倍だぁ~
その身長差をカバーするために細かい直しを
してくださって、お店の方とても丁寧な対応ですね♪
色も可愛くて、きなこちゃんらしいです(*´▽`*)

早くきなこちゃんが入ってるところが見たいな。

| チャルコ | 2013/10/05 13:43 | URL | ≫ EDIT

らくらくだっこ、購入されたのですね!
しかもきなこ母さんは写真がお上手なので
HPよりもキレイに写されてるのでこの色のスリングが欲しくなります

ルビ・ヨシムラさんはスタッフの方達が皆さん親切丁寧なので
本当にオススメのお店なのです♪

今は警戒しまくりのきなこちゃんですが
きっとスリングが大好きな子になると思います
きなこちゃんがニュースリングに入ってる姿がアップされるの楽しみにしてます

| 次元ママ | 2013/10/05 23:36 | URL | ≫ EDIT

チャルコさんへ

コメントありがとうございます♪

そうなんですよ〜初めて会う人にはお互いの身長の事をよく言われます。
チャルコさんは長身だしNさんとの身長差もそれほどないのですね^^
初めは、ショルダー部分の追加だけだったんですが私のわがままであれもこれも気になって色々質問してる内にお店の方が策を練ってくださってあの形になりました。
今日位からようやくきなこの警戒が解け、中におやつ入ってないか探ったりしてました(笑)
旅行でなんとか入ってくれるといいんだけれど♪

| きなこ母 | 2013/10/06 00:23 | URL | ≫ EDIT

次元ママさんへ

コメントありがとうございます♪

次元くんのスリングをあつかましくもお借りできてすごくよかったのが購入の決め手となりました^^
その後もメールでも質問させてもらったりお店にも連絡を入れて頂いてた様でその節はどうもありがとうございました!
お店の方とも何度もメールでやりとりして、納得のいく仕上がりになりとても嬉しいです♪

きなこ、最初はスリングに近づきもしませんでした。。
次元くんのスリングには警戒もせずすんなり入ったのに^^;
次元くんのにおいがついてて安心だったのかな?
きなこもいつか次元くんみたいにスリングやカートなどの乗り物大好きになってくれたら嬉しいな。
なんとかおやつ作戦で慣れるようにがんばってみます☆

| きなこ母 | 2013/10/06 00:31 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
スリングかー。こういうのいざという時のために、用意しておいた方がいいんだよなーと思いつつ、あまり調べていなかったんですよね。なかなか良さそうですね。
ただ、かりんはこういうの入りたがらないので、その対策が大変そう・・・。

| かりん親 | 2013/10/06 08:41 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

うちもデカいクレートは持っててもカートやスリングなどは持ってなかったんですよ〜。
今まではそれでも不憫を感じた事はなかったのですが、旅行やお出かけ先で施設内は「わんこはだっこならOK」という所も多くて。
ずっとだっこしてると腕が疲れてくるし、それなら両手が使えるスリングかカートを買おうという事になってe-454
カートは飼い主も楽だけど畳んだ時もって歩くと荷物になるのでスリングにしてみました^^

あれほど警戒していたスリングですが、今日は枕にして寝てました(笑)
毎日おやつを中に入れてあげてるのでちょっとずつ気に入ってくれてるのかも??
時間は掛かりそうですが慣れてくれれば大丈夫e-271かな?

| きなこ母 | 2013/10/08 00:34 | URL | ≫ EDIT

さすがきなこ母さんチョイスのスリング♪♪
とっても可愛い!!
いろいろ相談にのってくださったお店の方も良心的で、素敵なお店ですね♪

きなこちゃんが警戒するのもちゃんと想定内で、おやつでゆっくり警戒心をほぐしていかれるところもさすがです(*^_^*)
旅行記でスリングに入ったきなこちゃんが見れるの、楽しみにしてますね(*^^)v

| ぽんちママ | 2013/10/08 21:57 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

裏地がドットなのがかわいくてお気に入りですe-266
でも旦那も使う事を無視しちゃったので「使いづらい…」と言われてしまいました^^;
スリングひとつひとつ手づくりなので、すごく細かい注文にも応えてくれるいいお店だと思います!

きなこはすんなり入ってくれないだろうなぁと長年の付き合い?で感じてたので、ムリをせず徐々に慣れてもらいました。
おやつ作戦、功を奏したのか床に置いてたら中をチェックしています(笑)
もう警戒はしていないようなのでそろそろ入って貰おうかなe-440

| きなこ母 | 2013/10/09 17:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/335-00b12b47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

