PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ旅行(飛騨高山・さんまち・ステラフェリス)〜1日目〜

3連休の前日、金曜日から一泊で岐阜県に旅行に行ってきました♪
ここからだと車で4〜5時間掛かるので覚悟してましたがやっぱり大変だった〜


hida2.jpg

ずっとクレートインしてるきなこも途中のSAにあるドッグランでトイレ&休憩しつつ先を急ぎます。
でも途中で渋滞に巻き込まれたりでどんどん時間が過ぎてゆき…
1日目に白川郷へ行く予定でしたが、すでに午後2時を過ぎていて現地のお天気がまだ明日の方がいいみたいだったので明日に持ち越し、まだ晴れ間のある高山の方へ。

hida3.jpg

『さんまち』と呼ばれる古い町並。

hida8.jpg

ちょっと路地に入るとお店がひしめき合っていました。

hida4.jpg
hida5.jpg

そこでお昼ごはんも兼ねて食べ歩き♪

hida6.jpg

きなこは狭い道で行き交う人にちょっとビビり気味^^;

hida7.jpg

柴犬は外国人観光客の方に人気みたいで、きなこもナデナデされたりして注目を浴びました

stella1.jpg

その後は今回の宿『ステラフェリス(STELLA FELLICE)』に16時頃チェックイン。
お世話になるのは本館で、流葉スキー場近くに別館もあります。

stella26.jpg

ステラフェリスは「幸せな星」という意味だそうで受付も星空カーテンで可愛らしくロマンチック

stella12.jpg
stella13.jpg

施設内リードなしでOKです!
きなこは逃亡の恐れがあるので気を抜けませんがフリーにしてみました。

stella14.jpg

ピカピカ光るオットセイさんと^^
リサ&ガスパールはママさんがお好きなようで至る所に絵やぬいぐるみが置いてありました。

stella2.jpg

お次はお部屋〜。
タイプは洋室、和洋室、和室とあり和室にしました。
10畳ですが意外と広く感じました。

stella3.jpg

冷蔵庫&冷凍庫も完備。
大きな窓からは目の前にあるドッグランが見えます。

stella15.jpg

さっそく開けようとしたら…ん?また窓
なんと2重窓なんですね〜さすが豪雪地帯

stella5.jpg
stella4.jpg

敷き布団はマットで私は厚みのある方が寝やすいので助かりました。
玄関先にはさっそくトイレシーツを設置!(部屋の隅にもシーツ置きまくった^^;)
ちなみに部屋にはコロコロはありましたがトイレシーツやウェットティッシュ等はなかったので持参した方がよさそうかな?
初めての畳部屋の宿泊なので粗相をしないか心配でしたが、結局部屋内でする事は一度もなかったです

stella6.jpg

初めての場所できなこはまだちょっと緊張気味。じゃあ息抜きに行ってみましょか〜。

stella7.jpg
stella8.jpg

テニスコート2面分の広々ドッグラン!

stella9.jpg
stella10.jpg

誰も居なかったのでしかたなく旦那と遊ぶ
置いてるものに興味津々のきなこさんでした^^

stella11.jpg

夕方になってライトアップされたエントランスも雰囲気でてますね

stella16.jpg

お部屋に戻ったきなこさん。すっかりくつろいでます

stella17.jpg

朝早くから移動したりランで走ったりしてお疲れの様子。。

stella18.jpg

寝たいのにジャマ者がぁ〜〜。
めっちゃフキゲン顔

stella19.jpg

ジャマ者が去ってやっと落ち着けたみたい。でも私の座布団取られた〜

stella20.jpg

まったりしてたらお待ちかねの夜ごはん
食事する場所は各部屋個室仕様になってて気兼ねなく頂けます。

stella21.jpg

きなこにもオーストリッチ100gキャベツトッピングを頼んであげました。
お肉だけ先に食べてキャベツは後回しにしてたけど==;
この時すごく瞳がイキイキしてたなぁ
ここからは私たちのディナーです

stella22.jpg
stella23.jpg
stella24.jpg
stella25.jpg

オーストリッチのたたき、ダチョウって初めてだったけどクセも全然なくておいしかった〜!
飛騨牛のステーキは脂っこくなくさっぱりしててお腹ももたれることなく完食
出されたお品、どれも細かい仕事がしてあって本格的で全部おいしかったです♪

stella27.jpg

帰るとき、別のお部屋のトイプーちゃんが窓越しに覗いてました^^
外は大雨だったので室内ドッグランに寄ってみた。バーを改装した感じ?

stella28.jpg

部屋に戻ってからは、途中で寄った世界第3位になったというパン屋さん『TRAIN BLEU(トランブルー)』 で購入した和栗のデニッシュも食べちゃった

stella29.jpg

なんか今日は昼からちょいちょい食べてたかも
お風呂に入って12時に就寝〜

2日目につづく。
関連記事

| 旅行 | コメント(17) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい(^O^)

夜は大雨だったってことですが、うまく予定を入れ替えたりして
楽しめたようでよかったです♪
お天気心配されてましたもんね^^;

すごくキレイなお宿~(ホテル?)
館内ノーリードOKなのもいいなっ♥
粗相ナシで過ごせたきなこちゃんは、やっぱりイイコ~!
偉かったね(*´▽`*)

『さんまち』での食べ歩き(?)も美味しそうだし、
お宿の食事も豪華で美味しそう!
旅行の醍醐味ですよね^m^
しかし、きなこ母さん小柄なのにすごい食べますね(笑)素敵☆

続きも楽しみにしてます♪

| チャルコ | 2013/10/16 10:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

皆さん、連休は旅行されてる方が多いですね。きんちゃん&まみぃさんちも行かれてましたね^^

こちらのお宿、まだできて新しいみたいですね。こちらに1人で宿泊しようと思って調べた事があるんですが、私では行けるかちょっと不安で~。それと、館内ノーリード、日和が他のわんちゃん、大丈夫かな?とちょっと不安で。

でも、名前が素敵そうなので、星☆ をイメージする、星空が綺麗な所なんだろうな~って感じですね。

旦那さま、お料理には満足されましたか?これぐらいは、旅に出たら不思議と食べちゃいますよね?(私は、何故か、旅に出たら大阪にいるより、お腹がすくの~)
きなこちゃんのブログを見て、行ってみたくなりました^^

抱っこバックを買われたの、どちらで使用されたのか記事の続きが楽しみです。

| 日和ママ | 2013/10/16 14:36 | URL | ≫ EDIT

ふふふ♪

家族皆さん幸せそう♪♪♪(#^^#)

| とろまま | 2013/10/16 19:23 | URL | ≫ EDIT

今回の旅行は岐阜へ行かれたんですね~
そういえば白川郷のこと、以前書かれてましたね☆
どうだったのかな~?
続きの記事も楽しみです♪
美味しそうなものにも目が釘付けになってしまいました^^;
行った先の名物とか、お宿のご飯は旅の醍醐味ですもんね!
ワタシ個人的にはきなこちゃんがパパさんに向かってプリケツしてるとこに目が留まりました!
これ、珍しいのではないですか?きなこちゃんがわんこではなくヒトにバウポーズするのって♪

| ぽんちママ | 2013/10/16 22:07 | URL | ≫ EDIT

チャルコさんへ

コメントありがとうございます♪

行く前から天気が不安定で気になってたんですが、1日目はなんとか持ってくれました!
ん?じゃあ2日目は…^^;
ここのお宿、色々なところにリサ&ガスパールグッズが置いてあって可愛らしかったですよ〜e-349
ステラフェリス(幸せな星)って名前もステキですよね♪
ノーリードOKなのは嬉しかったです〜でもきなこはどこへ入ってくかわからないからほとんどリードつけてたかも(信用してない 笑)
粗相が一番の心配でしたがなんとか大丈夫でしたe-287
食べ歩きだとそこの名産物をちょっとずつ頂けるのでいいですよね^^
飛騨牛が有名で肉ばっかり食べてたのでしばらくは肉いいかも…
ふだんは朝も食べないんですが旅行となるといっぱい食べれるんですよね〜不思議だe-455

| きなこ母 | 2013/10/17 10:05 | URL | ≫ EDIT

日和ママさんへ

コメントありがとうございます♪

夏が過ぎてわんこにも過ごしやすくなってきたし、じゃあ旅行でも〜っていう気分にみんななるみたいですねe-454
飛騨高山方面は、昼も長袖を着てたし冷房もなにもつけずに寝れて涼しかったです!
ステラフェリスさん、お一人で泊まりにきてる方もいらっしゃいました。
2人以上じゃないとダメな所も多いし1人からOKの所は嬉しいですよね^^
食事も個室だし気兼ねなく過ごせるのでオススメです♪
ママさん、伊豆まで行ったりしてるから全然大丈夫ですよ〜!
道もそれほど複雑じゃなかったですよe-287
ノーリードは他のわんこと兼ね合い(こわがりさんとか)をみてノーリードにしてました。
泊まった日は平日で5組くらいだったのでわんこもあまりいませんでしたが^^;
料理は大食いの旦那には少なかったようですが、私はちょうどよかったです。
ステーキもサーロインとかじゃなく赤身が多いお肉だったので食べきれました(笑)
旅行の時ってよく動き回ってるからすぐお腹が空くのかなe-455

スリングはなんと白川郷で大活躍しました!どうぞお楽しみに〜e-349

| きなこ母 | 2013/10/17 10:23 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

(ΦωΦ)ふふふ
食べ物もおいしくて宿もステキで名所も行けて旅行楽しかったよ〜e-349

| きなこ母 | 2013/10/17 10:28 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

飛騨高山は以前より候補にあったのですが、ぽんち家が岐阜旅行の記事を書かれていたのが今回後押しになりました!
白川郷も外せないので行きましたよe-349のちほどお楽しみに〜(でも内容的にあまり期待しないで下さい^^;)
旅で楽しみなのはそこでしか味わえないものを食べる事ですよね♪
色々よくばって食べてみました。やっぱり飛騨牛が有名だけあってお肉はおいしかったです!

そうなんですよ〜きなこが人にプレイバウするの珍しいんですe-451
この時はずっと移動しててやっと開放され遊びたいモードで、でも人間しかいないし…仕方なく遊んでくれたみたい(笑)
わんこが来ると全然遊んでくれなくなりました〜v-406

| きなこ母 | 2013/10/17 10:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/28 08:32 | | ≫ EDIT

秘密コメさんへ

初めまして〜訪問&コメントありがとうございます♪

ステラフェリス、白川郷、両方とも素敵でしたよ♪
また行きたくなる場所なのは間違いないですe-266
GWはさらに道が混むと思いますのでなるべく早めに出た方がいいと思いますe-271
わんちゃんと一緒のご旅行が初めてなのでしょうか?(それとも岐阜方面が初めて?)
うちも初めて行く場所は何かと心配したりしますが(粗相とか^^;)意外と落ち着いてくれて大丈夫だったりしますよe-454
最近のSAはドッグランがあったりでちょいちょい休憩できますし^^
おうちのわんちゃんと最高の思い出作りにぜひ楽しんできてくださいe-454

| きなこ母 | 2014/04/28 11:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/28 15:27 | | ≫ EDIT

秘密コメさんへ

こちらこそコメントありがとうございます♪

移動時間が心配だったんですね〜。
長旅は人でも疲れますからわんこもきっと同じですよねe-330
前日の夜からなら、渋滞も避けられてちょっとSAに寄ったりドッグランで気分転換しながらのんびり行けますね^^

ステラフェリスさん、ご夫婦とスタッフさんアルバイトさん少人数で切盛りされてるようです。
ホテル並みのサービスを求めるならその分料金もアップしちゃうと思いますが、こちらはアットホームで居心地もよかったですよe-454
リピーターが多いのが物語っています〜きっとまた来たいなと宿を後にされるんじゃないかな^^
ブログすると成長記録にもなるし過去を振り返ってこんな事あったなぁと懐かしさも感じられてなかなかいいですよ〜e-440
もし始められたらこっそり教えてください♪

| きなこ母 | 2014/04/28 23:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは〜
ステラフェリスと白川郷行ってきました!
夜中3時出て、渋滞もなく9時半くらいには高山に着いて1日高山周辺観光できましたよ〜
(白川郷は翌日)
色々きなこもちさんのブログを参考に心身共に準備できました。ありがとうございました(^∇^)
やはり私もブログを書こうと近日公開予定です(只今準備中 汗)。
また、ステラフェリスさんのスタッフさんのブログで我が家の柴犬はるがでてます。宜しければ顔だけでも見てやって下さい。
「柴犬 クマちゃん」で検索で出てきます。
題名は「GWのお客様③」です。
それでは〜*\(^o^)/*

| はる | 2014/05/07 00:16 | URL | ≫ EDIT

↑追加
すみません(>人<;)
題名は
素敵なお客様方③&クマとももちゃん
でした…

| はる | 2014/05/07 00:21 | URL | ≫ EDIT

はるさんへ

コメントありがとうございます♪

長旅おつかれさまでした地震は大丈夫でしたか?
渋滞回避できてよかったです!
クマちゃんのブログ見てきました〜はるちゃん女のコらしい優しいお顔してますね^^
楽しそうな笑顔e-349
うちはステラフェリスに行った時に飼い主さんがお忙しい中合間をぬってクマちゃんとステラくんと遊ばせてもらいましたe-454
クマちゃんとっても遊び好きでパワフルわんこでしたよ〜。

お〜!ブログされるんですね♪
今回の旅の事も書かれるのでしょうか^^公開を楽しみにしてます☆

| きなこ母 | 2014/05/08 01:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/09 13:59 | | ≫ EDIT

秘密コメさんへ

コメントありがとうございます♪

ブログ開設されたんですねv-308
おじゃましに行きます^^
ブログってその日の事をすぐアップできればラクなんですが、ダラダラ先延ばしにしてるとなかなか更新できませんね〜私も週に2度が限界です^^;

えっそれはまたすごい偶然ですね!そんな事ってあるんですねぇe-451
クマちゃんは誘い&遊び上手なのできっとすぐに仲良しになれると思いますヨe-349
今月後半〜旦那が海外出張なのでおじゃまする事はできないですが、またブログでアップされるのを楽しみにしてます!

| きなこ母 | 2014/05/09 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/338-9ef34e26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT