PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ旅行(和歌山・湯浅) ~お宿編~


yuasa02.jpg
yuasa03.jpg
yuasa04.jpg


yuasa05.jpg yuasa06.jpg
『いきなりクレートに入れられてしまいました…』
恨めしそう?に私たちを見るきなこ
車に揺られ、約2時間ほどして着いた先は……
yuasa07.jpg
yuasa08.jpg
『パートナーズハウスゆあさ』です

yuasa09.jpg
ここは大小のランとアジリティ、雨の日も安心な天井付きラン、ドッグプールやドッグスパなどがあり、いわば犬のための施設で更に1棟貸しのコテージなので人と犬が他に気兼ねなくのんびりできるお宿
(本当はゴールデンウィーク辺りに行く予定だったけど満室でした
きなこ家のコテージは2号棟。コテージ内はこんな感じでした
yuasa10.jpg

隅に死んだ魚みたいな柴犬が横たわって写っていますがお気になさらずに…
(これはチェックイン後の午後3時に入った時撮ったものなのでこの時すでに走り疲れてぐったり

ちなみに、テレビはAQUOSでしたがアナログ放送しか映りませんでした

yuasa11.jpg yuasa12.jpg
寝室兼の和室。ここだけ犬は侵入禁止です
アメニティも揃ってました(バスタオル、ハンドタオル、歯ブラシ&歯磨き粉、ドライヤー)
yuasa13.jpg yuasa14.jpg
ミニキッチンもあり、持ち込みで自炊も可能です(包丁&まな板やヤカン位はあるけどフライパンなどは無し)
冷蔵庫にはビール、ソフトドリンク、お茶類も揃っていますので(但し有料)大量に持っていかなくても大丈夫かも?
yuasa15.jpg yuasa16.jpg
貸しコテージの前には図書室があり、犬や猫関連の本がたくさ~ん
私はここで柴犬本で有名な影山直美さん著「柴犬さんのツボ」「続・柴犬さんのツボ」「三たび柴犬さんのツボ」「うちのコ柴犬」を読破しました
管理棟(クラブハウス)内にもウェアやステッカー、キーホルダーなどの犬グッズ、馬アキレス、豚耳などのオヤツもありました

以上、大ざっぱな施設紹介でした
次回はラン編
関連記事

| 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

お~パートナーズハウス湯浅。
去年行きました。ここ古いけど、中々グッドだと思います。
ご飯も特に悪くないし、ワンコがいっぱい遊べるしね~
和室は入室禁止だったので、私達はリビングにベットと布団持ってきて寝ました(^m^)
でワンコが吠えても気にしなくて良い!
それが一番よね~
うちはまた行くつもりです^^

PS リングありがとうございました

| 一麻 | 2010/05/24 20:32 | URL | ≫ EDIT

ワンコと旅行

いつになったらできるのやら。場所が変わるとう○ちはまだできませんからねー。道路がぬれてるだけで散歩中我慢してしまいますからねー。
広い所で思う存分走らせたい・・・。

| かりん | 2010/05/24 22:13 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪
行かれたんですね!

コテージ、外見はちょっと古いかな~って思いましたが中はキレイでクッションフロアだったしとても居心地よかったですv
きなこもコテージに居ても外からわんこの声が聞こえると「く~ん」って鳴いて外に行きたいっていうし、それだけ遊びたい!って欲求が強かったです。
ホントにわんこのための施設って思いました~♪

私たちもリビングで寝ました(笑)あんまり意味なかったですが;
他の方に聞いてみたらみなさんそうしていたみたいです(^▽^*)

実はここ以外にも淡路島のペットOKの所もいいな~と考えてて。
他にオススメありましたら教えて下さい♪

| きなこ母 | 2010/05/25 18:19 | URL | ≫ EDIT

かりんさんへ

コメントありがとうございます♪

かりんちゃんもワクチンが終わってるのならもう何処へでも行けますよv
でももし車酔いするなら慣らしてからがいいんでしょうね。

きなこも、コテージ内ではうん○どころかチッコもしませんでした(=_=;)
雨の日のお散歩中もなかなかしてくれません(T_T)
やはり柴は神経質なんでしょうか;

犬はやっぱり広い所でめいいっぱい走るのが好きなんだな~って改めて感じました♪

| きなこ母 | 2010/05/25 18:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/34-07b84aaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

