PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこOKカフェ & 秋を堪能♪

台風が進むのがゆっくりで各地に被害をもたらしてますね。
こちらも昨日から雨ですがマンションなので浸水などはありません。
絶対に川のそばには行かずお散歩も風も強いのでみなさんどうかくれぐれもお気をつけください

ちょっと前ですが、行ったカフェなどを紹介します♪



『BAR KOIZUMI(バール コイズミ)』
家から歩いて行ける所にあるイタリアンバール。
パスタにしたんだけど具が白菜とひき肉であまりイタリアンっぽくなかった^^;
夜がメインだから?でも味はおいしかったです♪
サラダ、スープにパン、ドリンクまでついて850円。

barkoizumi2.jpg

広くはないけどテラス席はわんこOK〜散歩がてら行けるのがすごくいいね

coccinelle1.jpg

続いて別の日に『コシニール』
ここはサンマルクの親会社が経営してる焼き立てパンのお店でランチにパン食べ放題があります。
私は日替わりパスタのみで旦那は長茄子とサーモンのトマトソースパスタ&パンセット。
生パスタでもちもちしていました^^

coccinelle2.jpg
coccinelle3.jpg

ここもテラスわんこOK〜ていうか、テラス席全員犬連れだった
この後は、枚方の穂谷にあるコスモス畑に行ってみました。

hotani9.jpg

お〜まだコスモス残っててよかった^^
というのも行ったのは14日で、前日が穂谷収穫祭コスモス狩りを実施していたのでだいぶ持ち帰られてるかなぁと思ってたから。

hotani10.jpg
hotani11.jpg
hotani12.jpg

青い空にピンクや白のコスモスがまた映えますね〜

hotani13.jpg

きなこもニコ

hotani14.jpg

ちょっと笑い過ぎ

hotani15.jpg

割と人も少なかったのでリラックスしてました♪

hotani16.jpg

ひまわりもあるよ〜
でもこっちはほとんど持ち帰られていてさびしい感じだった

hotani17.jpg

来年も綺麗な花を咲かせてね。

hotani18.jpg

手を振ってるみたい

hotani19.jpg

収穫祭は終わってたけど黒豆の枝豆をまだ販売してたので買って帰りました。
さっそく煮て塩をふって食べると、甘みがあってすごくおいし〜!
しばらく普通の枝豆じゃ満足できないかも
他に秋の味覚と言えば〜?

kinako618.jpg

そう!秋刀魚(サンマ)
魚よりお肉派のきなこですが、サンマだけはなぜか好きみたいでこの日も1匹半たいらげました
私はサンマは塩振らずに焼いてすだち絞って食べてます。
なんかそのままでも塩味する気が…なんでやろ?

kinako619.jpg

ふっふっふ。今日はこんなのもあるのだ!
安納芋です〜

kinako620.jpg

やっぱり甘いものは別腹よね
『秋』を堪能したきなこ家でした♪
関連記事

| おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

わっ、最近バールコイズミ出来たのかな? 近所のパン屋さんといいワンコにとっても過ごしやすい街だね有り難い♪(^_^)
きなちゃん 旦那さんに抱かれて向日葵見つめる顔パピーみたいで可愛らしいね(>_<)

| とろまま | 2013/10/25 16:50 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん^^
いつも可愛い♪

今回の写真も~全て可愛いけど、
最後のおいも食べてる写真が一番好き^m^

| レッツのお母さん。 | 2013/10/25 16:53 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん秋満喫だね~。
うらやましいわぁ~。

うちもご近所のカフェ行ってみようかな。
近くにもいろいろあるのね~。

そうそう。
こないだ行ったとってもステキなカフェがあって
ブログに載せようと思ったけど写真が一枚もないので
コメント欄を拝借。

もしよかった有馬温泉行くついでにでも行ってみて~。
ピザが最高においしいよ~!
『CHIKUWA』
http://chikuwa-cafetoyado.com/

| めいママ | 2013/10/26 11:57 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

昔から(こっちに引っ越してきた時すでに)あったよ〜♪
ひっそりと路地裏にあってちょっと見つけづらいから気付かないかも。
お店はそこそこ入ってた。みんな自転車か歩いて来てたからご近所さんが多かったかな?
でも人通りがほとんどないから、きなこにとっては居心地よかったみたいだよ^^
いろいろ調べたら近所の居酒屋さんもテラス?わんこOKであるらしい…こっちは勇気がいるな(笑)

きなこは抱っこしてるとかわいいでしょe-455
無防備になるからかな〜?
コスモスもひまわりもがんばって綺麗に咲いてたよ^^

| きなこ母 | 2013/10/26 18:28 | URL | ≫ EDIT

レッツのお母さんへ

コメントありがとうございます♪

きなこはときたますっごいブサイクになるけど(走ってる時とか 笑)すましてるとまあまあかわいい?
レッツくんもいつも可愛いよ〜e-349

この、お芋食べてる時めっちゃ夢中な顔してますよねe-455
きなこはお芋好きなので瞳キラキラしてました(笑)
私もこの顔好きかも♪

| きなこ母 | 2013/10/26 18:36 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

色々な秋があるけど、うちはもっぱら味覚の秋やわ〜e-455
めいちゃんはスポーツの秋かな?
ここのイタリアンはHPにはわんこの事書いてたから行ってみたよ^^
でも書いてなくてもテラスがあるお店は案外OKかも?!

いいお店教えてくれてありがとe-454ピザおいしそ〜!!
生駒の方にも有名なピザ屋さんがあるねん。
でもこっちは予約必須でなかなか行けそうにない^^;
本格的なピザ食べたいe-269
また色々教えてな♪

| きなこ母 | 2013/10/26 19:15 | URL | ≫ EDIT

う~ん、コスモスにサンマにおイモさん!
まさしく秋・満喫ですね~(*^_^*)
最後のお写真のきなこちゃん、めっちゃかわええ~♪♪
私の好きな柴わんこのお顔です♪

きなこちゃんちはイタリアンのお店とかに行けていいですね~
うちは約1名大食いがいて、それ系のお店は満足できないからって、ほとんど行かないんですよ~(^_^;)
美味しそうなパスタの写真見ていつも羨ましく思ってます…
でも最近、結構近所でわんこと行ける焼き肉屋さんを発見!
ぽんパパはノリノリ行く気満々です(笑)

| ぽんちママ | 2013/10/29 20:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー。
コスモス狩りというのはどこでもやっているのですかねー。かりん地方も、ありますねー。咲いている時はいいのですが、収穫?時期になるとあっという間に狩られてしまうので、いつもなんだかなーと思ってしまいます・・・。
黒豆美味しいですよね。丹波篠山のですか?かりん家も毎年通販で頼んでいます。大粒でぷりぷりしているのが美味です。

| かりん親 | 2013/10/30 00:07 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

個人的にコスモスが花の中で一番好きなので秋が好きです^^
この時期の食べ物もおいしいですしね〜e-349
きなこサンマをガン見していますよね(^m^*)食べる時は目が寄るみたいです(笑)

うちの大食いは質より量って感じなので、どんな店でも量が多ければ満足しますe-263
私の希望に反してがっつり系のメニューや食べ放題のお店に行きたがるんですよね〜==;
イタリアンは量が足りないと愚痴るので最近は大盛りにして満足してもらってます。
パパさん大盛りにしても足りないかな?
わんこと行ける焼肉屋さんいいですね〜!
お家の近くにあるなんて羨ましい〜機会があったら訪れてブログで報告してください♪

| きなこ母 | 2013/10/30 21:09 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

言われてみれば、コスモスって時期が終わりかけになるとお持ち帰りOKって所が多い様な気がします!
枝も多くて背が高いし枯れてから刈るのが大変なんでしょうか??
でもコスモスって持ち帰ってもすぐしおれてしまうんで、あまり家庭向きじゃない気がするんですけどね〜e-263
黒豆を買ったのは大阪の枚方市ってとこです^^
地元農家の方が作付けして育てたもので丹波産と比べると大きさは劣りますが、味は美味しかったですよ〜e-349
本場のはもっと大振りでおいしいんでしょうね。機会があったら食べてみます♪

| きなこ母 | 2013/10/30 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/341-3fca9ac1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT