PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぷらっと鶴見緑地 & さんま三昧♪

ぶらっと鶴見緑地に行ってきました



きなこはここの鳥が気になって水ニガテなのにぐいぐい池に近づきます^^;
でも鳥はきなこが近づくとスススーッと逃げて行きます。。いつも一方通行の片思い

tsurumi84.jpg
tsurumi85.jpg

風車前はサルビアが前に来た時より咲いていました

tsurumi86.jpg

名もなき花の前で(私が名前知らないだけだけど^^;)
他にマリーゴールドが咲いていて、コスモスはまだ満開とはいかずかな〜って感じでした。

tsurumi87.jpg

バラ園にも寄ってみました♪
全体的にはまばらでしたが、黄色とピンクのバラが綺麗に咲いてました

tsurumi88.jpg

この日は特にコスプレイヤーさんたちがいっぱいだった!
(ここ鶴見緑地は、日本庭園風やヨーロッパ風などの世界の庭園と呼ばれる色々な景観が揃っててコスプレイヤーの聖地でもあるので初めて来た人はビックリするかも 笑)
ハロウィンが近かったからかな?

sanma1.jpg

またまたサンマをゲット!今回のは脂の乗った北海道産でクチバシも黄色くて新鮮でした
この日は旦那が出張で居なかったので、私ときなこで贅沢に3匹を分け分け。

sanma2.jpg

きなこ用に綺麗に骨を取って〜。肝も食べるのでそのまま。

sanma3.jpg

自分の分があるのをわかってたみたいで、ほぐしてる間そばで待ってました
他の魚はあまり好きじゃないのにサンマだけは喜んで食べるのがフシギ。
結局1匹半食べたよ
こんなに好きなら、旬が続くまではサンマ買ってあげよう

明日から連休ですね
またしてもお天気がよくないようですが…
3日はハーベストの丘にめいちゃんと、4日は長居公園わんわんDAYに行って来ようと思ってます♪(誰かに会えるかな〜?)
関連記事

| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

きなこちゃんは、お肉よりお魚が好きでしたっけ?
うちの子たち、残ったお刺身を火を通して食べさせた
事はあるんですが、サンマは食べさせたことないんですよね。
今は旬だし安いから今度あげてみようかな^^)多分問題なく
がっつくと思います〜

連休の予定たくさんで羨ましい〜 この連休は私の用事があって
旦那とワンズはお留守番なんですよね。。可哀想だけど。
でも我慢してもらいます〜〜

| miyako | 2013/11/03 12:17 | URL | ≫ EDIT

miyakoさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこはお肉が一番好きみたいで、魚はあんまりなんですよ〜e-351
アジやサバなどの白身魚は味が淡白なのか食いつきよくないです==;(マグロやサーモンとかはまだ食べる)
でもサンマだけは最初から拒否せず食べたので驚きでした!
なにが違うんでしょうね?
今度あげてみてください〜なっちゃんたちも絶対喜んで食べてくれると思いますe-454

2連休でしたがお天気はあまりよくなかったのが残念でしたe-330
最近大きなイベントに行くと決めると雨になる。。(飛騨の旅行もそうだし^^;)
きなこ家は雨男で雨女で雨犬なのかも〜〜e-350

| きなこ母 | 2013/11/06 01:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/342-896d4595

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT