PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんわんペットDAY 2013(ハーベストの丘)



連休1日目はハーベストの丘で行なわれた『わんわんペットDAY』に行ってきました♪
予報では雨で向かってる時も雨が降っていましたが会場に着いたら雨が止みました!
ふだんはハーベストの丘は犬は入れないのですがこの日だけは特別デー。
色々なブース出店やゲーム大会、飛行犬撮影に盲導犬や警察犬のデモなんかも行なわれます。

harvest67.jpg

今回はめい家のめいちゃんと姪っ子ちゃんも一緒だよ^^

harvest65.jpg
harvest66.jpg

こちらは保護犬の譲渡活動をしている『ラブファイブ』
きなこがクレートに入っていたにゃんこに挨拶したらペシペシと猫パンチくらってました
(このコはこの日縁があって貰われていったみたい)
豆黒柴のダイゴくん、大人しく撫でさせてくれるフレンドリーなコでした。
説明を見てみると、他のコも含めてブリーダーからの保護と書かれているのが多かったです。
迷子や保健所など色々な所から保護される犬たちですが、産ませるのを商売にしてるブリーダーからってのがなんかすごく悲しいですよね…
譲渡会以外では、保護されたわんにゃんと落ち着いた場所で触れあえるHOGOKEN CAFEっていう全国初の試みもやっているみたいです。

色々なブースを見ながら進み、メイン会場ではゲーム大会にチャレンジしました
ゲーム内容は、飼い主が先に進み置いてるカードをめくり書いてあるものを身に付けてわんこを呼ぶというもの。

harvest68.jpg

姪っ子ちゃん、すばやくカチューシャを装着!

harvest69.jpg

「おいで〜!」と言ってすぐにめいちゃん走り出しあっという間にゴール

harvest70.jpg

きなこ家は旦那が出場〜。
ヘンテコな帽子を被り「おいで〜」

harvest71.jpg

きなこはマイペースでいつものお散歩の速度で歩いてきました

harvest74.jpg

このゲームでめいちゃんは見事1位に

続いてはじゃんけんでわんこにオスワリやフセ、タッテをさせるゲーム。
司会の人が出すものに対してやるのですごくややこしいゲームなんです

harvest72.jpg

ルールをよく理解していなかった旦那はオスワリしなくちゃいけない所をフセさせて、釣られためい家とともに1回戦敗退

harvest73.jpg

ふたりはがんばったよ!

harvest75.jpg

同じ教室に通ってるモモくんにも会えました♪
ちょっぴり怖がりさんでママさんの足元が安全地帯

harvest76.jpg

この日限定のミニドッグランにも入ってみました。走り回るふたり

harvest77.jpg
harvest78.jpg

顔すごい〜女の子同士の遊びには見えないわ

harvest79.jpg

そりゃーめいちゃん爆弾投下〜
(※めいちゃん爆弾とは、きなこがテンションした時にめいちゃんを利用する必殺技である)

harvest80.jpg

そしてきなこ復活

harvest81.jpg

満足してくれたみたいね

harvest82.jpg

ちょっと休憩して〜
雨で予定中止となってたアジリティが行なわれるので参加しました

harvest83.jpg

ますは練習です。
めいちゃんおやつなしでも余裕!

harvest84.jpg

きなこおやつアリでもゆっくり〜。。

harvest85.jpg
harvest86.jpg

そして本番!
めいちゃん1位でした
きなこはあまりにもイヤイヤだったので出場放棄

harvest87.jpg

何もしてないけどちゃっかりおやつをもらうきなこさん。
姪っ子ちゃんにも可愛がってもらいました

harvest88.jpg
harvest89.jpg

お花と
ふたりともちょっと疲れてきたのか笑顔なし

harvest90.jpg

会場でぽんちゃんに会えましたよ♪
にっこりかわいい〜

harvest91.jpg

ぽんちゃんともツーショット

harvest92.jpg

最後に入り口でめいちゃんと♪
年2回のわんこ開放デー。お天気はあまりよくなかったけどとっても楽しかったです
わんわんペットDAY 2013@ハーベストの丘
わんわんペットDAY 2013@ハーベストの丘 by (C)きなこ
関連記事

| おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ(*^_^*)

お久しぶりです♪
とても楽しそうですね。。。
沢山のゲームがあって飼い主もワンちゃんも楽しめますね\(~o~)/
それにミニドッグランで遊んでいるきなこちゃん達本当に嬉しそう!!!
きなこちゃんはアジリティーあまり好きじゃないのかなぁ~^_^;
沢山遊べて良かったね。。。

きなこちゃんも猫好きなのかなぁ~\(~o~)/
金太郎は凄く好きでプリンちゃんのお母さんが子猫を飼ったのでペロペロ嘗めていました^_^;

話は変わりますが・・・金太郎ママは体操フェスティバルに行って来ました♪
その時の様子をブログにアップしていますのでもし宜しければご覧下さい!

| ☆彡そら☆彡 | 2013/11/07 08:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、
とろちゃんの姉妹のムニエルです。

つい先日、HOGOKEN CAFEに行ったところだったので思わず初コメントです(*^^*)
お店には純血種の子ばかりいてみーんな人懐こくて、こんな小さくて良い子なのになんで?って泣けてきて困りました。
みんな幸せになって欲しいです。。。

家からハーベストの丘も近い(車で30分くらい←近いとは言えないか笑)のに、こんなイベントしてたなんて知らなかった〜!
行けばきなこちゃんに会えてたかも…。残念(´Д` )

| ムニエル | 2013/11/08 21:21 | URL | ≫ EDIT

先日はわんわんペットDAYのこと、教えてもらってありがとう~♪
お天気がすっきりしませんでしたが、きなこちゃん&めいちゃん達に会えてよかったです!
ニコニコのぽんちの写真もどうもありがとう(*^_^*)
あんなに笑ってたなんて、おやつが目の前にあったに違いないね^m^

めいちゃん爆弾のお写真の、めいちゃんの真顔、めちゃウケてしまいました☆

| ぽんちママ | 2013/11/08 21:45 | URL | ≫ EDIT

先日は姪っ子まで一緒に連れてって貰ってありがとう!
イベント系久々だったからテンション上がったよーー!

おぉ~!?ジャンピングきなこちゃん浮いてる??
またまたきなこ母、決定的瞬間撮れたね。
すご~い&かわいい!

ぽんちゃん&ママさんとも会えたし
お天気もなんとかもったし楽しい一日でしたー!
また一緒に遊び行こうね~♪

| めいママ | 2013/11/09 12:03 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

朝は雨が降っていたので客足もまばらでしたが、賑やかな場所がニガテなきなこにとってはよかったかもしれませんね^^
ゲームはひっかけみたいなじゃんけんもあってけっこう難易度高めでしたね〜v-70
きなこはアジリティは教室でもやっているので「またこれ〜?」って思ってたに違いありません。。
トンネルがダメでイヤイヤモードだったので諦めましたが==;
鬱憤をはらすかのようにドッグランでは弾けてました(笑)

きなこは猫は『気になる存在』みたいです。
散歩でよくノラちゃんに会うのですが、子猫はすぐに近づきますね〜。
でも年配猫は前に猫パンチを喰らったのを覚えてて警戒していますe-350

| きなこ母 | 2013/11/11 22:19 | URL | ≫ EDIT

ムニエルさんへ

コメントありがとうございます♪

おお〜HOGOKEN CAFEに行かれた事があるんですね!
保護団体さんがこういう試みをしているのを初めて知りましたが、表向きが『カフェ』なのでオープンな感じで入りやすいですよね。
ドリンクを飲みながらゆっくりわんこと触れ合えるのもすごくいいかもe-454
保護されたコたちってビビリンもいるけど割とフレンドリーなコが多いですよね。
一緒に暮らしてて何の問題もなさそうなのにどうしてって思う時があります。

ハーベストの丘のお近くにお住まいなんですね。もっと早めにブログに書けばよかった…
今年は年に2回ペットOKデーがありました(2月と11月)
なので来年の2月にまたやるかもしれません!
ハーベストの丘のHPにも詳細掲載されますがこちらでもわかったら載せますね〜!
またムニエルちゃんと会えたらいいな〜♪

| きなこ母 | 2013/11/11 22:41 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

こちらこそぽんちママさん&ぽんちゃんに会えて嬉しかったです。
ぽんちゃんのモフモフも堪能できたし^^
ママさんのお察しの通り、ぽんちゃんのニコニコ笑顔の先にはおやつがありました(笑)

めいちゃん、あんな事しても無抵抗でなんにも言わないんですよ〜。ええコや〜。
そこできなこが逆になったらどうなるか?で試してみた所、きなこはめっちゃイヤがってましたe-263
性格の違いってよくわかりますねe-455

| きなこ母 | 2013/11/11 22:51 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

こちらこそ一緒してくれてありがとう^^
姪っ子ちゃんにもきなこを可愛がってもらってありがとう!
ジャンピングきなこ、ちょっと浮いてるねん(笑)
しかしいつも思うけど毎回ヘン顔してるよねe-455
向かってる時は雨降ってたのに会場では降らなかったのは奇跡!
また遊ぼうね♪

| きなこ母 | 2013/11/11 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/343-307b1911

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT