PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長居公園わんわんDAY & 行方不明の黒柴くん

連休2日目は『長居公園わんわんDAY』に行ってきました♪
前日で疲れたのか起きたら10時…朝のゴミ拾いからは参加できませんでした==;

nagaikouen13.jpg
nagaikouen14.jpg

会場に着いたら、ハヤトくん&ライラちゃんと

nagaikouen15.jpg

福ちゃんがいました!
誰にも会えないかな〜って思ってたので嬉しかったです♪

nagaikouen16.jpg

他にも柴ちゃんが。さくらちゃんだったかな?
まだ口周りが黒っぽくてあどけないコでした^^
この時は晴れてて当日雨って言ってたのがウソみたい〜なんて話してたのですが…

nagaikouen17.jpg

きなこ家が着いてしばらくしたら雨が降ってきまして雨宿り
ゴメン…我が家が雨連れて来たかも^^;
さらに、待っててもすぐにはやまず本降りに…それまで賑わってたのにどんどん人が居なくなって(すごく申し訳ない)
それでも午後からのゲームに参加したかったので待ちました

nagaikouen18.jpg

お昼は軽く食べて来たけど移動販売のピザ屋さん『薪窯PIZZA Ci vediamo』が気になって注文してみました♪
写真ではわかりませんがワゴンの中に小さめの薪釜があるんです

nagaikouen19.jpg

ミネストローネとアンチョビの乗ったピザ。おいしかった

nagaikouen20.jpg

ゲーム大会までまだ時間があるのでおもちゃを購入して遊んでみたり〜(ちょっと雨やみました)

nagaikouen21.jpg

盲導犬のお話を聞いてみたりしました。

nagaikouen22.jpg
nagaikouen23.jpg

近くで遊んでたわんこたちに割って入っておきながら、自分は遊ばないという自分勝手なきなこさん
そんな感じで過ごしていたらゲーム大会が始まりました〜!
最初の競技はハードルジャンプ。クリアしたらどんどん上げていき残ったわんこが優勝。

nagaikouen24.jpg

きなこは1段目〜2段目まではなんとかクリア〜3段階目は見た目で「あ〜ムリだな〜」って思いましたがやっぱりムリでした
(お写真ははしもとさんからお借りしました。ありがとうございます!)
次はマテ競争です。
これは動かないのでまだ望みがあるかな…

nagaikouen25.jpg

周りがどんどん居なくなっていき、最後は柴ちゃん同士の対決になりここで色々指示が出ました。
「マテさせたままわんこの周りをぐるっと廻ってください〜」
これは教室でもやってたのでなんとかクリア
次は「マテさせたまま飼い主は後ろをむいてください〜」
うっヤバい!ふだんもフラフラよそ見してるきなこ、絶対長期戦はムリだ〜
後ろ向きはきなこがどうしてるか見えないからめっちゃドキドキ。。
いつもより時間が過ぎるのが遅く感じます。
「きなこ、がんばってよ〜」と念を送り続けていたら、観客の方からわぁ〜と声が上がりました。
あ〜動いちゃったかと振り返ったらオスワリしたまま。
相手の柴ちゃんが動いちゃったみたい。。

うそ〜最後まで残れた
今までこういうマテ競技には出るも、最後の最後で動いちゃったりしてたので…めっちゃきなこを誉めまくりました

nagaikouen26.jpg

でも、最後まで残れたというより子供たちがそばで騒いだり走ったりしてたのに逃げないでいられた事の方が嬉しかった
昔は遊んでる姿を見るだけでパニックになりその場からダッシュで逃げようとしていたきなこだからね^^;
最近はすぐには逃げずにまずその子たちを観察して、自分に近づいて来ないか(=安全か)を探ってる時が多くなりました。
大人しそうな子には自分から近づいてにおいを嗅ぎに行ったり。
ちょっと耐性が付き始めたのかな?
でもある日を境に逆戻りもしたりするんで、きなこのペースでゆっくり慣れてくれればいいよ

   

先日、久しぶりにめいちゃんがこっちに散歩しにきました^^
夜遅かったので偶然にいつものメンバーも揃った!

kinjo8.jpg

おやつ待ちワンズ

kinjo7.jpg

このぎゅうぎゅうになった後ろ姿もたまらなくかわいい〜
めいちゃん、しっぽ振り過ぎてしっぽ写ってないよ

新大阪付近及び界隈にお住まいの方へお願い↓

jef.jpg

黒柴のジェフくん(4歳、オス)が10月10日から行方不明で今も探しているそうです。
体高40cm、体長50cmとちょっと大柄の男のコ。
今より行動範囲が広がっているかもしれません。
もしお近くで黒柴くんを見たら写真の連絡先にご連絡ください
(とろままさん画像お借りしました!)
関連記事

| イベント | コメント(24) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

きなちゃんバーベル飛びも出来るんや!凄い。
いつものオヤツタイム見事な整列♪きなちゃん一番顔が輝いてますよ~(^_^)

黒柴くんの記事読んで私もblogに書いたや(文章きな母の丸写し(^^ゞ)飼い主さんに載せても大丈夫ですか?と確認したら大丈夫との事で♪
本当にジェフ君の事心配していたから飼い主さんの所に戻れる事を願うばかりや!

| とろママ | 2013/11/12 16:11 | URL | ≫ EDIT

黒柴ジェフ

 トロママさんより御連絡頂き、きなこさんのブログにも掲載して頂き感謝します。少しでも情報の拡散ができれば大変有り難いです。行方不明より一ヶ月です。もし誰かに取り込まれているならば、もはや拉致の状態です。最近は心配が少しずつ怒りに変わりつつあります。
                   以上

| 黒柴ジェフの家族 | 2013/11/12 18:40 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

バーベルて〜!ハードルやで〜!

みんな隙間なくピッタリくっ付いてるのがすごいよね〜。さすがおやつパワー!
きなこはおやつくれる人にはすんごい愛想いいねんe-455
マジで魔性の女e-350

私許可なく載せてたわ〜とろまま聞いてくれてありがとう^^;
うちも画像使わせてくれてありがとうね!
ジェフくん早く見つかるといいな。

| きなこ母 | 2013/11/12 23:38 | URL | ≫ EDIT

黒柴ジェフの家族さんへ

コメントありがとうございます。

こちらこそ掲載を快く受け入れて下さりありがとうございました。
迷子のわんこが1年経って見つかったケースを知っています。
そのわんこはあまり遠くへは行かなかったのですが、人から隠れて過ごしていた様でなかなか発見が遅れたとのこと。
ジェフくんが臆病な子なら、どこかにひっそり隠れている場合もあるかもしれません。
こちらも他の飼い主さんへ伝えたり、散歩や外出先でジェフくんの事気に留めてみますね。
どうか希望を持ってください。

| きなこ母 | 2013/11/12 23:46 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんマテ競争1位おめでと~♡♡♡

きなこちゃんに会えるぞーと思っていったら、イナイ…

しばらく待ってたら、ハヤト君とライラちゃん!
お友達に会えて、よかった~♡

きなこちゃん家こないのかと思ってしまいました。
でも、会えてよかった~♡

あの雨もすごかったですね。
それも一時的でよかった~♪

| FUKU母 | 2013/11/13 10:33 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんマテ競争一位おめでとう!
刺激があったのに出来たなんてすごいよ~!
ちょっとづつでも苦手を克服してくれたらうれしいよね。

黒柴のジェフくんどこに行ったんだろうね。。
うちも気にして散歩のお友達に声掛けてみるね。

| めいママ | 2013/11/13 20:35 | URL | ≫ EDIT

ナンバー2の佐助です~(*^^*)

先日は待て大会でナンバー2になった柴
いや豆柴の佐助7歳です。

我が家はな~んにもしつけらしいことしてなくて恥ずかしいくらいなのに
あんなに頑張れたことが
私達同居人にもうれしく感じました。
これからもお会いするかもしれませんが
よろしくお願いしますm(__)m

| 佐助&同居人 | 2013/11/13 21:04 | URL | ≫ EDIT

転載のご報告

おひさしぶりです。

きなこちゃん、みんなと遊べて、本当に楽しそうです。
ハヤト君とライラちゃんも来てたんですね。

黒柴ジェフ君の件、初めて知りました。
微力ながら虎哲のブログに転載させて頂きました。

事後報告ですが、お時間のあるときにでもご確認下さい。

もしご迷惑になるようでしたら、ご一報くださいね。
またお会いできるのを、楽しみにしています。

| 虎哲パパ | 2013/11/14 12:34 | URL | ≫ EDIT

きなこさん、虎哲パパに宜しく

 きなこさん、黒柴ジェフの家族です。虎哲パパさんに拡散のお礼を言いたいのですが、上手く返信できません。この場を借りてお礼をさせていただきたいと思います。保健所、動物管理センター、警察は一応、大阪府、大阪市、堺市、東大阪市、大阪府警、尼崎保健所、兵庫県動物愛護センター、尼崎警察(兵庫県警)、西宮市動物管理、奈良市、奈良県動物愛護センター、生駒警察(奈良県警)、京都市、京都府乙訓保健所等大阪府隣接の保健所(京都府は一元管理をしていません。)、京都府警に手配だけはしています。手配したからと言って安心できるものでもありませんが。虎哲パパに宜しくお伝え願います。
                   以上

| 黒柴ジェフの家族 | 2013/11/14 19:59 | URL | ≫ EDIT

FUKU母さんへ

コメントありがとうございます♪

寝坊してお昼からになっちゃいました〜待っててくれたのですねe-330
本当にすみません!でも無事に会えてよかったです^^
でもあんなに晴れてたのに、うちが来たら雨になりましたよね==;
最近どうも我が家が行くと雨を呼んでしまうので困りますe-443
またどこかでお会いできたら嬉しいです♪
「きなこ」シールもありがとうございました!
もったいなくて使えないかもe-349

| きなこ母 | 2013/11/14 22:04 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

刺激になるものっておやつとかおもちゃとか色々あるけど、きなこにとって一番は子供なんだよね^^;
公園だったから子供もいっぱいいて隣のわんこも子供さん連れだったのでムリかな〜って思ってた。
でも意外とビクビクしてなくて、もしかして慣れてくれた?とその事がなにより嬉しかったe-349
時々姪っ子ちゃんにも触れ合ってもらってたから段々平気になってきたのかもe-454

ジェフくんの件、めい家方面にも声掛けてくれたら嬉しい!ありがとう〜!

| きなこ母 | 2013/11/14 22:13 | URL | ≫ EDIT

佐助&同居人さんへ

コメントありがとうございます♪

きなこと競っていたのは佐助くんという男の子だったんですね!
実はあの時きなこにいっぱいいっぱいで全然周りの事見えてなくて…e-351
確か最後の方、柴3匹の柴対決になってましたよね?
うちも苦手な物がある中で待てた事が一番嬉しいです!
みんなそれぞれがんばりましたよね^^
またどこかでお会いできたらその時はよろしくお願いします♪

| きなこ母 | 2013/11/14 22:22 | URL | ≫ EDIT

虎哲パパさんへ

コメントありがとうございます♪

当日は途中から雨になっちゃったんですが(うちのせい?)おともだちわんこに会えて嬉しかったです^^

ジェフくんの件、ブログに転載して頂いてありがとうございます!
虎哲パパさんのブログはうちより訪問者が多いので多くの人の目に触れるのを期待しています。

| きなこ母 | 2013/11/14 22:26 | URL | ≫ EDIT

黒柴ジェフの家族さんへ

コメントありがとうございます!

虎哲パパさんの該当記事はコメント欄を閉じてるのでコメントはできないようです。
でも虎哲パパさんこちらのコメントも見て頂いてるでしょうからお伝え出来ていると思いますヨ。
若い犬の行動範囲は動ける分思ったより広がりますので、大阪を超えて視野に入れるのもいいと思います。
後は、フリーペーパーや地域誌などの媒体に掲載をお願いしてみてはどうでしょうか?
犬を飼っていない世帯も目を通しますし、無差別多数に人の目に触れる事ができると思います。
(もしすでに行なわれていたらすみません)

| きなこ母 | 2013/11/14 22:36 | URL | ≫ EDIT

黒柴ジェフ捜索

 きなこ母さんへ                             黒柴ジェフの家族です。昨日投稿しました内容に補足があります。兵庫県動物愛護センターの手配は、センターの本所、三木支所、たつの支所、淡路支所、豊岡支所と個別の登録が必要です。また、神戸市も別に登録が必要です。
 タウン誌の件ですが、ザ・淀川、淀川散歩さんにはH25/11/25配布分に掲載を依頼しています。その他、有効なものがあれば、ご連絡頂けませんでしょうか。多ければ多いほど、広ければ広いほど良いと思いますので。
                              以上

| 黒柴ジェフの家族 | 2013/11/15 08:37 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん待て競争一位おめでとう~♪

雨がやんで無事ゲーム大会開催されたんですね。

この日はお会いできてうれしかったです(^^)

きなこちゃんブログを見て行ったので、
あれ?きなこちゃんは?っときょろきょろしてたら
真後ろに福ちゃんがいてました~♪(笑)

雨には降られたけど、きなこちゃんとふくちゃんにあえて
行ってよかった~(^^)


黒柴のジェフくん早く見つかるといいですね。私も心に留めておきますね。

| きんちゃん&まみぃ | 2013/11/15 12:27 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、マテ競争1位おめでとう~♪♪
ずっとこちらのブログの愛読者なぽんのおかんですが、きなこ母さんが、きなこちゃんの苦手なものを克服しようと色々努力&工夫されてるのをいつも感心しながら読んでおりました!
しかも、きなこちゃんに無理なく焦らずにされているところが偉いなぁ~って♪
そういう積み重ねが形になるってうれしいですよね!!
きなこちゃんも偉かったね!!

黒柴のジェフくん、早く見つかりますように!
お顔の広い虎哲パパさんのブログに載せていただいたのなら心強いですね。

| ぽんちママ | 2013/11/15 21:59 | URL | ≫ EDIT

黒柴ジェフの家族さんへ

コメントありがとうございます。

あまりタウン誌は詳しくはないので調べてみました。
大阪のフリーペーパー一覧
http://www.u-nyo.com/search/area/29osaka/index.html
http://www.freepapernavi.jp/index.cgi?mode=searchTop&juncArea=27
ジャンルはバラバラですが、それだけ色々な人の目に触れるのでひとつひとつあたってみてはどうでしょうか。

後は、ネットを利用してより広範囲の方に呼びかける方法として、掲示板等に書き込んでみるのもいいかもしれません。
「迷子犬 掲示板」で検索するとたくさん出てきます。
http://www.mayoi-neko.net/kinki.html
http://www.dogoo.com/cgi/maigo/
http://dog-maigo.miinn.net/2-1.htm
一例ですが他もいっぱいあります。
少しでも参考になりましたら幸いです。

| きなこ母 | 2013/11/16 22:47 | URL | ≫ EDIT

きんちゃん&まみぃさんへ

コメントありがとうございます♪

ブログを見て来られてたんですね〜書いておいて私が寝坊で遅刻ってe-263
でもハヤトくんライラちゃんに会えてよかったです♪
しかしめっちゃ晴天だったのに、うちが来たら大雨ってホントにマンガみたいな展開でしたね==;
あの後雨はしとしとになっていって、なんとかお天気持ちました〜。
ゲーム大会もがんばって待った甲斐がありましたe-349

ジェフくんの件、ありがとうございます!いつかおうちに帰れる事を願ってやみません。

| きなこ母 | 2013/11/16 22:53 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

今まで、マテ競技と名のつくものには数々チャレンジしてきましたが、最後まで残れたのは初めてでした!
それも嬉しかったんですが苦手な事を乗り越えてくれた事がさらに嬉しかったです^^
子供トラウマも家に来た時からあって、今までは子供の多い場所や子供たちが多い時間帯の公園に行ったりして慣れさせようとがんばってましたが余計酷くなっちゃったりして…
元々ビビりな性格なので完全に直る事はないって感じてからは、ムリに慣れさせる事はせずきなこのペースでいいやって思う様になり、きなこが子供が遊んでて「ここはイヤ…」って感じだったらムリには行かない事にしました。
一番大切なのは「心の余裕」ですかね?
でもこないだ、また子供に追いかけられてちょっとトラウマ復活しちゃいましたe-350
まぁこれも仕方ないのでのんびりペースでいきます^^;

ジェフくん、ご家族の方も心配でしょうね。。早くおうちに帰れるといいな。

| きなこ母 | 2013/11/16 23:07 | URL | ≫ EDIT

きなこさんへ

 参考資料有難うございます。迷子掲示板1件追加しました。フリーペーパーは整理させて頂き検討したいと思います。
 めいママさん、虎哲パパさん、きんちゃん&まみぃさん、ぽんちママさん等々応援してくださる方々に早く吉報が伝えられる様これからも進みます。
                     以上  

| 黒柴ジェフの家族 | 2013/11/17 15:12 | URL | ≫ EDIT

黒柴ジェフの家族さんへ

掲示板もどんどん活用されるとたくさんの人に知って貰えるのでいいですね。
ここに来られるみなさんもジェフくんが見つかるのを見守って下さっています。
微力ですが少しでもお力になれたら嬉しいです。
今日いつもの公園(東三国浄水所の所)でジェフくんの張り紙を見ました。
写真が新しくなってましたね。写メしてきたのでまた紹介させてくださいね。

| きなこ母 | 2013/11/19 20:20 | URL | ≫ EDIT

きなこさんへ

掲示版、Facebook, Twitter, 載せていますが有力情報は多くありません。しかし見てくれている方は大変多く有り難いです。実は本日午後、淀川警察経由西堺警察よりの情報で、堺で個人の方が保護している黒柴に面会しました。残念ながらジェフではありませんでしたが、保護されている方が大変よくお世話をしており大変元気で私の顔もすぐなめられました。この子は届け出が無いとの事です。出来れば今からでも届を出してあげてほしいです。
 更に、帰宅直前PM18:30ケータイに情報を頂きました。
きなこさんの行きつけのさくら公園で小学生らしき子が黒柴を連れているとのライブ情報でした。ジェフでなければ申し訳ないので慎重に確認作業をしたいと思います。
 新チラシ紹介の件有難うございます。                                以上

| 黒柴ジェフの家族 | 2013/11/21 00:22 | URL | ≫ EDIT

黒柴ジェフの家族さんへ

私の方でもtwitterやfacebookでも掲載させて頂いてます。
それを見てくださった方に拡散もしていただいていて有り難いです。
堺まで行かれたんですね。ジェフくんじゃなくて残念でしたね…そのコも無事におうちに帰れるといいのですが。
私もあの公園で、たまに小学生の男の子が黒柴を散歩していて会います。
ここでは名前は伏せますが、同じ黒柴さんなら私も以前から知ってるコかも。その黒柴は女のコです。
近所の柴仲間はだいたい顔見知りなので黒柴さんも数人知ってますが、ある日いきなり黒柴を連れ歩いてる人っていうのはまだ聞いたことないですね。。
もし今後、そういう人を見掛けたらそっと近づいて訊いてみてアヤシいなと思ったら連絡しますね。

| きなこ母 | 2013/11/21 01:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/344-c0d8ef6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT