PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

希志庵とドッグラン & アキレスとジャーキー

先週の土曜日、希志庵という古民家カフェに行ってきました♪
ここは日曜定休なのでなかなか行けなかったんです



民家を改造した造りで、普通に表札の掛かった玄関から入ります

kishian2.jpg

画面左側がテラスになっていてテラスのみわんこOKです。
テーブルは2つあって、片側にはリードフックを確認できました。
ここで食べたかったもの…それはこちら↓

kishian3.jpg

『竹かごランチ』
竹かごに小鉢が入っています♪(香の物、ポテトサラダ、たこのマリネ、煮物、揚げ物)
ちょっとずつ色々な種類を頂けるのが嬉しい^^
これにメイン料理とご飯&みそ汁が付いてます。

kishian4.jpg

この日のメインは肉と魚。
私は秋鮭ときのこのチーズホイル焼きにしてみました(旦那はもちろん肉チョイス)
わんこメニューはないけど、和食が食べれるのですごく気に入りました
でもテラスなのでこれからの時期はちょっと寒いかも^^;
お店の方にはブランケットを貸してもらいました。

pluswan776.jpg

この後は近くにあるいつものランへ!
きなこはここは自分の庭みたいに思ってます

pluswan778.jpg
pluswan777.jpg
pluswan779.jpg

初めて会ったトイプーのきゅーちゃんとランラン♪

pluswan780.jpg

そして遊び疲れたら…

pluswan781.jpg

その場で寝る〜
ね、このリラックスぶり…もうこれ完全に庭と思ってるでしょ

   

めいママに生馬アキレスをもらったので干しました!

achilles30.jpg
achilles31.jpg

脂肪も少なかったので綺麗にできた
きなこは毎日干し具合をチェックしていて完成したらしっぽ振って喜んでました
めいママありがと〜

jollypasta.jpg

これは別の日ですが、ジョリーパスタに行ってスープパスタを食べました♪
海鮮大好きな私〜旦那とシェアしてどっちもおいしかった^^

konnyaku.jpg

そして食べたら食べただけ溜まってく現実〜
こんにゃくジャーキーを買ってみました。
これ、まるで帆立の貝ひもだよ
ジャーキーと聞いて目を輝かせたきなこさんですが、こんにゃくと知って興味なくなったみたいです
関連記事

| ドッグラン | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

うっわぁ~希志庵さんのランチ!
美味しそうですね~♥
私も和食好きなのでこれは魅力的です♪
この場所だったら行けそう。。旦那にリクってみます(笑)

きなこちゃん、ランで相変わらずの無防備寝(^◇^;)
かわいすぎます!ウチの犬では有り得ない光景ですし。。
たっぷり遊んで運動して、そのあとまったり~って
バランスとれてますね☆

生の馬アキレスとかあるんですね、ビックリ。
きなこちゃんの、馬アキレスとこんにゃくでの
反応の違いが面白い~(*´ω`*)
ん?こんにゃくジャーキーはひと用ですか??

| チャルコ | 2013/11/17 17:29 | URL | ≫ EDIT

ランのきなちゃん、居心地のよさそうな事!凄いねえ、ここのランが一番好きなのかな?
生馬アキレス♪ジャーキー作りにうってつけの季節到来やね。
こんにゃくジャーキー、カロリー低っ!私ホタテの貝ひも好きやねんけれど、スーパーで見かけない商品★と思ったらDHCさんのかい?
それにしても きなちゃんの背中…(笑)

| とろママ | 2013/11/18 20:43 | URL | ≫ EDIT

チャルコさんへ

コメントありがとうございます♪

わんこ連れでイタリアンは多いけど和食を食べれる所はなかなかないので貴重ですよね^^
希志庵さん、ぷらすわんにも近いです。
機会があったら旦那さんに連れてってもらってくださいe-266
きなこは…マイペースっぷりがすごいでしょ!
パピーの頃は帰るまでず〜っと遊んでたコだったんですけどねぇ(笑)
どこででも寝れるってのが図太いというか^^;

気温が下がってきた冬のアキレス干しは毎年恒例の行事(?)なんですよ^^
いつもは牛アキレスですが今回は珍しい馬アキレスを頂いて作りました。
こんにゃくジャーキーは人用ですよ〜。
いっぱい食べても罪悪感がないのがいい!
犬用もあればいいのになぁe-440

| きなこ母 | 2013/11/19 20:30 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

こないだ初めてのランに行ったけど全然遊ばなかったわe-350
小さい頃から通ってたしやっぱりここはホームなのかも^^
でも昔ほどは遊ばなくなって後半は寝てばっかりだったよ==;
気温が18度以下くらいになったら干しもの開始してるよ♪
他にもササミ干したりシイタケ干したりしてる〜。

そうそう、こんにゃくジャーキーDHCの!
ちょうど安くなってたから買ってみたんだけど意外とおいしいe-349
これ言わなかったら、貝ひもだってダマされるよ(笑)
きなこは肉じゃないから興味ナシって感じ^^;

| きなこ母 | 2013/11/19 20:39 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんランで寝てる(笑)
うちも考えられない光景だわ。。

生馬アキレス、牛より脂肪が少ないんや~。
牛より作りやすい??
でも最近馬肉自体が手に入りにくくなってるらしい。

うちも週末から血合い作り始めたよ~。
冬の恒例行事です!



| めいママ | 2013/11/20 12:35 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

ランでは毎回こうなるよ〜e-351
だから寝だしたら帰ることにしてる(笑)
めいちゃんなんか疲れしらずだもんねぇ^^

馬アキレス、牛の時より乾くのが早かった!
やっぱり脂肪が少ないからやと思う。
脂肪カットもせずに済むし早い事できるから作りやすいね♪
でも品薄なんや〜?そうなると今より値段が高騰しそうe-350
血合いもいいよね〜うちは前に作ったよe-440

| きなこ母 | 2013/11/21 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/345-5d54a3e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT