PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

彩都ドッグラン & 一足先にクリスマス♪ & 黒柴ジェフくん



先月彩都にできたばっかりの新しい無料ドッグランに行ってきました♪
小型犬と中・大型犬の2つに分かれていて、斜面を利用したランです。

saito2.jpg
saito3.jpg

急斜面にきなこもテンション

saito4.jpg

ただし、元気だったのはここまで

saito5.jpg
saito10.jpg

この日はハスキーさんが数頭遊んでました
みんなフレンドリーで優しいコだったんだけど、なぜか大きいわんこがコワいきなこ。
そばに転がったボールも取れません

saito6.jpg

こちらは豆柴ちゃんのしずくちゃん♪
きょうだいの中でひとりだけ小さくて後足も生まれつき悪いんだとか。。
でも楽しそうに遊んでました^^

saito7.jpg

きなこと比べるとこれくらい〜。
きなこが秋田犬に見えるな

saito8.jpg

こちらはナナちゃん♪

saito9.jpg

ちょっと人見知り&犬見知りだったけど、飼い主さんと楽しそうにボールで遊んでいました^^

saito11.jpg

きなこはいわずもがな。。
初めての場所だったから爆睡ではなかったですが

ここ彩都は新開発地区でもあり、ゆくゆくは大きな公園を開園する予定でそれに先立ちドッグランを作ったようで周りには何もありません
人用トイレもない(2013年11月現在)ので行く時は済ましてってくださいね。

住所:箕面市彩都粟生北2丁目(彩都の丘学園北側)駐車場あり(10台)
案内も看板も何も無いので迷うかもしれません^^;
詳しい場所やドッグランの全体図はこちらをご覧ください。

skybuil.jpg

きなこが遊ばなくなったのでここにやってきました!
梅田のスカイビル
2008年に「ザ・タイムズ」誌にて「世界を代表する20の建造物」のひとつに選ばれたそうで、外国からの観光客も多いんだとか。
でも他にはサグラダファミリアとかアンコールワットとか超歴史的建造物がゴロゴロいて、なんでスカイビルが選ばれたのかフシギ^^;

xmasmarket1.jpg

話が逸れましたがここに来た目的はこれですよ〜。
「ドイツクリスマスマーケット
実は毎年開催されていたみたいですが私が知ったのは去年の終わり
今年はぜひ行ってみたいと思っていたのです!

xmasmarket2.jpg

このメリーゴーランドも遥々海を渡ってやってきたんですって
オープン後初めての週末とあって人もそれなりに多く、きなこはスリングインしてもらいました。
スリングにも慣れた様で入っている方が落ち着くみたい

xmasmarket9.jpg

空中庭園のちょうど真下にはクリスマスツリー

xmasmarket3.jpg

会場内には、ヒュッテと呼ばれる小屋が並んでおりひとつひとつがお店になっていました。

xmasmarket4.jpg

こちらはリースのお店

xmasmarket5.jpg

お店自体がお菓子の家みたいなレープクーヘンのお店

xmasmarket6.jpg

他にも雑貨のお店がたくさん!

xmasmarket7.jpg

行く前から欲しいなと思ってたキャンドルハウス…ひとつ3000円
旦那は買ってもいいよって言ってくれたんだけど、ビンボー症の私は3000円で何が買えるか悩んで結局買わず。。
でもやっぱりかわいかったな〜買えばよかったと後でちょっと後悔

xmasmarket8.jpg

ひとつひとつ手づくりで同じものがなくて見ていて飽きませんでした^^

xmasmarket14.jpg

毎年変わるグリューワイン(ホットワイン)のお店のカップ。今年はスノーマンです
お酒が飲めない人向けにココアやコーヒーもありました。

xmasmarket10.jpg

ドイツっぽい料理も食べましたよ〜。
ソーセージに付けてくれるパンがちょうど切れてて食パンだったそう
同じ日に行った他の人の写真を見たけど食パンだったのはうちだけだったな==;

xmasmarket11.jpg

夕方になって人が増えてきたので、きなこもスリングから出て横にある新・里山で散歩。

xmasmarket12.jpg
xmasmarket13.jpg

会場に戻ると、メリーゴーランドがライトアップされてました。

xmasmarket15.jpg

ツリーも点灯しました♪
ポツポツと雨が降ってきてしまいましたがそれでも綺麗

xmasmarket16.jpg

レープクーヘンのお店もいっそう輝いてます

xmasmarket17.jpg

地面が雨で濡れ、イルミネーションの光が反射してより幻想的に。。

xmasmarket18.jpg

2時間ほど滞在しましたがクリスマス気分を十分に味わえました

xmasmarket19.jpg

野外なのでわんこと同伴できるのがいいですね♪
きなこも綺麗なイルミネーションを見てどう感じたかな
ドイツクリスマスマーケット2013
ドイツクリスマスマーケット2013 by (C)きなこ

xmasmarket20.jpg

持ち帰ったスノーマンのカップとチョコのビスケット
ビスケットは外国のお菓子って感じでシュガー多めで甘めでしたね。

   

jef1.jpg

一昨日、いつも行く公園でジェフくんの張り紙を見つけました。
写真も新しくなっています。笑顔がかわいいジェフくん。
引き続き探していますので、黒柴くんを見掛けた方は写真の飼い主さんの連絡先か、伝達済みなので警察&保健所でも連絡して下さってもいいそうです。
よろしくお願いします。
関連記事

| おでかけ | コメント(22) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

彩都って、たしか旦那と前に行ったことあります!!
たしかね、そのときはドッグランはまだ出来てなかったかも。
公園で遊ばせた記憶が〜
このときカフェに行ったのですが、平日しかあいてない
住宅街の中の自宅ショップだったかも。

またドッグラン目当てに行ってみようかな^^)
クリスマスマーケット、土日どちらかに行ってみようかな〜〜
見てるだけでワクワクしそう〜
お出かけ情報いつもありがとう⭐️

| miyako | 2013/11/22 08:18 | URL | ≫ EDIT

彩都のカフェ

http://www.hcn.zaq.ne.jp/caggj101/

えっと、確かここ〜^^

土曜日もやってますね。 最初結構迷いました。普通に住宅街だった
ので。駐車場は3台分くらいはあったかな。
クローズの時間も早いですね。

| miyako | 2013/11/22 08:26 | URL | ≫ EDIT

わあ~~~☆☆☆めっちゃ綺麗な写真達(和む(>_<))

ハスキーさん達本当に大きいから私も初対面では、ひるんでしまう事があるけれど大きさで決めつけたら駄目だよね(^^ゞ(ボールが取れないきなちゃんの気持ち解るわあ^^)


スカイビルとツリーのコラボがこんなに綺麗に撮れるのね、夕暮れ前も夜も素敵で感動してしまいました☆

きなちゃんも、おめかしして首巻きクリスマス仕様やし♪

キャンドルハウスはちゃんと煙突の所から煙りがでてたのがほっくりするよね(^_^)
何だかいっぱいコメント書いてしまったや(^^ゞ


☆☆☆

ジェフ君の記事と写真、お借りしましたm(__)m。

| とろママ | 2013/11/22 17:05 | URL | ≫ EDIT

miyakoさんへ

コメントありがとうございます♪

ドッグランは10月にできたそうです^^
知名度も低いし誰もいないかな〜と思ってたのに、次から次へわんこがやってきて遊んでました!
ドッグランも他の所と比べると小さいですが駐車場も無料なのでちょっと遊ばせるくらいなら十分ですe-454
カフェも近くにあるんですね♪
日曜日定休という事は、自宅を改造してるカフェなのかな。
クリスマスマーケット、イルミネーションが綺麗でよかったですよe-266
今週末はお天気がよくて人も多そうだし、夕方からなっちゃんたちを連れてくならカートとかの方がいいかも?

| きなこ母 | 2013/11/22 22:17 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

このイルミネーション、とろちゃんと散歩で見てるんやろ〜?うらやましいv-88
やっぱり週末は人多いのかな?
ちょうど入り口でイベントやってて人だかりが出来ててきなこ連れて入るか躊躇したよ^^;
中に入ってしまえば人もばらけててホッとしたe-282
キャンドルハウス、あの煙突飾りじゃないのねe-451
全部違う柄でかわいかったな♪

ハスキーって見た目より温厚なコが多いよね^^
きなこが勝手にビビってるのがなんかおもしろかったわ(笑)

ジェフくんの詳細、転載してくれてありがとー!

| きなこ母 | 2013/11/22 22:26 | URL | ≫ EDIT

きなこさんへ

 黒柴ジェフの家族です。今日、彩都のドッグランに行きました。 実は、家にはもう一人女の子の黒柴がいます。生後6ヶ月のジョリーです。この一カ月ほどはジェフの捜索や家事で彼女に十分かまってやれませんでした。 きなこさんの記事を渡りに船と行ってみました。彼女、最初は坂を登るのも一苦労、登ってみたものは今度は降りることができません。一時間ほど頂上で身じろぎもしませんでしたが、とうとうしびれを切らして恐る恐る降下、やっとのことで平地に降り立ちました。その後は、周りの状況に流されて登ったり降りたりしておりました。よその人に大人しく可愛いと褒められて当人ご満悦、飼い主もご満悦でした。少しは彼女のストレスも和らいだと思います。当方ブログなどありませんので、写真をUP出来ずすみません。情報有難うございます。
                        以上

| 黒柴ジェフの家族 | 2013/11/24 18:42 | URL | ≫ EDIT

クリスマスマーケット、楽しそうですね~!!
いろいろカラフルなモノ達がたくさんあって、見て回るだけで充分満喫できそう^^♪
きなこちゃん的にはザワザワしてて、ちょっと緊張するのかな?
でも、新しいドッグランにも連れて行ってもらって良かったね!
斜面って意外にわんこは好きですよね♪
平坦なとこよりも自然な山とかっぽい感じがするのかな?

「デカ柴と豆柴」の2ショット、親子みたいでかわいい^m^

| ぽんちママ | 2013/11/25 20:38 | URL | ≫ EDIT

黒柴ジェフの家族さんへ

コメントありがとうございます!

わぁ彩都のドッグランに行かれたんですね!
ジョリーちゃんっていう女のコも飼っておられるんですね。6ヶ月ならまだまだやんちゃで元気でしょう。

最初はあの急斜面にどうしていいかわからなかったんですね。
でも最後はみんなと楽しく遊べたという事でよかったです^^
ジョリーちゃんもジェフくんがおうちにいないので気になってるでしょう。。
早くジェフくんがおうちに帰れる事を願っています。

| きなこ母 | 2013/11/26 00:41 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

クリスマスマーケットは数年前からやってたみたいですが初めて行きました!
販売されている雑貨やお店も可愛くて女子としてはテンション上がりますね^^
夜もイルミネーションやツリーなどライトアップされると綺麗でした〜。
きなこは人が多い場所は少し苦手なようです^^;
でもスリングに入ってると落ち着いてくれてるみたい。
色々な人が声を掛けてなでてくれたんですが、嫌がらなかったです(笑)

斜面があると野生に戻ったみたいになるのかな〜?
みんな駆け上がったりして楽しんでましたね^^
きなこはあまり整備されてる場所より、土とか芝生とか落ち葉とかありのままの場所が好きみたいでそういうとこだと楽しそうにします♪
最近豆柴ちゃんが多いのできなこのデカさがますます顕著になってきた気がします^^;

| きなこ母 | 2013/11/26 00:51 | URL | ≫ EDIT

きなこさんへ

 黒柴ジェフの家族です。度々すみません。昨日25日PM17:45頃、以前チラシをお渡しした東三国6丁目の居酒屋さんより少し前の情報を頂きました。お客さんが11月の初め頃、夕刻に桜公園の南側マンションの駐車場をうろつくチラシに似たような痩せた犬を見たとの事です。これがジェフであるとは限りませんが、犬が一人でうろつくのが目撃されるのはこのあたりでは、以前小学生がマルナカまえで見たのに次、二度目です。少し気になります
すぐ近くは交番なのに残念です。
                   以上

| 黒柴ジェフの家族 | 2013/11/26 09:22 | URL | ≫ EDIT

黒柴ジェフの家族さんへ

居なくなったのは新大阪で目撃情報が東三国近辺という事は、ジェフくんお家の方角に戻ってきてる!?
この辺でひとりでうろついてる犬ってふだんあまり見掛けないので、ジェフくんである可能性が高いかもです。
日が出てる内はどこかに隠れていて、人が少ない夜に行動する犬が多いそうです。
ちょっとずつ希望の光が見えてきましたね!
私も夜にきなこと散歩に出るので気にしながらお散歩してみます。

| きなこ母 | 2013/11/27 16:51 | URL | ≫ EDIT

きなこさんへ

はじめましてアメブロの角刈り男子です。
アメブロのクマさん(ステラフェリスでたまに働いていらっしゃる方)の紹介で訪問させていただきました。
箕面市彩都に無料ドックランが出来たんですね!!(^O^)
ウレピ~ 早速いってみます。
きなこちゃんメチャかわいいですね!角刈りのおっちゃんが柴犬を連れてたら、それはももちゃんなので遊んでね~。

| 角刈り男子 | 2013/11/28 22:40 | URL | ≫ EDIT

角刈り男子さんへ

初めましてコメントありがとうございます♪

クマちゃんブログ経由でこちらにお越しになったんですね。クマママさんもありがとうございます!
彩都のドッグランは10月にできたてホヤホヤですよ〜!
行く前は無名なのかな?って思ってたら意外とわんこ来てました^^
ぜひももちゃんと遊びに行ってみて下さいv-26
いつかどこかでお会いできたらいいですね〜。
ももちゃんは胡麻柴さんでしょうか?あまり見掛けないので目立ちますね♪
お出かけ先で胡麻柴さん&角切りの方がいたら声掛けますね(^m^*)

| きなこ母 | 2013/11/29 22:34 | URL | ≫ EDIT

きなこさんへ

 ジェフ有力情報がネット掲示板に29日PM22:44に入りました。詳細は確認中です。追って報告させて頂きます。
以上

| 黒柴ジェフの家族 | 2013/11/29 23:40 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

角刈り男子さんのコメント欄から飛んできました。

去年12年ぶりに帰国した時に大阪に行きました。(実家は埼玉県です。) 梅田のスカイビルの夜景が綺麗だと聞いていたので行きたかったのですが、時間がなくなり諦めました。あ〜、あの時たこ焼き屋巡りをしていなかったら…

スカイビルの下でイベントもするんですね。知りませんでした。次回帰国した際にはイベントに合わせてスカイビルを訪れるのも楽しそうです。

きなこ母さんのブログは写真がたくさんあって好きです。また遊びに来ます!

| やっちゃん | 2013/11/30 00:40 | URL | ≫ EDIT

黒柴ジェフの家族さんへ

掲示板にどなたからか書き込みがあったんですね。
ジェフくんの手がかりのキッカケになる様な情報だといいですね!
また追々聞かせて頂けたらと思います。

| きなこ母 | 2013/12/03 00:15 | URL | ≫ EDIT

やっちゃんさんへ

初めましてコメントありがとうございます♪

角刈り男子さん経由でお越し下さりありがとうございます^^
帰国という事は、海外にお住まいなんですね。
遠方から観光客が訪れるくらいスカイビルも有名になったもんですe-454
でも、たこ焼き巡りもなかなかいいと思いますよ!大阪名物ですから♪
クリスマスマーケットは11月中旬から12月25日までやっています。
次回機会があればぜひ訪れてみてくださいe-266

拙いですが写真が好きで撮りまくってます♪
よかったらまた覗きにきてくださいね!

| きなこ母 | 2013/12/03 00:22 | URL | ≫ EDIT

きなこさんへ

御無沙汰しております。
 29日のジェフ有力情報ですが、不確実な状況です。みゃおさんにも報告させて頂きましたが、目撃情報の色目とお店の方の証言が食い違っているので発見には至っておりません。また新たな目撃情報も入っていますが、一カ月まえの情報で確認は困難必至となりそうです。
良い報告が出来ず残念ですが、これからも捜索は続けますので宜しくお願い致します。
報告が遅れてすみません。
以上

| 黒柴ジェフの家族 | 2013/12/17 22:25 | URL | ≫ EDIT

黒柴ジェフの家族さんへ

お久しぶりです。
以前の目撃わんこはジェフくんではなかったのですね…発見に至らなくて残念です。
以前より私にもできそうな事をずっと考えていました。
思いついたのは月並みですがチラシのポスト投函です。
ポスターは犬を飼ってる人は注意を向けてくれますが、飼ってない人は感心がないかもしれません。
うちはマンション住まいなのですが、ここは約150世帯くらいあります。
ファミリー層も多いので目撃情報ももしかしたらあるかな…と。
登下校中の子供さんとかが目撃しているかもしれませんしね。
望みをかけてポスト投函してみましょうか?
サイドにあるメールフォームか、コメント欄を使ってメールアドレスを教えてください。(非公開にチェックすると他の方には見えません)
折り返しご連絡します!

| きなこ母 | 2013/12/17 23:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/18 01:25 | | ≫ EDIT

 きなこ母さんへ

 御無沙汰しております。新しい情報等はありませんが、最近は大阪府北部、兵庫南西部の動物病院めぐりをしています。
 詳しくは、Twitter、迷子(拉致)犬黒柴ジェフを参照下さい。これからも発見まで何がしか行動します。

| 黒柴ジェフの家族 | 2014/01/23 15:57 | URL | ≫ EDIT

黒柴ジェフの家族さんへ

お久しぶりです。そしてジェフくん捜索おつかれさまです。
twitterされてるんですね。微力ながらリツィートさせて頂きます!
うちのマンションのエントランスにもまだジェフくんのチラシを貼らせていただいてますよ。
早くジェフくんが見つかります様に!

| きなこ母 | 2014/01/23 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/346-d5e443ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT