PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ旅行(和歌山・湯浅) ~ドッグラン編~

犬連れ旅行~お宿編~ パートナーズハウスゆあさの続きです
まずはランにてさっそくひとり運動会
 yuasa18.jpg
ランに放たれると誰もいなくても関係なく意味もなく(?)突っ走ります

そこにやってきた今日のターゲットわんこは…
yuasa19.jpg
バーニーズマウンテンドッグのパピー、まだ5ヶ月だそう
yuasa20.jpg yuasa21.jpg
最近力では敵わないと知ったのか大型犬をあまり誘わないきなこ…パピーだとわかった途端にプレイバウで挑発しとりました
yuasa22.jpg yuasa23.jpg
自分より下だとわかると果敢に誘ってたきなこですが、もう片方のバーニーズ(成犬)にはお水を飲んでる時にコッソリオシリの匂いを嗅ぐという負け犬ぶり

お昼近くになったのでレストランで昼食先に注文しておきランで遊んでると呼んでくれました
yuasa24.jpg yuasa25.jpg
私はチキンピラフ、夫はハンバーグ&からあげランチ
『うまそうやな~
きなこはこれから運動だからごはんは後でね

そしてラン再開です~。
午後になると続々とわんこが来ました
yuasa28.jpg
生後5ヶ月のかんたくん♪
もう1頭同居フレブルがいました地元のおじさんがよく一緒に連れてくるんだそう。
yuasa29.jpg
まだパピーの毛質で柔らかくて肌触りがとってもよかったヨ
きなこは一番このコと遊んでいました
yuasa30.jpg yuasa31.jpg
10歳のゴールデンくんにこっそり近づきニオイを確かめるきなこ
そして足の速いダルメシアンさんに追いかけっこで挑む柴犬

プール初体験
yuasa26.jpg yuasa27.jpg
予想通り水を前にして固まっていました
さっきまでの元気はどこへやら…おもちゃにも興味なしです
この後、特訓のためムリヤリプールに入れてみたんですが、とれたての魚の様にピチピチしまくり慌てて出ていました
テンション下がりっぱなしだったのでランに戻ることに
yuasa32.jpg yuasa33.jpg
お水を飲んでひと息ついたようで
しばらくして黒柴くんが来ました♪
yuasa34.jpg yuasa35.jpg
リードを付けて入った時はガウガウして誰も寄せ付けない感じだったオレオくん。
聞くと、数日前ランで大型犬に上から乗っかられ足を捻挫してしまったらしいのです。
それでちょっと他の犬に対してナーバスになってるのかも…リードを離すと本来のオレオくんに戻った様です
yuasa36.jpg
人あたりもよく、ナデナデしてもこちらを見つめて大人しく触らせてくれました
男の子なのにきなこよりおっとりさんでした
yuasa37.jpg yuasa38.jpg
活発なジャックラッセルさんも来ました♪
ボール遊びが大好きみたいでくわえてきては「アウト」でちゃんとボールを離して待っています
プレイバウして待つなんて本当に好きなんだろうなぁ
yuasa42.jpg yuasa43.jpg
きなこまたしてもかんたくんを誘います
フトモモをカプられたかんたくんはこの後きなこを追いかけて応戦してました

パピーの子に体力が敵うわけもなく、HPが0になったきなこ
yuasa39.jpg
ひとりでうねうねしていたり(この構図…前も見たな…)
yuasa40.jpg
草むらからコッソリみんなの様子を伺っていたり…
yuasa41.jpg

ほとんど動かなくなった柴犬を連れてコテージに戻りました
yuasa44.jpg
コテージ内でもあまり変わらず

6時近くになり、夕食をレストランで頂きました
yuasa46.jpg yuasa45.jpg
手巻き寿司とお重に入った惣菜
隙間がありますが後で太刀魚の天ぷら(フライ?)がきました
これが一番美味しかったかも…サービスしてくれた一夜干しの魚も美味しかったですyuasa47.jpg yuasa48.jpg
レストランではオレオくんの隣でした
コテージは離れてたのに、きっと同じ柴だから隣にと心配りして下さったんだと思います
肝心の2頭は疲れててお互い眠そうにしてましたが
でもおかげで飼い主さんと色々お話できましてとても楽しかったです

この後ランに寄りましたが小雨が降ってきたのでコテージに戻り、テレビを1時間ほど見てたらきなこがうずうずしてたのでまたランに
ボールを追いかけるだけの遊びで全ての体力を消耗しコテージに戻ったのは10時でした…どんだけ遊ぶねん
ここはちょっと薄暗いですがライトも付けてくれてるのでナイトラン(っていうのかな?)も楽しめるのがいいですね

いつもは寝室、リビングときなこと離れて寝ているきなこ家。今日はトクベツ!リビングに布団を敷いて一緒に寝ることに
寝始めは私の布団の上で寝ていたきなこ…朝起きたらクレートで寝ていました
なぜに…近づかぬ

yuasa49.jpg
次回2日目編
関連記事

| 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/35-c5836e02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

