PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

深北緑地でぷち柴BUHI会♪ & きなこの妹が見つかった!

先週はとろちゃん&ムニエルちゃんが深北緑地で遊ぶというのできなこも混ぜてもらってきました♪



こちらムニエルちゃん。とろちゃんとは姉妹なのです!
実はうちとムニエルちゃんは初めてじゃないんです
だいぶ前に深北緑地で偶然すれ違っていました。
「ムニエル」という名札を付けてて名前もかわいいな〜と印象にすごく残ってて、のちのちとろちゃんと姉妹である事を知り、めっちゃビックリしたのでした
あの頃よりちょっと大きくなっていたムニエルちゃんですが、あいかわらずのかわいさ

fukakita43.jpg

そしてとろちゃん。
いつも元気いっぱい〜
散歩とか近所ではよく会ってたけどこういう場所で会うのは初めて。駆け寄ってきて挨拶してくれました♪

fukakita44.jpg

うちのきなこさん。
深北はアウェーなラン(ちなみにホームなランもあります)なのでいつもはそんなに遊ばないんですが、この日はおともだちが居たからか割とリラックスしてました

fukakita47.jpg

柴ちゃんと追いかけっこ♪

fukakita45.jpg

ムニパパさんからおやつを頂きました〜きなこはおやつをくれる人にすぐ懐きます。
この後ムニ家から離れなかったのはいわずもがな

fukakita46.jpg

ムニエルちゃん、おやつを分けてくれてありがとね^^

fukakita48.jpg

とろちゃんは坂で遊んでました
おやつ<遊びだね〜きなこと正反対♪

fukakita49.jpg

きなこの場合、相手が年下だとわかってると正面から遠慮なく行く事が多いですが…
(ちなみに相手が大型犬さんだとコッソリ後ろに廻っておしりのにおい嗅ぎます 笑)

fukakita50.jpg

とろちゃんの場合は、誰に対しても腰を低くして挨拶〜。
人に対してもします礼儀正しいコなんです

fukakita51.jpg

ランラン〜♪

fukakita52.jpg

おやつのある処、きなこはすぐにでも掛けつけます。いつでも如何なる時でも

fukakita53.jpg

ムニエルちゃんも欲が無さそうだけど意外と…?
てことで、予想外のスリーショット

fukakita69.jpg

改めてみんなで撮ってみました〜

fukakita54.jpg

ムニエルちゃんの印象は、おしとやかでおっとりさんて感じでした。

fukakita55.jpg

でもすごく甘えん坊でもあるかな^^

fukakita56.jpg

こんな風に横柄な感じできなこがムニママ&ムニパパさんを独占してる中でも…
(きなこが初めて会った人に体をゆるしてるの珍しい!)

fukakita57.jpg

ムニエルちゃんはママ&パパのそばでじっとしてるんです〜。
さりげない自己主張がなんていじらしいの

fukakita68.jpg

ムニパパさんに抱っこされるとろちゃん
柴犬は嫌がってよその人に抱っこさせてくれないコが多いからなんだか新鮮〜!

fukakita58.jpg

そんなまったりした中、突然嵐がやってきました
フレブルの男のコ、めちゃめちゃ誰かと遊びたかったみたいで〜。

fukakita59.jpg

まずとろちゃんが応戦!
必殺技のBUHIパンチを繰り出しとろちゃん優勢

fukakita60.jpg

次のターゲットはムニエルちゃん!?
しかしBUHIくんの押しの強さに困惑気味^^;

fukakita61.jpg

それを見ていたきなこさん、自分も入りたいのかジャマしたいのか助けようとしたのかワンワン言って気を引くも、BUHIくん眼中になし

fukakita62.jpg

BUHIくんムニエルちゃんが気に入ってしまい攻め続けてたので、とろちゃんが間に入ってきました

fukakita63.jpg

妹(もしくは姉)を守るとろちゃんと、姉(もしくは妹)を頼もしく思うムニエルちゃん…
(※ここらへんフィクションです。)
なんて素晴らしい姉妹愛なんだー

fukakita64.jpg

BUHIくんも疲れたのかカエル足で休憩〜

fukakita65.jpg

しかし今度はもっと大きいブルドッグさんに言い寄られるムニエルちゃんであった

fukakita66.jpg

こんな感じで

fukakita67.jpg

とろちゃんとムニエルちゃんが仲良くランランしてるのを見ると、やっぱり血が繋がった姉妹なんだな〜って気持ちがあったかくなりました

muffin.jpg
fukakita70.jpg

ムニママさんからきなこと私たちに手づくりかぼちゃマフィンを頂きました♪
小さいのがわんこ用で、早く食べたがってたきなこに外でさっそくおすそ分け^^
私たちも帰って頂きましたがめっちゃおいしかったです!
ムニエルちゃん家&とろちゃん家この日はありがとうございました
とろちゃん&ムニエルちゃん@深北緑地
とろちゃん&ムニエルちゃん@深北緑地 by (C)きなこ
↑フルサイズで保存してあります。気に入ったのがあったらダウンロードしてお持ち帰りください♪
なお、ファミリーごとで撮った写真は違う場所にアップしてあります。後日パスをお教えしますね☆

   

とろちゃんとムニエルちゃんの様に、きなこにも同じ日に産まれたきょうだいがいます。
その内のひとりはこちらで紹介したなるとくん。
その後、血縁が近い親戚わんこさんなどが見つかったりご連絡頂いたりして嬉しかったです

そして今回、お母さんは違うけどお父さんが一緒というきなことは異母姉妹となる「なつちゃん」のママさんからご連絡頂きました!

natsu1.jpg

お写真いただいたので紹介させていただきます^^
なつちゃんです
2012年生まれの1歳半の女のコ。
大きい瞳が印象的な超美犬さんです

natsu2.jpg

血統書も写メで送って頂き確認したところ、間違いなくお父さんが同じわんこでした

natsu3.jpg

そしてなんとなつちゃんはペットランドミクニの看板にも居たんです〜!!
モデルぶりもバッチリ
この看板、ミクニでよく見ていたのでこのコだったんだ!とただただびっくり
そしてお住まいもこの近くでミクニにもトリミングでたまに来られるとの事、もしかしてどこかで既に会ってたりして?
なつちゃんにひとめ会ってみたくなった私はママさんにお願いして快く承諾してくださいました
来月あたりミクニで会えたらいいな
関連記事

| ドッグラン | コメント(9) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

オフ会になるのかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
とっても楽しそうですね♪
ドッグランで沢山走れて良かったね。。。
マフィンもとても美味しそうo(^▽^)o

きなこちゃんの異母姉妹が見つかったのですねヽ(*´∀`)ノ
おめでとうございます(^O^)
金太郎も兄弟見つけて会ってみたいなぁ~♬
ネットではお父さんが同じのワンちゃんとお話をしたことがあるのですが・・・遠すぎて会えずヽ(;▽;)ノ
ミクニの看板でモデルさんしてるんだぁ~\(◎o◎)/!
すご~い!
早く会えると良いですね♬

ブログを更新しました♫
もし宜しければご覧下さい!
桃太郎・・・雑誌デビューです(´∀`)

| ☆彡そら☆彡 | 2013/12/12 10:54 | URL | ≫ EDIT

宝物の記事や~~☆

本当にありがとうござりました!!!
いつも写真を撮ってくれて幸せな気持ちを周りにくばるきな母~☆\^o^/

ムニエル&とろ姉妹の写真を沢山沢山撮ってくれて(*^^*)しかも綺麗&おもろいし(笑)
かなり胸がいっぱいです!
記事を読んだ瞬間笑ってかなり癒されすぎたのだ(゜▽゜)

| とろまま | 2013/12/13 11:19 | URL | ≫ EDIT

書き忘れてた(^-^;

ちょっと偶然が多い!奇跡的や(゜O゜)ノきなちゃんの異母姉妹さんから連絡なんて、どことなく似てる 瞳の綺麗さがね(>_<)何故だか血の繋がりを感じると愛おしい気持ちになるよ~^^

| とろまま | 2013/12/13 11:54 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

3組だけのプチオフ会ですね^^
元々とろちゃんムニエルちゃんで会う予定だったのを、うちも誘ってもらったので遊びに行きましたe-349
マフィンはわんこ用と人用で風味を変えてあって私もきなこもおいしく頂きました♪
お菓子を手づくりできる人って尊敬します〜。

ブログにアップした血統書を見てくださってきなこと異母姉妹であるのが発覚したんですe-454
兄弟や親戚が見つかっても遠方だったりでなかなか会うって事も難しかったりしますよねe-330
うちは恵まれてるのかも!
金太郎くんや桃太郎くんの兄弟姉妹もいずれ見つかって会える日がくるといいですね^^

| きなこ母 | 2013/12/13 21:48 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

こちらこそ遊んでくれてありがとう^^
とろちゃんとムニエルちゃん、ふたりに癒されたわ〜v-5
勝手にふたりのアテレコしちゃったけど、だいたい合ってた?(笑)

きなこの異母姉妹も見つかりました!
なつちゃんママさんはブログとかされてなくて、メール頂けなかったらわからなかったから感謝の気持ちでいっぱい^^
会ったらどんな感じなるかな〜きなこが年上だからいつもの様にお姐さんヅラするかなe-263
反応が楽しみ☆

| きなこ母 | 2013/12/13 21:56 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございましたー(≧▽≦)
きなこちゃんと再会出来るなんてほんとに嬉しかったです!
繋げてくれたとろままさんに感謝だ!

きな母さん、いつの間にそんなたくさん写真撮って…!
全然ブレないんですねー(゚Д゚)!(←素人発言ごめんなさい)
どれもめっちゃ綺麗♪しかもきなこちゃんやとろちゃんと一緒でめちゃ嬉しいです!
とろちゃんに守られてる写真のムニの目、正に「おねいちゃん…」ですね(笑)

きなこちゃん、毛がほわほわで柔らかくて、なでなでしてるだけでめっちゃ癒された~(●´ω`●)
なつちゃんもきなこちゃん似のほんとに美人さん♪
ちゃんと大事にされてるワン子は目のツヤが違いますね~

22日も楽しみです♪

| ムニエル | 2013/12/14 20:40 | URL | ≫ EDIT

ムニエルママさんへ

コメントありがとうございます♪

こちらこそ、ムニエルちゃんに再会できて嬉しかったですe-349
いや〜でもあの時も言ったけど、あの時偶然会ったムニエルちゃんが近所のおともだちわんこと姉妹だったなんてすごい縁ですね!
意外と犬世間は狭いなぁって思いました(笑)
写真がブレてないのは私の腕じゃなくカメラのおかげで連写で撮ってるので数打ちゃ当たる方式です^^;
ムニエルちゃんもとろちゃんも表情豊かだったので勝手にアテレコしてしまいましたe-455
ふたりともお互いを想い合っててやはり姉妹なんだなって感じました^^
きなこもなつちゃんという姉妹が見つかって今度会うのが楽しみですe-266

きなこの事も可愛がって頂きありがとうございました♪
何度も会ってると慣れてくんですが、初対面であんなに体を触らせてるのは珍しいです!
きっときなこもこの人達は大丈夫って感じたんでしょうねe-454
今週末もこちらこそよろしくお願いします!

| きなこ母 | 2013/12/16 23:53 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、アウェーなランでも楽しく遊べてよかったね!
お友達がいると心強くてリラックスできますよね~
とろちゃんもムニエルちゃんも可愛い~~(*^_^*)
なんだか記事の感じだと、とろちゃんがお姉さんでムニエルちゃんが妹かな?
こうして会える距離できょうだいが見つかるなんていいですね!
そして、きなこちゃんにも異母姉妹が見つかったんですね!!
なんと!!なつちゃんのお写真、もちろん私も見ております!
(ミクニは毎日のお散歩コースに組み込まれてるので)
あの柴ちゃんがきなこちゃんの妹さんだったとは…
なんだか不思議な感じがします。
世間って意外に狭い!
会えるのが楽しみですね~♪♪

| ぽんちママ | 2013/12/17 22:07 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこが今までアウェーなランであまり遊ばなかったのは知ってるコがいなかったからなのかな?
とろちゃんとムニエルちゃん、女の子らしくてかわいかったですe-349
どっちが先に産まれたの?って聞いたら、フレブルさんは帝王切開で産まれるそうでどちらがお姉ちゃんか妹かは不明との事でした。
(そういえばきなこも同胞犬のなるとくんとはどっちが先なのかわからないです^^;)
でもふたりの様子を見た感じはとろちゃんが積極的でお姉さんっぽかったですね^^

きなこも妹が見つかって嬉しいです♪
あの看板は私も見てたので、まさかこのコがきなこと姉妹だったなんて!?とビックリでしたe-451
ミクニには月イチくらいでトリミングで行かれてるそうで、もしかしたらぽんちゃんとも会ってたりするかもしれませんね(笑)

| きなこ母 | 2013/12/17 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/350-623b208d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT