PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年・新年のごあいさつ♪

みなさま、あけましておめでとうございます
昨年はおでかけやイベント参加が多かった年であっという間の1年でした。
今年もできれば色々なところにきなことおでかけできたらいいな〜と思っています♪
また今年もきなこ家をどうぞよろしくお願いします

昨年の年賀状はすごろくとか凝ったもの(?)を作ってみたんですが、今年はネタ切れで何も思いつかず大人しめでした^^;

2014_1.jpg

おともだち用↑
鶴見緑地で撮った1枚。
時期的に花は全然だったけど青空が綺麗だったのと、笑顔がベストスマイルだったので採用

2014_2.jpg

知人&親類用↑
旅行で白川郷に行った時の1枚。
雨でなかなかいい写真が撮れず残念だったけど、素晴らしい風景を堪能できました^^

   

年末年始の我が家は…

present19.jpg

とろままさんからかわいいお花を頂きました
きなこは括っていたヒモに夢中==;
この前ルイくんママさんから頂いたバラとともに飾っています♪どうもありがとう

大晦日は…

kinako624.jpg

紅白とダウンタウンの笑ってはいけないを交互に見て過ごしました。
きなこは足組して優雅(?)にうとうと。。
この後いったんきなこは寝室のベッドにひとり寝にいき…

kinako625.jpg

なんとカウントダウン30分前に起きてきました
でも今度はソファで爆睡(おいおい)

kinako627.jpg
kinako626.jpg

年末年始、服部緑地が駐車場無料開放してたのでラッキーでした♪
あまりわんこも来てなかったのでボール遊び
枯れ葉がどっさり積もってるとこがあって、きなこはここでめっちゃ弾けて遊んで楽しそうにしてました
2日は義実家にきなこと行き、かに鍋を食べたり近所に初詣に行ったりしてきました^^
ひいたおみくじは「吉」でした!ここ数年末吉とか小吉だったので嬉しい

最後に今年の抱負です!

kinako628.jpg

写真ではわかりづいらいですが、12月下旬脇の下の毛を剃りました。
心臓の定期検診のエコーをしてもらったためです。
きなこは少し心雑音があるため毎年心臓のチェックをしていて去年はなぜか受けてなかったんでちょっと心配だったんだけど、カラードップラー検査も許容範囲で心電図も乱れがなく心臓の大きさも一昨年とさほど変わりないという事でホッとしました
先天性の心臓病って進行が早いコが多いみたいですが…
きなこも小さい頃から雑音があるのできっと先天性のものなんだろうけど、現在4歳で雑音がある他は検査で問題がある箇所は見当たらず特に進行している兆候もみられません。
塩分を極力取り入れない事、心臓の働きにいいとされるオメガ3脂肪酸(魚油や亜麻仁油など)を定期的に摂取している事も進行を遅らせているのかもしれませんが、きなこがムリをしない性格というのが一番かも知れません。
元気いっぱいというより猫の様にのほほんと暮らしてるからね
初めて心雑音の事を知らされた時は帰って落込んで泣いていましたが、今は「何がきなこに起こっても冷静で」と決めているのでドンと構えていられます
穏やかでいられるのは、できる事は全てしているという自信からくるものもあるし、何より前より強くなった自分がいるから
2014年も前向きに突き進んでいきたいと思います
関連記事

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございますv-308
今年もまた一緒に遊んでやって下さいませ♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログもいろいろ参考にさせてもらっているので、
今年も楽しみにしていますv-343

| FUKU母 | 2014/01/04 10:30 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

穏やかな三が日でしたね。

毎回きなこちゃんブログを楽しみに拝見しています。
今年も素敵な写真とママさんのお話を楽しみにしています。

当方も、頑張ってブログ更新していきたいと思っています。
また時々ご覧いただけたら幸いです。

好い一年になりますようにv-266

| ポラリスパパ | 2014/01/04 11:42 | URL | ≫ EDIT

あけおめです

可愛い年賀状ありがとうございました〜
ここだけの話、頂いた年賀状の中では一番可愛かったです^^
いつもありがとう〜

今日は久しぶりに服部緑地に行ってきました。ハル実は初めてかも?
帰りに立ち寄ったカフェではちょっと痛い思いをしてしまいましたけど(汗
私もおみくじは「吉」でしたよ〜^^
ここんところ引いてなかったのですが。

検査結果よくて安心しましたね^^
うちは今では飼い主もワンズもサプリ生活です〜。
細胞が若返るサプリを 飲んでます^^

今年もまた遊んでもらえると嬉しいです。

| miyako | 2014/01/04 18:13 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます(^〇^)

昨年はblogにコメント、、、ありがとうございます。
今年も宜しくお願いします(*≧∀≦*)
きなこちゃんそしてご家族の方にとって良い年であります様に!
これからもblog楽しみにしています(*≧∀≦*)

今日からblogをスタートしました。
もし宜しければご覧ください。
お待ちしています(o^・^o)

| ☆ミそら☆ミ | 2014/01/04 19:19 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末年始はまったりと過ごされたようで何よりです(?)。
うちのかりんも色々身体のことはありますが、心配しすぎず、思いっきり楽しんでいます。
今年も、いい年にしていきましょう!

| かりん親 | 2014/01/05 09:52 | URL | ≫ EDIT

FUKU母さんへ

あけましておめでとうございます♪

お返事が遅くなりすみません!
昨年はオフ会やイベントなどでお会いできて嬉しかったです^^
今年もまた福ちゃんと会えるのを楽しみにしています♪
更新も少なくて返信も遅かったりでダメダメなブログですが(笑)
こちらこそどうぞよろしくお願いしますe-454

| きなこ母 | 2014/01/07 00:06 | URL | ≫ EDIT

ポラリスパパさんへ

あけましておめでとうございます♪

お返事が遅くなりすみません!
拙いブログですが、そう仰って頂けると嬉しいですe-454
こちらもよくポラリスくんのブログを覗かせて頂いてますよ^^
毎回マイクロバブルで気持ちよさそう〜にしているポラリスくん、さすが毛艶のよさに納得でしたe-267
これからもどうぞよろしくお願いします!

| きなこ母 | 2014/01/07 00:12 | URL | ≫ EDIT

miyakoさんへ

あけましておめでとうございます♪

お返事が遅くなりすいません!
年賀状届いた様でよかったです^^
去年のベストスマイルを選んだのでそういって頂けると嬉しいです〜v-88

服部緑地へ行かれたんですね(まだ駐車場は無料だったでしょうか?)
うちからここが大きい公園で一番近いのでたまに行ってます♪
facebookで見ましたよ〜そのカフェは知らなかったんですが、そんな事があるなんてe-350
ちょっと…いやだいぶ問題ですよね==;
でもおみくじが吉でこの先はいいコトいっぱいあるでしょう!

きなこもまだまだ若いと思ってたらもう4歳でわんこってあっという間に年取っちゃうんですよねe-330
今は本格的なものは与えてないけど、これからよくよく考えてイイ感じのものがあったら与えてみたいな。
細胞が若返るサプリ?すごい…そんなものがあるんですね〜ゴクリe-440

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪

| きなこ母 | 2014/01/07 00:24 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

あけましておめでとうございます♪

お返事が遅くなってスミマセン!
こちらこそ、昨年はブログに訪問とコメントありがとうございました^^
更新と返信遅いですが^^;どうぞ今年もよろしくお願いします♪
ブログ見に行きますね〜!

| きなこ母 | 2014/01/07 00:27 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

あけましておめでとうございます♪

お返事が遅くなってすみません!
年末年始はどこも混んでるので近くでゆっくり過ごすのがいいですね〜。
初詣も大きいところに行ってみたいなぁと思ってたんですが人ごみでごった返してるのを想像したらやっぱり近くでいいかなと諦めました^^;
吉をひいたので個人的には満足してますe-454
わんこは喋れないのでこちらがよく見ててあげないとなぁと痛感します。
色々制限はあるかもしれないけど、きなこがしたい事をやらせてあげるのが一番かなと思ってます♪
2014年もお互いいい1年にしましょう!
これからもよろしくお願いします^^

| きなこ母 | 2014/01/07 00:40 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら…
明けましておめでとうございます~!
今年はきなこちゃんのベストスマイルで始まりました!
ありがとうございます♪
2014年もきなこちゃんブログ、楽しみにお邪魔しますね。
実生活でも、また一緒に遊べたらいいな♪
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

| ぽんちママ | 2014/01/07 20:51 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
一つ前のぷらすわんオフ会の記事にコメントしたかったのですが、年末年始のバタバタにつられて日が経ってしまいました…ゴメンナサイ。。。
改めましてその節はありがとうございました!
きな母さんの細やかなお心遣いのおかげでほんとにすごく楽しかったです!!

そしてそしてムニの飛行犬写真、めっちゃ嬉しい~~~!!!憧れの飛行犬…まさかムニバージョンが見れるなんて…
前の家族写真&とろちゃんとのツーショットは年賀状に使わせていただきました~(事後報告ですみません)ありがとうございました!

きなこちゃんの年賀状もめちゃ可愛いですね♪
こんなのもらったら新年早々、幸せな気持ちになれそうな♪♪

きな母さんのお料理の盛り付け方といい、お花の飾り方といい、丁寧で細やかな性格が表れてるなあ~と感心しました(*^_^*)

また遊びに行きたいですね!今年もよろしくお願いします♪

| なおとも | 2014/01/07 20:58 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

あけましておめでとうございます♪

年賀状届いたようでよかったです!
今年はいつも届いてる住所でなぜか宛先不明とかでかえって来るハガキがあったりしたので^^;(臨時のバイトくんだから?)
ぽんちゃんの年賀状もとってもかわいかったですよe-349
毎年楽しみにしてるんです♪
ぽんち家とは昨年は色々ご一緒させて頂きまして嬉しかったです^^
今年もまた遊んで下さいね!どうぞよろしくお願いします☆

| きなこ母 | 2014/01/08 00:21 | URL | ≫ EDIT

なおともさんへ

あけましておめでとうございます♪

年末年始って大掃除やらイベント事が詰まってて(クリスマスもあるし)何かと忙しいですよねe-330
ぷらすわんではこちらこそ、どうもありがとうございましたe-454
自分で細かい事をまとめるっていうのが初めてだったので色々至らない点もあったかと…e-263楽しかったと言って頂けてホッとしてます(笑)
ムニエルちゃんの飛行犬はすごく飛んでててびっくりしました!
飛行してる瞬間って普段はなかなか撮れないものなので^^
それから私の写真を年賀状に使って頂いたのですね!嬉しい〜有り難い事ですe-349

他の方から私の性格についてよくマメだねって言われるんですが、典型的なO型で大雑把なのでホントは全然違うんですよ〜e-350
普段はめっちゃ手抜きでアバウトでここぞ!という時だけちゃんとするという一番ダメなタイプ^^;
また機会があったら一緒に遊んでください☆どうぞよろしくお願いします!

| きなこ母 | 2014/01/08 00:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/352-539d0184

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT