PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マナーくんと名前シールプリント & わんこOKのお店に♪



トイレに流せるエチケットパック「マナーくん」をモニターさせて頂きました♪
最近よく販売している紙とビニール袋一体型のうんち袋です。
家に持ち帰った後、ビニール袋を外しうんちは紙と一緒にトイレに流すだけ。

unchi3.jpg

私が使ってみて一番よかった点はコレ!

unchi2.jpg

紙とビニールの間が点線上に糊でくっついてて外れにくくなっています。
かといって外しにくいというわけでもなく絶妙なくっ付き具合です

unchi4.jpg

下にしてもビニール袋が落ちない!めっちゃいい
ただ、ビニール袋がちょっと開けにくかったかな?
気になるのはそこだけで、かゆいところに手が届く感じがなかなかよかったです♪

   

なっちゃんとハルくんがこっちに遊びにきました^^

kinjo9.jpg

カフェに行く途中にわんこOKの居酒屋「焼酎匠房 逢來蓮(アラレ)」
ただし、看板にトイプーが描かれてるように『小型犬に限る&要予約』とのこと^^;
なぜ小型犬に限定しているのかな〜(スペースの問題?)
ペットとお酒を飲みたい方行ってみてください〜そして柴(豆柴)は小型犬に入るのか大きくても大人しかったらいいのか聞いてきて欲しい

kinjo10.jpg

さて目的のカフェに着きました〜「カフェ・ド・ボア」
ドッグカフェでないので一般のお客さんの利用も多いですが、こちらはわんこ限定でなく猫やフェレットなどペットなら何でもOKという感じでした♪

kinjo11.jpg

私は生姜焼き定食をチョイス。
カクテキまでついててこのお値段〜嬉しいですよね

kinjo12.jpg

わんこたちの視線を感じながらおいしく頂きました
でもこのお店今月の26日で閉店されるようです。リーズナブルでわんこOKってなかなかないので残念ですね〜。。

kinjo13.jpg

食後、いつもの散歩コースの公園でみんなで遊びました

kinjo14.jpg

蛇口から器用にお水を飲むなっちゃん♪

kinjo15.jpg

こっちではボール攻防戦が
ハルくんのボールをきなこが無言の圧力で見つめています

kinjo16.jpg

ハルくんにボールを渡さないきなこ…イケズ〜

kinjo17.jpg
kinjo18.jpg

なっちゃんのチョーダイも見れたよ〜今日はきなこと遊んでくれてありがとうね

handmade1.jpg

アイロンで圧着するタイプのネームプリントシールを買いました♪

handmade2.jpg
handmade3.jpg
handmade4.jpg

こんな感じで色々なものを名前入りにしてみた

handmade5.jpg

せっかくなのできなこに着てもらおう
着せると固まるのでかわいい振り返りポーズはできません

handmade6.jpg

名前覚えてもらいやすいしなかなかいいんでない
でも柴わんこはこの位置だとしっぽで隠れる事に後で気付いたのでした

日曜日は以前紹介したきなこの姉妹犬なつちゃんに会いにミクニまで行ってきます♪
どんなコかな〜雨降らなければいいな
関連記事

| グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

マナー君とっても良さそうですね。。。
私もモニター応募したのですが当たらなかったです(((^_^;)残念!
ワンちゃんOkのお店なのに閉店するのは残念ですね!
食べた後はみんなでお散歩・・・。
楽しんだみたいだね。。。
良かったね♪
アイロンシール、、、良いなぁ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
お服にシールをつけるともっと可愛くなりますね♪
今度私も買ってみようかなぁ~d=(^o^)=b

桃太郎は狂犬病の注射に行ってきました。
詳しくはblogにアップしましたのでもし宜しければご覧ください!

| ☆ミそら☆ミ | 2014/01/25 08:38 | URL | ≫ EDIT

そうそう、風が強いと、いざ取ろうとした時、紙袋が飛んじゃったりするのよね~
なかなか、こんな工夫の袋は見たことなかったです。
お値段は、他と変わらないのかな?
毎日使う物だから、そこも気になる。
きなこちゃん、お友達をからかったりして、仲良しなのね。
柴犬は、微妙だよね。
いつも思うけど「小型犬限定」だけでなく、体重制限も書いてくれると、判りやすいよね。「10キロまでの犬」とか。
名前プリントいいね~
かわいい~。
そうね~尻尾で隠れちゃうね。首回りの方が良かったかもね。
ま、そういう事もあるある。私は、おっちょこちょいだから、年中よ(笑)

| らんママ | 2014/01/25 09:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

おお!
マナー君!!
つかみやすくって~wよさげ♪

しかし、レッツ君はうんこさんをした後に~
いちりをティッシュで拭き拭きしてるので・・・

どうもこのタイプのティッシュは硬そうで<(_ _)>
残念・・・

きなこちゃんのイケズ♪め~っちゃ可愛いです~^^
きなこちゃんになら~そんな可愛いイケズされてみたいw

しばらくお会い出来てないので、またどこかでご一緒今年はできます様に<(_ _)>

| レッツのお母さん。 | 2014/01/25 18:44 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

久しぶりに当選しました^^
使いやすいのがとってもよかったです〜。
最近わんこOKの場所がどんどん減っていってますe-330
店は結構賑わっていたのですが残念です。。

名前入れるとどんなものもオリジナルグッズになりますね^^
「きなこ」って書いてると、みんなすぐ覚えてくれて名前を呼んでくれるのが嬉しいですe-349

| きなこ母 | 2014/01/27 21:11 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

このタイプのうんち袋では一番使いやすかったです!
ペット専門店コジマのオリジナル商品らしいですがネットでも取り扱っていました。
100枚入りで698円、1枚6.9円。安いのかな?

きなこはこういう「駆け引き」をよくするんですよね〜^^;
ボールだって、そんなに遊ぶわけじゃないのに相手が欲しがってると渡したくなくなるみたいでv-3
柴って豆柴もいるし、中型犬にしては小さいし…
ペット宿も色々泊まりましたが小型扱いだったり中型扱いだったり柴犬の扱いは様々でした。
体重で区分してもらうとわかりやすいですね。
でもきなこの場合、10kg超えなので中型犬扱いになりそうe-350
名前プリントはしっぽの位置とかそこまで考えがまわりませんでした(笑)
お散歩の時しっぽの間からチラチラ名前が見え隠れしてます〜e-455

| きなこ母 | 2014/01/27 21:25 | URL | ≫ EDIT

レッツのお母さんへ

コメントありがとうございます♪

このうんち袋とっても使いやすかったです^^
レッツくんはいつもオチリを拭き拭きしてもらってるんだね〜。
それは柔らかい素材のものがいいよねe-440
うんち袋の紙は破れにくい様にちょっと固いかも。。

わんこも男のコと女のコって性格が違いますよね!
男のコは甘えん坊で素直なコが多そう(レッツくんも^^)
女のコは気分屋でウラオモテの顔を持ってるコが多そう(きなこです 笑)
しかしこのボールの駆け引き、わんこ限定で私にはやってくれませんe-330
一緒に遊びたいのに〜〜!
レッツ家となかなかお会いする機会がないですね〜また機会があれば一緒に遊びましょうe-349

| きなこ母 | 2014/01/27 21:41 | URL | ≫ EDIT

この間は 急にお邪魔しちゃって〜^^)でも前から
きなこちゃんち方面に行きたかったので。
思ったより近かったので それもよかったです。
あの公園はなかなかいいですね! なっちゃんも
きなこちゃんだと 遊ぶのにね。ご近所なら良かったな〜

うんち袋も進化した? なっちゃんだけのときはネットでよく
買っていたのですが、高いからふつーに台所用ビニール袋に
なっちゃった我が家です^^)
流すと詰まっていた前の住まいでは 詰まりを治してくれた
スタッフさん曰く。出来るだけ流さない方がいいと思いますって。。
特に古いマンションだと菅が細い場合があるとか。
わんこのはすぐ硬化するみたいです。

アップリケ 可愛いな〜^^確かにめくれて見えなくなるかも〜(笑

| miyako | 2014/01/28 19:11 | URL | ≫ EDIT

miyakoさんへ

コメントありがとうございます♪

こちらこそ遊んで頂きありがとうございました^^
そちらから1時間掛からずに来れるんですね〜。
あの公園昼間はほとんど人が居ないし子供もたくさんは遊んでないので怖がりのきなこも伸び伸びと遊ばせられるんでお気に入りなんですe-454
なっちゃんやハルくんも楽しんでくれたみたいでよかった♪

うんち袋、小さいレジ袋を使っててうちも基本的にはあまり買いませんね^^;
マンションによっては、うんちに砂やゴミが混じってる時があり詰まりの原因になるのでトイレに流さないでという所もありました。
トイレシートでしてくれた時は(滅多に無いですが^^;)そのまま持っていってうんちだけトイレに流してます〜。

名前シール、柴わんこのしっぽは誤算でしたe-330
きなこは巻き尾じゃないのでまだマシだけど、巻き尾さんだったら完全に見えなくなってしまってた(笑)

| きなこ母 | 2014/01/29 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/356-99f931a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT