PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

姉妹犬・なつちゃんに会ってきたよ!

先週の日曜日、きなこの異母姉妹のなつちゃんに会いにミクニへ行ってきました♪



初めまして〜なつちゃんです!2012年6月生まれの女のコ^^
写真で頂いてた通り、大きなおめめが印象的なかわいいコでした
しかも人なつっこい!撫でるとスリスリしてきましたよ〜(ここはきなことは正反対^^;)

mikuni240.jpg

そして〜なんと前回のブログを見てくれたご近所さんのぽんちゃん家も掛けつけてくれました♪
ぽんちゃん来てくれてありがとうね

mikuni241.jpg
mikuni242.jpg

さっそくランに入って遊ぶ事にしました。
なつちゃん、楽しそうに嬉しそうに駆け回っています
1枚目のなつちゃんの顔、昔のきなことよく似てる〜
でも、昔はランに入ってもすぐに出ようとしたりしてたそうです。
この笑顔からは想像できないですよね
毎週通う内に慣れてきてランが好きになったんだって

mikuni243.jpg

ぽんちゃんは小型犬エリアのわんことまったり談笑したり〜

mikuni244.jpg

ぽんパパさんと追いかけっこで遊んでました

mikuni245.jpg
mikuni246.jpg

きなこは若い大きめのシャルティー?コリー?さんに気に入られ追いかけっこしてましたが

mikuni247.jpg

体力が違い過ぎるので途中でギブ
きなこは自分より体が大きいコとは滅多に遊びません==;

mikuni248.jpg

気分屋なきなこさんは、なつちゃんを誘います

mikuni249.jpg
mikuni250.jpg

なつちゃんは追いかけっこしたいみたいだけど、きなこはその場でうがうが言ってるだけ〜
たぶん、走る気力がなくプロレスに持ち込みたかったもよう

mikuni251.jpg
mikuni252.jpg

きなこのナゾの誘いにしびれを切らしたなつちゃんは、ぽんちゃんの元へ…
残念ながらぽんちゃん今は遊びモードじゃなかったみたい

mikuni253.jpg
mikuni254.jpg

ドッグダンスをしてるぽんちゃんとぽんちママさんが、ブログにもアップしていた新技を披露してくれました♪
まだ練習中との事でしたがちょこんと足を乗せている姿がすごくかわいい

mikuni255.jpg
mikuni256.jpg

熟女ペアがまったりモードだったので、なつちゃんと葉っぱで遊んでみました
すごく興味を示してくれて瞳を輝かせています

mikuni257.jpg

楽しく遊んでいると、休憩中だったはずのきなこが寄ってきた

mikuni258.jpg

きなことなつちゃん、葉っぱ好きこういうところが似てますね〜。

mikuni259.jpg

そしていつのまにか、きなこがメインに^^;

mikuni260.jpg

さらになつちゃんから横取りした葉っぱを自分のモノみたいに守ったり
どうも人のものが欲しくなるタイプみたいです

mikuni264.jpg
mikuni265.jpg

途中でプルちゃんも来ました♪
ママとボールで遊んだり、ナデナデもさせてくれた〜ありがとう

mikuni261.jpg
mikuni262.jpg
mikuni263.jpg
mikuni266.jpg

当日は雨予報で心配だったけどなんとか曇りのままでランが楽しめました^^
みんな楽しそう〜

mikuni267.jpg

最後は併設のカフェに…
カフェ大好きぽんちゃん、入り口でおすわりして待ってました

mikuni268.jpg

ミクニの看板になってるなつちゃん!カフェの壁にありました〜。
笑顔満開で見事なモデルぶりですが、なかなかうまくいかず撮影するのに苦労されたとか。
ちょっと気分屋なところはきなこと似てるかな^^
みなさんとお茶しながらなつちゃんとぽんちゃんの色々なお話をしました

mikuni269.jpg

そしてお店に戻ったら、なんとぽんちゃんとミクニ常連わんこたちの看板がありました!
見た事あるコがいっぱい^^

mikuni270.jpg

店内にある2月の節分セットで記念撮影
きなこさん、被りものをすると固まっていました

mikuni271.jpg
mikuni272.jpg

なつちゃんとのりさん&お母様、ぽんちゃんとぽんパパ&ぽんちママさん、きなこに会いに来てくれてどうもありがとうございましたまたお土産もありがとうございました!
姉妹犬なつちゃん@ペットランドミクニ
姉妹犬なつちゃん@ペットランドミクニ by (C)きなこ

なつちゃん、きなこよりひと回り小さくて豆柴さんっぽかったです^^
まだ若いし体の違いはあるけれど、ふとした瞬間の瞳がホントによく似てて…血の繋がりを感じました

きなこの1歳半くらいの写真です↓
kinakokako1.jpg

今は顔もけっこう白くなっちゃいましたが、昔の色が濃い時はより目の感じも似てるな〜って思いました。

kinakokako2.jpg

これも若い頃のきなこ。
今はほぼ目立たなくなりましたが「あの犬、まゆげがある〜」って子供からよく言われていたな
比べてみるとなつちゃんとまゆげの位置や生え方が同じでなんだか嬉しかったです

改めて、きなこのブログをご覧になりメールしてくださったのりさんへ。
きなこの兄弟わんこは会った事がありましたが、女のコ同士、姉妹って初めてだったのですごく嬉しかったです♪
実際に会ったなつちゃんはとってもフレンドリーで想像以上のかわいらしいわんこでした
またのりさんとお母様からもなつちゃんをすごく大切にしてるのが伝わってきて。
いい方のところへもらわれて愛されてホントによかったねって思いました(きなこと血縁があるコなのでもはや母親みたいな気分 笑)
またなつちゃんと会えるのを楽しみにしています
関連記事

| ドッグラン | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

おお~!
姉妹犬に会ったんやね(*^^*)ふふふ♪♪♪

正直めっちゃ嬉しいよね(ノ><)ノ
なつちゃん やっぱりきなちゃんに似てる(*^^*)


また 会えたらいいよね♪♪♪

| とろまま | 2014/01/30 18:55 | URL | ≫ EDIT

とても楽しそう
とても良く似た姉妹ですね
看板のモデルになってるなんて~
そっくりな、きなこ姉さんも嬉しいでしょうね
ぽんちさんも看板に!!
「愉快な仲間」って…ぽんちさん、笑っちゃいました(ごめん)
きなこちゃん、ドッグラン慣れしてるからか、お友達と仲良く遊べていいな~
ぽんちさんもやってた鬼の面をつけた撮影をきなこちゃんもしたのね。
悲しい顔になってしまったのが、ちょっと残念でしたね。
苦手なのに、頑張って偉い!きなこちゃん。

| らんママ | 2014/01/30 20:24 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

会ってきたよ〜e-349
写真では見てたけど、実際のなつちゃんはめちゃ可愛かった^^
撫でてるとスリスリしてきてね〜きなこと同じDNAが入ってるなんて思えないくらい(笑)
たぶんそこはお母さん似なんだろうなe-455
目はホントに似てるなと思った!
ふとした時の表情とか、きなこも同じ顔するなぁ〜って。
共通点を見つけると嬉しくなるよね♪

| きなこ母 | 2014/01/31 18:10 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

なつちゃんときなこ、目がソックリでしたe-451
特に、昔のきなこの写真とか見るとかなり似てます!
でもなつちゃんの方がおめめが大きいですね〜モデル向きかも♪
ふたりともわんこと遊ぶのが好きなのが同じで、葉っぱが好きだったり、なんかツボも似てるなって嬉しくなりました^^
そうそうぽんちゃんも看板になってるのは知らなかったのでびっくりでした!
愉快な仲間〜♪ほのぼのしてていいですよねe-454
ぽんちゃんがやってたお面のセルフフォト、きなこはムリかな〜と思ってたんですが、着けてしまえば大人しく(固まって?)撮影できました。
でも全然カメラ目線してくれなくて〜表情が固いですよね(笑)

| きなこ母 | 2014/01/31 18:22 | URL | ≫ EDIT

姉妹犬とお会いする事ができたんですね。
仲良さそうでいいですねー。
何か通じ合うものがあるのでしょうか?
かりんも兄弟姉妹が3頭いるらしいんですけど、どこにいるのやら、です。
もし会えるとして、うまく絡めるのかなー・・・?
難しいか・・・。

| かりん親 | 2014/01/31 21:15 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

そうなんです〜異母姉妹わんこさんが見つかって会いに行ってきましたe-349
きなこは最初そっけなかったんですけど^^;
徐々に慣れてなつちゃんを自分から誘ったりしてましたね〜。
なつちゃんもわんこと遊ぶのが大好きみたいで、きなこもそうなので血筋なのかな?って思いました(笑)
かりんちゃんのきょうだい犬もいつか見つかるといいですね^^
うちは血統書をブログに載せていてそれを飼い主さんが検索で見つけてくださったんですよ♪

| きなこ母 | 2014/02/01 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/357-e6012f31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

