PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とろちゃんと♪ & 大阪離れたくないよ〜!

kinjo19.jpg

先週、とろちゃんがこっちにお散歩しにやってきました
引っ越してからこの公園に来るのは久しぶりなので、とろちゃんもテンションウキウキ楽しそうでした♪

kinjo20.jpg

グラウンドでサッカーの練習してる人達に紛れ込んで参加してたり
ボールに目がないとろさん

kinjo21.jpg

シーズーの風太くんもやってきました♪
飼い主さんがいつもおやつを持ち歩いていると知っているきなこは、一目散に駆け寄ってましたよ

kinjo22.jpg

ふたりで釘付け〜

kinjo23.jpg

同じマンションに住んでるチワワのくうちゃんも来ました♪
人は好きだけどわんこはちょっと怖がりさん。

kinjo24.jpg

きなこはそういうコ、大好きなんですぐ寄って行きます
大丈夫だよ〜と言ってるつもりなんでしょうか?
でも怖がりさんにはしつこく遊びに誘ったりするんですよね〜よくわからん^^;

kinjo25.jpg

とろちゃんはくうちゃんの飼い主さんに甘え放題でこんな事になってました

kinjo26.jpg

類くんも来ました♪
花より団子の花沢類から付けたんですよ〜プレイボーイやね

kinjo27.jpg

こちらではとろちゃんがカジカジしてた枝をめぐって心理戦が

kinjo28.jpg

きなこは何食わぬ顔して枝をゲット(おいおい
そしたらとろちゃんがハイになりきなこの周りをぐるぐる廻り始めた〜〜

kinjo29.jpg
kinjo30.jpg

めっちゃアピールするも思い届かず〜
とろちゃん&とろまま、いつもきなこや私と遊んでくれてありがとうね

   

ご存知の方もいるかもしれませんがうちは転勤族なのです。
3〜4年周期で色々な場所に飛ばされてきました
各地を転々とする遊牧民のような生活をしておりまして、引っ越しのたびに開梱するのが面倒なので未開封の段ボールが数個あったりします
大阪に住んで5年目を迎える今年、ついに4月より旦那の異動の話が…
いつかはそういう日は来るとわかっていても、やっぱりショックで
元々大阪は私の地元だし、なによりきなこを迎えてからの4年はたくさんの思い出がいっぱい。
こういう時、転勤がない業種の方たちがすごく羨ましく感じるのです。。

できれば、ずっとここに住み続けたい。
私のためというより、きなこのためで。
転勤先は千葉です。
ここでおともだちになったコたちともう会えないかもしれない。
それは小さい頃からここで育ってきたきなこにとって、すごく辛い事なのではないかと…
もちろん、きなこを通じてたくさんのお友達ができた私もすごく寂しいです。。
せっかく仲良くなれたのにお別れなんて
旦那が単身赴任で私ときなこが残るという案もあったのですが、会社の都合もあるのでそれは現実的じゃないし、旦那の外での食生活(出張や飲み会など)があまりにも乱れていて(ほっとくと牛丼やカップラーメンとフライものやこってりしたものばかり食べてます)血圧高いしメタボだし少しでも野菜を摂ってもらわなければ…
きなこには申し訳ないけど、旦那の健康を優先しました

今は物件を探してる最中です。
勤務地は幕張なのでその沿線が一番いいのかな〜と考えていますが、千葉にはディズニーランドくらいしか行った事ないしリアルな知り合いも居ないし土地勘がないのでどこをターゲットにしたらよいかサッパリ
海側は風が吹くと止まるとか東京経由線のラッシュ時はヤバい大阪なんか比じゃないとかすごい話ばかり飛び込んできます==;
さらに、我が家はきなこが居るので「ペット可」じゃないといけません。
幸いな事にペット可の物件も昔より増えていますが、毎日のお散歩の事を考えると近くにある程度の大きな公園が欲しい
となると、都心より郊外がいいわけで…
しかし旦那からあまり遠くはイヤだと言われ、きなこと旦那の板挟みで身動きできずにいます
もし、千葉に縁のある方がいましたら住むならこの辺がいいよ〜とかアドバイス下さい

setsubun.jpg

今日は節分今年の方角は東北東。
恵方巻きと福豆(掃除が面倒なので豆まきはせず)食べました
関連記事

| 日常 | コメント(32) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

前回記事にコメント間に合わずすみません~!
先日はうちまでお邪魔させてもらってありがとうございました!
せっかくの姉妹初対面の場に、ちゃっかりお邪魔して…
でも、とっても楽しかったです♪♪

とろちゃんときなこちゃんの枝を巡る駆け引き、めちゃ可愛いですね~
きなこちゃんって、仲良しさんのお友達といる時は表情が違う気がします。
ホントに気を許してるっていうのがわかる感じ(*^-^*)

先日の転勤のお話はビックリでしたが…お仕事ですし、パパさんのこと考えると、私でも一緒に行くだろうなって思います。
千葉、私も全く土地勘も無いのでお役には立てませんが…
早いうちにどこかいい場所が見つかりますように!
お引越しされちゃうのはとても淋しいけれど、きっとまたお会いできると思ってます!!
お引越しされる前にも、また一度集まりましょうね!!

| ぽんちママ | 2014/02/03 23:01 | URL | ≫ EDIT

(涙)

引越しするとしても10月位だと思ってたからビックリしちゃて泣きそうになってごめんね(。-人-。)

この二ヶ月は忙しい(*´ο`*)=3と思うけれど きな母の時間都合に合わせて又お散歩しようね!!

きなこちゃんは とろがパピーの頃から遊んでくれてたから本当に感謝しているの(*^^*)
沢山の思い出を作ってくれてありがとうです(v^-゜)

引越しても、機会があえば パパに千葉に連れて行ってもらう!

| とろまま | 2014/02/04 00:12 | URL | ≫ EDIT

タイトルを見て「えっ…!?」とおどろき
とんできました。
うう…とてもさみしいです〜(´ノω;`)
さっき、夫にも伝えたら「さみしくなるね」と言っていました。

千葉の事はわからずお役に立てないのですがi-201
いてもたってもおられず、思わずコメントしちゃいました。

お引っ越しされる前に、
ぜひきなこちゃん、ママさんパパさんにお会いしたいので、
近々ぷらすわんに行きますね(*´∇`*)

| はるきく母 | 2014/02/04 01:25 | URL | ≫ EDIT

とうとう?

ここ数日ハルが大変でバタバタしていましたが。。今ブログ見てびっくりしました。
というか・・ 先日きなこちゃんに会いに行った後、なんとなく家で考え事しているとき
そういえば きなこちゃんちって転勤族だったな。。なんて考えていたんです。
そして、確か去年は 大阪に居れることになってほっとした〜なんて話もしていたな。と。
でもとうとう来ちゃったんですね(泣)せっかく仲良くなれたのに・・・
仕方ないことといえ、やっぱり寂しいです。忙しいと思いますが、行ってしまう前に
会いたいです! また連絡しますね。

| miyako | 2014/02/04 08:25 | URL | ≫ EDIT

マジですか~
せっかく唯一楽しく遊べる柴ちゃんのきなちゃんなのに(TT)
サラリーマンの宿命、転勤はつきものですよね・・・
ママさん新しいところで慣れるのも苦労するよねー。
寂しいなーでもママさんの方が寂しいのに私がそんなこと言ってちゃあかんね。

4月まで思いっきり大阪を満喫してください。
ランで会える日があると嬉しいな^^

| 一麻 | 2014/02/04 14:22 | URL | ≫ EDIT

びっくりです!Σ(×_×;)!
転勤というものを知らないFUKU家にとって、
そんなことがあるなんて(ToT)
きなこちゃんは、いろんな意味で福のお手本にしていたのに…
大阪にいらっしゃる間になるべくたくさん会いたいです(*^^*)
ぜひ、予告してくださいね!

| FUKU母 | 2014/02/04 21:29 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

時間をお知らせしてなかったので、待って頂いてたのにごめんなさいe-330
ぽんパパも夜勤明けだって言ってたしお疲れだったのに来て頂いて本当にありがとうございました!
なつちゃんとぽんちゃんとみんなで遊べて嬉しかったですe-349

枝は最初とろちゃんが見つけたのにきなこに譲ってくれたんです〜。
こんな優しいコたちに囲まれて過ごしてきたきなこは幸せ者ですよね^^

転勤の話、あの日は言うつもりなかったのですが旦那が言ってしまいました^^;
ペットと旦那を天秤にかけるなんて普通はあり得ないかもしれませんが、きなこも家族の一員だし仲良しのおともだちと会えなくなって住み慣れた場所を離れたらストレスになるんじゃないかとかけっこう悩みましたe-263
きなこには申し訳ない選択だけど、向こうでもたくさん楽しい事を経験させてあげれたらなぁって思います。
もし千葉に来る機会があったら言って下さいねe-266
千葉に行く前にもう一度ぽんちゃんと遊びたいです☆

| きなこ母 | 2014/02/04 22:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
転勤ですか。ようこそ、関東地方へ、でいいのでしょうか?
かりん家は埼玉なので千葉の事はよくわかりませんが、遊ぶ所は特に房総の方は色々とありますよ。
また、夢牧場とかマザー牧場とか、入場料高いけど、遊べる所は結構あるような気がします。足を伸ばせば、さらに色々といけます。
その土地その土地に楽しみがありますし、出会いもあると思うので、関東地方、お待しております!

| かりん親 | 2014/02/04 22:24 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

うちも今年あるよと薄々聞いたのは1月中旬だったんだ〜。
心の準備は毎年3月と9月にしてたけど、いざ言われると「はぁ〜そっかぁ…ついにきたか」と思ったよv-89
こんな生活、3〜4年毎にしてるから慣れてるはずなんだけどね。
きなこを通してなかよくなった人が多いからすごくさみしい。。
とろちゃんも、きなこが遊ぶ数少ない年下わんこだったから今までみたいに会えなくなるのはホントに残念だよe-452
またまったりお散歩しようね〜♪
千葉って意外とわんこが楽しめるところ多いみたいやねん^^
機会があったらパパがこっち来るついでに来て遊んでね☆

| きなこ母 | 2014/02/04 22:35 | URL | ≫ EDIT

はるきく母さんへ

コメントありがとうございます♪

そうなんですよ〜うちは転勤族だったのです(涙)
せっかくはるさめちゃん&きくらげちゃんともおともだちになれたというのに…e-259
いつかはるきくちゃんたちが私の手からおやつを食べてくれる日が必ず来ると待ち望んでいたというのに(笑)
思い返せば、ぷらすわんではるちゃんと出会い、しばらくしたらきくちゃんが家族になってまたぷらすわんで遊べて嬉しかったです^^
私にとってぷらすわんは、きなこが一番楽しそうで一番ともだちわんこが出来た場所で思い出のランです♪
千葉に行く前には絶対何回か行こうと思ってるのでまた遊んでくださいね!

| きなこ母 | 2014/02/04 22:44 | URL | ≫ EDIT

miyakoさんへ

コメントありがとうございます♪

ハルくんが大変な時にコメント下さってすいませんe-330
快復に向かっている様で食欲も落ちてないみたいでよかったです!

うちの会社は4月と10月に異動があるんですよ。
10月は一度しかなかったからあるとしたら4月、ここももう5年も居るのでそろそろなのかな〜と感じていましたが、正式な辞令が出るとやっぱりショックでしたe-350
なっちゃん&ハルくんともせっかく仲良しになれたのに(涙)
今は不安の方が大きいです〜場所も千葉とここから離れているし、土地勘も全く無いので私大丈夫か?と(道に迷いそう 笑)
でも決まってしまった事だし前に進むしかありませんよね!
向こうに行く前になっちゃんとハルくんに会えたら嬉しいですe-454

| きなこ母 | 2014/02/04 22:54 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

サラリーマンでもこんな短期間で転勤多い会社って(しかもいつも遠くへ飛ばす)…まぁ今更愚痴を言っても仕方ないんですけどね==;
ずっとフワフワして過ごしてきてるのでいつかはちゃんと地に足を付けた生活がしたいものです〜。
私自身、積極的な性格でもないのですぐにその場所に慣れる方ではないし^^;

ゴンちゃんは若い盛りのきなこがぷらすわんで一番遊んでくれたわんこでしたe-266
今はお互い落ち着いてしまいましたが、やっぱりあの頃遊んでくれたコっていうのはすごく貴重な存在で。
ホントにさみしいですが…ぷらすわんまた行くので遊んでね、ゴンちゃん(とペコちゃんも 笑)!

| きなこ母 | 2014/02/04 23:03 | URL | ≫ EDIT

FUKU母さんへ

コメントありがとうございます♪

びっくりさせてしまってごめんなさいe-330
FUKUちゃん家は転勤がないんですね。
私はのんびり同じ場所で暮らしたいからすごく羨ましいです〜!
わんこにとっても、住む場所をコロコロ変えるとストレスになりそうですもんね。

個人的に、福ちゃんときなこは何か通じるものを感じてました^^
おっとりさんでちょっと全体的に白いところとか(笑)
会えなくなると思うとさみしいですe-259
千葉に行く前に思い出の場所に行こうと思ってますのでまた予告しますんで遊んでくださいね☆

| きなこ母 | 2014/02/04 23:11 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

かりん親さんは東京在住だと思ってました(関東疎過ぎてスミマセン^^;)
埼玉だったんですね!
千葉はどのへんに住むかはまだ決めていませんが、夫の通勤事情でたぶん幕張周辺かその沿線沿いか東京寄りを探っています。
こちらから遠い地域なので不安でいっぱいでしたが、かりん親さんの「その土地その土地に楽しみがありますし、出会いもある」というお言葉で考えが前向きになれました^^
ありがとうございますe-454

| きなこ母 | 2014/02/04 23:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(^^)

旦那からは聞いてたんですがやっぱり家族みんなで行っちゃうんですね~(T-T)
きなこ父さんの健康のこと考えたらそうだろうな~とは思ってたんだけどやっぱ淋しいです( ノД`)…

千場に行かれるまえにお忙しいとは思いますがお会いできたら嬉しいです。ぷらすわんに行かれ
るとき教えて下さい~(^-^)

| きんちゃん&まみぃ | 2014/02/05 15:51 | URL | ≫ EDIT

いつもきなこちゃんのブログを拝見させてもらっていますが
私自身ブログをしていないので、なかなかコメントを残す勇気がなく
読み逃げばかりしていましたm(__)m
転勤のお話を読んだとき、『えっ?うそっ(>_<)』って声が出るほど
驚きました。
1回しかお会いしていませんが、きなこちゃんのブログが
きっかけで、かりんちゃんやぽんちゃん、福ちゃんとも
親戚だとわかり、我が家のワンコライフもグーンと充実したものに
なったのです。
とても感謝しています。
同じ大阪なので、またオフ会等でお会いできると思っていたのに・・・
残念です(>_<)
でも、知らない土地に引っ越すのは不安だと思いますが、
千葉に行ってもワン友は絶対できると思います!
慣れない土地で頑張るご主人のサポート、
きなこちゃんと一緒に頑張ってください!!
そして、千葉に行かれる前にぽんちゃん達と集まる日があれば
ご一緒させてもらえれば嬉しいです(^^)

| ハヤテママ | 2014/02/06 00:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちわヽ(*´∀`)ノ

えっ!タイトルを見てどういうこと??って思いました。
転勤ですかぁ~!
いつか会えるかなって思っていたけど・・・。
最後まで会えなかった(泣)

お引越しは大変ですね・・・。
うちも金太郎パパが転勤族だったので何度もお引越ししていました。

千葉ですかぁ~。
知らない土地で大変だと思いますが・・・頑張ってくださいね!
きなこちゃんそしてきなこ母さんのことだからすぐにお友達が出来ますよヽ(´▽`)/
もし大阪に来るときは教えてくださいね!
時間が会えば遊びに行きたいと思いますヽ(´▽`)/
これからもブログで仲良くしてくださいね!

Twitterでも書きましたが・・・保険の写真モデル、、、おめでとうヽ(´▽`)/
頑張ってね!

| ☆彡そら☆彡 | 2014/02/06 09:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(●^o^●)

ご無沙汰しております、ステラフェリスのクマママです。
私も遅ばせながら一眼レフを購入しました。きなこちゃんのブログを参考に、使いこなせるよう努力中です☆
いつもかわいい写真、読みやすい内容の素敵なブログ楽しませてもらってます♪

今日はブログ拝見してビックリ…きなこちゃんちも転勤族なんですね(*_*)いろいろと迷われたご心中お察しします。実は我が家の主人もスーパー転勤族で、クマは1歳半にして二度の引っ越しを経験したのです。自分はなんとか頑張るとしても、愛犬には本当に申し訳ない気持ちになりますよね(>_<)

それでね、実はクマ、北海道→千葉→岐阜と移動してきたんですよ♪そう、短期間でしたが、千葉の八千代市というところにいたんです。
そして私は就職後数年市川市に住んでいました。
長くなりますが、ちょっと千葉のお話を…(*^o^*)

幕張に通いやすいとなると、千葉市内、船橋市、習志野市、市川市あたりが候補に出てくると思いますが、私は船橋市がオススメです。市川市は家賃が高い上に治安があまりよくないイメージがあり、千葉市は広いため信じられないような田舎なところもあって、ピンキリなんです。
船橋市は、整備された公園も多く、便利さと田舎さのバランスがよく暮らしやすいと思います。
しかし、うちの家計からすると船橋市もまだ家賃が高くて、八千代市に住むことにしたんです。京成線、新京成線沿線は家賃が安く、また、ペット可物件が多くていいですよ~。八千代市はちょっとごちゃごちゃしたところでしたが、家から10分程度歩けば中規模の公園がいくつもあって、ワンコ環境は良かったです☆
難点はその辺り一帯ものすごく渋滞する事です。車で動くには裏道を覚える必要があるかも…。

クマのブログ「テーマ・クマの成長期記録」に、ものすごくザックリですが、千葉時代のことがまとめてあります。お時間ある時に見てみてくださいね。
船橋市のアンデルセン公園ドッグラン、印西市の北総花の丘公園ドッグランが行きつけでしたが、どちらも柴犬が多くてとても楽しかった思い出があります。
また船橋市のららぽーとというショッピングセンターは、ワンコ一時お預かりがあるのですが、トレーナーのもとで他のワンコと遊びながらお預かりなので、クマも楽しみながら私の買い物を待っていてくれました。オススメです!

ご不安ばかりだと思いますが、千葉はわんこが多く、柴犬も多く、柴犬に理解のある方が多くて、私はとてもお気に入りの土地になりました。多分クマもね!是非安心して前向きに引っ越し準備なさって下さいね。千葉でのきなこちゃんの活躍も楽しみです♪
ご不安点、質問等ありましたら、是非メール下さいね(*^▽^*)
転勤族で柴犬をこよなく愛す者同士、頑張りましょう!

| クマママ | 2014/02/06 10:56 | URL | ≫ EDIT

ショック。ショック。ショーック(/_;)

涙もろいあたしは、泣いちゃいました(T_T)

千葉ですか。。。

レッツとあたしも、あたしや家族の都合で~
何度か引っ越ししていますが、
同じ滋賀県内なので、それほど不便も感じませんでしたが。

県外となると不安になりますよね。
滋賀県のお勧めポイントなら、沢山ご紹介出来るのですがw
千葉の土地勘もなく。
お役に立てずにすみません。

ブログは今まで通り、楽しみに拝見させて頂きますね~^^
可愛いきなこちゃんと~素敵なパパさん。ママさん。

きっと千葉でも、沢山お友達が出来ますよ~^^

引っ越しされるまでにお会い出来たら嬉しいです☆

| レッツのお母さん。 | 2014/02/06 10:58 | URL | ≫ EDIT

ひ~ん。。(;_;)

数日遅れのコメントですみません。。
昨日、実家から帰ってきて
ようやく落ち着いたのできなこちゃんブログを
ご訪問したら・・・まさかの転勤話で大ショック~!!

我が家と同じ転勤族とは聞いていたけど、とうとう転勤話が
きちゃったのですね。。
「きなこちゃんとは会おうと思えば、いつでも会える♪」なんて
呑気に考えていましたが、遠く離れてしまうのは
とっても寂しいです。。

ウチもいずれは必ずお引越しがあるので、たぶんきなこ家と
同じく物件で悩むことになると思います。
きなこちゃんと過ごす新しいおうち、イイところが
見つかりますように!
(千葉のことは全然知らないので、お力にはなれずすみません)

レッツくんのお母さんと同じく。
お引越しされる前にもしお会いできたら、嬉しいですm(_ _)m

お引越し大変で、お気持ちも生活も落ち着かないでしょうが
頑張ってくださいね。

| チャルコ | 2014/02/06 16:30 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、いろんなワンコさんと楽しいお散歩でしたね。
きなこちゃん御一家、千葉に転勤なんですね。
うわ~、千葉なら会えるね~(たぶんきっと!)
パパさんの会社は、千葉のどこらへんかな~
きなこちゃんに会えたら嬉しいな~
ママさんは、住み慣れた町を離れるのが辛いかもしれないですね。
ママさんの気持ちを考えると複雑だけど・・・

| らんママ | 2014/02/06 18:40 | URL | ≫ EDIT

うちの職場で・・・

コメント遅くなってしまった・・・
このあいだは会えて嬉しかったです~!
プルもママさんにたくさんナデナデしてもらって
嬉しかったって言っていました。

私の職場も転勤族がたくさんいて
千葉県にお住まいの方もいます。
色々と聞いてみると、海浜幕張だと
京葉線か東西線が便利だそうです。
浦安市は、液状化現象が心配だから
おすすめしないそうです。

いいところが見つかるといいですね♪

| プルのお母ちゃん | 2014/02/06 19:40 | URL | ≫ EDIT

きんちゃん&まみぃさんへ

コメントありがとうございます♪

うちの旦那経由で聞いてらっしゃったんですね。
旦那がちゃんとした食生活を送ってくれるならいいんですが、本当に健康に関して無頓着で独り生活になったら毎日の食事をコンビニ弁当やカップラーメンで済ましちゃいそうなので…
私も大して料理が上手い方でもないんですが(笑)バランスのいい食事を心がけたいです^^

ここを離れたらきんちゃん&まみぃさんや今まで仲良くしてくれたお友達に会えなくなるので、きなこも私にとっても辛い選択ですv-256
でももう決めた事なので今は新しい生活に向けて前向きに取り組んでいきます!
千葉に行く前に思い出のラン・ぷらすわんには絶対行きますe-287
あとわずかですが一緒に遊んで下さいね☆

| きなこ母 | 2014/02/06 21:16 | URL | ≫ EDIT

ハヤテママさんへ

コメントありがとうございます♪

いつもブログを見て頂いて嬉しいです〜e-454
どうぞ気兼ねなくコメントしてくださいね^^
ぽんちゃんとかりんちゃんと福ちゃん、そしてハヤテくんとどんどん親戚わんこが繋がっていくのは嬉しい偶然でしたよねe-349
きなこにも先日異母姉妹のなつちゃんが見つかり出会う事ができました♪
うちは転勤族なのでいつかはそういう日が来るとわかっていましたが、もうみんなと今までみたいに遊べないって思うとさみしいですね…ハヤテくんとも1度しか会ってないし。。
そんな私ときなこに応援ありがとうございます!
向こうのわんこたち、きなこと仲良くしてくれたらいいなぁe-343
千葉に行く前にみんなと遊びたいと思ってるので、ハヤテくん家もぜひ一緒に遊んで下さい☆

| きなこ母 | 2014/02/06 21:35 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

突然の事でびっくりさせてしまってすみません^^;
パパさんも転勤族だったんですね。
何が大変って荷造りやら荷解きや転居届、住所変更などなど色々しなくちゃいけない事がたくさんある事ですねe-330
あとは新しい環境に慣れなければならない(これが一番苦手e-263
私はある程度の心構えがありますが、きなこはいきなり知らない土地に連れて来られてすぐに環境に慣れてくれるかお友達ができるかどうか…色々心配も多いです。
でも焦らず、ゆっくりですね^^
ここを離れていてもブログでは繋がってますもんね!

モデルの件、twitterで教えてくれてありがとうございました♪
あの後に事務局から連絡が来ましたよ(笑)

| きなこ母 | 2014/02/06 21:45 | URL | ≫ EDIT

クマママさんへ

コメントありがとうございます♪

一眼レフ購入されたんですねe-267おめでとうございます^^
私も未だに使いこなせてはいませんが「数打ちゃ当たる」方式で連写でいっぱい撮れば何枚かはいいショットが見つかります〜!って全然アドバイスにならないですね(笑)
のんびり〜なきなこと違い、クマちゃんはアクィブなのでそれを生かした躍動感のある写真が撮れそう。
がんばってモノにしてくださいe-287

クマちゃん家も相当な転勤族なのですね〜そんな短期間でe-451うちの上を行く転勤族^^;
でも一時千葉におられたのは今知りました(てっきり北海道→岐阜かと…)
勤務地幕張なので範囲は千葉市、船橋や八千代台も視野に入れています。
市川も候補にはしてましたがちょっと治安がよくなく騒がしい感じなのですね。そういうのはこっちにいると知り得ない情報で、実際に住まれた方のお話はとても参考になります!
物件探しは私がしていますが、旦那から通勤にあまり時間を掛けたくないとの指示が出てますのでそことの兼ね合いも気にしながらいい物件をがんばって探したいと思いますe-287

クマちゃんも色々転々として大変だったけど、行く先々でお友達ができて今岐阜でもすごく楽しいわんこライフを過ごしているのをみて安心しました。
クマちゃんの過去のブログも拝見させてもらい、千葉もなかなかわんこの施設が多くて楽しそうやなぁ〜と感じました♪
千葉に着いたらクマちゃんと同じ場所にも行ってみたいですe-266
千葉のセンパイ(って変ですが 笑)としてまた色々とアドバイスください☆

| きなこ母 | 2014/02/06 22:21 | URL | ≫ EDIT

レッツのお母さんへ

コメントありがとうございます♪

うちのためにそんな風にいってくれて嬉しいです(ToT)
レッツくんともお引っ越し何度か経験されてるんですね。
きなこが引っ越しでストレス感じてくれなければいいな〜とか心配ばっかりですが、レッツくんの様子を見るとそんな心配いらないかなe-454
千葉はあまりに遠くて私がホームシックになりそうです(笑)
その点、わんこには距離とかわからないから意外と慣れるのも早いかな?

遠く離れてしまっても今はブログを通じてお互いの様子もわかるし〜ネットの有り難みを感じますe-454
うちもレッツくんのブログ千葉でも楽しく見させてもらいますよ〜e-440
行く前にレッツくん家と遊べたら嬉しいです☆

| きなこ母 | 2014/02/06 22:32 | URL | ≫ EDIT

チャルコさんへ

コメントありがとうございます♪

めいちゃんと楽しい帰省ライフを送って帰って来て訪問して頂いたのに、うちがこんなネタでごめんなさいe-263
そうそうチャルコさん家も転勤族だとおっしゃってましたね!
いつ飛ばされるかと落ち着かない生活…転勤族の妻は何かと苦労しますよねe-350
地元は福岡なんですよね?大阪に転属されてきた時はきっと色々と不安な事もあったでしょう。
私も慣れない場所で最初は戸惑うと思うけど結果的に「住めば都」と思えたらいいな♪
せっかくめいちゃんとチャルコさんとも知り合えたのに会えなくなっちゃうのはさみしいな〜(ToT)
千葉に行く前にめいちゃんと遊べたら嬉しいです☆

| きなこ母 | 2014/02/06 22:46 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

やっぱり地元だったし住み慣れてる場所で離れるのは辛いです〜。
でも自分で決めた事なので後悔はしてないです!

そういえばらんママさんは関東(東京?)だったe-451
勤務地は幕張ですが、まだどこに住むかは決まってません^^;
う〜ん早く家が決まって落ち着きたいですe-351
もし会えたら会いたいですね^^
かりんちゃんにも会ってみたいですe-454

| きなこ母 | 2014/02/06 22:54 | URL | ≫ EDIT

プルのお母ちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪

この間は、ミクニでありがとうございました!
プルちゃんいつも甘えてスリスリ寄ってきてくれるので嬉しいですe-349

千葉について職場の方に色々聞いて下さってありがとうございます!
旦那によくよく聞いてみると幕張にも色々あって京成幕張の付近らしいですe-263
向こうでは地震も多いのであまり海側は避けた方がいいのかなぁと感じています。
確かに埋め立て地の液状化も怖いですね…e-350
今度ちゃんと調べてみますね!
情報どうもありがとうございました^^

| きなこ母 | 2014/02/06 23:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/09 11:40 | | ≫ EDIT

秘密コメさんへ

コメントありがとうございます♪

さっそく検索して見てきましたよ^^
みんな雪遊び楽しそうe-349
柴犬と雪って合いますね〜!
ハーネスもブルーがすごく似合ってるe-266

本当に急な報告になってしまってすみません==;
期間が迫ってきて会えないまま別れてしまうコもいると思うときなこには申し訳なく思うばかりですe-260
ぷらすわんやドッグランへ行く時は告知しますので都合が合えばぜひぜひ遊んでくださいね☆

| きなこ母 | 2014/02/10 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/358-9c266ede

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT