PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

コロコロ変わる〜 & Qwatchモニター

kinako629.jpg

最近ずっと近所散歩♪

kinjo31.jpg

みみちゃんとそらくんに会いました^^
もうすぐ会えなくなるけど今まできなこと仲良くしてくれてありがとうね
お散歩で頻繁に会えないかな〜ってわんこと飼い主さんにはお別れの挨拶をしています。
もう会えないと思うとすごく寂しいけど、一番寂しい思いをするのはきなこだよね…

ここ数日は家事の合間に物件を検索しています
旦那が通勤に時間を掛けたくないとの事で幕張近辺とその沿線の物件を視野に入れていたのですが、燃費のいい車に買い替えていいなら車通勤してもいいよ〜とか言われ、またまた範囲を広げようか悩み中。。
旦那が気になるのは通勤時間の事だけで場所や間取りなんかはあまり興味ないらしく、物件自体を私が決められるのは気がラクかな
でも私影響されやすいのか優柔不断なのか住みたい場所がコロコロ変わるんです
候補はいくつかあがってるしもうやめとけばいいのに、しばらくして他の地域もちょっと調べてみたら意外とここもいいかも…的な感じで、住みたい街が次の日には変わってたり
千葉はペットが住みやすいって聞いてた通り、各所各所にペット関連の施設がたくさんあって目移りしてる状態です。
ただ、公園が近くてきなこにとっていいなと思える物件は駅から離れていたり、駅チカの物件だと主幹道路が傍にあったり緑が少なかったりきなこは住みにくそう。。
100%満足できる物件は見つからず何かを妥協しなければならなくて、なかなかうまい事はいきませんね

homemade23.jpg

先日のわんごはん
わんこのパン(プリエ)はとろままさんから頂きました〜ありがとう

   

ブログスカウトよりI-O DATA社『Qwatch(クウォッチ)』というネットワークカメラをモニターさせて頂く事になりました♪
qwatch1.jpg

留守番中の愛犬の様子…「イタズラしてないかな?」「寂しがってないかな?」飼い主はわんこがどんな風に過ごしてるのか気になりますよね

qwatch4.jpg
Qwatchは特別な接続ツールは必要なく家に引いてる無線LAN(有線LAN)があればこれ1台ですぐ使えるカメラ。

家の様子を外出先でもスマホからチェックできるので、家に誰も居ない時きなこがどうして過ごしてるのかリアルタイムで見てみたいです
のんびりしてて飼い主への分離不安もなく(ちょっとさみしいんですけど)特に独りにしても問題がなさそうなきなこですが、過去に私がお風呂に入っている時にダイニングテーブルの上に置いてあったチロルチョコを盗み食いした前科があるので短い時間でもあなどれません
これから2月下旬までモニターさせてもらう事になったので、留守番中のきなこの様子もまたアップしたいと思います

関連記事

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

物件探しって大変なのね。。人生一回も物件探し
したことがない私には楽しそうでうらやましいなぁ。

カメラのモニターいいね~。
スマホしか対応してないのかな~。

| めいママ | 2014/02/11 11:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちわヽ(´▽`)/

住み慣れた場所を離れるのってさみしいですよね。。。
きなこちゃんもとても寂しがっていると思います!
でも転勤族なら仕方ないですね・・・。
私も慣れるとすぐ引越しだったのでとても辛かったです!

早く物件が見つかると良いですねヽ(・∀・)ノ
そして千葉でも沢山お友達が出来ると良いですね。。。

カメラモニター良いなぁ~(´・ω・`)
ブログスカウトなんてあるの???
知らなかった。。。
スカウトされたの凄いねぇ~♪
IODATAの製品。。。個人的に大好きです♪
こんなのがあるんだぁ~ヽ(´▽`)/
知りませんでした。
引き続きモニター楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ

| ☆彡そら☆彡 | 2014/02/12 13:35 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

物件探すのめんどくさいよ〜(笑)
高校の時から引っ越し魔だったからもう引っ越し自体は慣れてるけど、荷物の梱包や移動手続きやらで毎回どっと疲れるe-263
同じ場所に住む=安住だと思ってるから私としては転勤がない方がいいな〜と思うよ^^

このカメラ、パソコンからも見れるよ〜。説明不足^^;
スマホから呼びかけもできるみたいで面白そうだから今度やってみようと思ってるe-440

| きなこ母 | 2014/02/12 21:31 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

私は元々大阪で生まれたから、ここを離れるのはすごくさみしいです〜e-443
きなこにはいくらお別れだよって言っても言葉が通じないから、向こうに行って初めてそれがわかるんだと思うと…こちらの都合でごめんねとしか言えなくてe-517
向こうでたくさんわんこと触れ合いをさせてあげて、きなこにお友達を増やしてあげる事が私の勤めかなと思っています。

ブログスカウトはスカウトされたんじゃなくて自分で登録しましたよ〜(笑)
色んな依頼が来るんだけど今回はペットの様子を見れるカメラとの事で応募してみました♪
またその後をアップしますねe-454

| きなこ母 | 2014/02/12 21:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^o^*)
柴友ちゃんたちもかわいい♡寂しいですが、きなかこちゃんのようなほんわか優しく遊び上手の子は、きっとどこでもすぐにお友達がてきることでしょうね♪
私も千葉からの転勤時は、決まってすぐに引っ越しだったので、ご挨拶てきなかった散歩友達が何人か…(>_<)
早め早めのご挨拶、いいですね☆

なんか口挟むみたいで申し訳ないけど、車通勤結構危険かもしれません(*_*)
とにかく混むんですよ~!とくに京成線周辺は踏切が多くて…。
我が家は八千代台駅から10分ほどのところだったのですが、武石インターまでの5㌔に一時間ということもザラで…。
ある程度絞られたら、一度ご主人に現地を走ってもらった方が安心かもしれませんね。
私はシャーメゾンのペット可住宅がお気に入りです♪よかったら一度検索してみてくださいねo(^o^)o

| クマママ | 2014/02/13 01:00 | URL | ≫ EDIT

クマママさんへ

コメントありがとうございます♪

クマママさんも挨拶できずに別れちゃったわんこ&飼い主さんがいるんですね(ToT)
うちもまだ会えてないわんこが…引っ越す前に会えればと色々な時間帯にお散歩してるんですe-330
会えずじまいだと後を引きますよね〜向こうがブログを見てくれてたらいいんだけど…
新しい土地できなこにお友達ができるかが心配ですが、クマちゃんもいっぱいお友達できたんだからきっと大丈夫!と思う事にしますe-287

千葉事情について詳しくありがとうございます!
朝のラッシュは聞いていましたが結局車も混むんですねe-350
やっぱり大阪とは違うんだな(都会だな…)と感じます^^;
みなさんから色々教えて頂いた事も含め今はちょっとずつエリアを絞り込んできています。
奇遇にもシャーメゾンの物件も候補にしてるんですよ^^
そこはまだ建設中で情報が少ないですがe-351行って実物を見て決めたいと思います♪

| きなこ母 | 2014/02/13 20:39 | URL | ≫ EDIT

きなこ母さん、物件探し(まだ途中だけど)お疲れさま~
うちも結婚してから何年かは引っ越しが続いたので、いろんな面倒や、特に「妥協」っていうのがすごくよくわかります。
なかなか100%OKって所は見つかりませんよね~
広さや金額面が良ければ環境が…とか、その逆とかね。
でも、リサーチ上手なきなこ母さんなので、充分いろんな物件を比べて、最終的には納得できる所に決められるんだろうなって思ってます。
もう少しがんばってくださいね!

カメラのモニター、いいですね!
どんな感じなのかすごい興味あります~
ご報告、楽しみにしてま~す(*^▽^*)

| ぽんちママ | 2014/02/13 21:09 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

物件は色々な方から情報を頂いたのを参考にしながら探し中ですがかなり絞り込んできていますe-454
でも写真ではいまいちピンとこないので早く現物を見に行きたいですねe-330
本当におうち探しで100%満足できるものってほとんどないですよね^^;
一時住む賃貸ですらこんなに悩んでるのに、マイホームなんてなったら何年も悩みそう(笑)

こういうカメラって留守中のわんこの行動とかわかるので便利ですよね^^
今までベールに包まれた(?)きなこの留守中の様子…乞うご期待!?

| きなこ母 | 2014/02/14 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/359-9a6fc10a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

