PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ旅行(和歌山・湯浅) ~2日目編~

犬連れ旅行~ドッグラン編~ パートナーズハウスゆあさの続きです
2日目の朝は8時に朝食でした
ご飯にお漬け物、焼いた魚にみそ汁とオーソドックスな和食だったけど普段は朝食べないので、なんだかとても美味しかった(カメラ忘れてご飯の写真撮れなかった
この日は一日大雨の日そして風もすごかった
天井付きのランに行きましたが、みんな足早に帰宅してしまったのかオレオくんしかいませんでした(ちなみに広いドッグランは誰も使ってなかった…ビチョビチョだしね;)

雨でも風が強くても関係なしに走り回って遊んでいました
yuasa51.jpg yuasa52.jpg
持ってきたボールをオレオくんに貸して遊んであげてたらきなこがジャマしにきた
ホントにご飯以外の自分のものを守りたがる
人にはあっさり渡すのに犬だといつもこう…きなこのイケズ~

時間が来てオレオくんとはここでお別れ…
yuasa53.jpg
2日間遊んでくれてありがとう♪

きなこがイケズな女でごめんね。

優しくしてくれてありがとう。

また一緒に遊べたらいいね



そうだアジリティの画像を載せるのを忘れてたのでここに
yuasa54.jpg
置いてあるのはトンネル、スラローム、ハードル、ドッグウォーク、Aフレーム。
Aフレームは初めてで、オヤツや松岡修造並みに声掛け(大丈夫!絶対イケる!とか)めいいっぱいしてやらせたら勢いで何とかできた
でも自分からはやりたがらない…怖いんだろうね
ちなみに、ここを囲ってるのは簡易な柵なので飛び越えて脱走?する可能性もあるきなこはリード付きでした。

そしてランに戻りますが2家族がやってきました♪
yuasa55.jpg
シーズーのパピーちゃん(お名前聞くの忘れてしまった
yuasa56.jpg
とりあえず、性別&年令確認したところで…
yuasa57.jpg
yuasa58.jpg
yuasa59.jpg
yuasa60.jpg
シーズーちゃんに自己流の遊びを伝授するきなこ
yuasa61.jpg
しかしすぐにHP0になったきなこ
寝ながら応戦していたら、向こうから一緒に来てたコーギーさんが慌ててやってきた
yuasa62.jpg
どうやらふたりがケンカしてると思ったみたいで仲裁しに来たのでした
その度飼い主さんが「遊んでんねんで~」と言っては戻るを繰り返してたのがかわいかった
yuasa63.jpg
シーズーちゃんもきなこに飽きてきたみたいで置いてかれてました
yuasa64.jpg
ぽつーん。
yuasa66.jpg
でもなんだかんだでたくさん遊んでもらってましたヨ
yuasa65.jpg
1日目のランでもお会いしたお揃いの蝶ネクタイがかわいらしいゴールデン&マルチーズの家族
ふたりとも袋のガサッという音に敏感なオヤツ探知犬でした

そしてきなこ家もそろそろ帰らないと渋滞が心配。お昼前にゆあさを出発しました。
ホントはもっと遊びたかったけど台風か?ってくらいすごい雨&風だったからね
yuasa67.jpg yuasa68.jpg
『またクレート…寝ます…』
あまり好きじゃなさそうだけど割と大人しく入ってくれてます
そしてちょっとだけ寄り道おみやげを買いに湯浅醤油の「角長」へ。
yuasa69.jpg
濁り醤(にごりびしお)」と「手づくり醤油」を買いました
手づくり醤油の方をかつおとマグロのヅケでいただきましたが、醤油っぽいキツさもなく(アルコールを使ってないそうです)まろやかな味わいでおいしかったです
濁り醤は白身魚に合うとこのとでした

きなこは帰ってきてからず~っと寝てました
yuasa70.jpg
よっぽど疲れたんでしょうね。でも心地良い疲れだったと思います。
こんなに1日中わんこで賑わってるとこで遊べたんだから…

パートナーズハウスゆあさ」次の日が雨であまり遊べなかったけど、オーナーさんも従業員のみなさん本当にわんこが大好きなんだな~て感じました。
私たちが食事中も、人に愛想のないきなこにちょくちょく喋りかけてくれるし、基本的な事以外のかた苦しい約束事が一切なかったので(お互いの自己判断に任せるという感じ)リラックスして過ごせました
次は誰かお友達と一緒に行ったり食材を持ち込んで自分達でご飯を作ってみるのも楽しいかも
yuasa71.jpg
『楽しかったよ
また行きたいね
旅行記読んで下さりありがとうございました!
関連記事

| 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/36-3ea0b546

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT