PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とろちゃんと公園♪ & Qwatchその後

とある日、またまたとろちゃんがこっちにお散歩に来てくれました♪

toro10.jpg

寒い中はしゃいだからなのか、鼻水が顔面にびよ〜ん

toro11.jpg

とろさんはそばにいたハトをガン見〜(しかしハトは撮れておらず

toro12.jpg

別の日〜テンションでくねくね

toro13.jpg

たまごちゃんの笛の部分から攻めるとろさん

kinjo32.jpg

そしてちょうどおいしいところだけかっさらうきなこさん

toro14.jpg

おやつの時は意気投合

kinjo33.jpg

帰る途中でベルちゃんに会いました♪
きなこより年上でおっとりしてて癒されます
お天気がよかったからたくさんのわんこに会えた^^

また一緒にお散歩しようね〜

   



ブログスカウトよりモニターさせて頂いてるIO-DATA社Qwatch(クウォッチ)がうちに届いたのでさっそく組立ててみました!
けっこうちっちゃいので置き場所にも困らなさそう。
真ん中の黒い部分がレンズになっていて遠近調節も可能です。

qwatch3.jpg

10キロ程度の柴犬と並べるとこのようになります。
今回は通常のモニターと違い商品をお借りしていて、モニターが終わったら返却しなければならないためきなこが壊さない様に気をつけないと^^;

qwatch4_20140213222545962.jpg

Qwatchはパソコンとスマホと連携して使えます。
今回は私が外出中家でのきなこの様子を外で確認したいためスマホを利用しました。
連携させるには、Qwatchが配信しているアプリをGoogle PlayかAndroidマーケットからダウンロードしてQRコードを読み取るだけ。

qwatch5.jpg

即時にこんな風にリアルタイムでカメラの画像を見る事が出来ました!
視聴だけでなくLAN DISKやSDカードに動画や画像を保存する事もできるんですよ^^

操作に慣れてきたある日、2時間くらい外出していた時にきなこの様子をチェックしてみました。
いつもソファで寝てる事が多いのでそこが入る様に設置してみたのですが、この日はケージで寝てたみたいでしばらく姿が見えず^^;
帰ってきてマンションのエレベーターを降りて家に向かう途中で確認してみたら…

qwatch6.jpg

なんと足音で判断したのか(帰って来るのがわかったのか)リビングに移動しているではありませんかこれにはびっくり!
そしてドアを開けたら、しっぽ降って来てくれました
テレビとかの検証で、犬は飼い主の足音を聞き分けるとか聞いた事があるけど、まさかきなこも聞き分ける事ができているんでしょうか
意外な事もわかって面白い結果となりました
また引き続き様子をアップしたいと思います♪
関連記事

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ♪

通常のモニターと違うんですね(((^_^;)
きなこちゃんも聞き分けてるんだぁ~(*≧∀≦*)
金太郎は小さいとき1時間前から金太郎ママが帰ってくるのに気付いていて電車に乗っているのにそわそわ(((^_^;)
メールすると電車に乗ったところだと!
金太郎に伝えるとまだかと寝出すけどまた1駅前だと気付いたみたいで駅まで迎えにいくと聞かない。
迎えにいくとちょうど帰ってきたりΣ(ノд<)
小さいときは電話いらずでした。
今でもたまに家に帰ってくる一時間前から起きて待ってることがあります。
到着寸前でなぜ分かるのか駐車場で待ってますよぉ~(*≧∀≦*)
ワンちゃんは本当に飼い主の足の音を聞き分けてるのかも知れませんね。。。
そう思うとワンちゃんって凄いなぁって思いますd=(^o^)=b

| ☆ミそら☆ミ | 2014/02/20 09:11 | URL | ≫ EDIT

先日はどうもありがとう~(^人^)
きな母のオデンめっちゃ美味しかったや♪♪♪だしがめっちゃ好みの味やった~♪あれは椎茸効果かな?

モニターのん分離不安気味の私と とろにうってつけの商品やわ(笑)
きなちゃん足音に気付いててんね、何だかいじらしい。
きなこ父の足音やったら反応しなかっらウケるよね(*^^*)

モニター興味あるからアップを楽しみにしているよ☆☆☆

| とろまま | 2014/02/20 17:48 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

モニターというかレンタル?ですね^^
私は誰かが外の廊下を歩いてても聞こえないんですが、きなこにはちゃんと聞こえてるみたいでそれも驚きでした!
しかも私の足音を聞き分けているとはe-451
テレビで飼い主が帰って来る前に玄関に移動するわんこを見た事あって、きなこもわかってるんだぁとちょっと嬉しくなりましたe-454
金太郎くんは1時間前からわかるんですか?!
わんこは時計なんかなくてもわかるなんてすごいですよね〜。

| きなこ母 | 2014/02/21 23:08 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

おでんにシイタケ初めて入れてみたよ^^
意外と合うな〜と思ったダシも出るし〜これからおでんにシイタケ必ず入れる事にするe-440

ウェブカメラって家に居ない時どうしてるかわかるから便利だよね。
きなこは分離不安全然ないからあまり動きのある映像がない^^;
でも私の足音を聞き分けてたのがわかっただけでもモニターしてみてよかった!
きなこは旦那が帰ってきても寝てるよ(笑)
ご飯とか散歩とか世話は全部私だしね〜私の方が好かれてるかもe-455

| きなこ母 | 2014/02/22 01:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/361-2def74f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT