PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

淡路島で親子で再会 & とろちゃん散歩♪ & マーカスミューレー

*お知らせ*
以前ブログに30日ぷらすわんに行きますと書きましたが、お天気が悪いためやめる事にしました。
もしきなこ家のために予定を空けてくれてた方がいましたら(いないかもだけど…)この場でお詫びします


3連休の最終日、淡路島まで行ってきました。
私たちが関西を離れてしばらく親に会えなくなるので、徳島にいる母親と大阪にいる私たちの中間点の淡路島で会っておこうということで。。
場所はわんこOKな「松葉寿司」です
(大きさで制限があるかもなので行く前に事前に訊いておいた方がいいかも)
入店したら予約聞いてないと…連絡してちゃんと返事貰ったのに。。
10分ほど待たされました



料理は出てくるの意外と早いです
私はしま娘、旦那は牛あな丼。
ここは名前だけ見れば寿司屋だけど推しているのはなぜかあなご料理と淡路牛^^;

awaji167.jpg
awaji168.jpg

母親と義母さん&義父さん、そして弟家族です♪
前に会った時より子供たちがおっきくなっててやっぱり成長早いな〜って感じました

awaji169.jpg

きなこはというと…テーブルの下にもぐって気配消してました

awaji170.jpg

その後ムリヤリ引き出される

awaji171.jpg

甥っ子に写真を撮られたりして〜

awaji172.jpg

自分が構われる事にちょっとお疲れの様子でしたが私の座布団で落ち着きました

awaji173.jpg

…と思ったらまた伸びてくる手

awaji174.jpg

おやつを手にいっぱい乗せられマテ^^

awaji175.jpg

頭を撫でると耳が平行になるのが子供たちには面白かったみたいでずっとナデナデされてました

awaji176.jpg

姪っ子&甥っ子、きになこをとても気に入ってくれたみたいです

ここに3時間くらい居たかな?母親と弟家族にお別れをしてうちも帰路に。
花さじきにも寄りたかったんだけど、義父さんがお疲れだったのと3連休の最終日で道が混雑しそうとの判断でどこも観光せず

awaji177.jpg

淡路SAだけ寄りました♪

awaji178.jpg

お天気はよかったものの、空が霞んでいて明石海峡大橋もぼんやりしてました(PM2.5の影響?)

awaji179.jpg

きなこもやっとひといき〜

awaji180.jpg

シニアっぽいゴールデンさんを誘ってみたら

awaji181.jpg

グレートデンさんも着いてきた

awaji182.jpg

銀とベン、出会う(この漫画ネタどれくらいの人がわかるだろうか

awaji183.jpg

続々と勇気ある男たちが!!

awaji184.jpg

しかしたった3コマで終了〜

awaji185.jpg

仕方ないよね、銀は熊犬として育てられきなこは室内犬でぬくぬく育った箱入り娘だし(正確には犬種も違うしね 笑)
でも大型犬さんたちに自分で飛び込んどいて尻込みって何がしたいねん!

awaji186.jpg

帰宅後のきなこさん。
結局渋滞に巻き込まれ、帰るのに4時間も掛かったのでした〜きなこも運転手(旦那)もお疲れさま!

ikeda.jpg

母親から、徳島の池田高校が今年甲子園に出場し1回戦を突破したニュースが載ってる新聞を貰いました。
池田高校といえば部員11人ぎりぎりで準優勝を成し遂げた「やまびこ打線」が有名ですね
大阪で生まれましたが両親が離婚し高校は徳島の池田に通ってたので私の母校でもあります。
下校中にJRの阿波池田駅の待合室で引退後の蔦監督も見たことがあったし、現監督の岡田監督は在学中は先生と野球部のコーチをしていました。
そんな事もあって、応援はしてたのですが残念ながら2回戦敗退でベスト8入りは出来ず。。
でも1回戦での粘りのサヨナラ勝ちはさすが池高!素晴らしかったと思います

   

toro29.jpg

先日とろちゃんが散歩に来ましたよ♪

toro30.jpg

ボステリさんと戯れる〜

kinjo35.jpg

最近きなこはこの公園に来たがりません。
なぜなら、春休みに入った子供たちがいっぱい居るから^^;
入ってすぐ帰るモード

kinjo36.jpg

場所を移動してお互い枝で遊ぶ^^

kinjo37.jpg
kinjo38.jpg

とろちゃん、新技を披露してくれました

kinjo39.jpg

こないだの桜の木、満開になってました
最近きなこのビビリが酷くなっていて子供や人が多い所は逃げる様になってしまい(そうなったキッカケはわかっているのですが)桜がいっぱいある公園へは行きたがらなくてお花見できないのでここだけの撮影
でもこっちで開花を楽しめて嬉しい〜千葉でもまだ咲いてたらいいな♪

   

markus1.jpg

ドイツのドッグフード『Markus Muhle(マーカスミューレー)』をモニターさせて頂きました♪

markus2.jpg

他にはこんなフードを取り扱っているようです。
ケイナインキャビアは名前だけ聞いた事あるなぁ〜。名前から高級感ありますがキャビア(チョウザメの卵)は入ってないみたいです。

markus3.jpg

袋を開けてみて驚いたのが粒のデカさ!!
いつも食べてるのと並べるとこんなに違います ※ただ、いつものフードは小粒なので小さめです
大きさは2×1.8cmくらいありました。大型犬用かと思うほど^^;
よく見たらラベルには「おやつの様に食べるフード」と書いてあって納得。
おやつでも大きかったらキュン鳴きするきなこ。
こんなデカいフード食べてくれないだろうなぁ〜と思いながらあげてみました。

markus4.jpg

予想的中〜
フードを見てなんじゃこれという顔してますが、ペロペロしてるので食べたそう。
フードは独特の香りがします。
トライプ(牛や羊や鹿といった反芻動物の胃袋の中身)が入っているからかもしれません。
反芻動物の胃袋には、未消化および消化途中の草や木の実、反芻の過程で作られる消化液や消化酵素、プロバイオティクス、プレバイオティクス、ビタミン、アミノ酸が豊富に含まれています。
犬や猫はトライプ好きなコが多いそうです。

markus5.jpg

食欲に負けてカジカジしていたら、ホロホロと崩れて意外と食べやすい。
コールドプレス製法でギュッと押し固めて出来てるのでそこまで固くないみたい。
タブレットやチュアブルみたいな感じかな?
加熱温度は50度以下で、高温による酵素やビタミン・ミネラルなどの栄養素が損なわれにくく吸収されやすい。
あとは、オイルコーティングされてないのと胃捻転を引き起す原因ともいわれている発泡剤が入ってないのがよかったです
食べるのに時間が掛かるから早食いするコにもいいかな
関連記事

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

今まで家族共々仲良くしてもらいありがとうございました。
そして本当にお世話になりました。
今までたくさん頂いたプレゼントや想い出を大事にしていきます。そしてまたこっちに来る際にはいつでも連絡くださいね。


P.S.トロママやで~ 緑地の写真みたよ めっちゃかわいかった~
   ほんまにありがとうね^^
   だいちゃん、バレンタインのチョコパイがヒットやったらし
   い わたしはカルパッチョや 記事に関係ない文章でごめん
   (笑)

| とろパパ | 2014/03/31 09:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
もうお引っ越しされている最中でしょうか?
畳なのにワンコ可とはすごい所ですね。

池田高校出身だったんですね。池田高校というとやまびこ打線というより、元巨人の水野選手と清原・桑田選手のいたPL学園の試合がリアルタイムで覚えています。PL勝っちゃったよーとか思って・・・。

流れ星銀、懐かしいですねー。赤カブト編で自分の知識は終わっていますが、色々な犬が出てきていましたね。でも、柴は出てなかったかなー。甲斐犬とか紀州犬は活躍していたような気がする・・・。

| かりん親 | 2014/03/31 23:45 | URL | ≫ EDIT

『流れ星・銀』、懐かしい~~
っていうか、きなこ母さん、ご存じでした?
(あ、アタシのようにリアルタイムで読んでたんじゃないのかな^^;)
きなこちゃんのドッグランの様子にあてはめるなんてさすがですね!
ウケましたよ~(*^▽^*)

お引越しで、お友達と離れるのも淋しいし、ご家族ともそう気軽には会えない距離になっちゃうんですね…
でも、こうしてきなこちゃんも同席して会えてよかったですね♪
(きなこちゃんは疲れたかもだけど)

千葉の桜…きなこちゃんちのお引越しまで咲いていて欲しいなあ~
書かれていた桜並木のお写真、是非見たいので♪

| ぽんちママ | 2014/04/01 20:07 | URL | ≫ EDIT

とろパパさん&とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

こちらこそ、仲良くしてもらってありがとうございました!
とろパパさん忙しくていつもがんばっているととろままから常々聞いていて気にしていましたよ〜。
でも一時帰国してのんびりとろちゃんファミリーでひとときを過ごしているのをブログで見てよかったなぁと思いました^^
これからも色々大変な事もあるかもしれませんが、とろまま&とろちゃんが支えてくれるのでがんばりすぎないでくださいねe-454

P.S.とろままへ
写真見れてよかった^^お花も綺麗で手前味噌だけど(笑)いい写真だよね♪
うちの手づくりの品々を気に入ってくれてありがとう(こっちは全然自信ない^^;)
またいつかとろ家と遊べる日がくるのを楽しみにしますe-266

| きなこ母 | 2014/04/02 15:02 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

当初は3月末で引っ越しの予定だったんですが、引っ越し業者から今年は消費税アップのためか3月中にする人で予約一杯でムリと言われたので4月上旬に変更になりました^^;
私としてはしばらくこっちに居られるので「これ幸い」でしたけどね(笑)

食事処が畳だとわんこ連れは敷居が高く緊張しますね〜e-330
ただ、きなこはなぜか家以外の室内ではトイレをしない(というかできないんでしょうね)ので大丈夫でした^^

私は野球は全然詳しくないので、池田高校に編入した時昔はそんなに有名な高校だったんだ〜というくらいしか思いませんでしたe-263
でも大阪で就職の面接時に向こうの人が履歴をみて「池田高校か!やまびこ打線だね」と言われた事があって、古くから周知されてる事なんだなぁって再確認して、母校が池田高校でちょっと嬉しかったです♪

流れ星銀、知ってる人はかなり知ってるけど知らない人は全く知らないマニア漫画だと思います(笑)
小さい頃から犬が好きで単行本で読んでました。
ウィードまでは途中まで持ってるんですがその後オリオンと続いててびっくりです!
ウィードには佐助という豆柴くんが登場してます(物語の性質上、本人は豆柴と呼ばれるのがイヤとあってちょっと笑えました)

| きなこ母 | 2014/04/02 15:15 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

流れ星銀、知ってる人がいて嬉しいです〜^^
私が知った時はすでに単行本になっていて、犬がしゃべるのに衝撃を受けて(笑)一気読みした記憶があります!
当時はアニメにもなりました。懐かしいです。
知ってる人だけクスッと笑えるコネタでしたe-440

母親は私が19の時から離れて暮らしてるので今回また遠方になると聞き人一倍心配してるみたいです。
地震の事とか体の事とかすごく気を遣ってくれてて。
最近じぃちゃんがちょっと痴呆になり始めたので私も逆に心配ですが。。
千葉に行く前に母親と弟家族、義母さん&義父さんと一緒にみんなで食事して会話できてよかったです^^
きなこにもがんばってもらいました(笑)

千葉の家の公園近くに住んでる方が、ブログで桜の様子をアップしてる方がいてそれをチェックさせてもらってるんですよ〜。(ありがたやe-454
ここ数日で一気に満開になったみたいですe-330
なんとか散ってしまう前に見れたらいいな〜と思ってます♪

| きなこ母 | 2014/04/02 15:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/367-0123435e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT