PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

関西のみんな今までありがとう!そしてこれからもよろしく。

引っ越しが明日に迫ってきました。
ネットが開通するのが10日以降になるため大阪での更新はこれが最後です。
片付けがニガテな私にとってこの荷造り作業が一番つらいですが後もう一踏ん張りなのでがんばります〜。
きなこは、私が朝から夜遅くまでゴソゴソやってるので気になって仕方ないみたい
きなこ用品も片付けようとひとまとめにしてたら、そこからおもちゃを引っぱりだしてきて遊びだす…あ〜ジャマしないで〜

一昨日の夜のお散歩で夜メンバーが勢揃いしてました

kinjo42.jpg
kinjo43.jpg

このメンツと会えるのも、これで最後…
おやつを貰う時は整列してぴったりくっついてニコニコしてたきなこ。
ケンカもしない優しいコたちでホントにみんな仲良しでした。
きなこはいつも通りにニコニコ嬉しそうにしてて、もうみんなにも会えないのに何もわかってないのがちょっと可哀想になりました…
そうさせてしまったのは私たちのせい。ごめんね。。

が綺麗で花見客が飲んでて楽しそうで賑やかなのに、みんなと別れた帰り道私はとてもさみしくなりました。

kinjo46.jpg

近所の公園の。満開です

kinjo45.jpg
kinjo47.jpg

ちょうど公園に入りかけのところで。
私の後ろ側はお花見してる人&子供がいっぱいだったのでここで引き返しました

kinjo48.jpg

そして今日の朝。
いつも夜の散歩で会うジョン&パンチに偶然会えました!
さっきまでトボトボ歩いてたきなこは狂喜乱舞
世界一大好きなおっちゃんに引っ越し前日にも会えるなんて。
運がいいかもね

kinjo49.jpg

おっちゃんと連絡先を交換しあって別れました。
きなこは何回も振り返ってたなぁ。
そして同じ様におっちゃんも振り返ってた。
私も名残惜しくてたまらない。
しっかり目に焼きつけて

   

いつか犬を飼いたいとずっと思ってたけど、別れが辛くて踏み出せなかった私。
旦那が背中をおしてくれてきなこに出会いました。

きなこを連れて歩いてると、色んな人から声を掛けられます。
おじちゃん、おばちゃん、子供たち。
柴犬はご年配の方には馴染みがあるんでしょうね。
おじいちゃん、おばあちゃんから一番声を掛けられてた気がします。
この間、いつもの公園に散歩に行ったら、とても上手にハーモニカを吹いてるおばちゃんがいました。
きなこが興味を持って近づいたら、おばちゃんはとっても嬉しそうに笑ってくれました。
犬が好きなんだなと思ったので撫でてもらって持参したおやつをあげてもらったら、おばちゃん、がまくちの小さな財布から100円を取り出して「これ受け取って!」って。
私はビックリして、いやいや受け取れないです〜と返そうとしたら、どうしても!というおばちゃんとでしばらく押し問答
「あんたじゃなくきなこちゃんによ〜!」「きなこちゃんにおやつ買ってあげて!」
と言って引いてくれないので、受け取ってしまいました
そのおばちゃん、犬が好きだけど今は飼えないの…って言ってたので、撫でさせてくれたお礼にほんの気持ちのつもりだったのかもしれません。

おばちゃんがくれた100円玉。
すごく気持ちが込められていると思いました。
きなこの存在がおばちゃんのお役に立てたとしたら嬉しい。
ありがとう。きなこのおやつに使わせてもらうね^^

関西の人は自分を曲げない、とっても頑固です。
そして気さくであたたかいです。
私はそんな関西と人がめっちゃ好き!

人見知りで引っ込み思案な私に、みんなが集まりやイベントやオフ会においで〜と誘ってくれるのが不思議で仕方なかった
でもおかげでたくさんの方と知り合えたしお友達になれました♪
みんなの優しい気持ちが嬉しかった。本当にありがとう。
そしてこれからも、よかったらブログを通して仲良くしてください
そしてまたいつか、会いましょう!
関連記事

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

きなこ母、先日はありがとう!

久しぶりに先生に会えたり楽しい一日でした。


あ~夜のお散歩行ってたのね。。
行こうか迷って行かなかったのよ。。

きなこちゃんと散歩してると年配の方によく声掛けられたよ。
柴ちゃんは日本に馴染みが深いね。

きなこちゃんならきっとすぐお友達が出来るはず。
新しい土地でがんばれ~きなこちゃん!!

| めいママ | 2014/04/06 13:37 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんへ♪

お友達のみんなとお別れは寂しいですね。。
関東でもすてき出会いがありますように!

| かりん親 | 2014/04/06 14:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(^-^)
今頃はお引っ越し終わったところかな?
実はうちがブログを始めたきっかけってきなこちゃんブログを見つけたからだったりして、きなこちゃん家に出会えて沢山の柴ちゃんと出会えるきっかけを頂いて感謝しています(*^^*)

きっときなこちゃん一家のお人柄なら、関東でも沢山のお友達ができること間違いなしですね♪
慣れない土地でご苦労もあると思いますがお体には気よつけて頑張って下さいね(^^)

またお目にかかれるのを楽しみにしてます♪
そして、ブログでは今まで通り元気なきなこちゃんにあえるのを楽しみにしてます(*^^*)

| きんちゃん&まみぃ | 2014/04/06 20:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

無事お引っ越し済まされましたか?
まだまだ片付けがあるのでしばらくは大変だと思います~頑張って下さいね!

きなこちゃん新しい所の散歩どうでしたか?
桜の綺麗な季節なのでお気に入りのスポットありましたか?
関東のお友達出会えましたか?
まだまだいっぱい聞きたいけれど、それはまたきなこちゃんのブログで・・
楽しみに待っています。
遠くても近くに感じてさえいれば同じですね♪

きなこちゃんのお母さんとお父さんお疲れが出ませんように・・。

| おでんこ | 2014/04/06 21:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
6日にお引越しだったのですね。
まだまだ片付かないとは思いますが、少しは落ち着かれましたか?
きなこちゃんは新しい場所での生活、お散歩やいろいろ、まだまだ大変かもだけど、早く慣れますように!
関西でのたくさんの思い出、きなこちゃんをおうちに迎えたことで更にたくさんになったでしょうね。
お別れは淋しいけど、新しい出会いも再会も待っています♪♪
これからもブログでお会いできること、楽しみにしています!
(もちろん再会も!)
今はとにかくお疲れが出ませんように。
きなこ母さん、くれぐれも体調管理に気をつけてね♪♪

| ぽんちママ | 2014/04/08 20:44 | URL | ≫ EDIT

お元気ですか?
まだまだそちらの生活には慣れるまで時間が掛かるとは思いますが、きなこちゃんためにも良いお友達、良いご近所付き合いが出来るといいですね。
きなこちゃんも遊び上手さと持ち前の可愛さできっと大丈夫❗️
頑張ってくださいね。
また読ませて頂きます。

| りきそらの父 | 2014/04/09 05:19 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

雨でランで遊べなくて残念だったけどその代わりゆっくり話す事ができたよね^^
先生にも会いに行けたし!
散歩いつもは夕方前に行っててんけど雨で夜に切り替えてたねん〜誘えばよかったe-258

柴を昔飼ってて〜っていう人が多いみたいで懐かしんで声をかけてくれる事が多かったかな^^
そういうのも嬉しいよねe-454

千葉できなこにお友達できるのか心配〜まぁぼちぼちがんばるよe-271

| きなこ母 | 2014/04/13 18:12 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

私たちはちゃんとみんなと『お別れ』できるけど、きなこは明日もまたみんなに会えるって思ってるはず。
ホントにね、それが一番辛くて申し訳なかったですe-259
だから率先してお友達になってくれそうなわんこを探してる最中です(笑)
素敵な出会いがあるといいなe-343

| きなこ母 | 2014/04/13 18:18 | URL | ≫ EDIT

きんちゃん&まみぃさんへ

コメントありがとうございます♪

おかげさまで引っ越し無事完了できました^^
きんちゃん&まみぃさんがブログを始めたキッカケってうちだったんですね!?
それはそれは有り難い事ですe-266
うちもきんちゃん&まみぃさんがオフ会を色々企画してくださった事に感謝です!
毎回とっても楽しませてもらってありがとうございましたe-349

こっちに来て関西と関東では色々違うなぁと思う事がいっぱいです。
戸惑う事もあるけど、きなこと一緒に慣れていければいいな。
ネットが繋がりブログもがんばって更新しますのでよろしくです♪

| きなこ母 | 2014/04/13 18:30 | URL | ≫ EDIT

おでんこさんへ

コメントありがとうございます♪

おかげさまで段ボールは着々と減っていってますがまだ未開封のものもいっぱい〜(笑)
でもやっと人らしい生活ができるようになりました^^

お散歩コースは緑が多くとてもいいです!
これが決め手でここにしたくらいですからe-454
ただ、周りにコンビニや飲食店が少なかったりちょっと駅から遠かったりが不便かもしれませんe-330
それはうちらがなんとかなる(?)事なので、きなこの事を優先しました(親バカですね^^;)
ふとさみしくなる事もありますが、ネットを介して前と同じ様に交流もできるのでがんばりますe-271

| きなこ母 | 2014/04/13 18:41 | URL | ≫ EDIT

りきそらの父さんへ

コメントありがとうございます♪

引っ越しはもう慣れっこですが面倒くささはいつまでたっても慣れませんねe-330
おかげさまで段ボールがちょっとずつ片付いていって生活もしやすくなりました^^
きなこにとっては初めての引っ越しで、新しい家に慣れてくれるかなとかトイレとかも忘れちゃうかな〜とかずっと心配でしたが徐々に落ち着いてくれています。

私自身だけでなくきなこを通して仲良くしてくれた方々との出会いで思い出も2倍になりました^^
その分、お別れが辛かったですがe-259
でもそう感じるのは幸せな事ですよねe-266
りきくんそらちゃん、きなこと仲良くしてくれてありがとう。
またどこかで会えたら嬉しいなe-349
ブログもがんばって更新しますね☆

| きなこ母 | 2014/04/13 19:02 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

始めはビルトインコンロじゃなかったので自分で用意しなければならなくてしばらくレンジ生活してたり、持っていった洗濯機の接続部が合わなかったり何かと不自由だったので、最近やっとちゃんと生活できてきた〜!という感じです^^;
きなこも終始ソワソワしっぱなしで。。
家族そろって最初は戸惑い気味でしたが、だんだん落ち着いて過ごせる様になってきました^^

離れてみてわかる事ですがやっぱりふと関西が恋しくなります。。
それだけ楽しい思い出でいっぱいでしたe-454
きなこがもたらしてくれた縁に感謝ですねe-266
気軽に行き来できる距離ではないですがこうしてブログで近況がわかるし、またぽんち家とも再会できたら嬉しいです☆
新生活がんばりますね〜!

| きなこ母 | 2014/04/13 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/369-222491f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT