PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

千葉への道〜前途多難?〜

やっとネットが開通したので更新
千葉に来て色々悩んだりする事もありますが、それは追々書いていこうと思います(内容が暗くなったらごめんです
まずは、引っ越し〜千葉への道のりを綴ってみたいと思います。



引っ越し当日の朝、いつもの公園に散歩しに行きました
きなこはこの時最高潮にビビリンだったのでここまで抱っこ。

kinjo51.jpg

ここの桜を5年見てきたけど今年も綺麗に咲いたね
すぐに帰ったので誰とも会えなかったのが残念。
もうここに明日から散歩に来れないんだと思ってしんみりしながら後にしました。

午後からは怒濤の引っ越し〜。
家の中がドタバタするのできなこには車で待機してもらいました。

kinjo52.jpg

荷出しが終盤になった頃、とろちゃんが近くまで来てたのできなこに会いに来てくれました

kinjo53.jpg

車に缶詰状態だったきなこはとろちゃんとの再会に大喜び

kinjo54.jpg

最後にツーショット〜ってふたりどこ見てるねん
引っ越し当日に会いに来てくれて嬉しかった♪
とろちゃん&とろままありがとう

そして荷出しが終わり私たちも出発。夕方〜静岡の宿目指してロングドライブ
途中、SAのドッグランにも寄ったりしてきなこも息抜きしながら…

hatagoya1.jpg

「ファミリーロッジ旅籠屋 静岡牧之原店」 にチェックイン締切りの11時前になんとか到着

hatagoya2.jpg

こちらの宿は朝食付き、ペットOK(猫や小動物も)です。
4人までなら1部屋1万円で泊まれてリーズナブル!
但しペットも1人としてカウントするので今回は3人で泊まったという事になりましたがそれでも9千円ちょいです。
ベッドもクイーンで広々〜。
雰囲気もアットホームな感じでホッとできる宿でした。

hatagoya3.jpg

きなこも遅めのご飯を食べてすぐに寝ちゃいました

hatagoya4.jpg

朝は7時から食べ放題のパンとドリンクをロビーに用意してくれてました。
焼きたてのクロワッサンがおいしかった
チェックアウトしたら一気に千葉に向かいます!

fuji1.jpg
fuji2.jpg

途中富士川SAへ。
日本晴れで富士山がとっても綺麗に見えました

fuji3.jpg

ここできなこがネコを発見

fuji4.jpg

すっごく人懐っこいにゃんこですり寄ってきてナデナデさせてくれました

fuji5.jpg

でもきなこがちょっとでも近づくと威嚇
猫って性格わかりやすいですね〜。

fuji8.jpg

こちらは足柄SAのドッグラン。かわいい形のスラロームやハードルがあったよ♪
誰も居なかったので貸し切りでした^^;

fuji6.jpg

ここで腹ごしらえして

fuji7.jpg

バイバイ富士山
東京を通過して千葉の新居へ…

chiba4.jpg

引っ越し業者を待ってる間、きなこは知らない家、におい、外からの音に慣れなくてずっとウロウロ落ち着きませんでした
近くにグラウンドがありそこで遊んでいる子供たちの声が聞こえてきて気になっていたみたい。。
私はきなこの様子を見て、この先ちょっと苦労するだろうなと感じ始めていました。
気分転換にお散歩へ

chiba5.jpg

桜の並木道が続いている遊歩道下見した時にすごく気に入った場所です!

chiba6.jpg

ソメイヨシノがちょうど見頃でした

chiba7.jpg

500mほど桜並木が続いていて奥の方までず〜っと桜の道でとっても綺麗

chiba8.jpg

華やかなしだれ桜を背に、きなこは表情も硬くまだちょっとキンチョー気味
さらにこの後きなこにも変化が。。
続く!
関連記事

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

ごぶさたしています。
お引っ越し、本当にお疲れ様でした。

関西できなこちゃんと何度か会うことができて、
本当にうれしかったです。
念願のツーショットも実現できました。

関東は虎哲のお友達がたくさんですので、
今年もたぶん何度か上京すると思います。
もし関東で再会できたらうれしいです。

きなこちゃんと、虎哲の関東のお友達との出会いが、
これから続々実現していくと思います。
きなこちゃんと次元君との関東での再会とか。
関西から楽しみに拝見していますよ。

我が家も13年前経験済みですが、
引っ越しは後になってから疲れがどっと出てきます。
お身体ご自愛くださいね。

| 虎哲パパ | 2014/04/13 22:38 | URL | ≫ EDIT

引っ越しお疲れ様~~
ママ、きなこちゃんガンバ!!

| 一麻 | 2014/04/13 22:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちわo(^▽^)o

お引越しお疲れ様!
きなこちゃんはその後どうですか???
早くお友達が出来ると良いですね。。。
お友達が出来ると少しは変わるかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
いつものきなこちゃんスマイル♬
早く見られると良いのになぁ~ヽ(・∀・)ノ

人懐っこい猫ちゃんですね。。。
きなこちゃんは興味津々かなぁ~!
金太郎は猫ちゃん大好きですが・・・もしかしてきなこちゃんも好きなのかなぁ~?

ソメイヨシノとっても綺麗!
近くにこんな場所があるんですねヽ(´▽`)/
毎年楽しみですね♫

| ☆彡そら☆彡 | 2014/04/14 09:17 | URL | ≫ EDIT

引越しお疲れさま!
新しい土地で生活するって大変だと想像できる~!
きなこちゃん体調崩したりしてなかったらいいけど。。

関東ってペット事情が関西より進んでるから
きっと楽しいこともいっぱいだよ~。
レポ楽しみにしてるね~。

| めいママ | 2014/04/14 09:39 | URL | ≫ EDIT

初☆コメ

やーちゃん!!
初☆コメです(*^^*)
お引っ越しお疲れさまでした。
新しい生活は期待や不安いろんな気持ちがあるかと思います。でも家族みんな一緒だから大丈夫!!
それにこ~んな素敵なブログをされていて、拝見しているととても温かい気持ちになります。それはやーちゃんのお人柄だと思います(^_-)
これからまたたくさんの出会いが待っていることだと思います。
遠くから見守ってるよ♪

| ココママ | 2014/04/14 13:45 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、関東にいらっしゃ~い。
仲良しのお友達との別れは、とっても辛かったと思うけど、
こっちでも、きなこちゃんとママさんなら、
きっと気の合うお友達がたくさんできると思います。
5月に、幕張メッセで、pet博が予定されてますよ。
行かれてみては?
それから、葛西臨海水族館のある葛西臨海公園では、ちょっとした散歩に良いかも。砂浜で遊べます。公園内は、桜も多いです。
私は行ったことがないけど、マザー牧場や、東京ドイツ村は、犬が入れるエリアもあるようです。
これから、お出掛けの季節。
ママさんは情報収集が上手いから、いろいろ行って教えて下さい。

| らんママ | 2014/04/14 21:08 | URL | ≫ EDIT

きなこ母さん、お引越お疲れ様でした(^^)
新居の近くには素敵なお散歩コースになる遊歩道があっていいですね♪
これから、関東の良い所に沢山行けるのも楽しみですよね!!
きなこちゃんのビビリンが早く治って、楽しい事がいっぱい出来ますように…☆
うちのなつも、少し前にドッグランで一つ年上の柴女子さんにお尻をガブッといかれて…
その後、ドッグランでわんこさん達と遊びたがらなくなってしまったのです(^^;)
でも懲りずに連れて行ってたら、又遊べるようになってきました(^^)v
少しずつ忘れていってくれてるんでしょうねっ
関東の色んな所をきなこちゃんと楽しんで、ブログで教えて下さい!!

| のり | 2014/04/14 21:17 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。

無事お引越し終わったんですね。やあ〜〜〜
本当に引っ越しちゃったんだ( 未練タラタラ)
いつでも帰ってきていいから!←おいおい。

富士山 見えるのはちょっと羨ましかったりしますが
やはりきなこちゃんも初めての経験だし慣れるまではちょっと
時間がかかりそうですね。すぐ仲良しが出来ることを祈ってます。

そして出来たら私の大好きな かぼすちゃんに会いに行ってみてください
(なはは)
いいのいいの いつでも愚痴ってください〜!
こうみえても(見えると思うけど)伊達に年はとってないので
メンタルな部分はアドバイス出来ると思います^^
聞いてあげるから〜!
そして旦那に頼んで 次の旅行は千葉にしてとか言ってみます^^

きなこ家が幸せに暮らせるようこちらから祈っていますよ。

| miyako | 2014/04/14 21:59 | URL | ≫ EDIT

虎哲パパさんへ

コメントありがとうございます♪

こちらこそ虎哲くん&パパさんと知り合えて仲良くしてくださり感謝しています^^
どうもありがとうございました!
虎哲くんはパパさんと東の方にもよく行かれてるのでお友達も多いでしょうね♪
うちは関東方面はめっきりなので知り合いわんこが全然いません〜v-69(実際に会ったのは次元くんくらいかも^^;)
これから虎哲くん繋がりでお友達わんこと知り合えたら嬉しいなe-454
またこちらに来る機会があればお会い出来たら嬉しいです!

ご心配どうもありがとうございます。
引っ越し後も色々慣れない事が重なると疲れますねe-351
気張らずぼちぼち行きます^^

| きなこ母 | 2014/04/15 16:31 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

一麻さ〜ん!大阪からエールをありがとうe-269
落込む事もあるけれど、私は元気です!(魔女の宅急便のキャッチコピーぱくり^^)

| きなこ母 | 2014/04/15 16:35 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこは一時、ビクビクが酷くなって連れてきた事を後悔したりもしました。。
でも徐々にこの家や町に慣れてってくれています^^
まだ知り合い止まりでお友達っていえるような感じのコはいませんが、焦らず仲良しができたらいいなぁe-454
ここの散歩コースは徒歩1分で行けて自然もいっぱいでのんびりできるのがいいです!
今は桜の時期で本当に綺麗で癒されましたe-349

SAの猫ちゃん、人にかなり懐いてましたよ♪
観光客からご飯もらってるのかもしれませんね。
でも犬に対しては手厳しく、きなこがちょっとでも近づくとシャー!とコワい顔してました^^;
きなこは猫好きですよ〜毎回怒られるけどめげずに近づいてます(笑)

| きなこ母 | 2014/04/15 16:42 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

やっぱ新しい土地ってすぐには慣れないよ〜v-91
すぐ馴染める人とそうじゃない人がいるけど、私は完全に後者でやっと慣れたと思ったら転勤で哀しい〜e-259
きなこはこっちに来てビビリンが酷くなっちゃったりしたけど、それでも食欲だけは落ちなくてホッとしてる。。

こっちは色々おでかけできそうな所が多くて魅力的〜でもまずは自分の町に慣れないとねe-330
余裕が出てきたら色々行ってみたいなe-454

| きなこ母 | 2014/04/15 16:48 | URL | ≫ EDIT

ココママさんへ

コメントありがとうございます♪

ブログ遊びに来てくれてありがとう^^
せっかく再会出来たのにうちがすぐに引っ越してしまってe-350
でも行く前に出会えた事はよかったe-454

ほんとに私は周りの人に恵まれてるなぁってつくづく思います。
ブログを始めてからも色々助けて貰ったりアドバイスしてもらったり…
遠く離れてしまっても、こうして繋がれる事が嬉しいね。
ココママはブログやってないのかな?ぜひぜひおすすめしますよ〜e-287

| きなこ母 | 2014/04/15 17:14 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

関東におじゃまします〜e-454
やっぱりきなこにとって大阪は生まれてずっと暮らしていた場所だったから、小さい頃からのお友達もいるし色々思い出があってすごくさみしいですe-330
でもこれからの出会いもありますよね。
初めての関東で右も左もわからずドキドキですが、私も少しずつ慣れていけばいいかなぁって思います^^

そういえばこっちでもペット博ありますね!
幕張メッセには家から車で10分ほどなのでめっちゃ近いです♪
お休みが合えば行ってみようかな?
公園情報もありがとうございますe-266
葛西臨海公園はディズニーランドの近くなんですね^^
うちからは30〜40分くらいで行けるかも。
広い公園なのでのびのびとお散歩できそうですね〜機会があったらぜひ行ってみたいですe-454
マザー牧場とドイツ村は行ってみたかったのでチェックしていましたe-287
これから行きたい場所サーチのためガイドブックとか見てますよ〜!
またおすすめあったら教えてくださいe-267

| きなこ母 | 2014/04/15 17:29 | URL | ≫ EDIT

のりさんへ

コメントありがとうございます♪

この遊歩道は物件を見に来た時にいいなと思ってた場所なんですe-266
家から徒歩1分で行けて散歩がすごくラクチンです^^
車もここには入れないしわんこの環境的にはかなりいいです!
千葉は大阪と比べて緑も多いしおでかけスポットも多いので色々おでかけしてみますねe-440

なつちゃんそんな事件があったんですねe-330
一度怖い思いをするとしばらく覚えてたりして慣れるのに時間がかかりますが、のりさんの努力もあって徐々に本来のなつちゃんに戻ってきて本当によかったです〜!
きなこもトラウマ克服するのに一進一退だけど(笑)なつちゃんを見習ってがんばるね^^

| きなこ母 | 2014/04/15 17:45 | URL | ≫ EDIT

miyakoさんへ

コメントありがとうございます♪

SAで富士山とか見てる時はまだ旅行気分でウキウキしてたんですが、千葉での生活が始まると現実味を帯びてきてこっちにきてまだ2週間ですがもう大阪に帰りたい気持ちです(汗)
大阪が恋しい〜大阪弁がぁ〜たこやき〜e-259
あ〜どこでもドアがあったらなぁ。。
きなこも環境にすぐに慣れるコじゃないのでちょっと悩んだりしましたe-351
ちょっとずつ慣れてはいってくれてるみたいですけどね。
もしかしたら人間の私の方が慣れるの遅いかも…(色々考え過ぎてしまう傾向あり==;)

かぼすちゃん、佐倉市にお住まいなんですね。
機会があったら会ってみたいなぁ^^

これからの旅行先、ぜひぜひ千葉にしてください旦那さま!笑
千葉の南の方は犬と泊まれる宿や花も多くてお魚もおいしいですよ〜e-440

| きなこ母 | 2014/04/15 17:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/370-14168712

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

