PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

きなこのトラウマとホームシック

引っ越し作業中はきなこはクレートごと車で待機してもらい、まず安心出来る場所を確保してあげたかったので一番先にケージを組立てました。
業者の人が帰ってきなこを家に迎え入れましたが、知らない場所なのでちょっとの物音にもすごくオドオドしてケージにも入れず
さらに土曜日のお昼で子供たちが家の近くのグラウンドで遊んでいたのでさらにビクビクモードに
まだごはんやおやつは食べれるようでホッとしましたが、上の階の音(夜バーベルを転がす様な音がしてきてカラダ鍛えてるの?と思ったらコロコロクリーナーをしてる音だった=つまり壁が薄い)や外の音でなかなか休む事ができず私たちが寝た後も早朝外の階段を歩く音にウゥ〜ッと低く唸って警戒していたのでほとんど寝れてなかった気がします。

chiba9.jpg

大阪でビビリンが再発してから、新しい場所に来てさらに酷くなってしまいました。。
慣れない環境に於かれるので行く前から心配していたのですが悪化してしまい、きなこにとって家にいる事さえもストレスでしかなく本当に悩みました。
朝に行った散歩でもトボトボ歩くだけ(ちなみにわんこには会えませんでした)
いつも散歩に行く時はグイグイひっぱってくのに…知らない場所に連れて来られて不安でいっぱいだったのかもしれません。
ある程度は覚悟してましたが、こんなにも変わってしまうなんて思いもしなかったので連れてきた事への後悔と、私自身も周りに知り合いもいなくて独りで荷解きしてると孤独感でいっぱいになり、大阪での思い出の写真とかが出てきた時にはブワ〜ッと涙が溢れてきてとまらなくなり…
大阪に帰りたい。きなことあの家に帰りたい。みんなに会いたい。
でもどれも叶うはずがなく。。
外に出ても聞こえてくるのは大阪弁じゃなく標準語。
完全なホームシックでした。
心が折れそうになるのでとりあえず家に居たくなくて、きなこに留守番してもらって外を出歩いて色んなお店を覚えたりして気分を紛らわし時間を潰して過ごしました。
でもきなこもひとりで家にいると不安だったみたいで帰宅すると付きまとってきてさみしい思いさせてしまった

夜の散歩では何匹かわんこに会えましたが、大型犬さんが多く飼い主さんはこちらに気を遣ってかさらっとしか挨拶できませんでした
お互いテンションが上がってガウガウ遊びが始まりそうになってもみんな引き上げていっちゃう
5匹くらい小型犬を連れてた方がいて1匹がひと吠え「わん!」って言っただけで「すみません!」と謝られたり…
そんなの全然いいんですよ〜気にしないで
こちらの人はマナーがいいだけでなく気を遣い過ぎって感じました
この辺で散歩しながらスコップを持ってる人は見掛けません。
うんちはちゃんと各自で持ち帰ってて散歩してても全然落ちてなくて綺麗なんですよね。
桜の下でお花見をしてる人もいますが、夕方には撤収してゴミもちゃんと持って帰ってるし。
おかげできなこはこっちでは拾い食いしてません(というかできない 笑)
大阪に居た時に散歩してたのも同じように桜のある公園でしたが、BBQ禁止なのに持ち込んでゴミや炭はそのままとかだったのでこの差に驚きました。

今まではきなこを連れて歩いてると気さくに声をかけてくれる人(犬なし)が結構いましたが、こちらではまだ一度もなくてちょっとサミシイ
犬を連れてないのにおやつ持ってて、くれるおっちゃんとかもこっちにはいません
そういえば、アレルギーに配慮してなのかおやつあげていいですか〜?って飼い主さんも居ない。
私は持ち歩いてるので相手のわんこがカバンチェックしてきますが、あげてもいいですか?って聞いても断られそうなので言いだせません
こちらの方はマナーをキッチリわきまえてるって感じ。
でも色々気を遣わなきゃならなくて私にはちょっとかた苦しくて…やっぱり大阪のゆる〜い感じが恋しい。。
きなこは他人の手からおやつをもらう事でここまで人慣れしてこれたし。
こちらの犬マナーの意識の高さにまだ慣れてない自分が居ます

chiba10.jpg

いつものお散歩コースの花見川の道は、50kmに及ぶサイクリングロードになっています。
車やバイクは通行禁止なのでビビリのきなこでものんびり散歩出来るのが気に入ってます♪

chiba11.jpg

だいぶ桜散っちゃったね〜。

   

aoba1.jpg

次の日、青葉の森公園に行ってみました。ここも桜がいっぱいで綺麗だった^^

aoba2.jpg

今の所と最後まで悩んでた物件がこの付近にあります。
ただこの公園まで徒歩で20分ほど掛かるので利便性も考え今の所にしましたが、青葉の森公園は広くてやっぱり綺麗でいい場所です(後悔は〜…してないと言っておこう 笑)

aoba3.jpg

子供が服を頭から被って「宇宙人〜!」とかやってそうな銅像とかもあります

aoba4.jpg

菜の花の前で。
こっちにきてやっとリラックスした笑顔を見れた気がしました

aoba5.jpg

途中会えた柴犬さん!ランくん?ラムくん?(うろ覚えでごめんなさい)
きなこと同じくビビリンなわんこで飼い主さんと共感出来ました^^

aoba6.jpg

お互い何かにビビってる最中だったのでツーショットもキンチョー気味
また会えたらいいね☆

chiba12.jpg
chiba13.jpg

近所で初めての柴ちゃんに遭遇!まだパピーの黒柴ちゃんできなこに遊んで〜と絡んでくれました
ただ、飼い主さんが耳が悪いのか私が早口で聞き取れなかったのかあまり会話も出来ず
(関西弁は早口に聞こえるんでしょうか?)
その後会ったパピヨンさんはアンディくん。
シニアさんでおっとりときなこに挨拶してくれました^^

chiba14.jpg
chiba15.jpg

対岸に渡ってみました。こっちも桜並木がずっと続いていて綺麗で癒されます

chiba16.jpg

ちょっと路地に入って田んぼ道を散策してみたり〜。

chiba17.jpg

自然いっぱいの場所でリラックスできたようで笑顔になってくれました

chiba18.jpg

帰ってからご飯食べてすぐ爆睡
最初はガチガチで散歩してて楽しそうじゃなかったけど、ご近所わんことの触れ合いやのびのび散歩できる環境で、きなこの緊張もほぐれてきて初めて家で横になって寝てくれました〜。

大阪での散歩コースは大きい道路を横切って公園に向かってたためバイクの音やのぼりや看板、シャッターなどを怖がってしまう事が多かったけど、こっちは散歩コースに大きな道もないし車やバイクも通らないしお店もほとんどないのでシャッターもない。
向こうで悩んでいた散歩時のビビリが無くなっていた事に気付きました。
きなこのトラウマはまだまだあるけど、それに遭遇しないでいられる環境がとてもありがたい。
それはこっちに引っ越ししてきて、初めてよかったと思えた瞬間でした

chiba19.jpg

そうそう、家の扉にはこんなの付いてるんですよ。
これってペットドアですよね
さすがペット物件です〜でも小さ過ぎて猫かチワワくらいしかムリ^^;
関連記事

| 日常 | コメント(30) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

ぼちぼちいこか

きなこ母さんときなこちゃんの気持ちを思うと涙が出てきました。
上手く言えないけど、そちらにも良いところいっぱいあるだろうし、
きなこ母さんときなこちゃんなら大丈夫v-237
ぼちぼちいってくださいv-290
応援してますv-238

| FUKU母 | 2014/04/15 20:16 | URL | ≫ EDIT

関東、いらっしゃいませ~!!!
ステキな散歩道&公園があっていいですね!
きなこちゃんの笑顔も輝いてますね♪

| かりん母 | 2014/04/15 22:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/15 22:18 | | ≫ EDIT

きなこ母さん、お引越しお疲れさまでした!
お疲れが出たりされてませんか?

きなこちゃんもきなこ母さんも焦らないでくださいね!
きっと大丈夫ですから!!
きなこ母さんがきなこちゃんを心配するのは当たり前なんですが、その感情はきなこちゃんに伝染しちゃいますよね。
どうせ同調するのなら、楽しい・ワクワク♪、みたいな気持ちを二人で共有して欲しいです♪
(これ、私が今ダンスを通してぽんちとやろうと必死になってること、でもあるんですが^^;)
でも、無理はしないで、辛いときはいつでもここで愚痴ってください!
私も応援してます~(@^^)/

桜並木のお写真、とってもきれいでした!
次の桜の季節を迎える頃には、今のしんどい気持ちは懐かしく思えるようになっているでしょうね♪

| ぽんちママ | 2014/04/15 22:30 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!以前ハーネスについてコメントさせていただいた同じくビビリ犬のんの飼い主です。ずっとキレイな写真やきなこ母さんの人柄に惹かれて拝見させていただいてました!
環境が変わってきなこちゃんのストレスも心配ですがきなこ母さんがニコニコしていればきっと大丈夫!確かにこっちの人は冷たいかもしれないけど、わんこがいれば自然といろんな人と繋がっていけるはず!
どうか楽しい毎日を送ってください。応援しています!

| のん | 2014/04/15 22:36 | URL | ≫ EDIT

頑張って

きなこ頑張って!

| 福山 | 2014/04/15 22:52 | URL | ≫ EDIT

ママさん、きなこちゃん、引っ越したばかりで、寂しい思いをしてるんですね。
私まで悲しくなっちゃいました。
カリンと一緒に、飛んでいきたい気分です。
(飛んでいくには、ちょっと遠い(泣))
横浜見物に来るときには、声を掛けて下さいね。
都合が合えば、ほんのひと時でも会いましょう~
柴犬話でもしましょう~
カリンは、人も犬も大好きなので、きっとママさんときなこちゃんを癒してあげれるかも。
また、私が幕張の方まで行ける時は、声を掛けますから~
そうそう、調べたら、青葉の森公園には、ドッグランがあるようですね。
登録するのに、説明会(要予約)に参加しないといけないようですが、お安く利用できるようですよ。
きなこちゃんのお友達作りに行ってみては?
前向きに頑張れ~

| らんママ | 2014/04/15 23:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/16 10:11 | | ≫ EDIT

こんにちわヽ(・∀・)ノ

引っ越したばかりで慣れないと思うけど・・・。
やっときなこちゃんスマイルがみれました♬
きなこちゃんもママさんもホームシックになる気持ちわかります。
私は子供の頃でしたが・・・。
不安で前の家に帰りたいって思ったことも沢山ありました。

時間がかかるかも知れませんがゆっくりお友達を作ってくださいね!

千葉の方はマナーが良いのですねヽ(´▽`)/

きなこちゃん横になってゆっくり寝ることが出来て良かったね。。。
少しずつ慣れてきているのかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

ところできなこちゃんってバイクの音やのぼりや看板、シャッターなどが怖いんだぁ~\(◎o◎)/!
金太郎も小さい時怖がっていました♬
今は全く。。。あっ桃太郎達が来てからは守る様になったので夜の人の声には反応して吠えてしまうこともたまにあります。

家の中では夜、声が聞こえても吠えたりしないのですがたまに1時ぐらいにお外にいると怒りますΣ(゚д゚lll)
人だとわかったら静かにしてるのですが・・・警戒心が出てきて(´・ω・`)

桃太郎も最近まで何に対しても吠えていましたが今では慣れて吠えなくなりましたヽ(´▽`)/

きなこちゃんビビリが無くなってよかったね。。。

ペットの出入り口があるなんてヽ(´▽`)/
初めて見ました♬

長くなってごめんなさいm(_ _)m

| ☆彡そら☆彡 | 2014/04/16 10:35 | URL | ≫ EDIT

引越し慣れしてるきなこ母でも今回はきなこちゃんがいるから
特別ホームシックになっちゃったかな!?
きなこちゃんと一緒に帰っておいで~って無理か(^.^;)

千葉ってマナーがいいねんね~。
それはとてもいい事なんだけど。。大阪との違いが顕著にでちゃうね(笑)

でもごはんも食べれてるみたいだしちょっと安心したよ。
きなこスマイルも見れたし。

うちも今めいの事でちょっと悩み中。
お互いがんばって乗り越えよね!

| めいママ | 2014/04/16 11:08 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん。ママさん。

頑張ってね^^
遠い・・・滋賀県から応援しています!!

| レッツのお母さん。 | 2014/04/16 11:19 | URL | ≫ EDIT

きなこ母さん、うぅぅ泣ける(ノД`)
寂しかったんですね…
未だに実家を出た経験が無い私。
それはそれで、寂しく悲しく辛いお話(^^;)
そんな私が言うのも何ですが…
きなこ母さん偉いですよ!!
新しいお店を散策に行ったり。
きっとその時のお留守番の時間は長い目で見ると、きなこちゃんにとっても大事な必要な時間だったと思いす!!!
私だったら、なつと共に家に引きこもってしまうだろうなぁ…
きなこ母さん、頑張ってる!!
ゆっくり進みましょー
take it easyでo(^-^)

| のり | 2014/04/16 18:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

お引っ越しお疲れ様でした。
きなこちゃんもママもパパも慣れるまで本当に大変だと思います。
心細い気持ちもいつか思い出になりますよ~。
素敵なお散コースをこれから四季いろいなこちとかん感じてすこ過ごして下さいね♪
なんでもこれからこれから(^^)
いろんな経験や感じる事が多いとブログのネタも楽しいと思います~愚痴もまた楽しいよ(笑)
頑張って下さいね!

| おでんこ | 2014/04/16 19:55 | URL | ≫ EDIT

パパさん、ママさん、きなこちゃん!
お引越し、お疲れ様でした!!

今回の記事の最後のほうで、きなこちゃんの笑顔が見れて
安心しました(*^_^*)
愛犬が元気ないと、心配ですものね・・・
ましてや、見知らぬ土地での新生活・・
ママさんの不安な気持ち、痛いほどわかります。
でも、これからきなこちゃんの笑顔が増えると、
不安も薄らいでいくと思います~!

近くに自然いっぱいの公園があって、いい所ですね!
毎日散歩していると、きっと気の合うワンちゃん・飼い主さんに
出会えるはず!!
無理せず、自然体で~
関西のきなこちゃんファンの1人として応援しています!!

PS ハーバの化粧品、買いましたヨ~!
  誕生日、3月だけど・・・^^;

| ハヤテママ | 2014/04/17 08:23 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん家族ヤッホー(*^^*)

私も引っ越し当初は馴れない環境で不安がいっぱいでした^^それ以上にとろが不安定でした!*仝*

当初とろが小さな物音にも反応して凄く神経質な犬になってたのを思いだします、
時間が解決してくれる事もあるし様々な対応をこらす事で(これはきな母は得意だよね)きなこちゃんも安心していくよ絶対に!
今すぐには難しいのは当たり前、時間がかかってもいいと思うし
パピーの野生的時期のきなこちゃんの心を開いたきな母なら大丈夫だよ~
(きな母が心配やけれど( ̄▽ ̄;あんま難しく考えんなさんな、ここで愚痴っちゃえスッキリしちゃえ!)

私は幸い引っ越し当初とろに付きっきりでいる事ができ不安感を減らせたと思う、物音にびくつき吠えるから一匹っきりにさせれなくて(^-^;三日間はスーパーにも行かずに付きっきりだったような(笑)
散歩では生き生きとしてくれてたから私も幸せでとろの元気に私が何度救われたか♪

ねえ、きな母これから新しい楽しい事がじょじょに見つかっていくよ^^(散歩道も素敵でいいなあ☆☆☆)
そうなるようにとらえようぜい♪♪ほんでもって人に頼ってね、私にも愚痴っちゃってやで( ^^)Y☆Y(^^ )


では ほなまたね~(^O^)/

| とろまま | 2014/04/17 17:47 | URL | ≫ EDIT

FUKU母さんへ

コメントありがとうございます!

私の気持ちに同情して下さってどうもありがとうございました。
行く前は楽しみにしてたくらいなのにこの有様e-330
理想と現実のギャップについていけてなくて自分が情けないです。。
でも少しずつですが慣れ始めていってます。
ご心配かけてすみませんFUKU母さんの仰る通りぼちぼち行きます〜e-271

| きなこ母 | 2014/04/17 21:11 | URL | ≫ EDIT

かりん母さんへ

コメントありがとうございます!

千葉は大きい公園もたくさんあり緑が多いな〜と感じました。
近くにもすぐこんな景色が広がってて、本当に環境に恵まれていると思います^^
きなこも最初はキンチョー気味に散歩してましたが最近はお散歩行きたいと早起きしてくれる様になりましたよv-193

| きなこ母 | 2014/04/17 21:15 | URL | ≫ EDIT

秘密コメさんへ

コメントありがとうございます!

大阪から千葉へ、私と全く同じ境遇の方がいてなんだか嬉しいです〜!
大阪城オフの時に遭遇していたんですねe-454
確かにあの柴犬軍団は目立ちますよね^^
ブログにも訪問して下さってありがとうございます。
千葉でも楽しいブログにしたいと思ってたのに弱音を吐いてしまいすみませんe-351
しばらくはホームシック状態かもしれませんが^^;
これからこの土地に慣れていきたいなぁと思ってます!
お互い、新しい場所でがんばりましょうねe-271

| きなこ母 | 2014/04/17 21:24 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます!

お気遣いどうもありがとうございます^^
引っ越し作業中からなぜか手がかっさかさになってしばらく治らなかったりしたのでちょっとストレスあったのかなぁe-350今はもう治りました♪

私の不安な気持ちがきなこに伝染する、それが一番イケナイ事ですよねe-330
頭ではわかってるつもりだったんですが引っ越してきて数日は寂し過ぎて余裕がなくなってました。。
わんこってきなこにはさらに不安にさせてしまって、本当に悪い事したなと思ってますe-263
ぽんちママさんの仰る通り、これからは、楽しい・ワクワク♪を伝えてあげたいです♪

こちらの桜はもうすっかり花びらがなくなりました。次は1年後ですね。
その頃には今頃大変だったな〜と振り返れる様にがんばります^^

| きなこ母 | 2014/04/17 21:55 | URL | ≫ EDIT

のんさんへ

コメントありがとうございます!

いつもブログ見てますよ〜e-454のんちゃんけんくん、そしてむすびちゃんも加わって賑やかになってきましたね^^
ビビリ犬にとって、きっと一番ストレスになるのが環境の変化ですよね。
物の配置がちょっと変わっただけでも警戒したり。。
きなこにとって生活が大きく変わってしまい、一時ビビリンが酷くなってしまった事への申し訳なさとかもあって私も凹み気味でしたe-444
でも何日か経って少しずつ環境に慣れてきたし余裕も出てきたので、これからは私がドンと構えてきなこを支えてあげていきたいですe-271
近所のわんことも触れ合って顔見知りも増えてきました♪
応援ありがとうございます^^

| きなこ母 | 2014/04/17 22:06 | URL | ≫ EDIT

福山さんへ

初めましてコメントありがとうございます!

きなこと私、がんばりますe-271
背中を押すエールをどうもありがとうございました^^

| きなこ母 | 2014/04/17 22:08 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます!

最初の数日間はさみしすぎてさみしすぎてヤバかったです==;
飛んできてくれるっていう気持ちだけでもホントに嬉しいですe-266
ありがとうらんママさん〜!
前より近くなった(東京と千葉ですが 笑)ので、機会があればらんママさんやカリンちゃんにも会いたいな♪
カリンちゃんと真逆できなこは愛想ないヤツですが^^;

青葉の森公園、ドッグランがあるのを前から調査済みですe-440
こないださっそく行ってきたんですよ♪
ここでもお友達できたらいいなぁ〜e-349

| きなこ母 | 2014/04/17 22:17 | URL | ≫ EDIT

秘密コメさんへ

初めましてコメントありがとうございます!

千葉にお住まいなんですね^^
去年の夏からという事は、まだ1歳になってないんですねe-454
今最高にヤンチャでかわいいだろうな〜(オトナになってもかわいいですが! 笑)
うちも、飼い主さんによっては気を遣って離れていっちゃう、って事多かったですe-263
だからパピーの頃はきなこと遊ばせてくれるわんこを必死で探してました(笑)

青葉の森公園のドッグラン、よく行かれるんですか?
うちも先日登録を済ませてきたのでもし遭遇したらぜひ遊んでくださいe-349
ポートタワーの公園は知らなかったです!色々スポットを教えてくれてありがとうございます^^

こっちに来てまだ1週間ちょっと。
だんだん周りの事が見えてきて、私もきなこも余裕もでてきました。
嬉しいことに声をかけてくれる人もいました!
これからもっと楽しい事や嬉しい事を増やしていきたいですe-454

| きなこ母 | 2014/04/17 22:29 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます!

そらさんもホームシックになった事が…やっぱり何もわからない不安な気持ちがそうさせるんでしょうね。
引っ越してきて数日間は、きなこが元気がなく、ポールやおもちゃで遊びに誘っても無反応だったりしてちょっと落込み気味でした。
でもだんだんと緊張が解けてきて、ボール遊びを催促したり散歩中振り返ってニコッとしてくれたりした時は本当に嬉しかったですe-266

きなこは一度怖いと思った事は執念深く覚えてて^^;だんだんと怖いもの増えてしまったんですよ〜e-350
金太郎くんは克服できたんだね!すごい!
きなこはこっちに来て外でのビビリが減ったのはよかったです〜まだまだ子供がダメだけどe-330

せっかくのペットドア、きなこは頭くらいしか入りません(笑)

| きなこ母 | 2014/04/17 22:39 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます!

そうかも〜きなこの事もあって不安が2倍に^^;
環境が変わってビクビクしちゃったり元気がなかったりしたから、前の所に帰ったらきなこも元気取り戻してくれるかなって。
距離が近かったりしたらまだいつでも帰れるし〜とか思えるけど今回は遠いしねe-351

千葉は(というか関東も)マナーが厳しいって聞いた事あったけど、身を持って実感した〜!
大阪のあの緩さが私には合ってて気楽でいられたけど、こっちでは何かと気にしなきゃいけなくてそのギャップにまだ慣れない自分がいるよe-330

きなこもビビリが酷くなったり私もホームシックになったりしたけど食欲だけは落ちなかった(笑)
だんだん笑顔も見せてくれるようになってホッとしてる^^
めいママもめいちゃんの事で悩んでるん?
何でも相談してな!私がアドバイスできるかわからんけど^^;
お互いがんばろ〜e-271

| きなこ母 | 2014/04/17 23:08 | URL | ≫ EDIT

レッツのお母さんへ

コメントありがとうございます!

滋賀からエールをありがとうe-349
誰かが見守ってくれてるって思うだけでがんばれます!

| きなこ母 | 2014/04/17 23:12 | URL | ≫ EDIT

のりさんへ

コメントありがとうございます!

引っ越し族で前の家に帰りたいな〜とプチホームシックになったりはするんですがすぐに解消し、ここまでさみしいのはなかったですe-330
それだけ大阪での楽しかった思い出が濃かったという事。。
そんな思い出を作ってくれたみんなに感謝ですe-454

家にいるとひとりっきりで暗くなってくるので、誰かが歩いてたりしてる外にいた方が気分がラクでした^^;
その代わりきなこをひとりっきりにしてしまったけどe-263
お詫びにこれからはさみしい思いはさせないであげようと思います(笑)
何事も、take it easyですね!

P.S.
最新号のShi-Baになつちゃん載ってましたね^^
すぐにわかりましたe-266この号は大事にとっておこう〜e-440

| きなこ母 | 2014/04/17 23:22 | URL | ≫ EDIT

おでんこさんへ

コメントありがとうございます!

幸い、旦那の方は大阪に居た時からこっちには出張で何度か足を運んでたりするので慣れるのが早かったみたいです^^
問題はどっぷり大阪ライフに漬かっていたきなこと私^^;
ブログは見てる人もいるから楽しくありたいと思ってたのですが、愚痴もありだと言ってくれて気持ちが楽になれました。ありがとう♪
書く事で自分の気持ちの整理にもなりますねe-454
日々のお散歩やおでかけもしてこれから千葉で楽しい事をどんどん増やしたいです!

| きなこ母 | 2014/04/17 23:58 | URL | ≫ EDIT

ハヤテママさんへ

コメントありがとうございます!

最初の方は暗〜い内容ですみませんe-330
だんだんきなこの笑顔も出てきて私も気持ちに余裕を持ててきました♪
わんこには言葉が通じないけど、きなこが今回の引っ越しでどう思ってるか聞いてみたいです。
(でもめっちゃ文句言われそうだから聞けない方がいいかな 笑)

お散歩はご近所さんはみんなここの公園と遊歩道に来る様で、毎回同じメンバーに再会します^^;
でもそのおかげで覚えてもらえるのも早かったし、きなこも前のコにまた会った!と嬉しそうe-454
今はまだお友達って呼べるコはいないですが、これから気の合うコが見つかればいいな〜。

HABA、購入されたんですね〜お肌に合いますでしょうか?
一定額購入すると誕生日にお花が贈られてくるみたいですv-254(でもその額はよく知りません 笑)

| きなこ母 | 2014/04/18 00:12 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます!

引っ越しで落ち着かなくなったり、今まではなかったのに吠えが出ちゃうわんことかよくあるみたいねe-350
うちもどうしてあげたらいいかわからなかったから、前行ってたしつけ教室の先生にアドバイスもらったりして実践してみたり(マッサージやアロマとかもいらしい)
自分の中でどうにかしようとせず、色々な人に話すのが一番だと思った^^
とろままも聞いてくれてありがとうe-454

うちは最初の方、手続きやら買い物やらバタバタ出掛けてたからきなこはひとりにされて余計不安だったろうなぁ〜e-351
今は前より落ち着いたからそばにいてあげれて少し安心できるようになったかな?

そうだね、何事も前向きにね☆
環境の変化もポジティブに考えてがんばるe-271

| きなこ母 | 2014/04/18 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/371-70c39aca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

