PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご近所わんこさん & わんフォトモデルオーディショングランプリ!

毎月第2日曜日に近所の市役所で朝市をやっていると知りました。
新鮮野菜やパン、出張カフェなんかもあるらしく当日が楽しみに♪
朝市は8時半から11時、でもうちから近いしのんびりと家事や洗濯やらしてたらあっという間に10時^^;
朝市は人や子供が多いみたいなのでビビリンきなこをスリングに入れて〜



行ってみたらもう野菜は売り切って他も撤収作業に入ってる感じで人も全然いなかった
やっぱり朝市には朝イチに行かないとね!(ダジャレじゃないですよ 笑)

chiba31.jpg

ご近所わんこさん
シェルティーのファンタくん♪
10歳超えのシニアさんでしたが、初めて会った時きなこを見るなりテンションで遊びに誘って飼い主さんの周りをグルグル走り回ってきなこよりも元気
2度目は落ち着いた感じで挨拶〜。

chiba32.jpg

ファンタくんの飼い主さんにナデナデしてもらいました^^

chiba33.jpg

そして!待望のご近所柴犬さんに会えました
1日目に散歩した時遠くにいたラブを連れの方がきなこをみて「ランちゃんかな〜?」と言っていたので、この辺に『ランちゃん』という柴ちゃんがいるのねといつ会えるか期待していました。
見つけてそのランちゃんだとわかった時嬉しかったなぁ〜

chiba34.jpg

きなこはさっき草をむしゃむしゃ食べてたので口に草が付いたまま挨拶
ランちゃんは割と大人しめだったのできなこより年上かな?と思ったら3歳でした。
飼い主さんは奇遇にも関西出身の方で、こちらに住んで長いですが懐かしさにおしゃべりも弾みました

chiba39.jpg

そしてまた別の日、今度は4ヶ月の柴ちゃんが
もう可愛過ぎてテンション高めで飼い主さんに質問しまくり
ゆめちゃんというそうです♪
人もわんこも大好き〜いいコに育ちそう
この他にも、シニアで親子のモモちゃん&コタロウくん、梅くんというシニアさんとも会えたし、近所の柴ちゃんはだいたい把握できました^^
みんなどこら辺に住んでるのかな〜と帰ってく方向を見てプチストーキングしそうになりましたが(決してアブナイヤツではありません

chiba35.jpg

きなこの散歩コースにはこんな農道みたいなところもあります。

chiba36.jpg

草むらに『何か』を見つけて頭を突っ込むきなこ

chiba37.jpg

夢中になりすぎて首まで入っちゃいました

chiba38.jpg

「次は絶対つかまえてやる!」と意気込むきなこさん(虫とかは虫類だったらやめてね

   

先日、うちに嬉しいお届け物がありました♪

wanphoto.jpg

PS保険×ペット大好き!がコラボした「わんフォトモデルオーディション」というフォトコンに応募し、きなこが見事グランプリに
受賞を聞いた時はウソじゃないかと思いましたがすごく嬉しかったです
副賞にきなこの写真を基にしたQUOカードを頂きました
この他、PS保険のインターネットバナー広告のモデルを1年間勤めます!
どこかでこのスマイルきなこのバナーを見つけてくれたら嬉しいです☆
関連記事

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

すごーーいグランプリおめでとう!!
かわいい笑顔だわ。

大分千葉にも慣れてきたみたいですね。
お友達ワンコもできてよかったなーー。
柴犬見るたびに、きなちゃん思い出すよ。
どうしてるのかなーーって。
でも何だかこのブログ見て安心しました^^

もっともっと友達の輪を広げてワンコライフ楽しんでね!

| 一麻 | 2014/04/21 20:59 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~きなこちゃん、グランプリおめでとうございます!!
素敵なお写真ですね~さすがきなこちゃんのママ!

新しいお友達にいっぱい会えて良かったですね~。
きなこちゃんの友達の輪もどんどん広がりますね。
それに緑があって楽しそう~きなこちゃんの満足そうなお顔で分かりますよ~(^^)/

| おでんこ | 2014/04/22 11:04 | URL | ≫ EDIT

わぁ~すごい、きなこちゃん!!
グランプリおめでとうございます(*´▽`*)
めっちゃ良い笑顔!!
ママだからこそ撮れる表情ですね!!
早くきなこちゃんのバナー、見つけたいな♪

可愛いお友達も続々と出来てるみたいで、
本当によかったぁ(*^^*)

| のり | 2014/04/22 18:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(*゚▽゚*)

きなこちゃん良かったね。。。
facebookで写真を見たときはあっきなこちゃんだぁ~って思いすぐにtwitterにツイートしてしまったヽ(´▽`)/

とっても可愛いお写真だから選ばれるのは当たり前だね。。。

沢山可愛いお友達が出来てきなこちゃんもお散歩が楽しくなったかなぁ~(*゚▽゚*)

スリングに入っても静かにいることが出来るきなこちゃんは凄いなぁ~ヽ(´▽`)/

金太郎は絶対入れないし、、、桃太郎は暴れそう!
歩いてると静かだけど座った途端暴れてお外に出るΣ(゚д゚lll)
その内静かになってくれるのかなぁ~(*゚▽゚*)

| ☆彡そら☆彡 | 2014/04/23 15:54 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

まさかのグランプリで嬉しい受賞でしたe-349
この写真を基にバナーが制作されるという事で楽しみにしたいと思います♪

おかげさまで千葉ライフにも慣れてきました〜!
でもまだお友達って呼べるようなわんこは居ないかなe-351
きなこも初対面のコが多くなかなか遊ぼモードにならないみたいで。

柴犬をみてきなこの事を思い出してくれて嬉しいです。
ゴンちゃんペコちゃんも可愛くて大好きだったから、こっちではまだフレブルさんに会えてないのがさみしいですe-330チワワさんは会いました^^
鼻ぺちゃ好きなのでご近所さんにいてくれたらいいなe-454

| きなこ母 | 2014/04/24 17:44 | URL | ≫ EDIT

おでんこさんへ

コメントありがとうございます♪

モデル犬のフォトコンだったので期待薄でしたが^^;きなこがグランプリってびっくりでした〜v-190
webの広告バナーにもなるそうなので、いつか見つけてくれたら教えて下さい^^

散歩コースはいつも同じ顔ぶれが多く何度か会っていて、だんだん挨拶も積極的にするようになってくれました。
けっこうシニアさんが多くみんなのんびり散歩してる感じでもまだ遊べそうなコはいないですe-263
でもずっと緑が続いてるのでお散歩には最適の場所ですe-266

| きなこ母 | 2014/04/24 17:55 | URL | ≫ EDIT

のりさんへ

コメントありがとうございます♪

これは数年前に撮ったドッグランでの1枚なんですよe-454(場所はぷらすわんです^^)
大好きな場所だったのですごくいい顔をしてくれました^^
私もバナー見てみたいですe-330
どこに現れるのか全然知らないんですけどね^^;

こっちにきて、きなこはけっこう犬見知りするようになっちゃいました。
挨拶もさらっとして終わり==;
そろそろガウガウ遊びとか見てみたいんだけどな〜(笑)

| きなこ母 | 2014/04/24 18:05 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

私が気付く前にそらさんが真っ先に気付いて教えてくれたんですよねv-88
ビックリしたけどとても嬉しかったです!

スリングは最初なかなか慣れてくれませんでした^^;
今でも、ムリヤリ(?)入れてますe-330
入れてしまえば暴れることなく大人しくしてくれて、本人もリラックスしてるみたいなので人が多い場所などはスリングに入ってた方が落ち着けるみたいです♪
カートや自転車のカゴとか入れ物系に慣れてるわんこなら全然大丈夫かもe-287

| きなこ母 | 2014/04/24 18:13 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんもきなこ母さんも千葉に慣れてきた様子ですね。
きなこちゃんがお散歩で笑顔を見せてると、勝手にほっとしちゃってます(笑)
ご近所柴わんこさんにも会えたんですね~
そして、とっても自然豊かで素敵なお散歩道なんですね!
きっとまだまだお散歩でわんこさんと遭遇できそう♪

グランプリ、あらためておめでとう~!!
FBで、しつけ教室のトレーナーさんが“いいね!”をつけてたのを何気なく見たら、「これ、きなこちゃんや~~!!」って(笑)
何度見てもいい笑顔ですもんね(*^-^*)
私もバナーを見つけるの、楽しみ~

| ぽんちママ | 2014/04/24 20:03 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

最初の1週間はずっと帰りたいって思って泣いてたからだいぶ成長しました(笑)
いつものきなこを取り戻してくれた事で、私も気持ちに余裕を持てる様になりましたね^^
ご近所柴ちゃんですが、それ以来会えてないのがちょっとさみしいです〜e-351
お散歩の時間がバラバラなのかな?
ただ、お散歩コースは緑いっぱいでいつも気持ちいいです♪

きなこの写真、facebookで色んな方から「いいね!」されてるんですね〜嬉しいですe-349
今後1年間webのバナーとして使われる様なので私もそれまでには見つけたいです!e-330

| きなこ母 | 2014/04/24 22:15 | URL | ≫ EDIT

グランプリおめでとう!!
すご~い
きなこちゃん、どんなお顔をしても可愛いものね~
モデル料は、頂けるのかな?

朝市、いいですね~
きなこちゃん、スリングに入ってる顔が、なんだか真顔(笑)
少しづつ、ワンコたちと、交流が出来るようになって、よかったです。
柴犬ゆめちゃん、カリンのパピー時代を思い出しました。
きなこちゃん、穴に顔を入れて、何がみえたのかな~
とっても気になります

| らんママ | 2014/04/24 23:38 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

いやいや〜ブログにアップしてるのは笑顔とか選んでますし、普段はムッス〜としてる事が多いのですよe-351(スリングに入ってる時みたいに 笑)
モデル料など報酬はないのですが、きなこのオリジナルQUOカードを作ってもらったので嬉しいです^^

朝市ってやっぱり早く行かないとダメなんですね〜毎月あるみたいなので次回は早起きして行ってみますe-287
ゆめちゃん、あれ以来会えてないんですよ。たまたまこっちに散歩に来ただけだったのかなぁ。
きなこが狙っていたエモノ、たぶん…もぐらかも知れません…今日歩いてたらご臨終になってるのが1匹いましたe-350

| きなこ母 | 2014/04/24 23:58 | URL | ≫ EDIT

グランプリ、おめでとうございます☆
さっすが~!!
色んな雑誌で、きなこちゃん見ますもの!
きなこちゃんのhappy smile と、ママさんのカメラセンスなら、無敵ですよ!

そして、千葉でも、柴犬仲間ができそうな予感ですね~♪
何度か会ってるうちに、きなこちゃんも気を許せるお友達がきっと見つかりますよ~!
早く現れますように(*^^*)

| ハヤテママ | 2014/04/25 01:34 | URL | ≫ EDIT

ハヤテママさんへ

コメントありがとうございます♪

怖い物が多くキンチョーしやすいきなこですが、楽しい♪と思って笑顔になってくれた時は本当に私も嬉しかったりしますe-454
最近は、引っ越しで環境が変わってしまいなかなか笑顔がみれない時期があって、どうしやらきなこが笑顔でいてくれるかな〜と日々考えていたり。
そんな時に笑顔写真で賞を頂いて初心に戻れた気がします^^

ご近所柴ちゃんはあれ以来会えてないのでちょっとさみしいですがまたいずれ会えるかなぁ〜。。
きなこは前のおともだちわんこの犬種を見ると「あれ◯◯ちゃん(くん)じゃないかな?」って気になる様で近づいていきますe-455
いずれおともだちになれたらいいな♪

| きなこ母 | 2014/04/28 10:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/373-3859a856

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT