PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おともだちができない〜(泣)

先週の土曜日、「すいらんグリーンパーク」へ行ってきました♪
ここは過去に柴犬クラブオフ会が開催された事もあり、一度行ってみたかった場所です^^
ホテル、ドッグラン、レストランがある複合施設です。



ドッグランを利用しにきたのですがまずはレストランでご飯〜。
中は広々としてて部屋を区切ったりして半個室みたいな場所もありました。
きなこは初めての場所でビビリ気味…テーブルの下へ隠れちゃいました

suiran2.jpg

おすすめランチと、わんこメニューは馬肉のボイルスクランブルエッグ乗せを頼んでみました
わんこメニューを頼むとついてくるおやつももらいました。

suiran3.jpg

馬肉は一番小さいSでしたがボリュームは十分!
きなこはがっついて食べてくれました。さっきまでビクビクしてたのがどこへやら〜

suiran4.jpg

ここのドッグランは大小含めて12個あり、小型犬専用広場、バーベキュー広場、ドッグスポーツ広場、アジリティー広場など目的別に分けられています。
おもちゃ禁止(土日祝)の所や貸し切り専用の所もあって、様々な要望に応えられる様に用意されているんだなぁと感心しました。
上の写真はビッグワン広場。タテに長〜いランで全長約100mあるんだそうです。

suiran5.jpg

入った所は、木陰と風の広場①
でも入っていきなりドーベルマンさんにガウられてしまったんです
初めての場所でさらに怖い思いをしてしまったので最初はわんこと全然遊ぼうとせず

suiran6.jpg
suiran7.jpg

それでもちょっとずつ慣れてきたのか追いかけっことかして

suiran8.jpg

表情も柔らかくなってきた

suiran9.jpg

自分から前足をかけて休憩してるゴールデンさんがいて和みました^^

suiran10.jpg

次はアップダウン広場。
起伏があって急斜面とかあって自然が好きなわんこ向け。
誰も居なくて貸し切り状態だった^^;

suiran11.jpg

さっきの広場はおもちゃ禁止だったので、ここでボール遊び

suiran12.jpg
suiran13.jpg

さっきより楽しんでる様な

suiran14.jpg

実はこっちにきてから、あまりわんこと遊ばなくなってしまいました
初めて会うコやまだ数回しか顔を合わせてなかったりで、きなこもそこまで打ち解ける事ができないようです。。
ゆっくりでいいから、気の合うコができるといいな

suiran15.jpg

後半はまたまた睡魔がおそってきてなが〜い休憩タイム
すいらんのドッグランは入場するのに大人2人で1200円。
色々なランがあって楽しいけどうちは元は取れてない気がします^^;
すいらんグリーンパーク vol.1
すいらんグリーンパーク vol.1 by (C)きなこ

aeon1_201404231621321bd.jpg

日曜日は、きなこと一緒にイオン幕張新都心へ。
300円でWAONカードを作り(以後無料です)登録を済ませて横長いドッグランへ入ってみましたが…

aeon2_20140423162133c06.jpg

やっぱり誰とも絡まず。。

aeon3_2014042316213502c.jpg

ここもドッグランやで〜わかってなかったんかい

aeon4_20140423162136959.jpg

次はpecosへ。
ここは歩かせてもOKなんですが人がめっちゃいっぱいだったのでスリングイン。

aeon5_201404231621377bb.jpg

柴犬のガチャガチャを発見して思わずやってしまいました^^
寝姿がなかなかかわいい

aeon6.jpg

前回見て食べさせてあげようと思ってたわんこ用お惣菜

aeon7.jpg

私はバランスよくチキンロール&野菜をと思ったのに、旦那は肉じゃないとかわいそう(何が?)と引かないのでこのチョイス
肉ばっかし〜
pecos内にちょっとしたイートインスペースもありますが、人も多かったしゆっくりしたかったので1階にあるドトールへ(一部犬OK)

aeon8.jpg

チキンロールおいしかったみたいです

aeon9.jpg

いい思いしたところで、次は病院だよきなこさん
イオン内にある「イオン動物医療センター」
まだホームドクターが決まってない我が家。
ここは24時間365日開いてて緊急時もOK、内視鏡やCTなんかもあって先進医療設備も整っています。
きなこは心臓にやや問題があるのですが、今までエコーや心電図では原因までわからなかったのでより正確な診断のためCTを勧められていました。
なのでここで一度診てもらってもいいかな〜と思っていたんです。
とりあえず雰囲気はどんな感じなのか、フィラリアの検査&薬をもらいに利用してみました。

kusuri.jpg

フィラリアは陰性で8ヶ月分。
前は錠剤だったけど、今回は体重の区分けでチュアブルになりました。
こっちに来て初めてきなこの体重を測ったんですがなんと9.98キロだったんです
ずっと10.3キロをキープしてて、夢の9キロ台〜でも10キロの壁は厚いとほぼ諦めていたのに…
ご飯は今まで通りなのになんで??と不思議でしたが、お散歩の内容が変わった事が一番の理由かも。
散歩コースにしてる遊歩道、サイクリングロードにもなってる位だからすっごく長いんです(50kmくらい)

chiba40.jpg

ここはうちから2キロ付近ですまだず〜っと先が^^;
ずっと歩いてくとキリがないので途中で引き返しますが、最近は3キロくらい歩いてました。
あと、誰もきなこにおやつをくれないので必然的にダイエットに

chiba41.jpg

八重桜が綺麗に咲いてますこの近くに藤棚もあるのですがまだまばらでした(それが完成形かもしれないけど)

chiba42.jpg

散歩中、木陰で休憩するきなこさん。
ここでサラダバーしたり行き交うジョガーや自転車を眺めたりぼーっとしたりかなりまったりしました。。20分くらい
お気に入りポイントだったみたいでなかなか帰ろうとしなかった
お天気がいい日にお弁当持ってってここできなことランチしようかな♪
関連記事

| ドッグラン | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

おおお〜 すいらんって柴犬クラブのオフ会があったという
ところですね〜 知ってます!行きたかったけど遠すぎる〜〜と
思っていました。ドッグランの数にはびっくり!さすが〜(言葉が
続かない)

やはり関西に比べて充実した施設に羨ましいなと思いました。
徐々にでもそういう場所がこちらにも増えて欲しいところです。

人間でもそうかもしれないけど 大人になると気に入ったお友達って
そう簡単にできないのかな?なっちゃんも年々気難しくなってて
他の子とはほとんど遊ばなくなってるし。
それがワンコの犬生では自然なことなのか?と思ったり。
何が幸せなんだろうと本当に知ることが出来たらいいのにって
いつも思います。「お母さんのそばにいるだけでいいの」なんて
言われた日にはキュン死しますけどね(笑

| miyako | 2014/04/25 10:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/26 00:55 | | ≫ EDIT

こんにちわo(^▽^)o

きなこちゃんは何回かあってから気の合うお友達が出来ないと遊べないのですね!
金太郎はその日に行ってすぐにお友達を作っちゃいます!

でも1対1で遊ぶのが好きみたいでグループや仲の良いお友達とつるんでる子は嫌いみたいでそんな日はドッグランに来た意味がないぐらいボーと過ごします。

それにしても沢山中にドッグランがあるなんて凄く楽しめそう。。。
おもちゃ禁止の場所やおもちゃを持ち込んでも良い場所。。。
斜面になっているドッグラン!一度行ってみたい(*゚▽゚*)

ワンコ用お惣菜、、、どれもワンちゃん達が喜びそう!
きなこちゃんも食べて満足だったのかなぁ~(~o~)

イオンの中に動物病院があるのですね。。。
良いお医者さんと会えたら良いですね♪

きなこちゃんほそーい♪
金太郎なんて14キロにしないといけないのに・・・また太ってしまった(^_^;)
ダイエットさせないと・・・(^_^;)

八重桜、、、きれいですね!
うちにもヤエザクラいますよぉ~(~o~)
お花じゃなくてうちの場合は鳥ですけどね・・・(笑)

話は変わりますが・・・きなこちゃんと同じ様なモニターをしました(~o~)

ペットカメラ?(リモカ)のモニター。。。
でも今回のモニターは難しかった(^_^;)
こんなんで良いのかなぁ~Σ(゚д゚lll)
もし宜しければご意見下さいね♪

長くなってしまいました(# ゚Д゚)
ごめんなさい!

| ☆彡そら☆彡 | 2014/04/26 10:46 | URL | ≫ EDIT

柴のガチャガチャ何気に癒される^^フレンチのがあったら全種類制覇するかも☆

散歩コースのサイクリングロードいいねえ、それにしても長い!!!一度どれくらい行けるかチャレンジして帰り道に泣きをみて下さいませ(゜▽゜)きなちゃん動かなくなりそう??
それにしても自然が多くて犬にとっても過ごしやすそう、お友達は焦らなくてもその内きなちゃんに合うワンコが現れるよ(*^^*)とろも半年位かかったような~(;´・`)

それ迄 土地を探検しちゃえ~~◎弱気になったら愚痴っちゃったりね(^_-)-☆

| とろまま | 2014/04/27 12:57 | URL | ≫ EDIT

miyakoさんへ

コメントありがとうございます♪

オフ会の様子などは次元ママさんのところで見てたので、ここにいっぱい柴ちゃんが集まったんだ〜そして自分も同じ場所に来てるんだと感慨深くなりました^^
そちらからだと東京よりもっと奥になりますねe-330
現在の我が家からだと高速使うと40分ほどで行けちゃいます。
ドッグランの種類の多さには驚きました!
のんびり犬のうちには勿体ない多様さで、アクティブなわんこは1日中楽しめそうなところですe-349

子供ってすぐに打ち解けて遊んだりしますが、大人になってからはゆっくり仲良くなるって感じですもんね。
なっちゃんも成長するにつれ遊んだりしなくなったんですね〜きなこもそういう時期が徐々にやってきてて、さみしいなぁと思う反面、仕方ないのかな。
ホントに口が聞けたら何が一番して欲しいのかを訊いてみたいです。
お母さんのそばにいるだけでいい、言って欲しいかも(笑)

| きなこ母 | 2014/04/28 10:54 | URL | ≫ EDIT

秘密コメさんへ

お久しぶりです〜コメントありがとうございます♪

ともだちがいない私やきなこを想ってお誘い嬉しいです^^
ただ、5月中旬〜下旬はちょうど旦那の海外出張があり行けそうにありませんe-260
あ〜せっかく誘って頂いたのにすごく残念です。。
みんなで楽しんできてください!私もみなさんがブログ更新されるの楽しみにしてます!
そしてまた機会があればお会いできたらと思いますe-454

P.S.受け取ってもらえてよかったです♪

| きなこ母 | 2014/04/28 11:04 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

2歳くらいまでは誰彼構わず誘って遊んでましたが、3歳くらいから徐々に遊びに誘う相手を選ぶようになってしまい、自分より年下ちゃんにはほとんど誘いません^^;
金太郎くんのフレンドリーさをわけて欲しいな〜!(笑)
でも興味を持ったコや仲が良かった犬種さんにはぐいぐい近づいたりしてますね^^
きなこも1対1がいいみたいで、いっぱい来られると遊びをストップしちゃいますe-263

ランが目的ごとに分けられている事も感心したのですが、おもちゃ禁止エリアは小型犬用のちっちゃいおもちゃを大型犬さんが飲み込んじゃう事故を避けての事なのかな?と思いました(あとはおもちゃをめぐるトラブル防止)
ここはランランするのが好きなコなら1日中居ても飽きないかも^^

わんこ用のお惣菜、ローストチキンなんて香ばしい香りで人が間違って食べてしまいそうなくらいおいしそうでした!
こっちに来てストレス溜めない様におやつもけっこうあげていたりしたので、きなこの体重が減っていたのは嬉しい誤算でした♪
今後もキープしたいところですe-271

金太郎くんちは小鳥ちゃんも飼ってるんですよね。
私も昔は小鳥飼ってたので好きなんですよ〜e-349

| きなこ母 | 2014/04/28 11:17 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

ガチャガチャ、自分の飼ってる犬種のを見つけた時にはハズレ覚悟でもやってしまうよね^^(でもどれも可愛くてハズレはなかった!)

おそるべしサイクリングロード…自分(ときなこ)の限界を知りたくてちょっとがんばってみたんだけど、途中できなこが歩くのがめっちゃ遅くなって気温も高かったし帰りの事も考えて引き返してきた〜我が家は3kmが限界かも(笑)
また涼しくなったらチャレンジするわe-271

あんなにフレンドリーなとろちゃんも半年掛かったんやe-451うちもこっちに来てまだ1ヶ月だもんね。
仲良しわんこが見つかるまで焦っても仕方ないよねe-351
のんびり行くよ、いつもありがとう!

| きなこ母 | 2014/04/28 11:27 | URL | ≫ EDIT

広~いドッグラン楽しそう♪
いつものきなこちゃんスマイルが見れた~。

きなこちゃんならそのうちお友達できるよ~。
めいなんてほんと限られたコしか無理やからね。

きなこちゃん体重一桁台おめでとう!
散歩でダイエットできたら一番いいよね。
しかし50Kmって長いね~環境がよさそうでうらやましいわん♪

| めいママ | 2014/04/29 11:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/30 01:30 | | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

色々なランとかあってみんなそれぞれで楽しんでたよe-454
ディスクやってるボーダーコリーさんとかアジ練習してるコーギーさんとかいた!
うちには勿体ないランだった(笑)
でも、きなこも楽しんでくれた様でよかった♪
わんことあまり絡まなかったのは大型犬が多かったからかも。。
すいらんは、利用料はわんこじゃなく人の人数やねん〜。
だから2人で行ったら1200円e-351
1人で多頭飼いの人とか多かったよ。1人につき600円だから安上がりだよね。

千葉にきてしばらく測ってなくて病院で測ってもらったら減ってたからびっくり!
9キロ台はムリやと思ってたから嬉しかったよe-266
おやつも食べてるのに〜やっぱり運動が一番やねe-271

| きなこ母 | 2014/04/30 10:52 | URL | ≫ EDIT

秘密コメさんへ

コメントありがとうございます♪

連絡先どうもありがとうございます。
うちもアメブロにメッセージしますね^^

| きなこ母 | 2014/04/30 10:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/374-38711031

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT