PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

佐倉チューリップフェスタ & ドッグカフェ陽だまり



先週、佐倉市のふるさと広場で開催されている『チューリップフェスタ2014』に行ってきました
ちょっと見頃が過ぎているエリアもありましたが、遅咲きのは綺麗に咲いていました

sakuratulip2.jpg

ここはチューリップが一列ごとに植えられていて通路があります。

sakuratulip3.jpg

なのでこんな風にチューリップに囲まれて記念撮影も綺麗に写せます
あと、柵が全くなかったのがよかった!

sakuratulip4.jpg
sakuratulip5.jpg

柴ちゃんにも会えました^^
上のコがタリオくん(パスタのタリオリーニから付けたそうです)で下のコの名前は聞くの忘れちゃった

sakuratulip6.jpg

カラフルなチューリップの中に、黒いチューリップもありました

sakuratulip7.jpg

オランダ繋がりでミッフィーも

sakuratulip8.jpg
sakuratulip9.jpg

周りは何にもなくて、田んぼの中にチューリップ畑がある感じ。

sakuratulip10.jpg

角度を工夫してフラワーフレームにしてみました
お花に囲まれたきなこさん、いつもより乙女チック

sakuratulip11.jpg

全体図はこんな感じです。
後ろに京成電車がちょうど通過しました

sakuratulip12.jpg

最後にお気に入りの1枚を。

実は見頃を迎えた今月中旬頃に行こうと試みたのですが、すでにお昼頃だったためすごい渋滞になってて泣く泣く断念したんです
今回は朝一番で乗り込んで渋滞もなく行けました。
諦めず行ってよかった〜綺麗に咲くチューリップたちに癒されました

ふるさと広場では、夏はひまわり、秋はコスモスが植えられるようです。
風車があって季節ごとの花が植え替えられるのが鶴見緑地に似てて懐かしく感じたのでした。
また、ひまわり&コスモスの時期に行ってみたいです♪
佐倉チューリップフェスタ・2014
佐倉チューリップフェスタ・2014 by (C)きなこ

hidamari1.jpg

お昼を食べに向かったのは『ドッグカフェ 陽だまり』
食べログに10時OPENとあり10時半頃着いたのですがCLOSEのままで、もしや臨時休業?とお店のHPを見たらOPENが12時になってた
どうする〜と話しつつ11時頃まで待ってたらお店の人が来られて開けてくれました。

hidamari2.jpg

中に入ると3匹の看板犬さんたちが元気よくお出迎え
特にボーダーコリーのレオくんとトイプーのかりんちゃんはお客さんにナデナデされるのが大好きみたいでした
かりんちゃんの子供のしずくちゃんはまだちょっぴりシャイだったかな^^

hidamari3.jpg

きなこも初めての場所だったけど、ようこそって挨拶してくれた看板犬さんたちのおかげでリラックスできたようです♪

hidamari4.jpg
hidamari5.jpg

ポークジンジャーランチと食後にデザートも注文

hidamari6.jpg

デザートを食べ始めたら、さっきまで寝ていたかりんちゃんが横にちょこんと座りました
無言で見つめて旦那が食べようとすると前足でチョイチョイしてきたりめっちゃかわええ〜
犬連れじゃないお客さんもけっこう来るらしいですが、接客上手な看板犬さんたちにみんな会いにきてるんでしょうね^^

hidamari7.jpg

わんこメニューはささみor馬肉のリゾットがあったので馬肉を注文してみました。

hidamari8.jpg

きなこが食べるのでフリーだった看板犬さんたちは係留
みんな大人しくしてるけどウズウズしてるのがかわいかったです

hidamari9.jpg

お店の外にあるドッグラン。無料です〜。
きなこは早起きして歩き回ってご飯も食べたし眠いしで全く動きませんでした
ドッグカフェ陽だまり、看板犬さんたちが可愛らしく犬連れじゃない方にもおすすめです〜
関連記事

| おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

ホント、鶴見緑地と間違いそうな場所ときなこちゃんのいつもの笑顔♡

素敵なカフェも見つかって良かったですね。

| FUKU母 | 2014/05/01 11:45 | URL | ≫ EDIT

すごく広大な土地に咲き乱れてるチューリップ!
そちらは全てにおいてスケールでっかいですね!!

いい所がいっぱいあって、きなこちゃんちもパパさんがお休みになるたびお出かけされてるみたいですね!
シャクヤクみたいなチューリップ、初めて見ました~!
きなこちゃんも嬉しそう(^^)

ドッグカフェもウッディな感じでステキ!
看板犬のわんちゃんたちもかわいいですね~(*^_^*)

| ハヤママ | 2014/05/01 21:46 | URL | ≫ EDIT

記事を読んで、思わず「おおっ!佐倉だ~」と声に出してしまいました。
これまでの私にとっては“佐倉”といえば“かぼすちゃんの町”ってイメージだったので(^ ^;)
ほんとに、関東にはわんこと行ける素敵な所がたくさんあるみたいですね!
お気に入りの1枚、きっとパパさんはにこにこ笑顔なんだろうな~

さて、いよいよGWですね!
皆で楽しく過ごせるといいな~と楽しみにしています♪
4日、よろしくお願いします~(*^_^*) 

| ぽんちママ | 2014/05/02 20:56 | URL | ≫ EDIT

FUKU母さんへ

コメントありがとうございます♪

ここに行きたいな〜と思ったのは、風車の丘がある鶴見緑地を思い出したからなんですよ〜(まだちょっとホームシック引きずってる?笑)
入り口は少々混み合ってましたが、中に入ってしまえば人もバラけてのんびりチューリップを観賞する事ができましたe-454
きなこも自然に触れてリラックスできたみたいです^^
ドッグカフェ、看板犬さんが個性あってなかなかかわいらしかったです♪

| きなこ母 | 2014/05/02 23:02 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

ここ広く感じましたか〜(写真力でダマせた!?笑)
実際は結構こじんまりとしていますe-454
でも周りが畑とか沼(川?)とか自然しかないので広く見えるかもしれません^^
テレビとかでも紹介される人気スポットみたいなので、朝イチからがんばって行きました!
色んな種類が植えられていてシャクヤクぽいチューリップはボリュームもあって見応え十分でしたe-266
ドッグカフェ、トイプーちゃんが食べてるのじ〜っと見つめてくるのがかわいかったですね♪
ムリヤリ奪ったりワンワン言ったりせずせずただただじ〜っと。。(笑)
旦那は横にピッタリ来て見つめられてちょっと食べづらいと言ってましたが嬉しそうでしたe-455

| きなこ母 | 2014/05/02 23:12 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

miyakoさんに佐倉にかぼすちゃんて有名なコがいるよ〜って聞いてたので、もしかして会えるかも!?と期待してたんですが行った日にちがズレてて会えませんでした〜でも柴ちゃんには会えたので嬉しかったです^^
のどかでお花も綺麗でこんなところがお散歩コースなんて羨ましすぎます!
お気に入りの1枚、お花が全面バックの構図が好きで選んだのですが残念ながら旦那は下向いてます^^;

4日、こちらこそよろしくです!
いつか会えたらと思ってたのがまさかこんな早くにぽんち家と会えるとは…さらにカリン家とも!
ダブルで嬉しいですe-349
大事な日だから晴れるみたいでよかった〜(笑)

| きなこ母 | 2014/05/02 23:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/02 23:30 | | ≫ EDIT

秘密コメさんへ

ご連絡ありがとうございます♪
メールフォームからのメッセージ届いてます!
私が確認するのが遅かっただけでe-330

リンクさせて頂きました^^
うちもリンクして頂けるんですか〜嬉しいですe-266
よろしくお願いします!

| きなこ母 | 2014/05/02 23:54 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん最近お父さんのお膝に乗ってる写真を
よく見るけど抱っこ好きになってきた!?

チューリップ綺麗~。
めずらしい種類もあって色々楽しめるね~。

ドッグカフェの看板犬ボーダーって珍しくない!?
関東じゃよくあるのかな。。

| めいママ | 2014/05/03 12:41 | URL | ≫ EDIT

こんなにチューリップが綺麗に咲いてる場所があったんですね
さすが、ママさん!リサーチ力に敬服です。
きなこちゃんもとても楽しそう。
良い笑顔です。
お花が好きなのかな?
ドッグカフェでは、パパさんに抱っこされながらも、ちょっと硬い表情ですね。
看板犬の元気に、ちょっとビックリしたのかな?

これからも、お出掛けのようす、楽しみにしてます

| らんママ | 2014/05/03 18:47 | URL | ≫ EDIT

きゃ〜v-10 これですよ!
かぼちゃんのブログで何度となく見てきた風景は!
憧れの場所です^^
風車が確かに鶴見緑地ぽいですね^^ホームシックになっちゃったかな?

柴犬を飼ってない方は「柴犬はみんなオスみたいに見える」と言われる
ことがありますが、柴飼いの私たちはわかりますよね^^
チューリップに囲まれるきなこちゃんはどう見てもかわいい女子ですもん。

昨日はうちも出かけましたが 相変わらずやる気のない柴女子。。
はしゃいでるのはトイプーだけでした(といっても一人遊びで)
こいいうとききなこちゃんとか仲の良いお友達いたらもっと違ったかなと
思います。

いつかかぼちゃんと会ったら よろしくお伝えください〜^^
実はこっそりかぼ母さんのフィフティーズの会には入ってます(爆

| miyako | 2014/05/05 08:49 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

チューリップにも色々な種類があって「これってチューリップ?」て感じのもあったよ!
この時はきなこがチューリップで隠れちゃうから抱っこで撮ってた^^
でも一時ビビリンが酷くなってパニックみたいになっちゃってたから、その時は落ち着かせるために抱っこしてた事もe-330
きなこも昔よりかは抱っこ拒否らなくなってきたよe-440

うちもドッグカフェでボーダーコリーが看板犬って初めて遭遇したかも。
ここのレオくんはボーダーには珍しくわんこにも人にもフレンドリーでおっとりさんだったよe-454

| きなこ母 | 2014/05/08 00:38 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

佐倉のチューリップ祭りは千葉に行く前に見つけて行こうと思ってたんです^^
でも初めて向かった時はお昼頃のんびり行ったからすごい渋滞で入れず今回再チャレンジe-271
ちょっと見頃が過ぎちゃってるものもあったけど、なんとか見れてよかったです!
きなこもニコニコしてますね〜でも気温が高かったので笑顔というより暑かったからかも(笑)
ただ、自然な場所は好きなのでリラックスはしてましたね♪

ドッグカフェの看板犬さんは誰かが来ると一斉にわんわん言ってました。
うちも入った時元気よく来られてきなこも一瞬ビックリしてたけど、すぐに大人しくして寝てました^^
きなこは初めての場所はいつもキンチョーするみたいですe-330

| きなこ母 | 2014/05/08 00:50 | URL | ≫ EDIT

miyakoさんへ

コメントありがとうございます♪

miyakoさんからかぼすちゃんの事聞いてもしかして偶然会えるかな〜って思ってたんですが残念ながら会えず^^;
でもこんなのどかでさらに季節毎のお花が綺麗に咲く所をお散歩できるなんて憧れてしまいますね♪
またひまわりやコスモスの時期に行ってみます〜e-266
風車を見ながら鶴見緑地の事を思い出しました〜プチホームシック(笑)
今はそっちはサルビアが咲いてるかな?

柴って見た目がキリリとしてるから、どうしても男のコっぽく見えちゃうんでしょうね。
うちもデカイのでよく男のコ?って言われます^^;
ピンクとか取り入れて女のコっぽくはしてるんですがそれでも言われるe-455

なっちゃんハルくんもGWおでかけしてきたんですね^^
ハルくんはボールがあればいいのかな〜(笑)
遊べるコや仲良しのコが一緒だとわんこのテンションも違いますよね。
うちもこっちではほとんど居ないのできなこにさみしい想いさせちゃってるかも。。

| きなこ母 | 2014/05/08 01:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/375-bc647f03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT