PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこ友達に会いに横浜へ♪

GW終わってしまいましたね〜
きなこ家も期間中色々おでかけしましたが、先に更新したいので日にちが前後しますがまず横浜のおでかけから!
事の成り行きは、ぽんちゃん家が「ブロ友さんと会おう!」企画で親戚わんこにあたるカリンちゃん家を訪ねるという事で、らんちゃんブログから交流させて頂いてるきなこ家も便乗させてもらったのです^^



カリンちゃん♪
さっそくきなことご挨拶してくれました〜。
きなこより小柄で好奇心おう盛でやんちゃな女のコでした

yokohama2.jpg

そしてぽんちゃん♪
久しぶりに会えて嬉しかったぁ〜。
長い移動おつかれさま^^元気そうでよかった

yokohama3.jpg

旦那にナデナデされるカリンちゃん♪
人もわんこも大好きみたい

yokohama4.jpg
yokohama5.jpg

待ち合わせ場所にしていた山下公園氷川丸の前で。

yokohama6.jpg

お昼は中華街

yokohama7.jpg

わんこOKな『龍華楼』へ行きました(こちらの2階は個室になっててそこもわんこOKです)

yokohama8.jpg
yokohama9.jpg
yokohama10.jpg
yokohama11.jpg

コースにしました。四川料理だったので麻婆豆腐がピリ辛でした

yokohama12.jpg

初めての場所だったけど個室なのできなこも落ち着けたようです♪
私たちも気兼ねなくのんびり談話できました

yokohama13.jpg

お昼ご飯を食べて外に出たら朝よりすごい人!
中華街はGWというのもあって賑やかでした。
カリンちゃん&ぽんちゃんは人が多くても全然大丈夫だねビビリンきなこはスリングインでした

yokohama14.jpg

お昼ごはん男性陣にはちょっと足りなかったので、肉まんをぽんちママさんが買って来てくれました。
旦那の手と同じ位でっか〜い

yokohama15.jpg
yokohama16.jpg

山下公園まで戻り、らんママさんからおやつをもらいました

yokohama17.jpg

ベックがなかなかできないきなこは、ぽんちママさんにレクチャーしてもらいましたよ
カリンちゃんも応援してくれてる?^^

yokohama18.jpg

コラコラ〜手を使うのはあかん

yokohama19.jpg

前から見てみると…ヘンな体勢

yokohama20.jpg

ぽんちゃんがお手本を見せてくれました♪
オテテが違うよね。こうするとバランスが保てるのかな?

yokohama21.jpg
yokohama22.jpg

ぽんちゃん、競技会でがんばった新技を披露してくれました
匍匐前進でウィーブ、2つの合わせ技なのですごく難しいはず〜すごい!
ぽんちゃんありがとうね

yokohama23.jpg

きなこもベックもうひとがんばり
…ってぽんちママさんの膝を利用してまたセコい事してる〜!

yokohama24.jpg

次は、自分の知ってる事をしてみる(「いえーい♪」で手を合わせるヤツ

yokohama25.jpg

カリンちゃんを抱っこしてみました^^
(当たり前だけど)デカ柴きなこより軽い!
大人しく抱かせてくれるカリンちゃんにまんざらでもない旦那でした

yokohama26.jpg
yokohama27.jpg

山下公園にはフラワーアレンジメント?的な創作作品が幾つかありました
こちらはケーキをイメージしたもの
ストックをロウソクに見立ててるんですね〜なかなかかわいい出来映え♪

yokohama28.jpg

きなこの行動にビックリしたのが、サングラスをしたわんこがいてそれを撮ってた外国人に近づきペロペロ〜。
きなこが初対面の人にペロペロするなんて初めてかも…なにが気に入ったんだ

yokohama29.jpg

ちょっと歩いて赤煉瓦倉庫が見える歩道橋へ。
カメラの絞りを開放したままでボケて全然わかんないけど奥にあります!

yokohama30.jpg

水分補給にぽんち家からヤギミルクをもらいました^^
でもきなこは飲まず…カリンちゃんがきなこの分も飲んでくれました(ありがとう〜)

yokohama31.jpg

きなこのスリングにすんなり入るかりんちゃん。
きなこは最初警戒してておやつで誘導してやっと平気になったくらい苦労したのに

yokohama32.jpg

ぽんちゃん家から頂いたネックリボンをみんなで着けてみました
かわいい〜
こうして見るとカリンちゃんとぽんちゃんに似てるね^^

楽しい時間はあっという間でここでみんなとお別れしました。
大阪のぽんちゃん家とまさかこんな早く再会できると思ってなかったし、ずっとブログを通じて仲良くしてもらってたらんママさん&カリンちゃん家とも会う事ができて2倍嬉しかったです
会うキッカケを頂いたぽんちゃん家そしてカリンちゃん家のみなさん、本当にありがとうございました!
横浜おでかけ(山下公園&中華街)
横浜おでかけ(山下公園&中華街) by (C)きなこ

present29.jpg
present30.jpg

カリンちゃん家&ぽんちゃん家から人用&きなこへおみやげ色々頂きどうもありがとうございました
おやつもおいしく食べマットも気に入ってるようです♪
関連記事

| おでかけ | コメント(17) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

横浜での楽しいひととき、ありがとーございました。
きなこ母さんもきなこちゃんも見知らぬ地での生活が始まって1ヵ月、
まだまだ大阪での生活と違って気の張る事が多いと思うけど、
知ってる顔&ワンコに会って、少しでも引っ越しの気持ちが楽になってもらえたらな~と願いながら横浜へ行きました。
我が家は今回ホンマに楽しかったです♪
で、次回は幕張のイオンかな~
うん、日本は狭い!(えっ?)
きなこパバさんへ、次回は麻婆豆腐、激辛でいきましょう(^.^)v

| ぽんパパ | 2014/05/08 20:06 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、ママさんパパさん、横浜まで来てくれてありがとうございました。
引っ越しされて、会える距離になったな~って思ってたけど、
こんなに早く会えることになるとは!
これも、ぽんちさん家族のお陰ですね。
きなこちゃん、本物(笑)は、写真よりもとっても美人さんでした。
ちょっと、賑やかな場所ばかりだったから、きなこちゃんにとって、ドキドキして、落ち着かなかったかな。
また、一緒に遊んでくださいね。

うまく横浜をご案内できなくてごめんなさい。

| らんママ | 2014/05/09 00:17 | URL | ≫ EDIT

きなこ母さん・パパさん、そしてきなこちゃん、先日はどうもありがとうございました!!
渋滞の中を来てもらって、疲れませんでしたか?
でも、きなこちゃんに会えて、笑顔も見れてよかった~(*^▽^*)
カリンちゃんちにも会えたし、ホント楽しい一日でした♪
うちの思いつきにつきあってもらってありがとう~♪
またこんな機会があればいいな~
その時にはよろしくお願いします(*^ー^)

| ぽんちママ | 2014/05/09 12:42 | URL | ≫ EDIT

当日はお天気良くて、よかったですね(^^)
横浜は街だけでなく、わんこさんもサングラスしてオシャレなんですね!!

きなこちゃんもぽんちゃんと再会できて本当に嬉しかったでしょうね(*^^*)
写真で楽しそうなのが伝わってきますよ♪
3わんこさんのお揃いのネックリボン、似合ってて
めっちゃ可愛い~( ´艸`)

なつ連れて、きなこちゃんに会いに行きたいなぁ~


| のり | 2014/05/09 18:46 | URL | ≫ EDIT

楽しいGWになりましたね~!
お天気も良くて、きなこちゃんもニコニコですね!

ベックを練習中のお手手、かわいいv-238
私的には、キョンシーみたいなお手手のきなこちゃんが気に入りました(*^_^*)
練習中のきなこちゃんを応援しているカリンちゃんもとってもかわいい~!
3人ともすっかり仲良しさんですね!

そして・・なんと、新たに発見!
きなこちゃんは外人さんv-506が好きだったのね~!
これはもう、横浜へ通わなくてはいけませんね♪

お揃いのネックリボンもみんな似合ってますv-318
こんなに早く『ぽんちゃん&きなこちゃん』の再会がかなったなんて夢のようでしたよね!
もし、次回・・があるならば、是非参加したいです~e-68

| ハヤママ | 2014/05/09 21:09 | URL | ≫ EDIT

ぽんパパさんへ

コメントありがとうございます♪

こちらこそ、遠路遥々お越しいただきありがとうございました!
ぽんち家と横浜で会っているっていうのがなんだか新鮮でした^^
ぽんパパさんホンマに辛いもん大丈夫なんですね〜私はあれでも辛かったですe-330
麻婆豆腐の件、旦那に伝えときますねe-440

今はマシになりましたが前までホームシックだったので、前から知ってるぽんち家と会えた事は本当に嬉しかったですe-454
なかなか遠い距離ですが、なにかと理由をつけて(笑)いつか千葉&幕張にも来て下さいねe-266
ぽんちゃんがきっと喜んでくれそうなお惣菜&パンがあるイオンもご案内します♪

| きなこ母 | 2014/05/09 23:19 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

こちらこそ、カリンちゃんやらんママさん&旦那さんに会えて嬉しかったです^^
大阪と神奈川で離れていたけど今回転勤で関東になって、カリンちゃんやママさんに会ってみたいな〜と思ってたのがこんなに早く実現できるなんて!
きっかけを下さったぽんち家には感謝感謝ですねe-266

きなこは普段からもビビリンなのでソワソワしてたのは想定内でした(笑)
それでも、カリンちゃんやぽんちゃんと一緒だったからいつもより落ち着いていましたよ♪
カリンちゃんは都会に慣れてるのか全然平気でしたね〜ちょっときなこにわけて欲しいかも^^
また千葉にも来る事があったら連絡くださいe-454遊びましょう!

| きなこ母 | 2014/05/09 23:31 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

こちらこそ、楽しい企画に乗っからせて頂き楽しいひとときをありがとうございました^^
ぽんちゃんとの再会&カリンちゃん家と会うのもこんなに早く実現できました!
うちからの渋滞なんぞぽんち家の大阪→東京に比べたらたかが知れてますよ〜e-330
いつも行動力のあるぽんち家、すごいですe-271
きなこも久しぶりにぽんちゃんに会えて嬉しかったと思います♪(あまり態度には出ませんが^^;)
もちろん、私も久しぶりにお二人に会えて嬉しかったです!
またこちらに観光などで来るような事があればぜひぜひご一報くださいねe-454

| きなこ母 | 2014/05/09 23:43 | URL | ≫ EDIT

のりさんへ

コメントありがとうございます♪

雨女、いやもはや雨ファミリーのきなこ家を混ぜてもらうので心配でしたが、きっとぽんち家&カリン家の晴れパワーが勝ったのでしょう!(笑)
人にはちょうどいい気候でしたがわんこにはちょっと暑いくらいだったかも?
それくらいいいお天気でしたv-278
横浜の山下公園ってところで待ち合わせをしたのですが、GWだったからかすごい人でいっぱいで都会ってすごいな〜!とひとりと1匹(きなこ)で圧倒されてましたe-330
サングラス犬は注目されるのが嬉しいのかしっぽフリフリでかわいかった^^

今回、ぽんち家と再会&カリンちゃん家と初めましてが同時に実現できて2倍嬉しかったです♪
旅行とか機会があったら、ぜひなつちゃんとこちらまで遊びに来て下さいe-266

| きなこ母 | 2014/05/10 00:07 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

GWは特に予定もなかったので今回誘って頂いて楽しい1日になりましたe-454
ぽんちゃんもカリンちゃんもさすが親戚さんだけあってよく似てましたよ^^

ベック、きなこはどうもできそうもありませんe-263
そうそう手がなんか、キョンシー!私もそう思ってましたe-455
ぽんちママさん曰く、手足が長いわんこはバランスが取りづらいんだとか。
帰ってからも練習してますが、やっぱりキョンシーポーズですe-350
あの外人さんへのペロペロは何だったのか…未だ不明(笑)
呼ばれてもないのに自分からスススーッと寄ってってペロペロしたんですよね〜初めての人にそこまでするのは初めてです。
外人さん特有の香りでもあるんでしょうか^^;

いつか親戚さんたちみんなで集まる事ができたらいいですね!
近い所だったらきなこ家も混ぜてもらおうかなe-455

| きなこ母 | 2014/05/10 00:29 | URL | ≫ EDIT

みんな楽しそう~!
きなこちゃんベックもうちょっとで出来そうやん!
めいもこないだいつも行くフィールドのイベントで
ドックダンス初体験したよ~。

うちも幕張行きたいな~e-349

| めいママ | 2014/05/10 10:37 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、お友達と遊べてよかったですね!
横浜の景色にきなこちゃん!!
なんだか、不思議です(笑)

しかし、中華街にわんこOKのお店があるとは!
びっくりです!
かりんも挑戦できるか?!

| かりん母 | 2014/05/10 16:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

横浜行ってきたのですね。。。
大阪のお友達とも会えてきなこちゃん嬉しそう!
それに初めましてのお友達とも仲良くなれて良かったですねo(*⌒O⌒)b
金太郎も昔撮影で横浜に行ったけど(((^_^;)
撮影終わってすぐに帰ってきたのでドッグランで遊んだのとドックカフェでご飯を食べただけ(>_<)
きなこちゃんのblog見てるともっと回ってこれば良かったなぁ~って思いました。
きなこちゃんが嬉しそうにしてるのが一番ですねo(*⌒O⌒)b
個室で寛げたようできなこちゃん良かったね。。。

blog更新しました。
もし宜しければご覧ください!
お待ちしています(⌒‐⌒)

| ☆ミそら☆ミ | 2014/05/12 12:50 | URL | ≫ EDIT

横浜行ってきたのですね。。。
大阪のお友達とも会えてきなこちゃん嬉しそう!
それに初めましてのお友達とも仲良くなれて良かったですねo(*⌒O⌒)b
金太郎も昔撮影で横浜に行ったけど(((^_^;)
撮影終わってすぐに帰ってきたのでドッグランで遊んだのとドックカフェでご飯を食べただけ(>_<)
きなこちゃんのblog見てるともっと回ってこれば良かったなぁ~って思いました。
きなこちゃんが嬉しそうにしてるのが一番ですねo(*⌒O⌒)b
個室で寛げたようできなこちゃん良かったね。。。

blog更新しました。
もし宜しければご覧ください!
お待ちしています(⌒‐⌒)

| ☆ミそら☆ミ | 2014/05/12 12:56 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

久しぶりと初めましてが重なって楽しい1日だったよ^^
横浜は人が多かった〜e-330
ベックできそうに見える〜?でも静止できへんねん(笑)
ぽんちゃんのベックみたいにかわいらしくはできへんかも^^;
めいちゃんウィーブもスピン&ターンもできるしもうドッグダンスできるよねe-454

幕張ぜひきてきて〜e-320
公園も多いしわんこスポットも色々あるよ〜♪

| きなこ母 | 2014/05/12 23:42 | URL | ≫ EDIT

かりん母さんへ

コメントありがとうございます♪

大阪のお友達のぽんち家にこっちまで来てもらってブログを通じて仲良くなったカリンちゃん家と遊べて本当に嬉しかったです^^
まさかきなこと横浜に来る事になるとはそして中華街でお食事なんて、1年前なら考えもしなかったこと。。
なんだか全てが新鮮でした!
中華街は他にも数店舗わんこOKのお店がありましたよ〜。
予約していた店に歩いてると「わんちゃんOKよ〜」と声を掛けられましたe-454
今回行ったお店はゴールデンさんのブログで発見したのですが、大型犬もOKでかなり寛容だなって思いました^^
ビビリのきなこも落ち着いてたのでかりんちゃんなら全然大丈夫ですよ〜e-271

| きなこ母 | 2014/05/12 23:52 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

横浜は山下公園と中華街に行ってきました!
金太郎くんも横浜に行った事あるんですね〜うちも今回お友達に会う事がメインで観光らしき事はしてないのでまた機会があったら色々行ってみたいですね♪
きなこは初めての場所ではキンチョーしてしまうんですが、お友達のぽんちゃんに会えて安心できたみたいですe-454
それから初めましてのカリンちゃんとも仲良くなれました^^
ちょっとずつお友達が増えて嬉しいですe-266

| きなこ母 | 2014/05/13 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/376-72298838

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT