PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

ピクニック♪ & Pet it maisonと泉谷公園

aoba19.jpg

GW中のおでかけ、27日と29日の事を振り返ります♪
27日は青葉の森公園に行ってきました。

aoba20.jpg
aoba21.jpg

チューリップとネモフィラが綺麗でしたがチューリップは終わりかけでほとんど軸だけになってた^^;

aoba22.jpg

茨城県ひたちなかの国営ひたち海浜公園に丘一面ネモフィラが咲いている場所があります。
そこは空の青とネモフィラの蒼が陸続きになっている夢の様な所なんだとか。
ずっと前から行ってみたい場所で、千葉に転勤する事が決まって近くなったので行けるかも!と楽しみにしていたんですが、見頃の時期はめっちゃ混むらしく諦めました
(全国から人が集まるので朝日が昇る前から出発しないと渋滞に巻き込まれるそうです
来年はチャレンジしたいな

aoba24.jpg

ドッグランでボール遊び
なぜかこの日はフリーエリアは誰もいなかった



今回の目的はピクニックなのでお弁当を持っていきました
季節的にまだ涼しかったのでサラダなんぞも入れてみた。
ちなみに、これ2人前です(旦那がこれくらい必要というのでいつもこの量 笑)

obento5.jpg

きなこ用にミニ弁も♪
味付け前のオクラ巻きと鶏ハンバーグ&クスクス。

aoba23.jpg

朝ゴソゴソとお弁当を作ってたので自分の分もあると知っているきなこさん
ニガテなトマトけっこう入れてたけど完食してくれました!
そしてまたランに戻ってみたけど…

aoba25.jpg

えっ。

aoba26.jpg

誰もいないドッグランでグーグー寝だす柴犬
いつも言ってるけどここは休憩所じゃないから〜

   

29日は曇り空の中、おゆみ野方面に行ってみました

pim1.jpg

中央区にあるドッグカフェ『Pet it maison』
読みはプチメゾンじゃなくペットイットメゾンです。
petit maison(小さな家)からペット関係でもじったんでしょうね。面白いネーミング。
2階が猫カフェになってるようです。

pim2.jpg

わんこOKのインナーテラス。

pim3.jpg

中はショップになっています。
ベッドでにゃんこが寝てました(後で確認して気付いたくらいわからなかった^^;)

pim4.jpg

出迎えてくれた看板犬のれもんちゃん。
おっとりしててフレンドリーでイイコでした

pim5.jpg

初めての場所できなこはいつもの通りソワソワ〜。

pim6.jpg

なんとここはわんこメニューが10種類以上あって豊富でした!
※ただ、全部じゃなく当日ふせんが貼ってあるものを用意できるみたいです
「犬膳猫膳本舗」(Kuma Kitchenなどのメニュー考案もされた方)から卸しているらしく、グリーンカレーや酢豚など他の店のわんこメニューにはない感じ

pim7.jpg

ブイヤベースや酢豚なんかも挑戦してみたかったけど初めてで食べない可能性もあるので肉じゃがにしてみました。
別で食器を持ってきてくれたので何回かに分けてはいどーぞ♪

pim8.jpg

うちでも肉じゃが作ってあげた事あるけど、ここのはどうかな??

pim9.jpg
pim10.jpg

私たちが注文したハンバーグカレーとポークソテーラタトゥイユ添え
サラダにはピーナッツをカリカリにしたチップらしきものがアクセントになりおいしかったです^^

pim11.jpg

きなこも綺麗に完食〜。
まさかカフェで肉じゃが食べれるなんてね

izumiya1.jpg

近くにある泉谷公園に行ってみました。ツツジが綺麗

izumiya2.jpg

青々としたもみじが涼しげでした♪

izumiya3.jpg
izumiya4.jpg

自然いっぱいできなこもニコニコ

izumiya5.jpg

小川もあったよ〜ここはホタルが生息するみたいで水も綺麗でした

izumiya6.jpg
izumiya7.jpg

おゆみ野は千葉行きが決まった時いくつかある中の候補にしてた場所なんです(旦那に勤務地まで遠いと言われ諦めました^^;)
わんこに優しそうな緑が多くて静かな場所。
また来ようね^^
関連記事

| おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

そちらもステキな所いっぱいあって楽しそうですねi-179

最近テレビで「幕張が~」とか出ると、
「きなこちゃん家、こんなところにも行けるのね~」とうらやましく思って見ていますi-185



| FUKU母 | 2014/05/13 15:02 | URL | ≫ EDIT

ひゃあ~~~お花が綺麗だあ!それよりお弁当の美味しそうな写真に目を奪われてしまったよ…
又食べたいよ、きな母手作り♪(*^^*)

何だか関西より楽しそうな所が多くて羨ましいぞ♪
きなこもちblogで色んな場所が知れて何だか私もウキウキしちゃいます^^

氷きなこちゃん可愛らしい(笑)

| とろまま | 2014/05/13 17:36 | URL | ≫ EDIT

さすがきなこ母さん、いろいろお出かけされてますね~♪
やっぱり関東の方がわんこに優しいっていうだけあって、素敵な所がたくさんありますね!
それも、自然を楽しめる所が多くて羨ましいな(*^-^*)

泉谷公園のきなこちゃん、どれもいい笑顔~♪♪

あ、うちはお弁当の量、全然驚きませんよ~
ぽんパパだったらそのお弁当、きっと一人で平らげちゃいます(笑)

| ぽんちママ | 2014/05/13 21:30 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、色んな所に連れて行ってもらって、ニコニコ嬉しそうですね!
こんなにたくさんのネモフィラ、初めてみました!!
きなこちゃんのブログで、初めて見るもの、聞くものがたくさんあり、楽しんでます♪
お弁当もカフェのご飯もめっちゃ豪華!
氷のタンクトップ、涼しげでかわいい~v-290

| ハヤママ | 2014/05/14 21:44 | URL | ≫ EDIT

FUKU母さんへ

コメントありがとうございます♪

テレビで特集されてるのは海浜幕張の方ですね^^
こっちにきて、幕張は幕張でも「海浜幕張」と「幕張」があるんだと知りましたe-330
海浜幕張はイオン幕張新都心なんかもある開発地区ですが、幕張はかなり景色が違っていて田んぼや畑や住宅が多く商業施設はあまりないんですよ〜e-263(ちなみにうちの最寄り駅にはケンタッキーやミスドどころかマクドすらありません 笑)
でも海浜幕張も車で10分なので便利ですねe-454

| きなこ母 | 2014/05/15 21:53 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

お弁当って、いつも食べてる内容でもなんでおいしく感じるんだろう?
きなこも朝ごはんのフードは家で食べない事も多いけど、外では食べるんだよね^^;
確かに外で食べるとおいしいe-454

こっちは遊ぶ所が多くてしばらく滞在して旅行してる気分…かな?
でもやっぱり住み慣れた大阪が恋しくなるよ〜e-330
しばらくは旅行してると思って千葉のスポット廻ってみるね(笑)

| きなこ母 | 2014/05/15 22:01 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

わんこOKの施設もそうですが、多分公園の数も多いですよ〜。
自然が多いのはビビリンのきなこには嬉しいかもです^^
大阪では散歩中に色々ニガテなものに遭遇して逃げようとする事が多かったけど、こっちの散歩ではのびのびと歩いてくれてますe-446
のびのびし過ぎて途中の草むらで寝てしまう事も^^;

このお弁当の量、ぽんパパさんなら余裕ですねe-271
我が家はいつもこの入れ物を使ってるんですが人の多い所で広げるのがちょっと恥ずかしかったりします(笑)

| きなこ母 | 2014/05/15 22:07 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこは喜怒哀楽がすぐ顔に出てけっこうわかりやすいです(笑)
笑顔になってくれるとこっちまで連れてきた甲斐があった〜って嬉しくなりますねe-349
これからはちょっと暑くなるので涼しい場所におでかけしたいです!
ネモフィラ、私も初めてだったんですよ^^
小さい青い花だけど集まるとすっごく爽快な花畑になるんだなぁと思いました♪
氷のタンクトップ、そういえばこんなの持ってたわ〜と選んでみました^^気分は夏ですe-486

| きなこ母 | 2014/05/15 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/377-5c161d18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

