PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハーブアイランドベジタブルガーデン & レイクウッズガーデン

GWのおでかけの続きです♪
今回は茂原方面に足を運んできました。



この前来たすいらんグリーンパークよりちょっと南下したところにある『ハーブアイランドベジタブルガーデン』という施設です。
ここは色々なハーブがハウス栽培&販売されていてレストラン&カフェも併設しています(わんこは店内とカフェは指定エリアのみOK)
ハウスに入るとハーブの香りがしていい感じ

vg2.jpg

外には小さいけどドッグランもあり300円で利用できます〜。
ただ気温が高い日でめっちゃ暑くてきなこは全然遊ばなかった

vg3.jpg

ハーブ商品が売られているショップに入ってみました。
GWという事で色々イベントや楽器演奏をしていて、きなこはダッシュで引き返そうとしたので抱っこ

vg4.jpg

露店の中にお持ち帰りできるごはんものがあったのでそれを買って車に引き返しました〜。
これと似た様なメニューが店内のカフェのランチにあったのでここの施設が出してたものだったのかな?
カレーもグラタンもお肉が全然見当たらなかったんだけど野菜の風味が濃くて全然満足できる味でおいしかった!

ここは基本的にハウスの中なので蒸し暑かったです
わんこ連れで夏は厳しいかな〜涼しくて人が来ない時期にまた来たいかも

vg5.jpg

ハーブショップで買ったもの。
色々なハーブティーやカレー&ソースのキットがありました^^
後日、家でバジルトマトソースを作ってみたけどおいしかったです


予想外に早く出てしまったので、この近くにある『Lake woods Garden(レイクウッズガーデン) -ひめはるの里-』という場所に行ってみる事にしました。
ここもわんこOKでオーストラリアンラブラドゥードルの繁殖もやっている場所です。

lwg1.jpg

あっなんか空に泳いでる!

lwg2.jpg

子供の日が近かったので鯉のぼりでした

lwg3.jpg

のぼりや旗を怖がるきなこですが、鯉のぼりはなぜか平気でした

lwg4.jpg

柴ちゃんにも会えましたよ^^
ちょっとビビリな感じがきなこに似てるな〜と思ったデンくん♪

lwg5.jpg

お名前聞きそびれ黒柴ちゃん♪

lwg6.jpg

あと、ここもドッグランあるんですよ〜関東はランが標準装備な所が多いのが嬉しい!
こっちはかなり涼しかったのできなこもパワフルな若いポメちゃんとランラン

lwg7.jpg

ガンガン遊びに誘ってくれたけどきなこは途中でギブ^^;

lwg8.jpg

ここのウリでもあるバラエリアにも行ってみました。
でもまだ咲く時期が早くて蕾しかなかった
他はリードで歩かせてもいいのになぜかここのエリアだけはカートイン必須なんです。
歩かせててバラのトゲがわんこに刺さったら可哀想だからという施設側の配慮らしく。
そういう心配りが嬉しいですね

lwg9.jpg

きなこはこれが初カートだったんだけど、意外とリラックスして乗ってくれました。
アゴ乗せして余裕すら感じる…疲れてて歩かなくていいからかな〜

lwg10.jpg

この日行った2つの施設、わんこに優しくてまた行きたいと思える場所でした
関連記事

| おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

きなこちゃんGWいろんなところに行ったんやね~。
我が家はこれと言って出掛けずやったわ。。

カートに乗ってるきなこちゃんこの日一番の笑顔!?

関東はわんこに優しいところがいっぱいあるね~。
大阪とは随分感覚が違うような気がするけどきなこ母どう?

| めいママ | 2014/05/17 12:34 | URL | ≫ EDIT

ふふ♪

何だかきなちゃんめっちゃ楽しそうで幸せそう♪^^♪

| とろまま | 2014/05/17 12:45 | URL | ≫ EDIT

なんと!
去年のゴールデンウイーク、かりん家も同じコース行きました!
ひめはるの里→ハーブガーデンのコースでしたが。
カートに乗るきなこちゃん、かわいいですね!
かりんはカートに乗りませんでした(^◇^;)
なので、バラ園はちょっと覗く程度で(笑)
いつか、観光地できなこちゃん家と偶然お会いできたらすてきですね!

| かりん母 | 2014/05/17 21:03 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ〜^^カートに乗ったきなこちゃん 楽しそう🎵
なっちゃんときなこちゃん、狩る方と狩られたい方で違うよねと
思っていたけど共通点見つけました!
ドッグランでまったり休むところとカートが好きなところ〜^^
しかし千葉は本当にあちこちわんこに優しい場所があって
ひたすら羨ましいです。 こちらなんて探すのに一苦労。
早く関東に追いついて欲しいなあと願います。

| miyako | 2014/05/17 22:37 | URL | ≫ EDIT

関東、お出かけスポットいっぱいあるねー。
ラン付ってのがいいなと思った!!

きなちゃんカート嬉しそうなお顔。
ゴンもカートもってないんやけど、たまにJACKのに乗ると楽ちんなのが嬉しいのか、ニコニコです。
でもカート買う気しないのよねーー(笑)

| 一麻 | 2014/05/17 22:45 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

GWは道が混むから近場ばかりであまり遠出しなかったよe-454
そんなに賑わってなさそうな所を選んだけどそれでも人が多かった^^;
カートに乗せたら怖がりそうやな〜と思ったけど意外と余裕で「ラクやわ〜♪」って言ってるみたいだったよe-455
動かなくても運んでもらえるってのはスリングで覚えたのかな??

関東は千葉だけでも土地があるから広い公園もわんこの施設も色々作れるんかなぁと思った^^
無料のランもあって便利だけど基本登録制だしキッチリしてるなぁと感じるなぁ。
わんこOKの施設でもワクチン&狂犬病の証明書(若しくはいつ接種したかを入場前に書く)の提示を求められたり、関西のアバウトさがあまりないかも(笑)
だから出掛ける時は必ずワクチンと狂犬病の証明書を持っていってるよ〜e-287

| きなこ母 | 2014/05/19 18:19 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこは緑が多い場所が一番好きやからね〜e-446
楽しんでくれたようで笑顔も見せてくれてよかった^^

| きなこ母 | 2014/05/19 18:22 | URL | ≫ EDIT

かりん母さんへ

コメントありがとうございます♪

なんと!うちも偶然同じコースを廻ってたんですねe-451
かりんちゃんも同じ所に来ていたんだと思うとなんだか嬉しいです^^
残念ながらバラは咲いてませんでしたが、カート初体験できたからいいかな(笑)
まだまだ千葉から外へは出てない状態ですが、いつかばったりかりんちゃんに会える日も近い気がしますネe-349

| きなこ母 | 2014/05/19 18:27 | URL | ≫ EDIT

miyakoさんへ

コメントありがとうございます♪

そういえばペット王国?ペット博?で会った時なっちゃんとハルくんでカートに乗ってましたよねe-454
あんな風に乗れたらなぁとすごく羨ましかったんですけどビビリなきなこにはダメだろうなぁと思っていて意外と平気だったって事が発覚して嬉しかったです!(しかも笑顔e-455
スリングで慣れたのかもしれませんね^^

千葉はなんといっても土地が広いですもん!
うちの近くは田舎ですが、ちょっと離れると新しい家や施設もどんどん建設されてってます〜。
ドッグカフェもちょうどよく点在していてとても便利だし、わんこ飼いとしては大きい公園が多いのが嬉しいですe-266
そのぶん、マナーなどが徹底しているので気を引き締めながら利用しています^^;

| きなこ母 | 2014/05/19 18:41 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

小規模でもランがあって息抜きさせてあげられるのでホント助かります^^
1つめに行った所は別にわんこもいいよ〜って感じの所ですが、ショップも一緒に入店できるしそういうのがありがたいなって思いましたe-446

ゴンちゃんカート好きなんですね〜やっぱりラクチンさをわかっているのかな(笑)
確かに一度カートの楽さを知ってしまうとすぐカートに乗りたい〜とせがまれそうe-455

| きなこ母 | 2014/05/19 18:50 | URL | ≫ EDIT

今年は(今年も?)GWかなり充実したお出かけやったんですね~♪
我が家はあの神奈川行きだけ。
まぁ充分楽しかったけど☆
千葉に行ってからの記事見てると、やっぱりワンコ施設は関西より進んでる気がして、チョット羨ましいかも(>_<)
これからもマイペースでそっちでの生活に慣れていって、
我が家の千葉旅行の時は観光案内、バッチリ頼んますよ~(^^)v

| ぽんパパ | 2014/05/20 09:07 | URL | ≫ EDIT

ぽんパパさんへ

コメントありがとうございます♪

GWは暦通りお休みが頂けて色んな所におでかけする事が出来ました^^
我が家のメインはぽんち家&カリンちゃん家に会えた横浜でしたけどねe-349

千葉は土地がある分、おでかけスポットも多いのかなぁって感じます。
東京から観光にくる人も多いので見所も多いですね♪
特に房総半島はお魚が新鮮でお花が綺麗で犬宿も充実しててうちも今年中には行きたいですe-454
ぽんち家がこっちに旅行に来られる時までに色々リサーチしておいてご案内いたします!e-271

| きなこ母 | 2014/05/20 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/378-e1272f5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT