PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花島公園 & 青葉の森ラン♪



長々と綴ってきたGWのおでかけですがこれで最後です
5日は花見川の上流にある花島公園に行ってみました♪
ここはその名の通り四季折々の花が楽しめる公園で桜の時期はたくさん人が来園するみたいです。
初夏を思わせる暑さだったんですが、遊歩道が木に被われていてかなり涼しい

hanashima2.jpg

きなこが入れそうな小川も流れているので夏でもお散歩できそうです

aoba27.jpg

次の日は、青葉の森のドッグラン
この日は数匹わんこが居ました^^

aoba28.jpg
aoba29.jpg

ルフィくんとテルくんと追いかけっこ

aoba30.jpg

…そして動かなくなりました
テルくんきなこの周りで遊ぼうアピールしてたけど、きなこが一旦こうなるとテコでも動かないんだよ

aoba31.jpg

ボールを見せびらかし〜
あの手この手できなこを誘ってくれましたがつれないきなこでした

aoba32.jpg

その後MIXのむぎくんも加わり

aoba33.jpg

やられたら

aoba34.jpg

やり返す、倍返しだ〜

aoba35.jpg

テルくんとこんなツーショットが偶然撮れました
みんなきなこと遊んでくれてありがとうね〜また会った時はよろしくね☆

aoba36.jpg

公園内を歩いてたら真っ白な花をつけた木を発見。
なんじゃもんじゃの木と書かれていた…なんでそんな名前なんじゃ〜??

aoba37.jpg

正式にはヒトツバタゴという名前でモクセイ科らしくキンモクセイみたいな香りがしました

kasumi1.jpg

また別の日、買い物に行くついでに香澄公園という所に散歩しにきました。
地図で見た限りは長細い公園でトイレだけできればいいかなって感じだったんだけど、行ってみるとテニス場やBBQもできるみたいで駐車場がいっぱい
やっぱりここも小川が流れてて、きなこはついに入りました
自分から入るのは全然問題ないみたいで余裕の表情

kasumi2.jpg

葉っぱを流してやると前足で取ろうとしてました〜かわいいヤツめ
水キライのきなこ、今年は克服できるか

ご近所わんこさんたち

chiba43.jpg

お散歩で結構遭遇するゴールデンのパールちゃんです^^
お家にはシルクちゃんというゴールデンさんもいるのですがどっちもフレンドリーで穏やかなコたちです♪

chiba44.jpg

そして前にも写真を載せた5ヶ月のゆめちゃん^^
最近よく会ってるので慣れてくれたのか私にもきなこにもぐいぐい来てくれます
でも年下に厳しい&無関心なきなこは無反応
まだ甘噛みするけど歯がほぼ生えかわったそうで成長が楽しみだな〜♪

chiba45.jpg

4月にお散歩で出会った女性にきなこを撮ってもらったんですが、昨日偶然お会いして写真を頂きました^^
「ぼやけてて綺麗に撮れてなくて〜」と仰ってましたが現像していつ会ってもいいように持ち歩いていてくれてたとの事、そのお気持ちがとっても嬉しかったです

先週末より旦那がアメリカに行ってます
これから1週間いないけどきなこはまだ変わった様子はありません
ちゃんとお土産買ってくる様に頼んだけど買ってきてくれるかなぁ
関連記事

| おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/21 12:37 | | ≫ EDIT

素敵な公園がいろいろありますね!
小川があるなんていいですね!
かりん家近くの公園は、節水で小川に水がありません(^◇^;)

| かりん母 | 2014/05/22 00:09 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、お友達ができて良かったですね~(*^_^*)
ラブラブ写真もかわいいe-51
2人の今後に注目ですねe-446
小川が流れてるなんて、夏は水遊びができて、今年の夏は涼しく過ごせそうで羨ましいです~i-189

| ハヤママ | 2014/05/22 00:38 | URL | ≫ EDIT

テルくんとのラブラブ写真、可愛いですね♪
ふたりの少しきょとんとした表情も微笑ましい~

周りにたくさん公園があって、しかも小川なんかもあるとこが多くて、お散歩にすごくいいですね!
川に入って葉っぱをぺしぺししてるきなこちゃん、水たまりで遊ぶぽんちによく似てます♪

| ぽんちママ | 2014/05/22 20:31 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、GWは、充実してたみたいですね。
ここも気持ちよさそうな場所ですね。
きなこちゃんが、自分から水に入るなんて。
ドッグランでも、お友達と遊べたみたいで、楽しそう。
テルくんとの「フォーリンラブ」写真は、笑っちゃいました(笑)

| らんママ | 2014/05/23 10:37 | URL | ≫ EDIT

秘密コメさんへ

コメントありがとうございます♪

目の前に公園があるなんてわんこにはすごくいい環境だねe-349
うちも今は徒歩1分に公園兼遊歩道があるから恵まれてるかな〜。
大阪からこっちに来て感じた事は緑の多さ!
向こうでいう緑地公園クラスが千葉にはごろごろあって、1日中歩いても満足してくれそうな所が多い♪
ぷらすわん、見てきたよ〜平日と土日祝で値段が変更に!?
さらに以前はフリータイムだったのに時間制限あり〜e-350
お気に入りのランだっただけにちょっとショック…
万博公園はコスモスとかひまわりとか綺麗だけどわんこNGだから行った事ないかも^^;
実験的に1日開放デーとかしてくれたらいいのにね。

私もブログするのに自信とかなかったよ〜!
きなこの成長や悩み事とか自然と書き留めたくて始めただけで^^

| きなこ母 | 2014/05/23 20:27 | URL | ≫ EDIT

かりん母さんへ

コメントありがとうございます♪

うちも大阪の近くの公園は浄水場が運営?してる所だったのですがある時から節水で停められたままでした^^;
千葉の公園は高い確率で小川があるので暑い時期も涼しくていいですね♪
近くに水脈がないのにあったりするので自然のものというより循環式かもしれないですが(笑)
でも濁ってたりはあまりないですe-461
綺麗な水だったのできなこも入ってみたくなったのかもしれませんe-454

| きなこ母 | 2014/05/23 20:33 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

テルくん、若いだけあって体力が有り余っていた様できなこを盛んに誘ってくれてました^^
でもアラサーのきなこはついていけるはずもなく途中でギブです(笑)
すごく好いてくれてたみたいなのでまた会えたらいいな〜♪
小川があるのはわんこ連れには嬉しいです〜水遊びできると熱中症対策にもなりますもんね!
今年はきなこも水を克服できるかも!?(毎年言ってるんですが^^;)

| きなこ母 | 2014/05/23 20:40 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

実はこれお互いにちょっと距離が離れてるんですが、上手い具合に寄り添ってるみたいに撮れましたe-349
きなこもこんな風にしおらしくしてればモテモテなのになぁ〜(実際はおしり嗅がれただけでも怒る 笑)
公園に小さいながらも小川があるのはこれからの季節とてもありがたいです!
きなこが自分から入ってったのにはおお〜と感動モノでした♪
ぽんちゃんもぺしぺし♪するんですね〜この仕草なんだか猫っぽくてかわいいですよね^^

| きなこ母 | 2014/05/23 20:46 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

GW色々お出掛けしましたが、なによりカリンちゃん家&ぽんち家と会えた事が一番嬉しかったですe-266
お会いした時もきなこはシャンプーがキライで〜とお話しましたが、自分から濡れに行くのはいいみたいです^^;
でもあまり深い所はダメみたいで今のところ浅い所限定ですね(笑)
フォーリンラブ、懐かしい〜e-455
通常はきなこがこんなぴったりくっついてるなんて出来ないのでラブラブ写真が奇跡的に撮れて嬉しかったです♪

| きなこ母 | 2014/05/23 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/379-df96e877

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT