PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

e-dog cafe(Factory&Lounge)& 昭和の森

旦那がアメリカに出張に行く少し前に買い物がてらちょっとだけおでかけしてきました♪



『e-dog cafe(Factory & Lounge)』
オーガニック素材を使ったわんこ用おやつやデリカテッセン(持ち帰り可)の販売をメインに、お昼はランチもある所です♪

e-dog2.jpg

きなこは初めて来る場所なのでいつものようにテーブル下にイン。

e-dog3.jpg

お店の奥には看板犬のラブのモラちゃんがこっちを見ていました^^
近くに行くとニコニコ〜撫でて欲しかったみたいです♪

e-dog4.jpg

お店で販売してるわんこ用のお惣菜を注文してみました。

e-dog5.jpg

ランチは2種類(日替わりグリルランチ&スペシャルプレート)あるのですが、スペシャルの方は前日までに予約が必要だったので今回は日替わりです
予約が必要なのは2Fにある『bauletto864』という炭焼きイタリアンのお店から持ってきているのでその関係上かもしれません。
スペシャルプレートの方はわんこ用デリカテッセンもセットなのでこっちの方がお得かも。
チキンを炭火でこんがり焼いているので香ばしく、パンと手づくりのバター&3種類のサラダドレッシング、どれもとてもおいしかったです

e-dog6.jpg

旦那にはちょっと足りなかったのでシフォンケーキを追加。
写真では分かりづらいですが大振りでフワフワというよりしっかりしてて食べごたえありましたよ〜。

e-dog7.jpg

最初ソワソワしてたきなこもおいしいものが出てくる場所とわかってすっかり落ち着いていました

お店にはたくさん本が置いてあります。
旦那が『犬の性格診断』という本できなこの性格の結果にニヤニヤしてたので、あってるん?と聞いたら当たりまくりと
きなこはミントタイプというのだったんですが、マイペースで「あきらめモードで低テンション」とか「途中で遊びを勝手にやめてしまったり」とあって「これ、きなこマンマやん!」と笑ってしまいました
そしてこのタイプは、ガマン強くてあまり気持ちをオモテに出さないとも。
うんうん、それも当たってる〜!
本には診断結果だけじゃなく、タイプ毎のわんことの接し方も書かれていました。
ミントは、臆病なので怒ったり威圧的な態度&体罰的な事は恐怖を増幅し萎縮させてしまう…優しく声をかけてあげたり愛情をもって接してあげること。
これは、私も同感です。
今まで手を焼いたこともあるけど怒鳴ったり叩いたりはしてこなかった。
おかげで、ちょっとビビリではあるけどのほほんとした性格になりました♪(逆にのんびりしすぎかもしれない^^;)
愛をもって接してればそれが伝わるんですよね
わんこの気持ちに寄り添ったこんな素敵な本を誰が書いたんだろうと著者を確認したら、私がこっそり覗かせてもらってる雑種犬「風(ふう)」のひとりごとのママさんじゃありませんか
すごくビックリしましたが納得でした

この後は「昭和の森公園」に行ってみました

syowamori1.jpg

車を停めてレッツゴー!
下に降りてくルートがあって歩いてくと、あれ…ここって公園内だったよね…?田んぼ??

syowamori2.jpg

公園外に出て誰かの所有地に入り込んだんじゃないよね〜
と心配になるくらい公園らしさがなく

syowamori3.jpg

途中地図もなく不安になりながらも歩いてくと、広い芝生エリアに出れました

syowamori4.jpg

後で知ったのですが、この昭和の森公園は敷地面積が東京ドーム23個分あるそうです!
うちが歩いてきたのは森林ゾーンでここは(たぶん)太陽の広場です。
帰って改めて確認したら、公園全体の3分の1程度しか歩いてないみたい

syowamori5.jpg

芝生がめっちゃ広くて、きなこもボール遊びしましたよ
ここはまだ足を運んでないエリアにまた行ってみたいな〜♪

   

最近のきなこのお散歩事情を…

chiba46.jpg
chiba47.jpg

ちょっと日差しがキツい日はこうして自分から日陰で休憩する様になりました^^
近くの小学校から聞こえる声をのんびり聞いているきなこさん

chiba48.jpg
chiba49.jpg

ちなみに上のは何日分ではなく1日で撮った写真。。
てことで、きなこは今“休憩”がマイブームのようです
関連記事

| おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

犬の性格判断本 飼い主ならやってみたいぞ「途中で遊びを勝手にやめてしまったり」←(笑)正しくきなちゃんや~ そうゆう所が可愛らしい!!!マイペースさも


きなちゃんはとっても幸せものだとblogを読んでいていっつも思う、私もがんばるぞ!p(^^)q



| とろまま | 2014/05/24 12:09 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪

カフェで注文した写真。。。
とっても美味しそうでよだれが出そうになりました(笑)
きなこちゃんもゆっくり出来たようで良かったですね♪

犬の性格診断・・・一度してみたいヽ(・∀・)ノ
楽しそう。。。でも書いている方がたまにみているブログの方なんてびっくりですよねぇ~ヽ(´▽`)/

本当に公園らしくない公園ですね。。。
東京ドーム23個分ってすごく広いんですね!!!
きなこちゃん沢山遊べて良かったね♪

きなこちゃんもそうなんだぁ~ヽ(・∀・)ノ
金太郎も最近、、、少し遊んでは日陰に入り休憩、、、また少し遊んでは休憩の繰り返しヽ(*´∀`)ノ
昔は暑くても関係なく1日中遊びまわっていたのに最近はほとんどが休憩かもΣ(゚д゚lll)
涼しくなったらまた遊ぶのかなぁ~ヽ(・∀・)ノ

ブログ更新しました。
もし宜しければご覧下さい!
お待ちしておりますm(_ _)m


| ☆彡そら☆彡 | 2014/05/26 15:59 | URL | ≫ EDIT

休憩がマイブームなきなこちゃん、可愛いぞ~♪♪
やっぱり柴わんこって、だんだんまったりの方が多くなっちゃうのかな~
それにしても、新しい土地でのいろんなお出かけ、楽しそうです!
きなこちゃんも美味しいもの結構食べてるよね~
ラム肉のトマトシチュウ、私が食べたい(笑)
そして東京ドーム23個分の公園とは…
制覇するだけでも何回お散歩に行かなきゃならないのって感じです。
やっぱり土地が広いと違いますね!
また新しいエリアの紹介も楽しみにしてます♪

| ぽんちママ | 2014/05/27 20:46 | URL | ≫ EDIT

そちらは、おしゃれなドッグカフェがたくさんあるんですね~♪
公園も、すごく広くてビックリ!!
芝生エリアのお写真、バックが地平線のように丸く見えるんですが・・(^_^;)
きなこちゃんの長ーい休憩も、ママさんはお付き合いしてるんですよねi-198
えらいなぁ~!
私なら引っ張って帰っちゃうと思いますi-229
優しいママさんで良かったね~e-51

| ハヤママ | 2014/05/28 20:54 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

自分のうちのわんこの事は自分が一番分かってるつもりだけどこうしてテストしてみるのも面白いよね^^
本に書いてる事がズバリそのまんまだったのでふたりして笑ったよe-455
ボール遊びを勝手に放棄するとか、なんで具体的に知ってるんや〜!って思った(笑)

ブログをみてそう思ってくれたの、すごく嬉しい♪
ホントのところ、今までしてきた事をきなこがどう思ってるかなんてわからないし手探りのままだったから^^;
とろちゃんはいつも顔から幸せが滲み出てるよe-454

| きなこ母 | 2014/05/28 22:56 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

料理の写真はお腹が空いてる時にみるとキケンですよ!(笑)
きなこは初めての場所はいつもビクビクするけど、自分のごはんが出てきたら安心できるみたいですe-454
いつもならこういった本を見ても誰が書いてるのかなんて興味ないですが、あまりにも結果がドンピシャだったから知りたくなって。
見た事ある名前だったのですごく驚きましたが、さすが〜!と感じました^^
昭和の森、広い公園とは聞いていたのですがあまりにも広大で半日では廻りきれませんでしたe-330
敷地内にこの他にオートキャンプ&BBQ場もあるとか…どんだけ(笑)

金太郎くんも休憩好きなんですね♪
うちも若い頃は果てしなくお散歩できたけど、今は勝手に自分でセーブして休憩してますe-351
最近ちょっと暑くなってきたからってのもあるかもですね^^

| きなこ母 | 2014/05/28 23:14 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

写真を見てもらうともう散歩というより休憩しに行ってるような(笑)
柴犬って他の犬種よりオトナになる精神年齢が早いっていいますよね。
そういうのもあって、今までみたいに無邪気に他のコと遊ばなくなったり、まったりするのが好きになったりしていくのかも知れませんね^^

千葉は嬉しいことにカフェでのわんこメニュー率高いです!
種類も豊富だったりで好き嫌いがあるきなこにはありがたいですe-454
そして公園も多いのがいいですね♪
東京ドーム23個分はちょっと散歩には広過ぎますが^^;
うちの行動範囲は狭いので近隣ばかりでまだまだ行ってないエリアがあります。
遠出や旅行がてら…ぼちぼち楽しんでみたいですe-271

| きなこ母 | 2014/05/28 23:28 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

おしゃれでさらにこちらのお店の方は犬の資格も取ってたりおやつもアレルギーに配慮したものだったりと本格的ですごいです!
アレルギーがあるわんこの食事なども相談に乗って頂けるそうですよ〜。

公園の広大さを写真で感じ取って頂けましたか!
広角レンズで撮ってるので丸く写ってますが、この芝生エリアだけでもそうとう広かったんですe-451
休憩犬のきなこには勿体ない広さでした(笑)

きなこが休憩し始めるとテコでも動かなくなるので、私もスマホで時間を潰したりしながらぼ〜っとしてます^^;
何もしないなら帰るよ〜と引っぱると「今この棒で遊ぼうと思ったから!」とそのへんに落ちてる木を慌ててカミカミしだすし…もはや確信犯ですよe-442

| きなこ母 | 2014/05/28 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/380-288dd556

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

