PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

アメリカみやげ & KEL蘇我 & 青葉の森

doller.jpg

先週、旦那がアメリカから帰ってきました。

miyage1.jpg

スーパーマーケットの視察に行ってたそうなのでお土産もそれ関係のもの。
色々な店のがごちゃまぜになってますが、だいたいは『TRADER JOE'S(トレーダージョーズ)』というお店のものです。調味料や缶詰、お菓子にシリアルなど。
右下のはお店のPB(プライベートブランド)でレモンペッパー
変わった調味料は私には嬉しいチョイスでした♪
日本でオーガニック商品は高級というイメージがありますが、ここはどれもお求めやすく人気があるお店だそうです。

miyage2.jpg

あと、お店のエコバッグをいっぱい買ってきてました
私は知らなかった(旦那もその時知った)のですが、このトレーダージョーズのバッグが日本でけっこう人気があるそう。
エコバッグなのに麻素材とかあるし普段でも使えそう^^
しかも100円〜600円くらいで安価なのに丈夫な作りなので人気があるんだろうなぁと感じました。
ただ、日本では1000円〜で販売されてるようです

旦那は帰ってくるなり日本食が食べたいと…アメリカでは肉&マッシュポテト、バーガーや中華などを食べたみたいですが、どれも甘くて味も濃いものが多く口に合わなかったみたい。
えび天ぷらうどんも食べたそうですが、天ぷらがかき揚げのように固く、なぜか大量のたくあんがうどんの中に沈められていたとか
それから、アメリカ人にはダチョウ倶楽部のネタ(どうぞどうぞ!&押すなよ!)が大ウケだったみたいです

miyage3.jpg

きなこにもお土産
ハードビスケットや歯みがきボーンなど

旦那によると、アメリカはチップ社会でサービスを受けると必ずチップを要求されるそうです。
スーパーに売ってるものは日本よりお安めですが、飲食店は飲食代+チップなので外で食べると高くついてしまうそうな…
それから、英語が喋れないとわかるとおちょくられる(?)事もあったそうな。
一緒に行った社員さんの中にはかなりホームシックになった人もいたそうですが、旦那は割とメンタルが強い(というか鈍感?)ので態度で示したり単語とジェスチャーで乗り切ったとか^^;

約1週間ちょっと不在だったわけですが、きなこはその間も探したり寂しがる事もなく平穏に暮らしていて、帰宅した時はさすがに喜んでまとわりついてましたが一通り済んだらすぐ寝てました

   

帰国した次の日に代休をもらったのでおでかけしてきました♪
この前に行った『a la mer(アラメール)』の近くの、GLOBO内にあるカフェ『KEL cafe 蘇我店』へ。
こちらはフットサルのコートが目の前にあるスポーツカフェです



ドッグカフェではないのでわんこ連れはフットサルコートがある裏口から入店します。
週末はコートを使っていて賑やかできなこはこういう場所ムリだろうなぁと避けてたんですが、今日は平日だったので静か^^

kel2.jpg

日替わりランチのプレートを注文(ランチは他にどんぶりやカレー、フォカッチャなど)
みそ汁&ドリンク付き。
洋風っぽいメニューですが切り干し大根の煮物とかついてて和洋折衷という感じ。
おいしかったです!

kel3.jpg

スポーツカフェなのにわんこメニューがありました
上ににぼしをトッピングしてておいしそう

kel4.jpg

デザートもしっかり注文
かぼちゃプリン濃厚でした〜!
試合がある日は賑やかなんでしょうけど、店内は落ち着いた感じでまったり過ごせました
また来たいな〜(コートを使ってない時に 笑)

この後は恒例の青葉の森のランへ。

aoba38.jpg

ガガーンまさかの休場日
どうやらこの日は公園全体の芝刈りデーだったみたいで運が悪かった

aoba39.jpg

じゃあフツーにお散歩だけしようとトットコ歩いてたらお花が綺麗に咲いてる

aoba40.jpg
aoba41.jpg
aoba42.jpg

バラが満開でした

aoba43.jpg

初めましての柴のシンくんと^^

aoba44.jpg

ランランはできなかったけど、わんこと絡んだりお花も綺麗だったしそれなりに楽しめたね♪
関連記事

| おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

きなこちゃん、お引越しの後、たくさんお出かけしてますね~
そして、どんどん自然な笑顔が多くなってきてる!
そんなきなこちゃんが見れると安心してうれしくなります♪
素敵なお出かけスポットがたくさんあって良かったね!
(これはマジで羨ましいです!ほんとにいい所がたくさんありますね!!)

パパさん海外出張、お疲れさまでした~♪
スーパーマーケットの視察だったんですね。
なるほど、主婦にはうれしいお土産がいっぱい(*^-^*)
エコバッグも可愛い~
エコバッグとしてだけじゃなくてフツーに使えそうですね♪

| ぽんちママ | 2014/05/30 20:18 | URL | ≫ EDIT

うわ~~~お土産が沢山やあ♪GODIVA羨ましいなあ、旦那さん密かにバックといいセンスいいね、
帰宅時の喜びはレアなので旦那さん喜んでたかしら? きな母は寂しくなかったかい?(ないか(*^^*))

| とろまま | 2014/05/30 21:24 | URL | ≫ EDIT

パパさん、出張、お疲れ様でした
きなこ母さんは、お料理が上手だから、パパさん帰国一番に、きなこ母さんの手料理が食べたかったんでしょうね
それにしても、どれもこれも、外国の匂いのするものばかりですね
見てるだけでも楽しいかも~
ゴディバのチョコもある~
キャンベルのスープもある~
エコバックも可愛いですね
それに、忘れずきなこちゃんのお土産まで!
なんて優しいパパさんでしょう
きなこちゃん、愛されてますね~
お味は、どうだったかな?
カフェのお料理も美味しそうですね
近くに、素敵なお店発見ですね
私の街には、犬を飼ってる人が多いけど、ドッグカフェって、近くになかなか無いんですよね~
テラス席はOKというお店はあるけど・・・
ドッグカフェ出来れば、賑わうと思うのにな~
だれか作って~~~(笑)

| らんママ | 2014/06/01 12:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

この前は、どうもでした!
いろんな所に行かれてるんですね!

昔、茂原に住んでたことがあって、
ベジタブルガーデンは、良く行きました。

青葉の森の、ナンジャモンジャの木も、見られたんですね!

ちょくちょく、寄らせていただきます。

よろしくお願いします!

| アトムパパ | 2014/06/02 00:31 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

こっちに来た当初は耳がピーンと立ってキンチョーしてる事が多くて慣れない場所に連れてきてしまってごめんねとしか言えなかったけれど、今はヘソ天で寝てるしかなりリラックスしてくれてるようです^^
うちの周りがガヤガヤしてる場所じゃなくのんびりと過ごせるのもきなこにとってはよかったのかもしれません♪
次はわんこOKの牧場に行くつもりですv-529

旦那はスーパーやコンビニを相手としたサービス業なので海外のスーパーを見に行ったそうです。
海外のお土産はブランドものが安く手に入るらしいですが私はこういう生活用品が一番嬉しいかもe-266
向こうのスーパーは安いだけじゃなく健康ブームでオーガニック商品がかなり置いてたそうで、買って来て貰ったパスタもオーガニック品でした。
エコバッグもかわいいだけでなくしっかりしてて丈夫でいっぱい入るのが気に入りましたe-454

| きなこ母 | 2014/06/03 01:21 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

いつも出張行っても全然お土産とか買ってきてくれないから期待してなかったんだけど、今回は安かったからいっぱい買ってきてくれたよ^^
バッグも選んだというより置いてあったほとんどを買ってきただけe-440

帰ってきた時、自分にきなこがまとわりついて来たのを何回も自慢?して喜んでたよe-455
出張で2〜3日とか居ない事が多かったから慣れてたけど、今回は海外だし飛行機とかもちょっと心配だったかも^^;
電話代が高いとかで全然連絡も取って無かったから、いつ帰ってくるかも分からず私がゴミ出し中に帰ってきた(笑)

| きなこ母 | 2014/06/03 01:30 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

いや〜どうなんでしょうね^^;
私の料理というより和食に飢えてただけのような…(笑)
そうそう、お土産が入ってる袋を開けたら独特のにおいがしたんですよ〜!これが外国の匂いなのかも??
元々海外のものって日本に入ってくる時点で高くなっちゃってるんですね。
こっちでは高級品なゴディバのチョコも向こうではスーパーで売られてる様で箱じゃなく紙袋に入ってました(笑)
意外だったのは、旦那がきなこにもお土産を買ってきてた事e-451
さっそく歯みがきガムをあげてみましたが、外国製らしくジャンクな香りがしてきなこも気に入ってました。

近所にドッグカフェってそうそうないですよ〜。
最寄り駅に2つわんこOKのカフェがありますが、うちからは徒歩で20分位掛かりますe-263
うちの近所も一軒家が多く多頭飼いや大型犬を飼ってる方が多いので近くにわんこOKカフェ作って欲しいかも!

| きなこ母 | 2014/06/03 01:50 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

こちらこそ、ご訪問嬉しいです!
以前は茂原に住んでらっしゃったんですね^^
茂原もいい所ですね〜(まだ数回しか訪れてませんが 笑)
なんじゃもんじゃの木は初めて見ました。
大きな木に真っ白な花が映えますね♪
またおススメの場所などあったらぜひ教えてくださいe-454
よろしくお願いします!

| きなこ母 | 2014/06/03 01:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/381-73699b84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

