PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

成田ゆめ牧場へ♪

まだ足がない我が家、レンタカーで成田にある『ゆめ牧場』に行ってきました♪
いわゆる観光牧場なんですがドッグラン&ドッグカフェなんかもあり犬のための施設も充実しています。
※施設内の物販店などは一緒に入れないけどレストランのテラス席は同伴できます。



さっそくドッグラン

yumeboku2.jpg

2面に分かれており、ひとつは斜面ありになってました。

yumeboku3.jpg

先にきていたわんことご挨拶^^

yumeboku4.jpg

アルタイルくんと

yumeboku5.jpg

ミルクくんです♪
アルタイルくんはきなこと同じ5歳、そしてミルクくんは17歳と仰ってました。
ドッグランで17歳のわんこに会ったのは初めてかも!

yumeboku6.jpg

きなこはオチリのにおいを嗅がれると怒るので、アルタイルくんはこっそり嗅いでました

yumeboku7.jpg

きなこはミルクくんが気に入ったもよう^^
ミルクくんはのんびり〜と過ごしていてみんなの癒し的な存在になってました

yumeboku10.jpg

ランを出て歩いてる途中で黒柴ちゃんに遭遇しました〜5ヶ月のさくらちゃん♪

yumeboku11.jpg

さくらちゃん遊んで欲しくて猛烈アピールするも、きなこはまったく動じず

yumeboku8.jpg

今度はお店の方にも行ってみよう!
こちらはわんこ用のごはんを販売していて、冷房の効いた室内で頂けます。
(ちなみにここはわんこ用専門店で人用ごはんは別のお店で売ってます)

yumeboku9.jpg

看板犬になってみた

yumeboku12.jpg

牛肉のソーセージとかぼちゃを選んでみました。
細かくしてまぜまぜしてあげるとペロリと完食♪
私たちもカレーやハンバーグを食べました

yumeboku13.jpg

外は子供でいっぱいで、ビビリンきなこがランに入りたいというので再入場〜
アルタイルくんとさくらちゃんがかけっこしてるところへ割り込もうとしたけど〜

yumeboku14.jpg

とっても足が速いふたりについていけず

yumeboku15.jpg

さっきよりわんこが増えましたが気温も上がったのでみんな休憩してました

yumeboku16.jpg

ここのランは半分木がそのまま残ってて、木陰に入るとだいぶ涼しかったです

yumeboku18.jpg
yumeboku17.jpg

ランも堪能したので(ほとんど動いてなかったですが 笑)今度は牧場エリアに行ってみよう!
さすがにわんこは中には入れませんが羊やヤギも外から柵越しに見れるんです♪
きなこのそばをアヒルの群れが通過して行きました〜

yumeboku19.jpg

最後は牛乳やソフトクリームなんかも食べたりして

yumeboku20.jpg

帰りに水を使わず牛乳100%で作った「過激な牛乳食パン」が有名らしいのでそれとスコーン、成田山新勝寺も近かったので奮発してうなぎの蒲焼きも買って帰りました。
食パンは冷凍されてたものを解凍して焼いてみましたが耳も固くなくもっちりしてて、うなぎもおいしかった

ゆめ牧場、土曜日だったけどイベントがあってたくさん子供連れがいてきなこは終始ビビリンでちょっと疲れたみたいです

   

present32.jpg

とろままさんからきなこへプレゼント頂きました♪ありがとうございます!
きなこはこのトリのおもちゃ好きなんだよね^^
さっそくアキレスをカミカミ〜。

present33.jpg

きんちゃん&まみぃさんからも♪ありがとうございます!
頂いたものの中にシャボン玉がありました〜きなこはシャボン玉初めて。どんな感じかな?

kinako645.jpg

外は暑かったので室内です^^
初めは物珍しそうに眺めてましたが…

kinako646.jpg

迫り来るシャボン玉〜

kinako647.jpg

シャボン玉に怯える柴犬って
楽しそうに追いかけてパクッとするのを期待してましたが…やっぱりビビリンきなこさんでした
関連記事

| おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

ゆめ牧場、ずっと行きたいと思ってました!
なかなかすてきですね!
今度行きます♪

| かりん母 | 2014/06/18 08:07 | URL | ≫ EDIT

成田ゆめ牧場って、TVでよく紹介されているところですよね♪

お引っ越しされて間もない頃は、関西とふと勘違いしたりしたけど、今は、きなこちゃんがTVで見るような遠いところに住んでるんだなぁ…って寂しく感じますi-241

会えない訳じゃないのにねi-229
ごめんねi-175

| FUKU母 | 2014/06/18 19:40 | URL | ≫ EDIT

関東はいろいろ行く所があって楽しそう♪

先日千葉から関西に引越ししてきた人と話してたら
関西のドッグランはマナーが悪いって!怒ってた(笑)
怖くて遊ばせられないって。。

看板犬きなこちゃんかわいい♪
似合ってるわ~。

| めいママ | 2014/06/19 12:35 | URL | ≫ EDIT

かりん母さんへ

コメントありがとうございます♪

土曜ならまだ空いてるかも?と思ったんですが、初めてのおつかいというイベントがあったからか予想以上にお子さんが多くてきなこは終始ビビってました^^;
でもドッグカフェやドッグランもあるしわんこ連れにも優しいという印象を受けました。
ぜひ行ってみてください♪(チケットはヤフオクでだいぶ安いのが出てますよ^^)
ヤギや羊を見たかりんちゃんどういう反応するかな〜e-454

| きなこ母 | 2014/06/19 19:58 | URL | ≫ EDIT

FUKU母さんへ

コメントありがとうございます♪

こちらとマザー牧場が有名ですね^^
ゆめ牧場はマザー牧場とかと比べるとこじんまりしてる感じです。
でも全部まわれるのでお手軽かな〜ドッグランもあるしe-454

私もTVとかで大阪や関西の事や、大阪弁(に飢えてるので)とか聞こえてきた時思わず観てしまいますよ〜!
こっちにはちちんぷいぷいやせやねんとかのローカルな番組があまりないのがテレビっ子としては物足りない…
そしてそちらでみんなが集まってオフ会や懐かしい場所に行ってるのを見ると、どこでもドアがあったらなぁ〜って思います(笑)
そういう時、本当に遠い土地に来たんだと実感します。。

| きなこ母 | 2014/06/19 20:09 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

なんぜ土地が広いからね^^(緑や田んぼも多い〜)
ゆめ牧場より大きいマザー牧場はなんとなくワールド牧場に近いかも〜?
ゆめ牧場、外は子供たちでいっぱいやったから、きなこはお店の中とドッグランが安らぎの場所だったみたい(笑)

千葉から大阪か〜うちと逆やねe-455
確かに大阪のドッグランの中には無法地帯な場所があるね^^;
無料のとこは特に、海ふれとか放置うん☆いっぱいだったし…
こっちは無料のランでもほぼマナー講習が義務づけられてて受けないと使えないからそれが面倒くさいんだけど、そのぶん放置うん☆は見た事ないかも。

| きなこ母 | 2014/06/19 20:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/384-26b610d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

