PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のお散歩事情 & きなこの広告バナー

chiba64.jpg

いつも散歩してる遊歩道脇の緑地地帯の草が伸び放題だったのを刈ってくれていました。
でも直線に沿って片方だけ…緑地地帯内で管轄が違うらしく
なんかスッキリしない〜どうせ刈るなら横も刈って欲しい!



公園の紫陽花が咲き始めました

chiba60.jpg

大雨だった日の翌日のグラウンドは大きな水たまりが出来ていました。
きなこは自分からズンズン入って、なかなか出ようとしない

kame1.jpg

公園にある蓮池をふと覗いてみたら、カメが!

kame2.jpg

カメを初めて見たきなこ。
カメも犬を見るの初めてなのか?しばらくお互い見つめ合ってました

そしてまた別の日〜。

kame3.jpg

今度は緑地にカメが
大きさ的に前に蓮池で泳いでた時のカメさん…?
思わぬ再会(?)にきなこは速攻近寄っていきましたが、動いてるので怖くなったのかワンとひと吠えして徐々に後ずさり
後ろ足で穴を掘ってたのでどうやらカメさんは卵を産むつもりだったのかも。
ウシガエルやモグラやキジもいるしホンマにここらへんは自然いっぱいやなぁ^^

chiba62.jpg

昨日のお散歩で、チャチャくんという男のコに会いました♪
私も数回か見た事がないレトリバーとプードルを掛け合わせたゴールデン(あれラブだったかな?^^;)ドゥードルです。
まだ1歳ちょっとで好奇心おう盛なやんちゃさん

chiba63.jpg

年下に厳しいきなこは最初チャチャくんのにおい嗅ぎを拒否ってましたが、飼い主さんからおやつをもらって気を良くしたのか最後にはチャチャくんとガウガウ遊びもできました^^
ご近所ではないのでなかなか会えないかもですがまたきなこと遊んでね☆

   

以前わんフォトモデルオーディションのグランプリになってきなこが1年間PS保険のインターネットバナーモデルを勤める事になったとお伝えしましたが、制作したバナーを送ってくれました♪

ps_kinako1.jpg
ps_kinako2.jpg

こんな感じです
きなこが王冠を被ってる〜
webではこちらこちら(右サイドバー)に掲載してくれてます♪
見掛けたらどこどこで見たよ〜って教えてくださいね
関連記事

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

カメさんと遭遇しましたか!
でも、カニさんは、気を付けて下さいよ~!(笑)
そろそろ草むらに出没する時期です。

| アトムパパ | 2014/06/19 20:26 | URL | ≫ EDIT

凄い^^

わぁ~わぁ~わぁ~~~!☆!☆
きなちゃんバナ-凄い^^何だか知り合いのワンコがモデルさんになると私迄嬉しくなってしまうわ(^O^)
可愛らしいきなちゃん(どんな時の表情なのこれは???)

| とろまま | 2014/06/21 01:36 | URL | ≫ EDIT

自然いっぱいの散歩道。
犬にとっては、良い環境ですね。
私の住む街も、もともと自然が多い山だったので、そこを残しつつ住宅地が整備された場所。
犬にとっては、散歩しやすい環境です。
夏になる前に、草刈り終えてほしいですね。
きなこちゃん、水が苦手な割に、水溜りは平気なのね。
亀さんとの初対面、おもしろい。
散歩友達も、少しづつ出来た見たいですね。
これから、暑くなりますから、散歩時間がずれて、友達にも会いにくくなります。
きなこちゃんモデルのバナー可愛いですね。
きなこちゃんらしい表情。
来年もモデルができるといいね。

| らんママ | 2014/06/21 09:30 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんバナー、王冠かぶってとっても可愛い!!
早速見ましたよヽ(*''▽''*)ノ
スマホの柴犬ブログランキングの画面で!!
いつもPS保険のバナーなので、いつかきなこちゃんがここに登場するなぁ~と思って待ってました!!
なんかめっちゃ嬉しい~( ´艸`)
皆に「なつのお姉ちゃんなの~!!」って自慢しちゃっていいですか~!?

(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

| のり | 2014/06/21 12:02 | URL | ≫ EDIT

公園の草、伸びてきてますよねー(>_<)
ハヤテは、ノミが付きやすいので注意しながら散歩してます。

この前、ハヤテも川から上がってきていた亀と遭遇したそうです。
きなこちゃんと同じ、一定距離まで近づいてジーッと見つめて、亀が動き出したら『ワン』と吠えて後ずさり・・
全く一緒です~e-257

きなこちゃんバナー、かわいい(*^_^*)
きなこちゃんらしい、いい表情してますねe-2
見つけたら、連絡しますね~e-68

| ハヤママ | 2014/06/21 12:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちわヽ(´▽`)/

本当に・・・!両方刈ってくれないとすっきりしないですよねぇ~(´・ω・`)

カメさん・・・きなこちゃん初めて見たんだね。。。
動くから怖かったのかな???
小さい頃金太郎は知り合いのお家で飼っているかめさんに積極的によって行ってたので亀がびっくりしていましたΣ(゚д゚lll)

こんな近くで見たらちょいちょいしてしまうかも!

ゴールデン?ラブ?ドゥードゥルなんているのですね。。。

オーストラリアンラブラドゥードゥルは何回も会ったことがあるのですが・・・それとは違う犬種なのかな???

バナーのきなこちゃん、、、凄く可愛い!!!
見ているだけで癒されますねヽ(´▽`)/
この写真大好き。。。可愛いもんねヽ(*´∀`)ノ
王冠もとっても似合っているよ♪

| ☆彡そら☆彡 | 2014/06/22 10:38 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんモデル犬デビューしたのね~!
周りに自慢しちゃお~。

散歩には雑草邪魔よね。。犬飼って思ったわ。
うちも管轄の違いとかでなかなかいつもの散歩コース
雑草狩ってくれないのよーー!
でも周りにこんな自然いっぱいのところがあって
しかも田舎すぎず千葉って住みやすそうだね~。
カメさんとの遭遇も楽しそう♪


| めいママ | 2014/06/22 12:03 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

初めて遭遇した上にけっこう大きかったのできなこはビックリしてました(笑)
そうそう、カニもいるんですよね!
草むらにもいるんですか〜それは気付きにくそうe-451
まだ遭遇してませんが、きなこがどういう反応示すのか気になりますe-454

| きなこ母 | 2014/06/22 21:31 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

私もこんな風にきなこの写真をバナーにしてもらえて嬉しかったe-349
これはドッグランに行った時に撮った写真だよ^^

| きなこ母 | 2014/06/22 21:36 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

らんママさんのところと今うちが住んでるところ、似た様な環境かも知れません^^
住宅街でちょっと道を外れば田んぼが多いです。
緑の中に町がある感じ。
なのでお散歩コースもすぐ近くですごくいい環境です♪
きなこは初めて見るものも多く未知との遭遇もあり面白いですが、夏は虫も多いし蚊に気をつけなければならないですねe-330
きなこは水たまりは全然平気みたいなんですよ〜浅いからでしょうか(笑)
きなこのバナー、たくさんの人に見て頂けたらなぁ〜って思います^^

| きなこ母 | 2014/06/22 21:56 | URL | ≫ EDIT

のりさんへ

コメントありがとうございます♪

おっと〜!さっそく見つけてくれたんですねe-349
スマホにも表示されるんですね!
私も行ってみましたが、違うのが表示されていました^^;
時間帯とかもあるのかな?残念e-443
嬉し恥ずかし〜ぜひぜひ周りに自慢しちゃってくださいe-454

| きなこ母 | 2014/06/22 22:26 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

この散歩コースは自然いっぱいでいい反面、虫も多いんですよe-350
蚊もそうですがノミやダニも気をつけないとですね。
大阪では散歩後、足もほとんど汚れる事はなかったけれど、こっちでは土や草の露とかでドロドロになったりしますe-263
ハヤテくんもカメと出会っちゃったんですね^^
ワン!って言って後ずさり…あははきなこと全く同じ〜わんこってホント行動が面白くてかわいいですよねe-455

私もまだ見た事ないきなこバナー、見つかります様に♪

| きなこ母 | 2014/06/22 22:36 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

ホントに笑っちゃうくらいまっすぐ綺麗に刈り分けられてるのですよ(笑)
そこまでキッチリしなくても…って感じです^^;
金太郎くん、カメ平気なんだ〜物怖じしない度胸はさすが男のコだね!

ドゥードルは、ゴールデンドゥードル(ゴールデン×プードル)、ラブラドゥードル(ラブ×プードル)、とオーストラリアンラブラドゥードル(ラブ×コッカー×プードル)、があるみたいですね。
(オーストラリアン〜は、こないだ行ってきたレイクウッズガーデンで唯一繁殖してるらしいです)
カットひとつで見た目ががらっと変わってくるので、私には全然見分ける事はできませんe-443

私もお気に入りのこの写真をバナーに使ってもらえてホントに嬉しいです^^
王冠も被らせてもらえたしe-266

| きなこ母 | 2014/06/22 22:51 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

バナーモデルは1年間限定だけど嬉しい^^
周りに自慢してね〜(^m^*)
こっちに来てすぐはここは桜が咲いて綺麗やな〜って思ってたら、雑草がどんどん伸びてきてあっという間にボウボウにe-350
管轄がうんたらは仕方ないんだろうけど、見た目がチグハグで散歩もしにくいし両者時期を合わせてやってくれ〜!って思うわ(笑)
ここでカメに遭遇してびっくりしたけど、海に繋がる川が流れてるからカニも出てくるらしいねんe-455
きなこは散歩もいい刺激になってるみたい♪

| きなこ母 | 2014/06/22 23:01 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、カメ怖かったんだ~
ぽんちは以前遭遇した時、近づきたがって大変だったよ。
とりあえず生き物だとグイグイ寄ってニオイを嗅ぎたいみたいで。
きなこちゃんやハヤテくんは慎重派なのかな♪

おおっ!きなこちゃんバナーですね!!
私も早く見つけたーい(*^-^*)
王冠、似合ってますね♪

| ぽんちママ | 2014/06/23 20:42 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

ぽんちゃんもカメに興味がすごくあるんですね^^
さらに物怖じせず近づけるんですね!すごいなぁe-451
きなこも最初カメを発見した時、自分から寄ってったんです。
で、どうするのかなぁと見ていたら、だんだん怖くなってきたみたいで自分から後ずさりしてました(笑)
やっぱりビビリンですよねe-455

きなこのバナーはこんな感じに仕上がりました♪
王冠まで被らせて頂いちゃって嬉しい限りです!どこかで発見したら教えてくださいね☆

| きなこ母 | 2014/06/24 17:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/385-7c767cd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT