PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

新しい車が来た! & 九十九里へ♪

先週末、新しい車が我が家にやってきました。
今度の車はX-TRAILです!
インドア気味のきなこ家がSUVなんて意外だな〜と思われそうですが、うちもそう思います^^;

bBがパンクしてからどんな車にするのか話し合い、千葉は遊ぶ所が多いからキャンプとかもしてみたいし雪でも大丈夫な車がいいよねと結論に至りました。
新車を買うにはちょっと大きい出費になってしまうので中古車屋をまわって、見つけたのがレッドのX-TRAILでした。
比較的走行距離も少なくボディーも車内も綺麗でお手頃価格(といっても高いけど…)だったのであまり悩むことなく決まりました。
(色がレッドなので旦那は目立つな〜とちょっと気にしていた程度)



車を運転&好きな方にはありえない!って思われそうですが、bBはズボラな旦那がメンテナンスも全然してなくてあちこちガタが来てたしお恥ずかしい事に車検も切れていたので廃車しかムリだろうなと思っていたそうですが、走行距離が比較的少ない事により中古車としてオークションにかけられるみたいです。

先週業者の方が引き取りに来たのですが、やっぱり10年近く乗ってきて愛着もあるし、きなこともずっとこの車で色々な場所におでかけしてきたので持って行かれた後はちょっとしんみり…
廃車になってしまうより誰かが乗ってくれてたら嬉しいな

てことで、さっそく新しく来た車でおでかけしてきました♪

car1.jpg

きなこは、見た目が全然変わっちゃったので最初は戸惑っていましたがしばらくすると慣れてくれたみたい

今回訪れたのは九十九里にある『浜茶屋網元』です。

amimoto1.jpg

こちらは、テラスと店内の一部にペットOKの席があります。
平日だったのでお客さんも少なく予約なしで入れましたが、週末や時期によってはいっぱいになっちゃうみたいです。
わんこ用にお水とおやつを頂きました^^

amimoto2.jpg

せっかくなので魚介の網焼きを注文しました

amimoto3.jpg

鯵のお刺身も

amimoto4.jpg

大きな鯵フライはサックサクで、つみれ汁もおいしかった〜

beach1.jpg

九十九里浜にも行ってみましたここは片貝海岸です。
シーズンオフで誰もいなくて波も荒々しく砂埃もすごかった〜

beach2.jpg

や川を見るとなぜかテンション上がるきなこ

beach3.jpg

琵琶湖を思い出したのか決してのそばには寄らず、遠くから黄昏れるきなこと旦那(腹が…笑)

beach4.jpg

この遠さなら笑顔でいられる

beach5.jpg

千葉に来てから山側に行く事が多かったのですが側もなかなかいいね
関連記事

| おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

X-TRAIL、いいですね~!
九十九里は気合いがあれば、花火も見に行けますね!

| アトムパパ | 2014/06/24 19:41 | URL | ≫ EDIT

おお~新しいクルマ登場ですね!
お出かけの事を考えてSUVに… きなこちゃん幸せだね♪
ちなみに私も、ぽんパパの前の車を手放した時、意外にもお別れした後にいろんな事が思い出されて泣いてしまいました(^^;
でも、これからはX-TRAILでいろんな所にお出かけして、新しい思い出を作ってくださいね~(^^♪

あらためて、千葉っていいですね~
海にも山にも行けて♪ 季節ごとにもいろんな楽しみ方ができそうですね♪♪

| ぽんちママ | 2014/06/26 15:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

風ちゃんの所から、飛んできました。
まず、きなこちゃん5歳おめでとう~♪
そして、お引越しにビックリ!!

きなこちゃん家も千葉なんですねぇ!!
でも、やっぱり千葉はワンコと遊べる所多いんですねぇ。
風ママさんも、そこのところは気に入ってるようです^^

フットワークのいい、ご両家ですからいつか会えると思いますよ~♪

我が家も前の車とのお別れは、寂しかったです。
思い出沢山あるもんね!

| Hisami | 2014/06/26 16:26 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

初めてのアクティブカー、これからのおでかけに活躍して欲しいですe-271
九十九里は花火大会もあるんですね^^
でも気合いが必要ですか!
今の時期は閑散としてましたが、夏は混むだろうな〜e-330

| きなこ母 | 2014/06/26 21:54 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

元々インドアだった我が家、きなこが来てから色々遠出もするようになったのできなこが居なかったらきっとSUVは選ばないでしょうね(笑)
新しい車はきなこ的にはどうなのかなぁ?
bBは運転席と助手席の間に肘置きがあったので私が抱っこしながらそこにもたれて寝るって事をしてたんですが、X-TRAILには肘置きがないe-330
一度抱えて乗ってみたんですがどうもしっくりこないようだったので今は後部座席が指定席です^^;

ぽんちママさんも前の車とお別れした時さみしく感じたんですね。
やっぱりその車での思い出もいっぱいあって大切ですもんね。
ちなみに、運転してない私がさみしがってて意外と旦那はアッサリしてました==;
これからはX-TRAILにお世話になって色々おでかけしたいです♪

| きなこ母 | 2014/06/26 22:05 | URL | ≫ EDIT

X-TRAIL いいなぁ~i-189
色も赤でかわいい♪
よくお出かけされてるきなこちゃんちに、SUVはピッタリだと思いますよ!!
海でも山でも雪でもどーんとこい!! ですね(*^_^*)
**我が家も来月新しい車に乗り換えが決まりました!**

九十九里浜で美味しい物をたくさん食べれたのですね!
景色も初夏って感じで爽やか~!!
いい所がたくさんあって、羨ましいですe-68

| ハヤママ | 2014/06/26 22:12 | URL | ≫ EDIT

Hisamiさんへ

コメントありがとうございます♪

そうなんですよ〜偶然ですがうちも千葉に引っ越しました(笑)
偶然風ちゃんと鈴ちゃんに会えるのを密かに期待していますがe-440
千葉は土地が広いです!
そのぶん、色々な事に有効に使えるんでしょうね^^
大阪より公園が多くて選べる選択肢があるってのはやはりいいです♪
気候も温暖と聞いてますが、数ヶ月前の大雪や関東地方の雹などの異常気象…どうなる事やらe-350

車はただの移動手段と捉える人もいるでしょうが、そこに思い出が伴うとやっぱりお別れの時さみしく感じますね
v-406

| きなこ母 | 2014/06/26 22:19 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

赤って目立つのでちょっと派手かな〜と思いましたがそういって頂けてよかったです^^
今でこそ色々おでかけしてますが、きなこが来る前は週末も映画を観たり買い物したりするだけで遠出したりキャンプやBBQなんかも興味ありませんでした^^;
きなこのおかげですねe-454
ハヤテくん家も買い替えるんですね!
どんな車かな〜楽しみですね^^

九十九里浜といえばMi-Keですね〜(最近のコは知らないでしょうね==;)
写真では爽快感がありますが、実際は強風で砂が舞い上がり目に入ったりで散々でしたe-350
魚介類は新鮮ではまぐりもめっちゃでかくておいしかったです♪

| きなこ母 | 2014/06/26 22:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
九十九里浜、いい所ですね。これからの季節はちょっと大変でしょうけど、シーズンを外せば、思いっきり走り回れそうで、楽しそうな所ですね。
海無し県にいるかりん家としては海に憧れます!
それにしても、お腹ポヨンと・・・。私もプヨプヨしてきてますので、気を付けよう・・・。

| かりん親 | 2014/06/26 23:02 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

九十九里浜って人気の海水浴場なんですね!
この時は人も全然いなくてシーズンオフ中で駐車場もタダでした^^
私は賑やかな海より静かな海が好きなのでまた人が居ない時期に来たいですね〜。
大阪も海に面してる部分が少なかったですよ〜(>o<)
なのでちょっとドライブした所に海があるのってフシギな感じです♪

旦那のお腹…完全にご飯食べ過ぎビール腹です==;
若い頃はどんだけ食べても痩せてたのに年を取ると中年太りが…うちほどじゃないでしょうがかりんパパさんも気をつけて〜(笑)

| きなこ母 | 2014/06/26 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/386-d1abd36d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

