PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昭和の森BBQ♪ & 再会?



前にお散歩に行った昭和の森公園に隣接する『昭和の森フォレストビレッジ』BBQしに行ってきました
今までペット&お酒禁止だったのが4月末から経営者が変わってペット&お酒OKに
行き当たりばったりな我が家は、朝行くのを決めて予約しましたが大丈夫でした^^;

syowamori7.jpg

コンロセット(網&鉄板、炭、トング、皿)をレンタルして食材は持ち込み
BBQ初心者の我が家はノウハウも知らず、なかなか炭に火が移らず苦戦しながらもなんとか食べ物にありつけたのでした

syowamori8.jpg

きなこにはラムを

BBQエリアは木陰なので快適に過ごせました^^
子供が多くてきなこがビビリモードでしたが(いつもの事だけど…)
7月(未定)よりドッグランやカフェなんかもできるらしいので、また行ってみたいと思います!

syowamori9.jpg

そして昭和の森公園へ♪

syowamori10.jpg

果てしなく続く芝生エリア。やっぱり広〜い!
ここの芝は綺麗にお手入れしてあってフッカフカで思わずゴロゴロしたくなっちゃいます

syowamori11.jpg

誰かの落とし物の風船が飛んできました
きなこは最初だけ食いついて後はスルー。あまり興味なかったみたい^^;

syowamori12.jpg

ここは人が密集してないので、お散歩やピクニックには最高ですね
きなこものびのびお散歩できました

   

kame4.jpg

いつものお散歩中、蓮池を覗いたらまたカメさんに遭遇!

kame5.jpg

なんかお取り込み中だったみたいですが

kame6.jpg

やっぱりカメがコワいきなこでした

そして今日、散歩してたらヘビに遭遇してしまいました〜
※ニガテな方もいるのでモザイク処理しました^^;

hebi.jpg

サイクリングロードの高架下にて発見。体長は1mくらい。
ハトを狙ってるのかと思いましたが、ハトは気付いてて距離をとってたので大丈夫かと。。
毒を持ってるのかはわかりませんが、これがいつもの緑地の方に居たらキケンだな〜
関連記事

| おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

BBQ楽しそうですね。。。
1度は行ってみたいなぁ~と思いながら金太郎達と一緒に一度も行ったことがない(´・ω・`)
一緒に行ったら楽しいだろうなぁ~♪

広々としていてとっても良さそう!!!
ドッグランやドッグカフェも出来るなんてきなこちゃんには嬉しいですねヽ(・∀・)ノ
またブログで紹介お願いしますね!
楽しみに待っています♫

きなこちゃんやっぱり亀苦手なんだね!
えぇ~蛇がいたの\(◎o◎)/!
きなこちゃんの近くにいなくて良かったね。。。
金太郎なら喜んで近くまで行きそうなので気を付けないとΣ(゚д゚lll)

| ☆彡そら☆彡 | 2014/06/27 22:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

昭和の森、子供が小さいころ、よく行ってました。
自転車は、今も借りられるのかな~?

| アトムパパ | 2014/06/27 22:41 | URL | ≫ EDIT

BBQ~♪ナイスです今の経営者(#^^#)→☆ペット&お酒☆

それにしても芝生エリアめっちゃ広いね、今迄行った中で一番かい?こんな所でお散歩♪人も犬も癒されちゃうぞ!

上がってこないで…のきなちゃんの顔(笑)目が迷惑がっておる!!!わかりやすいわあ~~


毎回きなちゃんの楽しい記事ありがとう~(^O^)/

| とろまま | 2014/06/29 02:02 | URL | ≫ EDIT

まあ、ドッグランもできるの?

大阪から、帰ってきた風ママです。
ブログでは、留守宅の防犯上のこともあり、少しずらして書いていますが、きなこ母さんからのコメントをもらった時は、大阪帰宅中で、パソコンが使えずお返事が遅くなってしまいました。

きなこちゃん一家は、千葉に来て、あちこちお出かけされていますね。
うちが行ったところもあるし、知らない情報も載せていただいていてとても参考になります。

おおー、昭和の森。引っ越しして最初にお出かけした公園です。

なんとドッグランもできるんですか??

それは要チェックです。

どこかでお会いできるとうれしいですワン。

| 風ママ | 2014/06/30 12:14 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

最近のBBQはレンタルや食材を向こうで用意してくれたり手ぶらで行ける所が多いので、コンロも何にも持ってない我が家も気軽に行けちゃいます!
炭火でジュージュー焼くとなんでもおいしくなりますねe-349
機会があったら金太郎くんたちと楽しんでみてください^^
昭和の森は広々としてて散歩するだけでも気持ちいいところです♪
ドッグランは予定地を見たらそんなに広くなさそうだけど出来たらまた行ってみようと思いますe-454

自然いっぱいなのでヘビもいそうな感じはありましたが、けっこうデカめだったのでビックリでした。。
歩道や刈られた芝生はまだわかりやすいけどボーボーの草むらは気をつけないとe-443

| きなこ母 | 2014/06/30 22:43 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

昭和の森、広くて混み合ってなくてのんびりできる所がいいですね^^
レンタサイクルやってましたよ!
公園内は景色もいいからサイクリングも気持ちよさそうですねe-454

| きなこ母 | 2014/06/30 22:47 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

ここのキャンプ場は前までは市のものだったみたいだけど、年々利用者が落込んで民間業者に売却(委託?)したみたい。
市所有だと色々制限があるみたいだね〜民間業者の柔軟な受け入れに感謝だよ☆

昭和の森は、個人的に行った事ある公園の芝生の広さと綺麗さはここが一番かもe-451
なんていうか…カントリークラブ的な?広さ(分かりにくいか^^;?)
シート広げてお昼寝したくなっちゃうe-266

カメは水の中にいると平気みたい(笑)

| きなこ母 | 2014/06/30 22:56 | URL | ≫ EDIT

風ママさんへ

コメントありがとうございます♪
大阪からお帰りなさいです^^

千葉は色々おでかけできる所がありますよね!
実は、風ちゃんのブログを参考に行った場所もありますよ♪

ドッグラン、昭和の森フォレストビレッジ(キャンプ場施設内)に作るそうです。
予定地はうちが行った時は全然手つかずだったので完成はまだ先になるかもしれませんe-263
見た感じ、そんなに広くなさそうでしたが無いよりは有り難いですね^^
風ちゃん家とお出かけ先も被ってるのでいつか会えたら嬉しいですe-349

| きなこ母 | 2014/06/30 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/387-003e4a3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT