PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よくある光景 & ビストロ♪



先々週の事、初めてのカフェに行ったら開いてなかったので『KELカフェ』に変更しました。
週末だったからフットサルコートが使われてて、きなこビビらないかなぁ?と心配だったけど店内には音があまり響いて来なくて大丈夫でした♪
お店の方が、敷物をわんちゃんにどうぞって渡してくれたのできなこをソファに座らせてみましたが、いつも私たちの足元で待ってるのでちょっと落ち着かなかったのかすぐに下に降りちゃいました

kel6.jpg

日替わりランチプレートと、わんこ用のささみと野菜のごはん

kel7.jpg

バナナメイプルパンブディング(だったかな?)
ボリュームがあったので2人で分けました♪

aoba45.jpg

その後は青葉の森ランへ。
雨上がりだったから誰もいなかった〜。

aoba46.jpg

最初は人間と遊んでくれたけど、すぐに飽きて誰か来るのを待つきなこさん

aoba47.jpg

初めましてのシェルティのアノンちゃんが入ってきました^^

aoba48.jpg

ボール大好きで追いかけて遊んでました

aoba49.jpg

せっかく誘ってくれてるのに、ごはん後だったため眠いモードになってしまってたきなこさん。

aoba50.jpg

たまに他の飼い主さんに驚かれるけど、うちではよくある光景

   

うちのオーブンレンジのオーブン機能が壊れてただのレンジだけで過ごしはや1年、新しくオーブンレンジを買いました!

bistro1.jpg

パナソニックのBistro(ビストロ)です
ヘルシオと迷ったけど、水で焼くのでヘルシーだけど時間がけっこう掛かるヘルシオに対し、ビストロは光ヒーターなのでグリル料理に強いという事でこちらに(あとビストロの方がコンパクト)

bistro2.jpg

自動メニューにあるカツレツを作ってみました。
胸肉を切り開いて均一にし、揚げるのと同じ様に、小麦粉→卵→パン粉を付けて表面にオイルをスプレーしてセット。

bistro3.jpg

揚げたみたいにサックサク〜とまではいかなかったけど、表面はカリッと仕上がって油もほとんど使ってないのでお腹にもたれない感じ

clokan1.jpg

次はコレを焼いてみました。
アメリカ土産のクロワッサンの缶詰。珍しいですね〜。

clokan2.jpg

ペリペリ〜とめくれて生地が丸めて入ってます。
これを伸ばし、線に沿って切りクルクルと丸めてクロワッサンの形にして焼くだけ。

clokan3.jpg

ジャーン!焼き上がりました
見た目はなかなかおいしそう〜食べてみると…

マズい

なんていうか、かなりしょっぱい!?
やっぱり向こうは濃い味が好まれるのでしょうか
それとも保存を効かすために塩分濃いめにしてあるんだろうか…
それにしても、ちょっとヘンな味する…缶とはいえ紙で包まれてるだけだし常温で持って帰ってきたけど本当は冷凍or冷蔵品なんじゃ?
もしかして、腐っ…

後は、茶碗蒸しとかも作ってみたけど生焼けもなく失敗しなかったです^^;
関連記事

| おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

きなこちゃん、マッタリしてますね~(笑)
我が家のオーブンレンジも壊れて、一部分しか温まらなくなりました・・・
ひっくり返して、もう1度温めてます(笑)

最新式のレンジは、すごいですね~!

| アトムパパ | 2014/07/03 07:46 | URL | ≫ EDIT

おお~~♪ビストロさん^^
大阪にいた時にオーブンが潰れてとか話してたのを思いだしたや、買ったのね♪やっと買ったのね♪旦那さんのダイエットにもよさ気やわ☆(でもきな母料理美味しいから量をたべそうやね(o^~^o))

クロワッサンのマズイに笑ってしまったわ、写真ではめちゃくちゃ美味しそうやったのに!(´Д`)

P.S.レアチーズケーキまた食べたいなあ~~~、あっそれよりバレンタインのパイのが食べたい☆☆

| とろまま | 2014/07/03 14:31 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこはドッグランを休憩所と思ってるみたいです^^;
ビストロ、前使っていたオーブンレンジよりかなり進化しててびっくりしました!
スチーム機能があるので茶碗蒸しもボタン押すだけで自分で調整して作ってくれるので素晴らしいですe-454
パンやケーキも焼けるのでこれから色々作ってみたくなりますね♪

| きなこ母 | 2014/07/04 20:49 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

やっと買ったよ〜でもレンジだけでもそんなに不都合感じなかった(笑)
旦那からは、高い買い物やから元取れるようにとのプレッシャーがe-350
揚げ物が少ない油で作れるからダイエットにもすごくいいけど、ご飯大好きでおかわりするから意味ないねんe-351(炭水化物は太りやすい…)
クロワッサン、写真だけ見たらおいしそうやろ〜。
食べた時のガッカリ感がハンパなかった^^;
そういえば最近はレアチーズケーキもチョコパイも全然作ってないわe-455

| きなこ母 | 2014/07/04 21:00 | URL | ≫ EDIT

☆彡そら☆彡

新しいカフェどうだったかなぁ~ヽ(・∀・)ノ
良かった♪
うちも2匹共ソファーじゃなく足元でいるのでソファーだと落ち着かないかも。。。

私もびっくりしました\(◎o◎)/!
柴犬でもドッグランで寝ることがあるなんてΣ(゚д゚lll)
金太郎はすぐに立てる体制でいつもいます。
すぐに走れるように♪
お外ではお腹は絶対出さない!
お散歩の時は食べるけど・・・お出掛けの時はほとんどごはんを食べて出掛けない。。。

オーブンが使えないのは不便ですね(´・ω・`)

最新式のレンジってすごいなぁ~ヽ(・∀・)ノ
いろいろ作れちゃうんだぁ~♪

外国はクロワッサンの缶詰なんてあるのですね。。。
珍しい!!!でもマズイのは嫌だなぁ~Σ(゚д゚lll)

| ☆彡そら☆彡 | 2014/07/05 09:55 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

カフェではきなこはいつも足元で過ごしてるので、たまにイスとかに乗っけてあげるとソワソワと困惑します(笑)
ドッグランで寝る犬って珍しいですよね〜きなこ以外にあまり見た事がない==;
金太郎くんは寝たりしないんだね!同い年なのに全然違うのは性格の違いかな?e-455

オーブンが壊れて今までレンジだけだったけど、うちはケーキとかも焼いたりしないのであまり不便を感じる事もなかったです^^;
金太郎くんちみたいによくお菓子作りしてる家庭では必需品ですよね^^
ビストロ、300度まで設定できるのでフランスパンも焼けちゃうみたいです!
いつか作ってみたい♪
クロワッサンの缶詰って日本では見た事ないですよね。
アメリカ人の好む味付けだからなのか、保存のためなのかかなり塩っからかったですe-350
マズかったのはやっぱり腐ってたからかも…??

| きなこ母 | 2014/07/07 18:58 | URL | ≫ EDIT

本気寝柴犬、かわいいですねー!
まさに柴犬!!

しかし!ビストロいいですねー!
うちも、ヘルシオ、ずっーと悩んでます(笑)

| かりん母 | 2014/07/07 23:09 | URL | ≫ EDIT

かりん母さんへ

コメントありがとうございます♪

かりんちゃんもドッグランとかで寝ちゃったりしますか?^^;
きなこはお気に入りのランだとこうして寝ちゃう事が多いんですe-263
ドッグランに何しに来てるの?って思われそうでちょっと恥ずかしいんですけど、でもそれだけリラックスして過ごせるって事でいいのかな〜(笑)

うちはパンやオーブン料理も色々作ってみたいというのがあったので高温でも焼けるビストロにしましたが、ヘルシオは水で焼くのでカロリーオフ&ヘルシー料理ならダントツだそうです!

| きなこ母 | 2014/07/08 15:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/388-d7fa94ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT