PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

バーのランチ♪ & 危機一髪!



前に開いてなくて行けなかったお店、今度は開いてました!
「Dining 'n' Bar Restaurant retreat(リトリート)」
夜はバーがメインで平日ディナータイムと土日祝はわんこ同伴OK♪

retreat2.jpg

お店の壁周りはお酒のボトル類や色々なものが飾ってありました。
店内はバーっぽくちょっと薄暗く、初めての場所ながらきなこも安心できたようです^^
(暗いので写真はブレブレです〜)

retreat3.jpg

ベーコンのアラビアータ(メンズ盛り:2倍)、あさりたっぷりブイヤベース仕立てパスタ。
サラダ&ドリンクセットにしました。
パスタはなんとランチなのに40種類以上!そして生パスタでモチモチでおいしかった
ドリンクはアサイーブレンドというのを選んでみましたがグレープとか入ってたのかな?
アサイー初体験でアサイーがどんな味なのか分からなかったんですが^^;
飲みやすくておかわりしたいくらいだったさすがバー!

retreat4.jpg

そしてわんこメニューもあるんです
数種類のパスタとオムライスやケーキの中から、馬肉と野菜のパスタにしてみました。
きなこはストレートパスタは初めてで食べづらいかな〜と心配だったけど躊躇なくバクバクと完食

パスタがリーズナブルでまた来たいお店♪
ただ、前みたいに臨時休店してる時もあるので事前にチェックが必須です

kasumi3.jpg

その後は香澄公園でお散歩〜。
人懐っこいノラちゃんが2匹いました。

kasumi4.jpg

ちょっと雲行きがあやしかったので雨雲ズームレーダーを見たら、数十分後にとんでもない雷雨が来るのを確認
急いで散歩して車に乗り込んでしばらくしたらバケツをひっくり返した様な雨とカミナリ

kasumi5.jpg

危機一髪で危なかった!
でも降る前に気付いてよかったね

   

お散歩わんちゃん紹介

chiba65.jpg

クミンちゃん♪
笑った瞬間でブレちゃってこんなお顔に〜でもこの顔好きかも^^

chiba66.jpg

最近家族に加わった妹のマリーちゃん♪
まだまだパピーちゃんで色んなものに興味シンシン(きなこは年下に厳しいのでウザがっておりました

chiba67.jpg

私にも興味シンシン

chiba68.jpg

マリーちゃんを見て思い出す。
きなこにもそういう時期があったんよね〜。
昔は無邪気だったなぁ
関連記事

| おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

バーって、なかなか行きませんね~。
ワンコもOKなんですね!

香澄公園は、夏は涼しくていいですよ~。
でも、蚊が沢山いるので、虫よけが必要です。

前に、フェレットをお散歩させてる人に会いました!

| アトムパパ | 2014/07/08 20:11 | URL | ≫ EDIT

雨が降り出す前でよかったですよね。

本当に危機一髪かも。


いろんなお店があるんですねー。

いろいろチェックさせてもらいまーす。



青葉の森のドッグラン、うちも登録してあるので
また行かなくっちゃ。

| 風ママ | 2014/07/08 22:21 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

私もお酒飲まないのでバーには馴染みがないです^^;
バーの料理って美味しい所が多いんですよね!
だからお酒なしで食事だけしたい私にしたらランチ営業は嬉しいですe-454
ここはわんこOK&わんこメニューもあるので有り難いです♪

香澄公園は木陰も多くて夏の散歩にいいですね。
でも木が多い=虫も多いって事ですねe-350
フェレットさんもお散歩に来るんですね〜いつか遭遇できるかな^^

| きなこ母 | 2014/07/09 20:48 | URL | ≫ EDIT

風ママさんへ

コメントありがとうございます♪

梅雨の時期は天気が不安定なので、おでかけ先でも雲行きをチェックしています。
今回もなんだかアヤシかったのでちょっと確認してみたら、真っ赤になっててこれはヤバい!と素早く散歩を切り上げたのでした。
数十分後、すごい雨とカミナリが来て本当に危機一髪って感じでしたv-279

青葉のドッグラン、雨上がりって事もあったのでしょうが時間によっては全然わんこいません^^;
この時ノートを見てみたら、前日は夕方に来てる方が多かったですね(近所の方が多いのかな?)

| きなこ母 | 2014/07/09 20:58 | URL | ≫ EDIT

おお~☆
何てオサレなバーなんだ♪パスタ40種類って驚くわ、イロイロ試したくなるよね、夜ご飯食べたばっかりやのにパスタが食べたくなってきてしまったや☆
珍しくきな母ブレブレ写真~(^(笑)^)

最後のきなちゃんの顔が生き生きしていて可愛らしい!
きなちゃん夏バテしてないかい?

| とろまま☆ | 2014/07/09 21:40 | URL | ≫ EDIT

わんこ連れOKのバーなんて、いいですね~(*^-^*)
しかもランチタイムも営業してるって、お酒飲まない人でも気軽に行けますね。
しかも私パスタ大好きなんです!
いいないいな~(*'▽')

お外トイレ派わんこの飼い主として、うちも雨雲レーダーは重宝してます。
うまい具合に雨を避けられてよかったですね♪♪

フェレットの散歩… 私も見てみたいな~

| ぽんちママ | 2014/07/10 20:40 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

ブレブレでいい写真がなかった〜でもおいしそうなのは伝わってよかった^^
夜がメインだからランチはって期待してなかったんだけど、パスタの種類の豊富さにビックリしたよ!
でもお店の人は大変だろうなぁ^^;
ここはポイントカードも発行してるのでまた行きたいですe-454

きなこは絶賛夏バテ中〜e-330
今まではなんとか涼しかったけど、もう30度超えちゃったから日中の散歩はムリかな〜。
毛むくじゃらだから暑そうやねe-258

| きなこ母 | 2014/07/11 17:25 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

わんこと一緒にバーに入れるなんてお酒好きな人には嬉しいですよね^^
ランチのパスタの豊富さに、パスタ好きの私も他のものを食べてみたくてまた行きたいお店でした♪
ただ夜がメインなのでお昼は不定休って感じで、この前は閉まってたので要注意です(笑)

ぽんちゃん家も雨雲レーダー使ってるんですね〜!
30分先の予想もしてくれるのでお散歩時にすごく便利ですよね。
お散歩してる時は雲行きがちょっとあやしかったけど、そこまで土砂降りになるとはわかりませんでした。
びしょ濡れにならずに済んでよかった。。
フェレットの散歩、鶴見緑地で一度遭遇した事があります〜。
好奇心おう盛なフェレットに対し、きなこは見慣れない生き物にビビっていました^^;

| きなこ母 | 2014/07/11 17:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/389-eaf60e7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

