PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

カギ紛失でヒヤリ

昨日の夕方の散歩は日が暮れてから行きました
途中よく会うワン友と絡んだり、文字通りきなこは道草食ったりでだいたい1時間半くらい散歩します♪(段々長くなってる気が

そして今日もめいいっぱいきなこのために散歩した~とマンション前でカギを出すため腰に付けたポーチに手をやると…


ない


えっ…カギを付けてるハズのナスカンをたぐり寄せるも、そこには何も付いてなくて
どうしたらいいのかこんがらがって立ち尽くしてたので、きなこは『早く入ろうよ~?』という顔をしてたけど、取りあえず傍にあるマンション管理棟へ。
きなこを抱えて管理人さんに「カギ落としちゃって…入れないんです…」と泣きつくと「ウチではカギの管理してないんでね~」とバッサリ言われてしまった
『冷たいよ~何の為の管理棟なんよ~』と心では呟きましたが、決まりならしょうがない

そういえば、人生でカギを無くしたのはこれで2回目。
1回目は一人暮らしの時。
その時は管理会社に連絡して電車乗り継いで取りに行ったなぁと思い出した。
でもその時はバイト帰りでお金も持ってたけど、今回は犬の散歩なのでお水とうん○袋とティッシュだけでほとんど手ぶら
携帯は持ってたので取りあえず夫に連絡してカギをもう一度探すことに
さっき来た道を私がまた引き返すので、きなこは『えっまた散歩するの?』とすごく不思議そうに思ったみたい
地面を舐める様に見つめて歩きながら、もしカギが見つからなかったらを考えました。
いつも夫が帰ってくる時間は11時前後…それまでどうするか。
転勤でこっちに越してきて1年で近所にはわんこを通したお知り合いはたくさんいるけど家に遊びに行ったりとかないしそもそも連絡先も知らない
運良くマンションエントランスまでは入れても、両隣は片方が空き家で片方はほとんど居ないみたいで交流もなし
ちょっと遠くに住んでる知り合いの所にも行こうか迷ったけど、所持金ゼロなので一時的とはいえ出して貰うのも何だか悪いし…
ああでも最近物騒だし今日はカギを探すのに専念した方がいいのかも~

とぐるぐると一人で色んなことを考えたんですが、電話が掛かってきて夫が「じゃ帰ってもいいで」とあっさり
いつも残業してはいるけど定時の6時に帰っても問題ないらしかった(じゃ早くそう言ってよー
早く家に入れそうで安心したけどカギ探しは続行
落としたら金属音するはずがしなかったので、絶対に草むらに落ちてる!と睨んでくまなく探しましたが見つからず
夫も「そろそろ着くよ~」と連絡してきたので、今日は諦めて戻ろうと引き返すことにしました。
そしてマンション前の横断歩道を渡ってる途中…


あったぁぁーーーーーっっ


横断歩道真ん中にフツーに落ちてるうちのカギが…
車に踏まれてチェーン部分は壊れてたけど、カギ自体は大丈夫でした
嬉しくて夫に電話したら「…オレ意味なかったやん」とブツブツ文句言われました
仕方ないので(?)夜ご飯は夫が好きなから揚げにしてあげました(単純

でも昨日はホント焦りました
まさかって思いますもんね。
わんこの散歩の時カギ失くしたー!って人はどれくらいいるんでしょう
帰ってナスカン部分をよく確認したらちょっと緩く感じました。
これからは気をつけなくては

今日は月いちシャンプーDAYでした
kinako81.jpg
なにかを察知しケージから頑に出てこようとしない柴犬
kinako82.jpg
何とかオヤツで釣り外に出すも、ケージに戻ろうとそわそわ
kinako83.jpg
ついに懇願しにきました
しかし今日洗わないとかなり汚れてるからね~
kinako84.jpg
準備のため先に浴室に入ってもらったら扉をこじ開けて逃げようとしてました
その後、シャワーのお湯を避けて私によじ上ってくる柴犬をうまくかわしながら洗いました~
kinako85.jpg
タオルドライ後。まだドライヤーがあるので不安顔
kinako86.jpg
8割乾かした後。ちょっとスッキリ
kinako87.jpg
座イスに八つ当たり
kinako88.jpg
こうして今回もドタバタシャンプーが終わりました

関連記事

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

大変でしたね(笑)v-356
でも見つかってよかったぁv-441
きなこははさんの焦った気持ちはよくわかりますよぉv-393
鍵がなくなるなんて想像してないもんねv-393
旦那さん頼りになるじゃないですかv-433
きなこははさんの不安な気持ちも「すぐ帰る」の一言で
すごく和らいだでしょe-266

きなこちゃんお風呂嫌いなんですね(笑)
うちはチワちゃん達は好きなんだけどちふかとしいなは好きじゃないみたいv-393
特にちふかは大暴れです(笑)
きなこちゃんのお風呂のドアからのお顔が…イヤって言ってる(笑)
うちもそろそろチワちゃん達のお風呂の時期です…
暑いと全部が大変ですよねv-356

きなこちゃんハウスの前にあるキノコちゃんみたいなのは
なんですか(笑)v-362

| JuJuママ | 2010/06/05 08:58 | URL | ≫ EDIT

JuJuママさんへ

コメントありがとうございます♪

付いてるはずのカギがナイ!ってわかった時はホントびっくりでしたよ^^;
この時ばかりはきなこに「人の何億倍の嗅覚で一緒に探してくれ~」と思いました(笑)
夫は早く帰れる口実が出来たのでホントの所は喜んでたかも(=▽=)

はい~お風呂の日は何故かバレてしまうほどキライです~e-443
柴犬は基本的に体が濡れるのがキライらしいです(雨の日もいつもより早足だし 笑)
暴れられると毎回大変ですよね~v-356
きなこが登ってきて私もびしゃびしゃになるのでその後すぐに自分のお風呂です;

ケージの前にある緑の物体は、正座用のきのこ型イスです。
http://blog-imgs-44.fc2.com/k/i/n/kinakoshibaken/seiza.jpg
お店で見つけて「これいいやん!」と買ってみたものの、ほとんど使わず仕舞いでe-263
買ったケージの扉が解放しても自然と閉まっちゃうので今はストッパー代わりに活躍?しておりますe-440

| きなこ母 | 2010/06/06 01:33 | URL | ≫ EDIT

いや~大変やったね~(笑)
私も散歩の時は水とウンチバックだけ^^;
携帯すら滅多に持って行かないの(笑)
前に一回だけ家のかぎ持ったつもりが、車の鍵だったってことありました。
家入れないし、うちの父ちゃんも携帯持ち歩かない自由人だし、途方に暮れて車の中で時間つぶしてました。
それからは懲りて隠し鍵をしています。
マンションなら無理かな??

ミクニはゴンがホテルでお世話になってましたよ^^
2週間お泊りしてました。
ピーグルのお友達がミクニに居るけど、遠いよね・・・
あっ、ミクニのプール・・・・高いよ^^;
プラスワンもプール始まったようです。

| 一麻 | 2010/06/06 10:12 | URL | ≫ EDIT

初めましてブログ村から来たななです。

散歩中に鍵無くなったら
確かに大変ですね。
本当に見つかって良かったです。

ワンちゃんは基本洗われるの
嫌がりますよね。
でも嫌がり方がカワイイというか
けなげというか
そこがまた良かったりして。
きなこちゃんの抵抗する姿も
何か訴える様な眼差しに
やられてしまいます!

応援ポチ!

| なな | 2010/06/06 10:15 | URL | ≫ EDIT

たいへんでしたね。どんな気持ちだったのか、よ~くわかります。
私もおっちょこちょいなので、良く、置き場所を忘れて、探し回るのです。
大事な物って、大事にしまっておかなきゃって思うので、
自分で、思いつかない所にしまって忘れるんですよ~(笑)
それにしても、旦那さん、早く帰れるなら、
余り残業せず、普段から残業せず帰ってきてくれたら嬉しいのにね。
きなこちゃん、お散歩2回に、パパさん早く帰って来てくれて、嬉しかったね♪
シャンプー、ごくろうさま。

| らんママ | 2010/06/06 14:03 | URL | ≫ EDIT

身体を洗う

なかなか身体を洗うことは難しいです。うちのかりんは、シャンプーは何とかいけますが、ドライヤー全くダメです。猛烈に吠えます。どうしたらいいのか途方に暮れますが、びしょびしょにするわけにもいかず強引に乾かしますが、いいのか悪いのか、悩める日々が続きます。

| かりん | 2010/06/06 21:27 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

携帯持ってたのは不幸中の幸い?でしたv-356
私も違うカギを持って行っちゃうのはしてしまいそうv-393
マンションなので管理人さんが掃除した時落とし物で届けられちゃうかも;
隠しカギは無理っぽいですv-406

ミクニ、この日はビーグルさん居ませんでした。
堺なので家から遠いですね~1時間くらい掛かっちゃうv-239
確かにプール高かったです!(1000円位してた気が…)

日曜日、プラスワンですれ違いでしたね♪
きなことボールで遊んでたらペコちゃんにそっくりなチワワさんが寄ってきてくれたので「ペコちゃんですか?」と聞いたら旦那さんが「そうですペコです~」って!
一麻さんお友達とおしゃべりされてたのでご挨拶しそびれちゃいましたm(_ _)m
遅くなるのでもう帰らなきゃいけなかったのタイミングも逃してしまって…すみません><
でも遠くからプールで楽しく遊んでるゴンちゃんたちをしっかり見て帰りました♪

| きなこ母 | 2010/06/08 00:07 | URL | ≫ EDIT

ななさんへ

初めましてコメントありがとうございます♪

私ひとりだったら何処かで時間潰せますが、きなこも一緒だと考えると難しいです;
なにわともあれ、見つかってよかった~!

きなこはシャンプーの時の鳴き声がすごいんですよ。
「ぎゃう~ん」「くわゎ~~ん」と、もう悲鳴です;
そのかわり、ドライヤーには強気で「ガウガウ!」とケンカ売ってます(笑)

応援ありがとうございますv

| きなこ母 | 2010/06/08 00:13 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

あって当然と思ってて無かった時、すごくショック&動揺しちゃいますよね;
私も書類とか纏めるの苦手でアッチャコッチャにあったりします…整理しなくては~!

夫は『会社の付き合いだから』と言いつつ毎夜飲みに行ってるんですよ^^;
まぁでもそれは彼なりの息抜きになるだろうから自由にさせてあげてます(笑)

早く帰ってきて、きなこは喜んでた(『ちょっと早くない?』と思ってたみたいだけど^^;)のでよかったです♪

| きなこ母 | 2010/06/08 00:21 | URL | ≫ EDIT

かりんさんへ

コメントありがとうございます♪

うちもドライヤーの時はここぞと吠えまくりますよ~!!
家ではほとんどワンと言わないのに掃除機にも激吠え;

うちではとりあえず、ますタオルで水分をしっかり取って小さいオヤツをあげながらドライヤーを掛けています。
おやつ食べる→吠えれない
という仕組み?です(笑)
あと顔に風が掛かると嫌がるので最後に風を弱くして冷風で掛けるくらいです。

掃除機かける時もおやつで釣って、満足したのか最後の方はじーーっと見てるだけです^^;

| きなこ母 | 2010/06/08 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/39-ee7345ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

