PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

加恋ちゃん家 & ジャーキーメーカー

旦那が上海から帰ってきました〜。
でもすぐに関西に出張(旦那の健康管理のため付いてく事を決心した私の存在意義は==;)
上海は、中国でも都会なので割と過ごしやすかったみたいですが、市民の生活レベルや交通事情などがまだまだらしいです。
ゴミ箱がそばにあるのにポイ捨てされていたり(ゴミを片付ける人の仕事が無くなるのでわざとやってるとか?)、コンビニやお店に入ってもいらっしゃいませ&ありがとうございましたの挨拶がなかったり、車もクラクション鳴らして前の車を追い越したり交通ルールほとんど無視らしく…

滞在中通っていた飲食店で、そこの子供が暑がりの旦那を食事中仰いでくれたり(笑)色々と世話をやいてくれて嬉しかったそうな。
でもその子は学校に行ってない(行けない)ので簡単な計算しかできない。
それを知った時、切なかったそうです。

そして、やっかいだったのがPM2.5などの大気汚染。
ずっと空が霞んでいて目や喉がやられたらしいです。。
私は喘息持ちなので一時的にはよくても住めないだろうなぁと思いました。
でも食べものはアメリカと比べると日本人に合っていたらしくおいしかったそうです。



先週ですが、まだ行った事のない所を開拓しようと初めてのお店『ドッグカフェ 加恋ちゃん家』に行ってきました♪
お店の両側がドッグランになってます。

karen3.jpg

お店の中のドアから野外or室内ドッグランを行き来する事ができます(利用料金800円)

karen2.jpg

7月の合同お誕生日会があったみたいで1時頃でしたがカフェは満席で、待つまでの間ドッグランで遊ばせる事にしました(順番が来たら呼びに来てくれます)
ここはプールもありましたよ
そして肝心のドッグランですが…野外のランを撮るのを忘れてました
けっこう小さめで小型犬向きかな〜。

karen4.jpg

室内ランは外のランより広く2面に分かれてて、冷房もきいて涼しかったです

karen5.jpg

キャバリアのこむぎちゃん♪
まだパピーでボールやロープで一生懸命遊んでました^^
きなこはアウェー状態だったのかランでは全然遊ばず

karen6.jpg

呼ばれたのでカフェに移動しました。
ランチメニューは2種あり、お肉と魚だったのでそれぞれ注文してみました。
こっちはタラの香草パン粉焼き。
ランチは小鉢が4つ(デザート含む)とスープ&ドリンク付き♪
上から見ると小鉢とプレートで肉球になってるんですね〜かわいい^^

karen7.jpg

こちらは和風ハンバーグ
ご飯は白米か雑穀米を選べますよ♪

karen8.jpg

わんこメニューも数種類ありました。こちらは、わんこロコモコ
きなこはペロリと完食してくれました〜

お店の方々はみんなわんこが好きって感じで好印象を受けました
ただ、お誕生日会と被ってたのでお店も忙しかったのかだいぶ料理が来るまで待たされました(ご飯にありつけたのは3時頃^^;)
知り合いのお家に来たみたいな「加恋ちゃん家」というネーミングも頷けるアットホームなお店でした。

   


dehydrator12.jpg

ブログでは久しぶりの登場、ディハイドレーターです!(ジャーキーメーカーと言った方がわかりやすい)
気温が30度超えだして外で干すのは腐敗が怖いので夏場のおやつ作りはコレでしています。

dehydrator13.jpg

今回は初めて見た「チカ(北海道産)」という魚を選んでみました。
ワカサギの仲間だそうで、天ぷらやから揚げとかにしてみたら美味しそうです
いつもは小アジを開いてやってるんですが、チカは小さいのでそのまま乾燥させてみました。
これが大失敗…乾燥中ず〜〜っと生臭い
これからは小魚といえど、ちゃんと内蔵とか取り除いてやろうと思ったのでした

dehydrator14.jpg

寝てる間に乾燥させて、ちょっと生臭さが残るもののなんとか完成^^;

dehydrator15.jpg

飼い主の失敗作も、きなこにはあまり関係なかったようで食らいついてました
関連記事

| おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

上海ですか!
空気がもっと良ければ、いい所なんでしょうね!

ドッグカフェ、私も行こうかな~。

| アトムパパ | 2014/07/17 23:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
ジャーキーメーカー、すごいですね!
きなこちゃん、いつもママさんの手作りおやつで幸せですね(^ー^)

| かりん母 | 2014/07/17 23:07 | URL | ≫ EDIT

毎日、暑いですね~
パパさん、出張出張で、お忙しそう。
夏休みは、とれるのかしら?
きなこちゃんもママさんも寂しいですね。
加恋ちゃんちは、いいですね。
室内ランもプールもあって。
これからの季節にピッタリのカフェですね。

| らんママ | 2014/07/18 20:57 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

上海といえば夜景が綺麗な都会というイメージですが裏道を行くと貧富の差が大きいそうです。。
そしてネット閲覧の規制が厳しく、検索サイトは監視されていてwifiも時間によって遮断されるみたいですe-351

千葉に来てまだ行った事のないお店巡りをしてますが、わんこOKの場所が多くて選択肢が多いのは嬉しいですね♪

| きなこ母 | 2014/07/19 09:52 | URL | ≫ EDIT

かりん母さんへ

コメントありがとうございます♪

ジャーキーメーカー、アメリカンサイズで場所を取るのでもうちょっとコンパクトなものでもよかったかな〜と思います(小さいの売ってるのかな?)
活用しないと損だと思って定期的に使ってますよ〜e-454

市販と比べると手づくりのものは食いつきが全然違いますe-269
おいしそうなニオイがするから?そばで出来上がるのを待ってるくらいです(笑)

| きなこ母 | 2014/07/19 09:56 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

以前から出張は多かったのですが海外は初めてです。
遠くに居る分連絡もあまりとらないので、なにかと心配もあってなかなか心が休まりませ〜んe-330
私もこっちに来て間もないのもあって、まだ友達や知り合いも居なく一人で過ごすのちょっと寂しいかな。。
あ、きなこはいつも通りです(笑)
何事もなければお盆休みは取れそうですe-330

加恋ちゃんち、室内ランはエアコン完備なので暑い日や雨の日なんかは重宝しそうでした。
トリミングもやってるんですよ〜。
コンパクトながら総合的なサービスを提供している感じでした^^

| きなこ母 | 2014/07/19 10:05 | URL | ≫ EDIT

ジャーキーメーカーいいな~。
お肉とかもオーブンで作るより栄養価が壊れてなさそうだし。
きなこちゃんも美味しそうに食べてるね。

きなパパ相変わらず忙しそうだね~。
きなママ大阪に居て単身赴任でもよかったんちゃう(笑)
でも千葉はきなこちゃんと遊べそうなところ
いっぱいだから週末の楽しみもあるよね~。
どんなコとでも仲良くできるきなこちゃんなら
行けるところもいっぱいありそうだしね~。


| めいママ | 2014/07/19 11:07 | URL | ≫ EDIT

旦那さんお帰りい~♪^^
丈夫そうな(失礼)旦那さんやのにPMにやられたかあ~(ノ><)ノうちの旦那もそうやったで(笑) でも無事帰国良かった良かった♪

他国の話は泣けるやないか~~!!!とろパパもよく帰ってきたらそうゆうの話てる、水が流れる事やご飯が食べれる事とか日本にいてあたり前に生活出来ている私はもっと感謝しやなあかんやんと思ったよ(T-T)


| とろまま | 2014/07/20 12:47 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

ディハイドレータって送風で乾かす仕組みで最高温度が70度(ビタミンが壊れる手前の温度)だから、栄養も損なわれず作れるらしい!
きなこは魚あまり好きじゃないんだけど、これで作るともっとくれ〜!ってせがむくらいおいしいみたいe-455

アメリカ出張から間髪入れず2週間近くまた海外出張って聞いた時はホンマそう感じたわ…e-350>単身赴任
この先しばらく無いみたいやからよかった〜。

きなこはこっちに来てから性格ちょっと変わったかもe-351
前はわんこ見つけたら遊ぼ!って誘ってたのがあまり無くなったし、散歩でわんこに会ってもそっけなかったり〜。。
ドッグランはもはや休憩所だと思ってるし(笑)

| きなこ母 | 2014/07/22 22:12 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

丈夫なはずの(笑)旦那は、帰国後しばらくして風邪ひいたみたいに咳してる〜。
一緒に行った同僚の何人かはそれより酷く気管支炎になったそうだよe-350
2週間程度の滞在でこの有様だから、中国の環境汚染酷過ぎ。。

そんでもって、人々の生活レベルも場所によっては雲泥の差らしい。
日本では教育の義務があるから色々な支援制度もあるけど、向こうはそういうのないのかな。
上海市街地はお金持ちが多くて裕福だけど、ちょっと外れるだけで学校にも行けない子供がいるんよね…
うちも母子家庭なのに高校まで出してくれたお母さんに感謝しなければv-353

| きなこ母 | 2014/07/22 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/391-7738120b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

