PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこOKファミレスと佐倉のひまわり♪ & インターペット行きます!

3連休は、お天気があまり良くない中おでかけしてきました♪
犬連れには逆に曇りの方がよかったかも^^



千葉にわんこOKのファミレスがあると知りさっそく偵察に
やってきたのは「デニーズ 桜木町店」です。
お店の入り口近くにでっぱりがあり、そこがわんこOKスペースになっていました。
店内を通らずそこに直接入って店員さんを呼びます。

dennys2.jpg

中には洗面台&水入れとゴミ箱、リードフックもありました。

dennys3.jpg

メニューは店内で食べるのと同じ物が頂けます。
(わんこメニューはありませんが、お水はセルフサービスであげれます)
注文したのは、デニーズサラダに塩麹豚の和膳とハワイアンフェアのメニュー(パンケーキはハワイアンメニューのセット)
注意書き看板にはドリンクバーの利用はお控え下さいとありましたが、店員さん自らドリンクバーを勧めてきたのでOKになったのかも?

dennys4.jpg

キンチョーであくびを連発するきなこさんに、リラックスしてもらおうと併設されているミニドッグランに入ってみました
土や芝はなくただのウッドデッキ?
ここで何をしろと?と使用法を理解できずきなこはすぐに戻ろうとしてました^^;

わんこOKスペースはインナーテラス風ですが、密閉された空間ではなく上が少し開いています。
エアコンなどは設置されてないので夏本番はちょっと蒸し風呂状態かも==;
業務用扇風機を置いてくれてるのでそれを使いました。
でもファミレスでわんこOKの所は珍しい(さらにミニミニだけどドッグランもある!)ので受け入れてくれるのはありがたいですね
※ちょこままさんからの情報でドッグスペースが無くなっているとの事でした(2014/10/4現在)

aoba51.jpg

青葉の森のランにも寄ってみました。
シェパードさんもいたけど暑かったのでお互い遊ばず^^;

sakurahima1.jpg

連休最終日は佐倉ふるさと広場に行ってきました♪
以前、チーリップフェスタの時に行った場所です。
今回はひまわりが咲いていました

sakurahima2.jpg

チューリップフェスタの時はかなり混雑してたけど、今回は駐車場もすんなり停めれて人出もそこそこ。
19日よりひまわりの刈り取り(有料)もやっていたので21日にはほとんど残っておらず、ひまわりもほんの一角だけだったのも理由のひとつかも

sakurahima3.jpg
sakurahima4.jpg
sakurahima5.jpg

それでも、残ってたひまわりたちはめいいっぱい咲いてくれてました

sakurahima6.jpg
sakurahima7.jpg
sakurahima8.jpg
sakurahima9.jpg
sakurahima10.jpg

ひまわりの次の予定の、気の早いコスモスが一株だけ咲いていました

couronne1.jpg

お昼になったので移動〜。
「カフェ ブーランジェリー クーロンヌ」
ジョイフル本田 千葉ニュータウン店の敷地内にあり、テラスがわんこOKでドッグランも併設しています。
芝生なのが嬉しいね^^

couronne2.jpg

この日は午後から気温がグッと上がり、きなこも僅かな日陰を求めて休憩。

couronne3.jpg

交替ごうたいで店内にパンを買いに行きテラスで食べました。
昼食を兼ねていたので惣菜パン多め、スープも販売しています。
わんこ用のパン(30円)もあったので買ってみましたよ胡麻パン♪

   

3連休はあまり遠出せずのんびり過ごしましたが、今週末は都会(東京)に行きます

ip.jpg

インターペットのチケットが当たったのです〜♪
他に5社くらい応募したけど全部玉砕
人がいっぱいで疲れそうだけど、土曜日にがんばって行ってきます〜!
知ってるわんこに会えるかな?
関連記事

| おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

いろいろ行かれたんですね~。
ジョイフル本田は、昔行った時には、ドッグカフェは無かったです。
今度行ってみようかな~?

ワンコOKのファミレスって、珍しいですね!

| アトムパパ | 2014/07/22 23:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちわヽ(´▽`)/

えぇ~\(◎o◎)/!
ファミレスでわんこOKなんて初めて聞いたヽ(´▽`)/
そうなのですね。。。びっくりしました♪
小さいけどドッグランもついているんなんて。。。
小型犬や超小型犬には嬉しいですね!

ひまわりとっても綺麗!
そういえばひまわりで金太郎そして桃太郎の写真撮った事ないなぁ~♪

ドッグランでも沢山遊べてパンも買ってもらえて良かったね。。。

インターペットのチケット当たったのですね!
良いなぁ~♪
何度も応募しているけど・・・一度も当たらずΣ(゚д゚lll)
良いなぁ~♪
コンテストに応募したからもし選ばれていたら写真が載っているのですが・・・。
見に行けない(´・ω・`)

| ☆彡そら☆彡 | 2014/07/23 10:38 | URL | ≫ EDIT

わんこOKのファミレスですか~さすが関東って感じ♪
きなこちゃんち、いろいろお出かけして千葉ライフ?を楽しんでますね(*^-^*)
きなこちゃんもあちこち初めての場所があって、最初はキンチョーのあくびもしちゃうけど、自然の中では笑顔いっぱいになってきましたね~
インターペットの記事も楽しみにしてます!
疲れないようにね~♪♪

| ぽんちママ | 2014/07/23 21:31 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

3連休、旅行も考えてたのですが候補はすでにいっぱいだったので普通のおでかけしてきました^^
ジョイフル本田に初めて行きましたが広いですね〜!
パン屋さん(クーロンヌ)は4月にできたみたいですよ♪
テラスは100%わんこ連れでしたe-454
きなこは暑くてドッグランで全然遊びませんでしたが、さっきfacebookを見たらドッグラン内にテントを設置してくれたようです。
ファミレスってだいたい大手なので犬はダメだろうなぁと思ってたのでOKの所があるなんてビックリでしたe-451

| きなこ母 | 2014/07/24 21:43 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

ファミレスでペット可って初めて聞くので興味本位もあってさっそく行ってきました!
ペット向けのごはんなどのサービスはないけど、リードフックやお水入れも設置してくれてたし小さいけどドッグランまであったので嬉しかったです^^

うちもひまわりとの写真は他に比べるとあまりありません〜。
ひまわりの時期はどうしても暑いので一緒に連れて歩くのが難しいですもんねe-330
この時も30分位ですぐに退散しちゃいました^^;
インターペットのチケット、なかなか競争率が高くて人気なんですね。
うちも当たったの1つだけ…
そらさんが応募したのって犬の笑顔フォトコンですか?
うちも去年から応募してます〜(全然入賞に擦りもしないけど^^;)
毎回応募作品を集めたものがパネルになって貼り出されるそうですね。
行った時に金太郎くんと桃太郎くん探してみますねe-349

| きなこ母 | 2014/07/24 22:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/24 22:12 | | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

ファミレスOKは大阪ではなかったですよね〜。
調べてみたら、ロイヤルホストもいくつかのお店がペットOK(テラスのみ)があり、段々と犬も家族の一員として受け入れてくれるようになってきた事が嬉しいです^^
これから関西にも拡大していって欲しいな♪

初めて行く所ばかりでまだきなこはキンチョーする事も多いですが、公園などはリラックスできるようですe-454
なので一緒におでかけする時は人の都合(ざわざわしてる所)に行った後は必ず公園などに寄ってあげています^^
インターペット、どれくらいの人出なのか全くわかりませんが^^;スリングインで行ってきます☆

| きなこ母 | 2014/07/24 22:14 | URL | ≫ EDIT

秘密コメさんへ

初めましてコメントありがとうございます♪

まだこっちに来て間もないですが色々参考になってたら嬉しいです!
ついさっき、訪問者履歴に残してくれてたのでちょこっと覗きにいっちゃいました♪
まだ1歳なんですね〜きなこは柴犬ですがトイプーの犬舎で生まれたのでトイプーさん好きなんですよe-454
青葉のランも登録されてるんですね^^
加恋ちゃん家のランは小型犬さんも多かったので安心して遊ばせられると思いますヨ。
プールもチャレンジがんばってくださいe-271
同じ千葉在住との事で、これからお出かけ先で会えたらいいな〜☆
これからもよろしくお願いします!

| きなこ母 | 2014/07/24 22:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/24 23:51 | | ≫ EDIT

秘密コメさんへ

土曜日に行かれるんですか〜!
じゃあバッタリ会えるかも??
150cmの小人&180cmくらいの大男+柴犬を会場で見掛けたら声を掛けてくださいe-266
当日きなこは人が多くてビビリモードで固まってるかもしれませんが(笑)メイちゃん会えたらよろしくね☆

| きなこ母 | 2014/07/25 13:00 | URL | ≫ EDIT

とうとうファミレスもワンコOKのお店ができてきたのですね!
そして、私的には、ファミレスではデニーズが一番好きです(*^_^*)
いいなぁ~
でも、マナーのいい関東だからかもしれませんね(^_^;)

ひまわり、満開ですね!
きなこちゃんもニコニコいい表情♪

インターペットってよく知らないんですが、ペット対応のフローリングとかも展示してるのかしら~?
ウチの家は、フローリングが傷んできてるので、リフォームするならペット対応のがいいなぁと思ってるんです。
もし、そういうのがあったら、どんな感じだったか教えてほしいです~(^^)/



| ハヤママ | 2014/07/25 23:32 | URL | ≫ EDIT

初めまして!!

初めまして。
チャチャママといいます。
わんこと白川郷で検索したらこちらのブログを見つけて
お名前を見たらきなこちゃん?
聞いたことあるなと思ったららんママさんのお友達だったんですね。
こんな偶然もあるんだなと思いました。
我が家も8年前まで大阪に住んでいました。
さっそくブログを参考にさせていただいて
宿泊先をステラフェリスさんに予約を入れました。
工程も参考にさせていただきますね。
今度らんママと会うことが会ったらよろしかったら我が家も
ご一緒させたくださいね(^o^)

| チャチャママ | 2014/07/27 21:13 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

最近スターバックスとかでもテラスはOKってところも増えてきてますよね^^
でもファミレスは敷居が高いから無いだろうと思ってたけど偶然見つけたのでどんな感じなのか確かめてきました!
テラスだと外の音にソワソワしがちなきなこも、インナーテラスだと少しは落ち着けるのがいいかなe-454
わんこOKはここのデニーズと、東京のロイホがちらほらあるみたいで機会があったら利用してみたいですe-266

インターペット、フローリング展示もしていましたよ!
ただ、ハヤママさんの書込みを見たのが帰って来てからだったのでちゃんと見れてなくすみませんe-350
滑らないってのがウリにしてる所が多かったです。
今の家のフローリングに特殊な加工をして滑りにくくする施工もあるみたいですよ〜。

| きなこ母 | 2014/07/29 11:02 | URL | ≫ EDIT

チャチャママさんへ

初めましてコメントありがとうございます♪

らんママさんのお友達なんですね^^
白川郷の事を検索してて辿り着いた先がうちのブログで…偶然ってすごい!
ステラフェリスさんアットホームでお料理もおいしくいいお宿ですよe-349
白川郷も柴犬にぴったりな風景が広がっていて、柴は珍しいのか外国人観光客に人気でちょいちょい声を掛けられました。
ぜひご旅行楽しまれて来て下さいね〜!
そしてまたらんママさん&カリンちゃんと会う機会があれば一緒に遊んで下さいe-454

| きなこ母 | 2014/07/29 11:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/392-b1cd521f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT