PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インターペット 2014 & ヴィーナスフォート〜うしすけ♪

東京ビッグサイトで行なわれた『インターペット 人とペットの豊かな暮らしフェア』に26日に行ってきました!
きなこを連れて行くのに一番心配なのは熱中症…
会場は冷房が効いてるけど、念のため凍らせたお水と保冷剤いっぱい持って、クールバンダナをして外の道路は歩かせずスリングインで会場入りしました。



会場の外には、わんこと一緒に車中泊のための仕様になってる車が展示されていましたよ〜。
キャンピングカーじゃなくハイエースとか普通の車を改造してシャワー付きとかもありました。

ip2.jpg

入ってすぐ横にはアイドルドッグ「犬の笑顔フォトコンテスト」の受賞作品と一部の応募作品がパネルになっていました。

ip3.jpg

応募作品の笑顔写真の中に、きなこの写真を見つけました!
残念ながらおともだちの写真は発見できず…

ip4.jpg

会場内は色々な企業のブースがありました。
こちらは、犬に優しい家がコンセプトの数企業が集まったブース。
滑りにくいフローリングや家具などの展示をしていました。
このブースの通路に「MUNYU(ムニュ)」という犬がベッドやソファから降りた時に衝撃を吸収してくれるマット商品が敷かれていて、その上を歩きましたが程よいクッションでなかなかイイ感じでした

ip5.jpg

他にはアジリティの器具の展示や

ip6.jpg

ウッドチップの展示なんかも!
こういうのは実際に触れて確かめられるのでいいですね。

ip7.jpg

後は、すごいマニアックなものでおやつ製造機?の展示なども

ip8.jpg

こちらはハウスでもケージでもありません…
オーダーメイドでわんこのお部屋を作れる「WAN ROOM」だそうです!
お家の中にわんこのための一部屋作っちゃうなんてとっても贅沢ですよね

ip9.jpg

車の展示もありました。トヨタ、ホンダ、ルノー、ベンツなど
わんこと一緒に乗るためのオプションなんかを展示してたりしてました。

ip10.jpg

ちょこちょこフォトスペースもあったのでパチリ
ビクターの看板犬ニッパーと^^

ip11.jpg

和犬にピッタリなセットもあったよ〜!

ip12.jpg

一通り廻ってちょっと人ごみに疲れて端の方でクールダウンしてたのですが、その時にかわいい豆柴ちゃんとご挨拶できました
華ちゃん♪めっちゃ癒し顔でかわいかった〜
きなこはお疲れの様で覇気のない顔でごめんね〜
パパさんママさんそれぞれブログもされてるそうです^^

ip13.jpg

約3時間ほど居ましたが、持ってった凍らせたペットボトル&保冷剤さらに頂いたサンプルの中にもまたペットボトルがあってめちゃんこバッグが重くてもう限界〜って感じだったので、次の目的地へ。
途中、フジテレビがありました。
この日は27時間テレビがあったのでたくさん有名人が居たんだろうな〜スマップに人生で一番近づいた日だったかも!(姿は見てないけど)

bf1.jpg

やってきたのはお台場ヴィーナスフォートです。
ここは1階はわんこリードでOK、2〜3階はキャリーやカートでならOK(入店は各自お店の判断による)
ニトリは基本わんこダメ(キャリー&クレートインでOK)なのですが、ここのニトリはリードでもOKでした♪
ずっと動いてたので1階にあるわんこOKのお店でジェラートを食べて生き返りました〜

bf2.jpg

2〜3階へはカートやバギーはOKですがスリングはよくわからなかったので、1階にあるペットパラダイスさんでバギーをレンタルさせて貰いました(1時間無料、誓約書に記入&飼い主の身分証明証提示が必要)
このバギー、お店に展示していたスマートR3バギーという商品で15kgまでOKで縦長でフセも出来るし押しやすいしなかなかいい感じでした

bf5.jpg
bf3.jpg

2階は1階とうってかわって、まるで中世の世界〜
天井が空になっていて開放感ありました。

bf4.jpg

噴水もちゃんと水が流れてます
きなこは水の音がコワくてビビってました^^;

ヴィーナスフォート、初めて来ましたがわんこになかなか優しい施設でした!

ushisuke1.jpg

ちょっと早い夕食に、わんこと入れる焼肉屋さんうしすけ(お台場店)へ。
インターペットで混むだろうと思って、事前に予約してたのですんなり入れました。
(空いてるテーブルもすでに予約済み

ushisuke2.jpg

いつも通りしっぽダウンのきなこさん。

ushisuke3.jpg

今日は飼い主に色々付き合ってくれたからご褒美

ushisuke4.jpg

焼き焼きしてあげたらようやく落ち着いてくれました♪

ushisuke5.jpg

特選うしすけセット。カルビ、ハラミ、ロース、タンなどが入ったセットです。
タン美味しくておかわりしたかった〜。

ushisuke8.jpg

さくらユッケ(馬肉のユッケ)

ushisuke6.jpg

ユッケジャンスープ。
味付けが私にはちょっと塩辛かった

ushisuke7.jpg

冷麺。
これはダシがきいてておいしかった^^

ip14.jpg

インターペットで約3時間の滞在で頂いたサンプルです。
なぜかチップスター配ってたのですがこれはこれで嬉しい

ip15.jpg

初めて見る商品も。
ラム肉をフリーズドライにしたおやつを数粒頂きました。
「インスティンクト ロウブースト ミニ フリーズドライ トリーツ ラム」(商品名長過ぎて覚えられない==;)
ラム肉そのままの香りで、人が多い場所でキンチョーして食べれないきなこでもパクパク食べれるくらいおいしかったみたい♪
右は「リカティースティック」
100%天然成分の舐めるトリーツ。携帯に便利。10回舐めても1キロカロリー(!)

ip16.jpg

ヒマラヤチーズの新商品も販売されていたので購入。
「ヒマラヤチーズ チップ」
小さくなったヒマチーをレンジでチンするとスナックみたいにサクサクに出来るのですが、あらかじめカットしてあるのであげたい分だけレンチンして使う感じ。
ヒマラヤチーズスティックは好きだけど大き過ぎて…と嘆いていた小型犬さんに朗報かもです

ip17.jpg

こんなのも作ってもらったよ〜。オリジナルカード♪

初めてのインターペット、見た事ないグッズや新商品も色々知れて楽しかったです!
ブースで直接代理店の方に疑問点なども聞けるし、サンプルもお話をうかがった上で貰うのでムダにもならなかった。
ただ犬連れで夏開催はキツい
次は来年の4月だそうなので涼しい時なら大丈夫かな?
きなこは初めての東京観光。
かなり疲れたみたいで帰ったら爆睡でした
関連記事

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわヽ(*´∀`)ノ

笑顔フォトコンテスト。。。
今年はすご~い写真が載っているのですね♪
2年続けてお友達に頼んだらすぐに発見できたみたいだけど・・・今年はこんなに多いと探すのがやっとですね(´・ω・`)
きなこちゃんの写真が見つかって良かったヽ(*´∀`)ノ

アジリティーなども展示されているんだね。。。
車なども置かれていてすごい規模がデカイ\(◎o◎)/!

ペット博とは比べ物にならないかな??
インターペットは行ったことがないから分からないけど・・・。

ニトリってキャリーバックやクレートに入ってたらOKなのですね!
知らなかったヽ(´▽`)/
東京のニトリはリードつけてたら歩かせてもOKなんてすごいなぁ~♪
大阪奈良でもそうして欲しい!無理だろうけど・・・。

ご褒美をもらえて良かったね。。。

最後のオリジナルカード良いなぁ~♪

| ☆彡そら☆彡 | 2014/07/29 12:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

インターペットって、楽しそうですね!
きなこちゃんの写真、見つかって良かったですね!

色々なものがありそうですね~。

| アトムパパ | 2014/07/29 20:15 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんの笑顔の写真ステキですね!
お台場は犬の気持ちフェスタで先月初めて行ったんですけど、ワンちゃんに優しいですよね。
ビーチのほうへ出て、夕暮れもお勧めです。
そのときうしすけに行って、犬の戸籍申込ましたよ(^_^)

| RIKO | 2014/07/30 01:31 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しちゃってます(^^)

インターペットって大阪であるイベントと違ってとっても楽しそう~♪
でも確かに真夏のイベントは人も多いし大変そうですね。きなこちゃんもパパさんママさんもお疲れ様でした(^^)
ヒマラヤチーズ新作出たんですね!今度ペット博でチェックします♪

| きんちゃん&まみぃ | 2014/07/30 08:08 | URL | ≫ EDIT

楽しそう☆

ほんまや~
笑顔きなちゃんがおる~^^この写真は私の家にも飾っているわ♪♪

和犬にピッタリのセット、きなちゃんの後ろの屏風が犬と言うより猫に見えてしまった私(^^ゞ

サンプルはペット博より多い感じかな?

きなちゃん家族一日お疲れ様でした♪♪♪

| とろまま | 2014/07/30 21:02 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

金太郎くん&桃太郎くんの写真あったんですね〜!私も何回も探したんだけど見つけられなかった。。
お友達が見つけてくれてよかったですねe-454
インターペット、展示されているものがユニークで楽しかったですよ^^
車はピカピカでかっこよかった〜。
ペット博よりマニアックなイベントって感じかな?

ニトリはクレートかキャリーインならOKとHPに書いてあるけど、お店に連れて来てる人見た事ないですね〜。
リードOKはヴィーナスフォート店だけみたいですe-443

| きなこ母 | 2014/07/31 17:18 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

インターペット、大阪に居た時から存在は知ってたんですが遠いので行けなかったんですよ〜。
でも転勤で行ける様になったのでやった〜!って感じでした^^
色々なペット関連商品がありました。
珍しい物もたくさんあって、すごく面白かったですよe-454
ただ、人が多いので疲れるのと、暑い時期はカンベンです〜e-330

| きなこ母 | 2014/07/31 17:22 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

お台場は色々な犬イベントをやってるんですね!
確かに、カフェやヴィーナスフォートなど一緒に入れる所が多くて犬に優しいなぁって感じましたe-349
今回は暑過ぎて&疲れて海に行かなかったんですが夜景が綺麗そう〜e-266
近くにレインボーブリッジもあるんですよね!
でっかいガンダムも見たいし(笑)
涼しくなったらまた行きたいです^^

| きなこ母 | 2014/07/31 17:31 | URL | ≫ EDIT

きんちゃん&まみぃさんへ

コメントありがとうございます♪

インターペットはペット商品の新商品お披露目会っぽくて、完全にペットを飼ってる人向けって感じでしたよ〜。
ターゲットがそれだけにブースもマニアックだけど、それが面白かったです^^
ヒマラヤチーズ、すでにレンジでチンしたものも売ってました!食べやすいしヒマチーファンには嬉しいかもe-349

なんで犬イベントなのに夏にするんかな〜って思ったけど来年は4月だそうなのでホッとしました(今から行く気かいe-455

| きなこ母 | 2014/07/31 17:39 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

そうえいば、この写真年賀状でも使ったヤツだ(笑)

いやいや屏風の黒いのは猫であってるよe-455
柴もいたけどきなこの後ろに隠れてしまってる^^;
サンプルは見た事ないフードとか商品だったので色々試してみたい私的にはよかったe-454
人がいっぱいで疲れたけど楽しかったよ〜♪

| きなこ母 | 2014/07/31 17:45 | URL | ≫ EDIT

インターペットって、ほんとに色々展示されてるんですね~!
フローリングの件も、記事にしていただいてありがとうございました❤
『MUNYU』というクッションマット、良さそうですね!!
そういうのがあること、覚えておきます!!

きれいな焼肉屋さん!
こんなにきれいなのに、ワンコ同伴OKって、「やっぱり東京はすすんでる~!!」 って思いますョ!
ご褒美のお肉がもらえて、きなこちゃん よかったね♪

| ハヤママ | 2014/07/31 23:18 | URL | ≫ EDIT

今年は見つけられなかったの。。。
お友達に頼んだんだけど・・・沢山過ぎて分からなかったって言ってたよ(´・ω・`)

昨年と一昨年は見つけてもらったんだけど・・・Σ(゚д゚lll)
だけど凄く多かったから仕方ないよねヽ(・∀・)ノ

次回も応募できたらしたいなぁ~♪
ニトリでペット連れて歩いている飼い主さんそういえば見たことないですね。。。

| ☆彡そら☆彡 | 2014/08/01 09:33 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

行く前にハヤママさんの書込みを見てたらもっと詳しくリポートできてたのに〜ごめんなさいe-351
フローリングは既存のものに加工を施すのと張り替えるタイプがありました。
あと貼って剥がせるフロアーマットもあったかな?

焼肉屋さん、場所が場所だけにオサレ〜でしたe-349
HPにわんこOK席には限りがありますと書かれてましたが、ほぼ全部OKだったような(笑)
うしすけの横に中華?の系列店があってそこもわんこOKで、その横にもドッグデプトのカフェもありそこもOKなので、混んでても他に選択肢があるって事は嬉しいですねe-454

| きなこ母 | 2014/08/01 17:19 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

そういう事だったんですか〜e-260
私もがんばって金太郎くんと桃太郎くんの写真を探したけど無かったの。。
それだけ年々人気になってるって事ですねe-351

ニトリ、他のホムセンみたいにカートに載せるのダメだし、クレートやキャリーに入れたままじゃ連れてくる意味がない?からかもしれませんねぇ^^;

| きなこ母 | 2014/08/01 17:24 | URL | ≫ EDIT

東京ビッグサイトでは大変お世話になりました。
「きなこちゃん」って何処かで聞いたような・・・・と考えておりましたら、兵庫県のチャルコさんちの「めいちゃん」ブログの記事で拝見したことを思い出しました。
関東に転居される時の記事も覚えています。めいちゃんと姫は生年月日が全く同じで、何度かコメントもさせて頂きました。
また、これからもきなこちゃんのブログを拝見させて頂きますので、何卒宜しくお願い致します。

| 豆柴「姫」と湘南を「おーさん」 | 2014/08/01 22:24 | URL | ≫ EDIT

見ていないところもいっぱい

会場では会えなくて残念でした。

でも、私たちが回ったところだけでなく
行かなかったブースの写真もあって

こんなところもあったのねって
思っちゃいました。


うちは、かなりの人出に参っちゃいました。

次は4月だと暑くなくていいですね。

| 風ママ | 2014/08/03 10:00 | URL | ≫ EDIT

おーさんへ

コメントありがとうございます♪

こちらこそ挨拶させて頂きありがとうございました^^
そういえば、私も名刺をいただいてお名前何処かで見た様な?と疑問だったのですが、めいちゃんブログにコメントされてたのを思い出しました!
こうして東京で出会うなんてすごい偶然ですよね〜e-451
めいちゃんとは何回か遊んだ事ありますが、とっても元気でパワフルな女のコでしたよ♪

こちらこそこれからもよろしくお願いしますe-454

| きなこ母 | 2014/08/04 22:21 | URL | ≫ EDIT

風ママさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこはほとんどスリングに入っていたので犬を連れてる事すら気付かなかったかもしれません^^;
さらに、お互い動いてる状態だとなかなか見つけられないですよねe-351

本当に色んなブースがあって勉強にもなりました。
小さいブースの所は通路も狭く立ち止まる事ができずちゃんと見れなかったのが残念ですけどe-443
次は4月でわんこ連れにもありがたい時期ですね。
次回は行かれるのでしょうか?会えたらいいな〜e-454

| きなこ母 | 2014/08/04 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/393-75e9c27d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT