PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

最近のいろいろ。



ちょっと前、うちに海外から小包が届きました。

camamu2.jpg
camamu3.jpg

『camamu soap』の「Dirty Dog Shampoo(ダーティドッグ シャンプー)」です。

camamu3.jpg

きなこは生まれてからずっとcamamu(カマム)の「pooch shampoo(プーチシャンプー)」というのを使っています。
全て手づくりで天然成分100%、保存料無添加。
洗い上がりもよく毛艶もなかなかいいのでお気に入りでした。
※camamuの犬用石鹸シリーズは2種あり、「Pooch Shampoo」=普通肌用、「Pooch Extra Shampoo」=乾燥肌の商品があります。

ちょっとずつカットして使っていて買いだめしていたのがなくなったので、また注文しようと以前購入した日本の代理店ショップのサイトを覗いてみると、もう取り扱ってないのか品切れ状態で注文ができず…(他の商品もそうだったので店じまい?)
これは困ったなぁとYahooや楽天なども探しましたがどこも取り扱っていなくて

そこで英語で検索するとcamamu本家のネットショップが見つかりました。
しかしそこでもプーチシャンプーはもう取り扱っていない様子…エクストラタイプはありましたが、夏に使うにはちょっとオイリーだし

camamu4.jpg

でも新しくDirty Dog Shampooというのが発売されてて、成分を見てみたら
【オイル&ハーブ成分】
ニームリーフ&ローズマリーパウダー、オリーブオイル、ココナッツオイル、キャスターオイル、パームオイル、アプリコットカーネルオイル、ニームオイル、アボカドオイル、スイートアーモンドオイル
【精油】
シトロネラ、ユーカリ、レモンユーカリ、シダー、プチグレン
と、割とスッキリタイプ。
発送先にJapanを選べたので購入可能
いそいそとポチして購入完了(*^・^)ノ〜☆

後は商品が届くのを待つだけだったのですが、2日後、英語のメールが届きました。
ん??$がなんとかかんとか…
なんとなく質問っぽい…ヤバい…わからん

翻訳サイトで調べてみたら、海外発送の場合は追加発送料金が掛かる?みたいな事らしい…
そんでもって、発送のクラス(料金が高い=早く届く、安い=遅い)を選んで欲しい?ような事が書かれているらしい…
意味はなんとなくわかったけど、どうやってこれ返事したらいいんや〜
英語力のない私には回答なんて難しすぎる!
でもそんな時にまたしても翻訳サイトが役に立ちました。
日本語→英語も変換してくれるのですね
さっそく変換文を貼付けて送信(*^・^)ノ〜☆

しかし今度は1週間後にまたまたメールがっ
今度はなんや!?と思いつつ翻訳サイトで変換してみると、追加分はPaypalで支払って欲しいらしい…

…またまたやっかいなものが出てきたな…
今度はPaypalについても調べなくてはならなくなり。。
PayPalの仕組みを理解するのに時間が掛かりましたが、なんとか支払い完了
そしてやっと無事届いたのでした。。

海外の買い物をするのってつくづく大変だなぁと身にしみました
(その後、同じものを売ってる日本代理店が見つかり愕然としましたが送料込でも本家で買った方が若干オトクだったので結果オーライ!かな?)

chiba77.jpg

最近のお散歩の様子。
なぜか道ばたにカニがいます
海に繋がっている川沿いなのでそこから上がってきているみたい。
きなこはカニにはハンターぶりを発揮して捕まえようとしますが、カニってめちゃ逃げるの早い!
いつも未遂に終わります^^;

chiba78.jpg

そしてこちらは夏の風物詩です。ミンミン鳴くのできなこの天敵でもあります

chiba79.jpg

発見したのは羽化前のセミだったのですが、きなこはそれでもコワいらしくビクビクしておりました

chiba80.jpg

そしてこちらは、ベランダで日干し中の柴犬でございます。
なぜか日光浴は夏にしかしません。しかもめっさ暑い日限定
私には苦行以外のなんでもなく理解不能なのですが、虫干しのためとも言われています。
この行動は、日本犬や柴犬に多く見掛けられるらしいです(確かに洋犬さんはあまり聞いた事ありません)
古くからの習慣?DNAがそうさせるのでしょうか?

car2.jpg

そしてこれはポールにぶつけてバンパーが凹んだエクストレイル(愛車)です
前に行った加恋ちゃん家の駐車場に旦那が停めた時、後ろに車止めがなくてまだ車体の大きさを把握しきれなかった事によりポールにぶつけました。。
赤い部分は当てた時よりちょっとずつ元に戻ってきてるけど、金属部分(ステップガード?)はダメでした。
バンパーは熱で復元できるらしいのですが、この場合交換しかないですかね?
詳しい方教えてくださいm(_ _)m

gohan6.jpg
gohan7.jpg

豆乳と春巻きの皮を使ってキッシュを作りました
本来は生クリームとタルト生地で作りますがそれより低カロリーです
ただ下の春巻きの皮の生地がもっちもちになってしまってたので改良の余地あり。。

mary1.jpg
mary2.jpg

「Mary's Deco(メリーデコ)」で作りました♪
なかなかカワイイです

明日、幕張と習志野で花火があります
いつもの散歩道からもなんとか見れるみたいですが近くでも見てみたい。でも混むだろうなぁ…う〜ん悩み中!
関連記事

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

海外からシャンプーですか!
貴重な体験ですね!

夏から秋にかけて、サイクリングロードにはカニさんが出てきます。
川の土手を降りると、ゴチャゴチャいますよ~!

でも、結構大きいので、挟まれないようにね!

| アトムパパ | 2014/08/01 19:28 | URL | ≫ EDIT

ママさん凄い!海外通販するなんて。
私は、いつも赤点ギリギリの英語力だから、怖くてそんな事できません。
きなこちゃんは、本当に幸せ者ですね。
キッシュ、美味しそう~いつも料理上手で感心します。
メリーのデコ缶、私も先日、何か検索してたら発見しました。
赤い缶で、可愛いですね。
空き缶に、ママさんは何を入れておくのかしら?

| らんママ | 2014/08/01 22:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちわヽ(・∀・)ノ

きなこちゃんはシャンプー決まっているのですね♪
海外から取り寄せたなんてすご~いヽ(´▽`)/
体にも優しいシャンプーみたいですね!

金太郎が小さい時市販のシャンプーを買って洗ったら体が荒れてしまって病院のシャンプーに切り替えたことがあります。

今はモニターや懸賞そしてコンテストで頂いたシャンプーを使うことが多いのでそんなことはないですが・・・Σ(゚д゚lll)

金太郎が小さい時はびっくりしました。。。

きなこちゃんは大事にされてるなぁ~ヽ(・∀・)ノ

カニは金太郎見たことないかも。。。
どんな反応するだろう!

きなこちゃん、、、みんみん鳴くセミ苦手なんだね。。。


暑い日限定の日光浴?
金太郎はしないなぁ~(´・ω・`)
暑いとお外に出たがらない!
小さい時は朝でも昼でも夜でも関係なかったし・・・暑くても大丈夫だったのに・・・Σ(゚д゚lll)

暑い時に無理やり連れて出かけてもトイレ済んだら帰ると聞かないです!

メリーデコで作られた缶とっても可愛いです♪
こんなのあるんだぁ~ヽ(・∀・)ノ

今度作ってみようかなぁ~!

話は変わりますが・・・ブログ更新しています♪
もし宜しければご覧下さい。。。
お待ちしておりますヽ(´▽`)/

| ☆彡そら☆彡 | 2014/08/02 09:14 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんシャンプー選びも拘ってますねぇ。
ちなみにぽんちゃんの場合、大抵はミクニのトリミングに出してるけど・・・
たまにセルフコーナーで洗う時は、その辺に売ってる数百円のシャンプーです(^^;
クルマ当ててしもたんですか。
パパさん体丈夫やから、走行中サイド引いてオカマ掘ってもらって相手に直してもらいましょ~(うそ)

| ぽんパパ | 2014/08/03 19:21 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

海外のものを買ったのは初めてでドキドキでした!
さらに英語でメールが来た時はどうしようかと思いました^^;

パパさんが夏になると出てくるよと仰ってたカニ、ホントにいる〜!とビックリでした(笑)
サイクリングロードで多く見掛けますね〜。
きなこも草むらを探しながら散歩してますがハサミで挟まれないようにしないとねe-455

| きなこ母 | 2014/08/04 22:04 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

私も英語全然ダメなので、メールが英語で来た時はひえ〜と思いました==;
今回は翻訳サイトさまさまです〜(笑)
料理はオーブンレンジを新しく買ったので色々チャレンジしています!
でも私のはなんちゃって料理ですe-455

メリーのデコ缶は、きなこのおやつ入れにしてますよe-349

| きなこ母 | 2014/08/04 22:32 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

柴犬はアレルギー出やすいって聞いてたから、なるべく低刺激のものを探していたらこれを発見して使ってみたらよかったのでずっとそれだったんだけど、日本では販売されてなく(後で発見 笑)直接取り寄せる事にしました^^
金太郎くんシャンプー合わなかった事があるんですね。
体質に合う合わないありますからね〜e-330

きなこはカニは意外と怖がらず手でパシパシしようとしてました(笑)
セミはミンミンうるさいし飛ぶしで怖いみたいe-455

金太郎くんは日光浴しないんだね〜。
きなこは昔から何故かやってました。個犬差があるのかな?
でもハアハアいいながら帰ってくるからあまりやらせない様にしてるんだけどねe-351

| きなこ母 | 2014/08/04 23:04 | URL | ≫ EDIT

ぽんパパさんへ

コメントありがとうございます♪

うちは完全に家シャンプーなのでコスト掛かってないですね(笑)
石鹸も7〜8等分にカットして使ってて(1ヶ月に換算すると180円くらい)保存期間も長いし意外と経済的なんですよ〜e-454

そうなんですよ〜〜!当ててしまいました。。
中古の割に綺麗でボディにもキズがなかったのにe-350
まだバンパーだったから良かったものの…
オカマしても逆に取られちゃいそうなのでできません!(笑)

| きなこ母 | 2014/08/04 23:29 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんのためとはいえ、海外通販 頑張りましたね~!!
すごいですi-189
私なら・・できないだろうなぁ(^_^;)

車、私もさっそくぶつけちゃいましたi-201
上の子にめっちゃ怒られて、しばらく しょげてましたi-240
私の場合、ハンドルがすごく軽くなったので、コツがつかめず・・未だ悪戦苦闘しております。
まぁ、お互い 対物だったところが まだ救いですよね。
と思って自分でなぐさめています(^_^;)

| ハヤママ | 2014/08/07 22:29 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

フォームがあったので記入してポチって終わりだとのんびり構えてたら、後から英語のメールが来てオロオロしましたけどねe-330
海外で買い物して届かなかったりトラブルもけっこうあるみたいなのでなんとか無事届いてよかったです^^;
でも面倒だったしもうしたくないかも(笑)

新車やっちゃいましたか〜e-443
やっぱり、今までのと大きさが違っちゃうと感覚も掴みにくいんでしょうね。
でもケガがなく何よりです。

| きなこ母 | 2014/08/08 17:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/394-fcf3e018

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

