PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幕張ビーチ花火フェスタ♪

どこで見ようか悩んでいた幕張花火、せっかくなので現地で見てみようという事になりました!
でも初めてなのでどれくらい混むのか未知数…早めに家を出て幕張新都心のイオンで時間つぶししました。



ドッグランに入れてみました^^
ミニピンちゃんがダッシュしまくり中、きなこは飼い主さんからおやつを貰ったりぼーっとしたりまったり過ごしました

aeon11.jpg

5時から駐車場の屋上を開放すると聞いていたのでそれまで待つ。。

aeon12.jpg

pecosできなこ用のごはんも買っておきました
夜ごはんの時間にちょうど解けて食べごろになるかな〜と思い冷凍をチョイス。

時間になったので屋上に様子を見に行ったら、スタッフに誘導されて待つ人の列が出来てて…これはこのまま暑い中ずっと外で待ってないとアカンっぽい??
打ち上げまで2時間もあるしそれはキツいなぁと感じたので思い切って場所を移動する事にしました。

aeon13.jpg

停めたのはメッセの駐車場です。
ちょっと歩けば海浜公園でも見れるけど、人がいっぱいなのでここで見る事にしました。
料金は掛かるけど混雑してる所と比べ場所は車で確保できるしきなこも冷房をかけた車内で待ってられるので結果的によかったかも。

hanabi1.jpg

そして〜7時半になりいきなりドドーンと打ち上げが始まりました

hanabi2.jpg

思っていたより近い

hanabi3.jpg

そしたら右手からも花火が上がりました!
同じ日に習志野でも打ち上げ花火大会をやっていて、こっちも綺麗に見えました

hanabi4.jpg

右と左で上がる花火…2つの花火大会を楽しめるなんて贅沢や〜
なんとこの日千葉では花火大会を13カ所もやってたそうです。
高いとこに登り7カ所同時に見れた方もいたとか

hanabi6.jpg

創作花火も色々ありましたよ〜。動物シリーズとか。
うまく写真に撮れなかったのですがカタカナで「チバ」なんてのも

hanabi7.jpg
hanabi8.jpg
hanabi9.jpg
hanabi10.jpg
hanabi11.jpg

動画でもお楽しみ下さい♪(ちょっと旦那の声が入っちゃってますが==;)




hanabi5.jpg

幕張のは15000発で大小含めてハデにドンドン上がっていましたが、習志野は5000発で丁寧に1発ずつ上げていました。
この写真は習志野の花火。大玉が多くてじっくり楽しむ感じでしたね。

きなこはこの日、初めて夏に聞こえるドンドンの音の正体を知りました。
怖がる様子もなく花火をじっと見てたけど、どう思ってたのかな?
綺麗だな〜とかアレはなに?と不思議に思ったかな

   

chiba81.jpg

ご近所わんこのチョコちゃん♪
最初はお互い警戒してたけど、散歩の時間帯が同じなのでよく会っていたら大丈夫になりました

きなこもこっちに来て知らないわんこばっかりで最初は警戒しまくりでなかなか慣れてくれなくて、もしかして犬キライになっちゃった?と心配した事もありましたが。。
(遊びたい気持ちあるんだけど勢い余ってワンワン言いながら近づいてくんで印象も悪かったかも
こっちでもちょっとずつおともだちを増やしていこうね
関連記事

| おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

花火、きれいですね~!
私は、家の2階から、ほんの少しだけ見ました(笑)

チョコちゃん、大人しいですよね!
ちょっと愛想無いけど(笑)

| アトムパパ | 2014/08/06 19:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
花火、きれいですね(^o^)v
きなこちゃんも花火、大丈夫なんですね。
うちのかりんも全然平気なかんじです!

| かりんかーさん | 2014/08/07 13:26 | URL | ≫ EDIT

花火、きれいに撮れてますね~!!
動画も、イチデジで撮られたのですか?
私も、甥っ子が富田林に家を建てたので、今年はPLの花火が真近でみれる~!!と思ってたのですが、行けなくなってしまって・・
残念に思ってましたが、きなこ母さんのお陰で花火が楽しめました~(*^_^*)
2ヶ所の花火が見れるってすごーいi-282
めちゃめちゃうらやましいですe-51
きなこちゃん、チョコちゃんの横でいい笑顔ですね!
千葉での生活にも ずいぶん慣れてきた証拠ですよね!!
良かったですねe-68

| ハヤママ | 2014/08/07 22:12 | URL | ≫ EDIT

花火の動画きれい~~
旦那さんの声入ってんのが一緒に見てる感じがして親近感わくやO(≧∇≦)o

こっちは雨で中止になるよん
だからパパとこれみて楽しんどく^^綺麗な動画ありがとう(v^-゜)


きなちゃん転校生みたいな気持ちかな?

あんなに犬懐こいとろでさえ 一年は友達できなかったし 新しい土地で新しい犬達に気を使ってんのが 凄く伝わってきた

きっと時間と共に新しい土地にもお友達出来るよ きなちゃんに合うワンコが徐々に見つかりますように^^

| とろまま☆ | 2014/08/08 12:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちわヽ(*´∀`)ノ

花火大会に行ってきたのですね♪
とっても綺麗ヽ(・∀・)ノ
上手に撮れるなんて羨ましい!!!
沢山打ち上げてくれるから撮りやすいのかなぁ~(´・ω・`)
1発ずつでも撮り方によっては上手に撮れるんだろうかぁ~!

生駒は1発ずつだからどう撮ったら良いのかあまりわかってない。。。

凄く楽しませてもらいましたヽ(・∀・)ノ

きなこちゃん、、、花火初めて見たの???
金太郎は小さい頃から花火大会が大好きでお外に出たがります!
変わったワンちゃんでしょ(´∀`)
きなこちゃん怖がらなくて良かったね。。。

私も花火大会の様子ブログにアップしました♪

もし宜しければご覧下さいヽ(*´∀`)ノ
お待ちしております♪

| ☆彡そら☆彡 | 2014/08/08 13:12 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

チョコちゃんのママさんからここからでも見れるって聞いて悩んだんですが初めてなので幕張で見る事にしました^^
習志野の方も同時に見れてオトクでしたe-454
帰って来たら、近所の緑地でシート敷いて宴会っぽいのをしてたのでけっこう見れるみたいですね!

チョコちゃん、最近グイグイ寄って来てくれます〜私の持ってるおやつが目当て?e-440

| きなこ母 | 2014/08/08 17:33 | URL | ≫ EDIT

かりんかーさんへ

コメントありがとうございます♪

会場からちょっと離れてましたがとっても大きく見えましたよ〜e-451
きなこは、花火の音大丈夫だったんで連れて行きました。
花火が上がる度珍しそうに見てました^^
かりんちゃんも平気なんですねe-454
一緒に見れたのが嬉しかったです!

| きなこ母 | 2014/08/08 17:37 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

動画もイチデジで撮りましたよe-461
でも安定しなくて画面ユラユラしてます^^;
メモリに保存してるのは画像めっちゃ綺麗なんですが、youtubeにアップしたら解像度が落ちてちょっと残念〜。
関西で一番規模が大きいのはPLですね!私も一度は見てみたい花火です〜。
でも渋滞が恐ろしい〜〜e-350(前泊しないとムリって聞いてたくらいなので。。)
甥っ子さんGJですe-271来年は見に行けたらいいですね^^

きなこもこっちに来て最初はわんこに対してあまり絡みに行かなかったのに、段々気に入ったコなら誘う様になりました(笑)
きなこらしさが戻ってきてホッとしてます。

| きなこ母 | 2014/08/08 17:59 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

花火綺麗に見れてよかった!
私のPC古いから画像カクカクなんだよね^^;
えっ淀川中止なん!?
台風も近づいてるもんねぇ…なんとかならんもんかね〜(ToT)

転校生、そんな感じかも(^m^*)
最初は自分を出せなくて控えめに〜ちょっとずつ知り合いが増えてきてようやく…
あのなつっこいとろちゃんでさえそんな事が。。
人も新しい場所に慣れるまで時間掛かるけどわんこも同じなんやね。
応援ありがとう〜!

| きなこ母 | 2014/08/08 18:09 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

会場からはちょっと離れてたけど割と大きく見えましたよe-454
持っていったのは望遠レンズでしたが、普通レンズでもよかったかも。
最後のラッシュは広範囲すぎて画面に収まりきれなかったです^^;
夜のカメラ撮影は難しいですねe-351
慣れてなかったのでどういう風に設定したらいいかわからずずっとスポーツモードで撮ってました(笑)

金太郎くんは花火全く怖がらず、というか見たいって感じなんだe-451珍しいですね!
ワクワクするのかな〜?
きなこはビクビクもせずじーっと見てました^^

| きなこ母 | 2014/08/08 18:16 | URL | ≫ EDIT

花火大会

おおー、幕張の花火大会を
見てこられたんですね。


うちからは、ちょっと距離があるし
ビビリ犬がいるので今回は断念しました。


今週末、近いところで小規模の
花火大会があるのでそれには行きたいなと思っています。


きなこちゃん、花火大会も平気なんですね。

えらいですねー。

| 風ママ | 2014/08/09 14:46 | URL | ≫ EDIT

風ママさんへ

コメントありがとうございます♪

そういえば風ちゃんは花火にトラウマがあるんでしたねe-350
わんこって一度だけでもしっかり覚えてるもんできなこもいくつかトラウマを抱えています。。
花火に関しては幸い怖い経験がないので今回一緒に楽しむ事ができました^^

今までドンドンと聞こえてくる音を怖がってたわんこに、花火を実際に見せると音の正体がわかって怖がらなくなるって例があるようですね。
風ちゃんや鈴ちゃんのために色々試行錯誤している風ママさん、これからもがんばってくださいe-271

| きなこ母 | 2014/08/10 23:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
ご無沙汰しちゃってすみません<(_ _)>

さすがきなこ母さん、花火とっても綺麗に撮れてますね~
そして同時に2つの花火大会を楽しめたなんて、めちゃ得した気分になりますね!!
うちからは道路に出たらPLの花火が見れるんですが、今年は風向きのせいか全然見えなかった~
ぽんちは以前見せてあげた時、遠過ぎたのか全く興味ナシでした(^^;

| ぽんちママ | 2014/08/12 13:47 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

花火はタイミングがうまく行かないとブレブレボケボケになっちゃいますね^^;
うまくピントが合ったのは数枚でほとんどが失敗作でしたe-351
幕張のに行く前から習志野の方でもやると知っていたのですが、ちょうど真ん中で同時に見れたので嬉しかったです!

ぽんちゃん家のそばでもPL見れるなんて贅沢ですね〜e-451
でも花火ってお天気だけでなく風向きにも左右されるもんなんですねe-351
ぽんちゃんもきなこと同じく花火が何かわかってなかったっぽい?(笑)
花火の存在はわんこには難しいかも^^;

| きなこ母 | 2014/08/13 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/395-99dfb972

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT