PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛犬厨房 おためしBOX♪ & きなこの前足



愛犬厨房「おためしBOX」が届きました♪

aspire_for_20_logo.png
Aspire for 20.Love keeps tails wagging.
みんなで目指そう!20歳のワンコ


愛犬厨房について…
素材や無添加にこだわりペットのごはんもおいしいものであるべきと立ち上げられた会社。
私が共感したのは、犬の平均寿命を20歳に引き上げよう!というコンセプト。
医療の進歩や食餌の改善によって昔より平均寿命は上がって来てはいますが、20歳となると夢の様な話。。
でも、そんな夢の様なことを企業が本気で目指している姿勢は、私たち飼い主にとっても嬉しいし勇気づけられます。
さらにサイトのブログが犬についての知識からおでかけやご飯の事などなど結構読み応えがあります!

aikentsubo2.jpg

おためしBOXセット内容
スープごはんのススメ!甘えび&さつまいものビスク 1包(10g)
スープごはんのススメ!かぼちゃ&チーズのポタージュ 1包(10g)
毎日たべる!北海道鱈チーズごはん 50g
毎日たべる九州鶏おかかごはん 50g
お肉でつくる犬ごはん さつまいもプレミックス 30g
ご飯でつくる犬ごはん かつおプレミックス 30g
ごはんにかけるジュレ!鹿肉と野菜のミネストローネ 1包(20g)
ごはんにかけるジュレ!鮭とかぼちゃのシチュー 1包(20g)
ごはんにかけるジュレ!鶏肉とにんじんのチャウダー 1包(20g)
ごはんがススム!おさかなソース 1包(10g)
天然酵母のビスケット 燻製サーモン&チーズ 5g

北海道鱈チーズごはんと九州鶏おかかごはん(ドライフード)、天然酵母のビスケット(おやつ)以外は手づくり食のサポートフードになっています
この中から選んでさっそくごはんを作ってみました

aikentsubo3.jpg

お肉でつくる犬ごはん さつまいもプレミックスと甘えび&さつまいものビスク
プレミックスは穀物不使用で九州産のさつまいもがベースとなっています。
かつお節、にんじん、煮干し、かぼちゃ、大根葉、しいたけ、昆布、白ごまなどが入っていて食欲をそそる香り
水やお湯でふやかし、それに色んなお肉や魚をトッピングしてあげる手づくり補助食品です。
ここに亜麻仁油やオリーブオイル、サーモンオイルなど不和脂肪酸を加えると栄養バランスもバッチリ!(今回は馬肉をオリーブオイルでレアで焼きました)

aikentsubo4.jpg

スープも付けると豪華なディナーに

aikentsubo5.jpg

この甘エビのビスク、お湯で溶かすだけでできちゃうんですが、試しに味見したらエビが濃厚でけっこう本格的な味でした!(きなこに全部あげるつもりだったけどおいしかったので半分ほどもらったのはナイショ

aikentsubo6.jpg

できたよ〜
プレミックスをお湯で戻してる辺りからいいニオイがしてきなこはソワソワしてました♪

aikentsubo7.jpg

おいしかったのかあっという間に食べちゃった

aikentsubo8.jpg

お次はこちら。
ご飯でつくる犬ごはん かつおプレミックスとごはんがススム!おさかなソース。
さつまいもプレミックスとの違いは、ここにご飯を混ぜて完成する事。

aikentsubo9.jpg

焼津産のかつおがゴロゴロ入ってます〜。
他には、さつまいも、かつお節、乾燥おから、乾燥ビール酵母、タピオカでん粉、にんじん、わかめ、煮干し、かぼちゃ、大根葉、しいたけ、ごぼう、小松菜、キャベツ、昆布、高菜、白菜、パセリ、青ジソ、白ゴマなど。
ここにお水またはお湯でふやかし、ご飯を混ぜます。
今日はひじきご飯(味付けなし)を焚いたので鉄分たっぷりごはんにしよう!

kinako652.jpg

まぜまぜしてたら、きなこがチェックしにきました
昨日のごはんで味を占めたね

aikentsubo10.jpg

今回は、かつおのたたきとパプリカにブロッコリースプラウトのトッピングで彩りよくアレンジしてみたよ

aikentsubo14.jpg

これだけでもおいしそうだったけど、さらに魚の旨味をギュッと濃縮したおさかなソースを

aikentsubo11.jpg

DHAたっぷりごはんだね♪

aikentsubo12.jpg

この日もガッツリ残さず完食〜

kinako650.jpg
kinako651.jpg

いつもは、食べた後にもなんかくれ〜って言ってくるんだけど、ごはんに満足してくれたのかヘソ天で寝てました

aikentsubo13.jpg

北海道鱈チーズごはんはこんなカタチ。わんにゃんのオテテみたいでかわいい

手づくりをイチから作るとなると手間や栄養バランスも考えないとダメで結構面倒な事もあるけれど、プレミックスもスープ類も水やお湯で戻すだけ&ごはんに混ぜるだけで出来るので時間のない時やカンタンに手軽に作りたいなって時にもすごく便利だと思いました
なによりきなこが気に入ってくれたのがよかったです

このブログ記事は愛犬厨房が主催する『愛犬厨房の犬ごはん ブログでレビューコンテスト』にエントリーしています。

   

1週間ちょっと前から、気になる事が。

paw.jpg

右の前足をペロペロ舐めてたんで見てみたら指の間が赤くなってた〜
舐める→かぶれる→舐める→かぶれるのスパイラルに陥って炎症してしまったみたい。。
柴に多いアレルギー発症かと思ったけど、症状が出てるのは左右対称じゃなくて右前足の指の間だけ。
そして舐めるのはヒマを持て余してる時だけで、病的に舐め続けるとかはない。
いわゆる指間炎ってやつが一番近い気がする。
こっちは散歩コースに草むらも多いので虫にやられたかなぁ
何かアドバイスありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
関連記事

| フード・おやつ・手作り | コメント(22) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

美味しそうですね~!
私のごはんより、よっぽど美味しそうですよ!(笑)

きなこちゃんの足、まずは病院に行った方が良いと思いますよ~。
化膿してたら大変です。

| アトムパパ | 2014/08/13 23:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/14 03:11 | | ≫ EDIT

フィエスブックから見たらヤフーの変なのが出てない! なんだろうあの広告バナー
って、なっちゃんも同じ症状たまにありますね。 いつだったか病院に行ってかぶれたかなんかでしょうと
軟膏もらったのですが。。前のおてては たとえエリカラしても舐められる場所だし。
結局軟膏も意味なしでほっといたら知らない間に治ってました。 靴下してもなっちゃんなら
撮っちゃいそうだし。きなこちゃんはどうするかな? 参考にならなくてごめんなさい

| miyako | 2014/08/14 09:12 | URL | ≫ EDIT

きなこ母お久しぶりで~す♪
最近こちらの地方は天気がいまいちでめいも暇を持て余してます。。

手作りごはんめっちゃおいしそう~!
(きなママのごはんがなつかしい。。←めいより)

きなこちゃん前足ナメナメしてるんや~。
めいはアレルギーがでたとき指の間をしきりに舐めてたなぁ。。
でもそのときは異常に舐めてたから
きなこちゃんそんな感じじゃなかったら様子みて
みてもいいかもね。
でもちょっとでもひどくなってたら病院行ってみてね。

| めいママ | 2014/08/14 11:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちわヽ(・∀・)ノ

とっても美味しそうなご飯。。。
きなこちゃんは幸せだなぁ~♪

20歳のわんこ・・・!
本当に夢の様な話ですね。。。
20年以上生きてくれると嬉しい。。。
目指せギネスブック更新・・・な~んて(笑)
いつも思っていることです!たぶん無理だと思いますが(´・ω・`)

でも想い続けていたらもしかすると・・・ヽ(´▽`)/

きなこちゃん、、、大満足だったのでしょうね。。。
へそ天しているきなこちゃん可愛いヽ(・∀・)ノ

きなこちゃん、、、手舐め舐めしてるんだぁ~!
大丈夫かなぁ~!

金太郎も雨でお外に出られないときなどに手を舐め舐めするので調べたのですが・・・。
犬ってアレルギー以外にストレスで手を舐めることがあるらしいです!

きなこちゃんの場合は分からないけど・・・金太郎はストレスの時に手を舐め舐めしています!

最近は舐めることがないけど・・・ヽ(*´∀`)ノ

一度病院に行ってみてはどうですか?
病院で確認した方が安心できるかも。。。

いつも長くなってごめんなさい!

私のブログも更新しましたのでもし宜しければご覧下さい!

お待ちしておりますm(_ _)m

| ☆彡そら☆彡 | 2014/08/14 11:40 | URL | ≫ EDIT

「今日はなにごはん?」のきなこちゃん、完全に味をしめちゃってますね~
わんこってこういうわかり易いというか素直なとこが何とも言えず可愛い!

指の間、赤くなっちゃってますね。
ぽんちもよくやります。ここ何年かはかなりマシになってきましたが…
ぽんちはかかりつけのお医者さまからは「アトピー」だと言われています。
以前は薬で痒みを止めてましたが、副作用の方が気になって(お水を多飲する、だるそうになる等)、今はよっぽどじゃない限り薬は飲ませないようにしています。
きなこちゃんの場合はアレルギーっぽくないので、様子を見てもいいかな~と思いますが、舐めることが癖になってしまうと化膿させちゃうかもしれないですね。
ぽんちに限って言うなら、これぐらいの赤みは割と日常的なので、病院で処方してもらっている軟膏をぬって様子を見ると3~4日で引くことが多いです。

きなこちゃんも、とりあえずは一度診てもらった方が安心できるかもしれませんね。

| ぽんちママ | 2014/08/14 14:01 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこは見た目なんか全然気にしてないだろうけど^^;
いつも綺麗に盛っても好き嫌いがあって野菜は残しちゃうのでごちゃまぜにしてあげてるんですよe-263

足は炎症が収まったらマシになるかなぁと様子をみてたんですがやっぱり病院に行った方がいいですよねe-351
実はこの時よりマシになって来てるんです。
でも原因も知りたいし病院で一度聞いてみるのがいいですよね!

| きなこ母 | 2014/08/15 17:40 | URL | ≫ EDIT

秘密コメさんへ

コメントありがとうございます♪

めっちゃ詳しく書いてもらって参考になったよ〜!
アレルギーっぽくはないし、症状は右足だけなので色々調べてくとマラセチアかな?って思った。
顎の下におハゲはないから亜鉛不足ってわけでもないみたい。
私も極力薬は使いたくないなぁとどうにか食事や衛生面に気をつけてたんだけど、幸いこの時より舐める回数も炎症もマシになってきてる。
でも原因が知りたいな〜検査でわかるものなのかな??

| きなこ母 | 2014/08/15 17:49 | URL | ≫ EDIT

miyakoさんへ

コメントありがとうございます♪

FC2は無料版はスマホからだと広告が表示されてしまいますねe-351
画面下に広告スペースが==;

なっちゃんも過去に指間炎の疑いが。。
でも改善したんですね!
病院に行ったら塗り薬なんでしょうけど、きなこもエリカラしても避妊手術後のお腹を舐めちゃうくらい体が柔らかいので前足ならきっと届いちゃうだろうなe-263
靴下も絶対すぐ取っちゃう〜その前に逆に蒸れそう?
今はちょっと良くなってきてるんですが原因が知りたいんですよね。虫なのか菌なのか…

| きなこ母 | 2014/08/15 17:59 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

そっちは台風で大変だったねe-443
こっちも雨続きだと退屈してた〜!
めいちゃんはうちのごはん、おいしいかは別にして(笑)毎回おいしそうに食べてくれたのが嬉しかったなe-349
きなこは野菜キライをどうにかしたい==;

めいちゃんアレルギーでカイカイで舐めてたんやねe-443
きなこは舐めてても遮ったらやめるししきりにペロペロしてる訳じゃないからそんなに痒くはないのかも?
気になるな〜って程度?
今は、この写真の時よりかちょっとマシになってきたのでホッとしてるe-282
でも原因は知っておきたい!

| きなこ母 | 2014/08/15 18:06 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

平均寿命20歳ってなかなか難しい目標ですよね。
でもそれを目指してる姿勢が素晴らしいと思いました!
前よりペットの寿命も延びて来てるからいつかはそういう日がくるかもe-454

金太郎くんはストレス舐めなんですねe-351
たぶん、きなこも一理あるかもe-263
暑くて日中は外に出れない日が続いてて雨とかで散歩の時間も減ってるし…
今は改善に向かってるのですが、またなる恐れもあるし原因は知っておきたいですねe-330

| きなこ母 | 2014/08/15 18:13 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

スタンバイしてたのには笑えましたがよっぽどおいしかったんでしょうねe-455
ごはんの時間を楽しみにしててくれるっていうのが嬉しいです^^

ぽんちゃんもナメナメしちゃうんですねe-351
わんこは指の間閉じてて蒸れやすいから余計気になるのかな。
かゆみが収まればラクになるけど薬って強いものだと副作用が逆に心配ですよね。。
前より舐めるのも炎症もおさまってきてはいるんですがクセになるのはコワいですe-330
やっぱり一度原因も含め診てもらおうかなと思います!

| きなこ母 | 2014/08/15 18:26 | URL | ≫ EDIT

愛犬厨房、初めて知りました!
手軽に手作りごはんが作れていいですね~
ウチも頼んでみようかなぁ♪
それにしても、きなこ母さんはお料理上手!
いつも、とっても美味しそう&センスよく作られていて
きなこちゃんがうらやましいです!
そりゃあ、へそ天で寝ちゃいますよ!!

指が赤いの、マシになってきてるようで良かったですね!
ハヤテも去年激しく舐めてる時期があって、血が出ないか心配したんですが、病院で診てもらうと、まず清潔を心掛けましょう! と言われ、それ以来、散歩の後は、手足だけは病院でもらった紫の液体石鹸で毎回洗ってます。
そしたら、ほとんど舐めなくなりました。

早く治るといいですね!

| ハヤママ | 2014/08/16 00:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/16 08:14 | | ≫ EDIT

愛犬厨房のごはん、めちゃくちゃ美味しそう!
私も食べた~い!あっもみじにも食べさせてやりた~い\(^o^)/
元気に長生きして欲しいからごはんは本当に大切だけど味や見た目も大事ですよね。

きなこちゃんの足少し赤くて舐めちゃうんですね。
もみじも去年の夏なりました~。
夏は草の中とかに雑菌が多いので清潔にする様にお医者に言われました。
お散歩から帰ったら拭くだけだったので、肌に優しいシャンプーを薄めて足を洗ってからよく拭いてます。
きなこちゃんも早く赤みが消えるといいですね(^^)

| おでんこ | 2014/08/16 09:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
ごはんを待つきなこちゃんのお顔がかわいいです!
おいしそうなごはん、いいてすねー!

きなこちゃん、アレルギーなのかしら??
かりんもアレルギーで、足やらのお毛がなくなっております。。
お薬でよくなるとは思うのですが、あまりお薬あげるのも。。
お大事にですー!

| かりんかーさん | 2014/08/16 20:46 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

お水やお湯でふやかすだけとかご飯とまぜるだけとか手軽に作れちゃうのが面倒くさがりの私にはよかったです^^
それだけじゃなく、きなこが気に入って食べてくれたのもポイント高かったですねe-454

指の炎症は日を増して改善に向かってきててホッとしてますe-271
ハヤテくんも舐めちゃってた時期があったんですね。
清潔を保つのは大事ですよねe-330
肌の保護バリアがなくなるのであまり洗い過ぎも良くないって聞いたのときなこが洗うのを嫌がるので散歩帰ってからはウェットティッシュで拭くだけでした^^;
汚れをちゃんと落とせてなかった+何かがキッカケで蒸れてしまって痒くなったのもかもれないなぁと反省e-351
これからはキチンとしてあげなければと思いましたe-330

| きなこ母 | 2014/08/17 21:56 | URL | ≫ EDIT

秘密コメさんへ

コメントありがとうございます♪

病院は対処療法が多いし毎回薬で抑えるよりも未然に防ぐ方法を自分で見つけ出せる事ができればそれが一番だよね!
なぜその症状が出るのか、どんな時になのかをチェックして、自分もそれについて勉強して知識をたくさん得て一番合ってる方法を見つけ出せれば。。
それってけっこう大変で難しい面もあるけどe-351
長く一緒に居ればそのコの体質もわかってくるし、一番体の事知ってるのが飼い主だしねe-454

え〜オリーブオイル、そうなん?!
じゃあこれからは亜麻仁油にチェンジする!
今は炎症もなくなって改善に向かってるからよかったe-271

| きなこ母 | 2014/08/17 22:12 | URL | ≫ EDIT

おでんこさんへ

コメントありがとうございます♪

添加物も入ってなくて人が食べてもいい素材(というか人向けの素材)だけで作ってるので安心してあげられるのがよかったです^^
甘エビのビスクは味見したらめちゃおいしかったので半分頂いちゃいました(笑)
プレミックスもおかかのふりかけみたいないい香りでご飯に掛けて食べれちゃうくらいe-455
普通のドッグフードはヘンなキツいニオイがして食べたいとも思わないんですが、ここのフードはお魚の香りがして数粒味見したら普通においしかったですe-454

もみじちゃんも夏頃カイカイになっちゃったんですね〜。
夏は湿気も多いのも原因かな??
うちも拭くだけだったんですが、ちゃんと汚れを落としきれてなかったのかもですねe-330
幸い、症状は改善に向かってるのでホッとしてます!

| きなこ母 | 2014/08/17 22:22 | URL | ≫ EDIT

かりんかーさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこは一度おいしい味をわかったらこの通りです(笑)
いつもより目がイキイキしてますe-455

かりんちゃんはたまにアレルギーが出ちゃうんですねe-443
アレルギーだと耳や目、他の粘膜にも痒みが出たりすると聞いてたんですが、うちは右足の一部分だけだったのでたぶんアレルギーではないかも?
症状もありがたい事に収まってきています!
でも、柴はアレルギー持ちが多いって聞くし、年をとって出ちゃうコもいるみたいなので油断はできませんねe-330

| きなこ母 | 2014/08/17 22:31 | URL | ≫ EDIT

ごちそう

まぁ、チョーごちそうじゃないですか?

とってもおいしそう。
きなこちゃんグルメになっちゃうね。

そうそうメールを送ったので
確認よろしくお願いします。

| 風ママ | 2014/08/18 11:58 | URL | ≫ EDIT

風ママさんへ

コメントありがとうございます♪

好き嫌いの多いみなこですが、これはとってもおいしかったみたいですe-349
ごはんを作ってる間の待ちわびている様子でわかりました^^

メール、確認しますね〜e-108

| きなこ母 | 2014/08/18 20:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/396-730bd5e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT