PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

ペットOKうなぎ屋♪ & キングアガリクス100

先日、きなこと一緒に成田に行ってきましたよ♪


成田山の参道にある「近江屋』
老舗のうなぎ屋さんですが店内の一部がペットOK席なんです
午後1時を過ぎてたから空いてるだろうと予約もなしに行ったんですが、満席だったらどうしようと思いつつお店の前に来るとおかみさん?がきなこを見て「ご一緒にどうぞ〜」って。
うなぎ屋ってわんこ連れには敷居が高いもんと思ってたから大歓迎でホッとしました^^

通してくれたのはなんと個室!冷房も効いてて快適でした。
わんこOKの個室は一番奥にあり、そこまで行くのに厨房みたいな所をかいくぐって歩いて行きます
ビビリンきなこはさっそくテーブル下にイン。

oumiya2.jpg

特上のうな重&肝吸い付き
奮発したけどこれ食べて8月から夜勤になってる旦那にもがんばってもらわないとね
身がふっくらしてて香ばしくてでもしつこくなくおいしかった〜〜

oumiya3.jpg

きなこは食べへんやろうなぁと思ってタレが付いてないとこをちょびっとあげたら躊躇せずペロリ。
その後はもうちょっとくれ〜とガン見です。。
ヤバい〜うなぎの味を知ってしもた

naritasan1.jpg

せっかくなので、成田山新勝寺にも足を運んでみました。
私の中で成田山と言えば寝屋川にある成田山ですが、千葉にあるのは本山です!
ここは総門といわれる門です。

naritasan2.jpg
naritasan3.jpg

奥にあるのは仁王門。

naritasan4.jpg

亀池?もありました〜。
岩が亀の形になっててその上に亀がいっぱいいました

naritasan5.jpg

香閣の煙を体に浴びて…

naritasan6.jpg

境内にある色鮮やかな三重塔です。

naritasan7.jpg

大本堂。さすがの存在感!

hanashima3.jpg

帰りは日陰の多い花島公園で散歩しました
ピンクの彼岸花が綺麗でした。

   

agarikusu1.jpg

キングアガリクス100ペット用をモニターさせて頂きました♪

agarikusu2.jpg

ペット向けに商品改良したものですが、成分はアガリクス100%で人間用と同じ!
錠剤の形になっています〜あげる時は砕いてもいいそうです。

agarikusu3.jpg

キングアガリクスは、普通のアガリクスよりも5倍以上の大きさで成分も1.5倍多いらしいです。
栽培方法で成分が全然変わってくるそうで、ハウス栽培やタンク栽培などありますが栄養素をたっぷり吸収できる自然露地栽培にこだわっているとか。

agarikusu4.jpg

そのままあげても食べなかったのでお肉に挟んであげました

アガリクスの効能は、抗がん(がん予防)や免疫アップなどいわれていますが、それまであまり信用してなかった私。
モニターするためきなこに与え始めたら…

paw1.jpg

食べさせた翌日から悩んでいた指間炎、舐める事がほぼなくなりよく見たら炎症も収まっていました(赤く見えますが毛が変色してるだけです)
前日までは舐めて皮膚が赤くなっててちょっと痛々しいぐらいだったのに…これにはビックリ
やっぱりアガリクスって昔から廃れずに生き残り続けてるのには意味があるのかなって感じたエピソードでした。
引き続き食べさせていますが、もう舐める事はなくなってしまいました。

speedik.jpg

炎症が収まったらやりたかったことを早速やりました〜足裏の毛のカット。
バリカンはトリマー時代のもので重くてデカイ==;

paw2.jpg

大阪に居た頃は、アスファルトがメインの散歩だったから爪も毛も削れてあまりカットしなくても大丈夫だったんですが、こっちでは芝生メインなので削れにくく伸びてきちゃうんですよね
パッド(肉球)に掛かっている毛をカットしました。

paw3.jpg

みなさん、指間炎について色々アドバイスやご心配どうもありがとうございました!
おかげさまですっかりよくなっています
関連記事

| おでかけ | コメント(16) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

うなぎ屋さんでワンちゃんOKのお店があるんですね!
最近、、、ワンちゃんOKのお店が増えましたね(*゚▽゚*)
私達は嬉しいですよねぇ~♪
美味しいものを食べられて家族(ワンちゃん)が一緒なんて♪
暑い日に車に残してくると心配だしお家においてくるのも可哀想だし・・・v-292

キングアガリクス100ペット用、、、家の子もモニター当たりました♪
まだしてないですがΣ(゚д゚lll)

そんなに良くなるんですね。。。すご~い!!!
手の炎症ひいて良かったですねヽ(*´∀`)ノ

安心しました(*゚▽゚*)


家の子たちも急いでしないと・・・♪

きなこ母さんってトリマーだったんですね。。。
良いなぁ~♪
トイプードルの毛も簡単にカットできるんだろうなぁ~(´・ω・`)


私のブログも更新しました♪
もし宜しければご覧下さい!
お待ちしておりますm(_ _)m

| ☆彡そら☆彡 | 2014/08/20 21:26 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんも鰻好きですか~i-80

白焼き、おすすめですよ~

| FUKU母 | 2014/08/20 21:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

かば焼き、美味しそうですね!
なんと、今年はかば焼きを食べてません!(笑)

アガリスクって、不思議な形のキノコですよね~。
きなこちゃん、指の間、治って良かったね!

| アトムパパ | 2014/08/20 22:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/20 23:21 | | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

わんこOKの所ってイタリアンが多くて特に和食系はなかなかないので有り難いですね!
あってもテラスのみとか…夏は厳しいですねe-330
お店が犬も家族の一員として考えてくれてる事が嬉しいです^^
金太郎くんちもモニター当たったんですね。
うちは劇的に変化がみえて驚きでしたe-451

トリマーをしてたのはもう10年も前で、当時はトイプーさんよりもマルチーズやシーズーが流行ってて今流行ってるテディカットはなかったのでやり方がわからないです(笑)
代わりにコンチネンタルカットというショーに出てきそうなカットはずっとやってたのでなんとかできます^^;

| きなこ母 | 2014/08/21 18:17 | URL | ≫ EDIT

FUKU母さんへ

コメントありがとうございます♪

普段は肉より魚なので、きなこがこんなにうなぎを好きとは思いもしませんでしたe-451
もっとくれ〜と目がキラキラしてました。
あまりにも見てくるのでメニューに白焼きあったら頼んでしまってたかも(笑)

| きなこ母 | 2014/08/21 18:20 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

残暑を乗り切るためにうなぎ食べてきました〜e-271
私、うなぎは好きなんですが皮はニガテなんですe-263(なんだかブヨブヨしてて)
でも炭火で焼いてるので皮もカリッとしててほどよく脂も落ちておいしかったです!

指の件ではご心配頂きありがとうございました!
先週末に病院に駆け込もうと思ってたのですが、好転したのでもうちょっと様子を見てみる事にしました。
今後悪化したら今度こそ病院行きですe-330

| きなこ母 | 2014/08/21 18:27 | URL | ≫ EDIT

秘密コメさんへ

コメントありがとうございます♪

私が千葉に来たての時ブログに泣き言を呟いて書き込みしてくれた方ですね!
元気づけて頂きとても嬉しかったです^^

そして…日曜日、まさかまさかのニアミスしていたんですね〜〜e-451
車で駐車場を探していた時、柴ちゃんが歩いてるのが見えて、あ〜小さくてかわいい柴ちゃんがいる〜!と思ったのです。
そして歩いて向かっていたらさっきの柴ちゃんがe-349
ご挨拶したいと思ったんですが店に入る所だったので諦めました。
まさかあの柴ちゃんがそうだったなんて〜今思えばすごく後悔ですe-443

青葉の森も暑くなってランで遊ばないのでしばらく行っておりませんe-330
また涼しくなったら出没しようと思っていますのでよろしくお願いします^^

| きなこ母 | 2014/08/21 18:36 | URL | ≫ EDIT

うなぎ美味しそうー!
おいしいうなぎ食べたくなってきた。

きなこちゃん指治ってきてよかったね。
あたしもサプリ類ってあんまり信用してないんだけど
指の炎症治まってきてたらやっぱり効果ありなのかな!?

きなこちゃんバリカン大丈夫?
めいは音がダメだろうな。。
きなこ母がきっと上手なんだろうねー。
めいのもやってほしいわん♪

| めいママ | 2014/08/22 15:30 | URL | ≫ EDIT

成田山

おおー成田山に行ってこられてんですね。

あちこち千葉を探訪されていますねー。


うちは、この暑さで引きこもりになっています。
風のいろんな事件もあったし・・・・・。

でも、もう少し涼しくなったら、いろいろお出かけしたいですワン。



まぁ、アガリスク。

モニターですか??いいですね。


うちは、風ちゃんの腎細胞癌のことがあって
ホクトからアガリスク茸を購入、時々スープにして飲んでます。

私たちがですけど・・・・・。

| 風ママ | 2014/08/22 15:57 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

夏バテ防止にうなぎ食べて来たよ〜e-349
成田山の参道はうなぎ屋が密集してて店先で焼いてたりしていいにおいが漂ってた^^

私も普段からサプリって飲んでないし効果がそんなすぐあらわれるとも思いもしなくて。
今回もらったアガリクスの効能の説明に皮膚病にもって書いてたんだよね。
もしかしたらきなこには合っていたのかな?

きなこバリカン初体験だったからビビってたよ(笑)
旦那におやつあげてもらいつつ保定してだから結構大変だったe-263
むしろめいちゃんの方がやりやすいかもe-455

| きなこ母 | 2014/08/24 15:45 | URL | ≫ EDIT

風ママさんへ

コメントありがとうございます♪

うちは転勤族だから千葉に居る間はできるだけ堪能しようと思ってて色々出掛けてますe-454
でも夏はわんこにとってなかなかおでかけが難しい季節なのであまり長時間の外出は控えていますe-330
早く涼しくなって欲しいですね!

アガリクスってペットにも効果があるって聞いて興味本位でモニターさせてもらったんですが、飲ませて次の日から舐めるのをやめて炎症も収まっていたのでビックリしました。
改善したのは免疫力アップのおかげでしょうか?
アガリクスのスープってなんだかすごくダシが出てそうでおいしそうですねe-349

| きなこ母 | 2014/08/24 15:54 | URL | ≫ EDIT

個室で鰻、豪華~!!
見ただけで、ふっくら美味しいのがわかりますよ~
いいなぁ^^
指もすごくきれいに治ってますね!
アガリスクって そんなにすごいんだ!
指の間の毛も真っ白できれいですね!
ハヤテは、茶色になってますi-230
毎日洗ってるんだけどねぇ・・
アガリスク飲ませてみようかなぁ・・

| ハヤママ | 2014/08/24 22:27 | URL | ≫ EDIT

特上の鰻重、すご~~い!!
今年は特に鰻さんがお高いので全く食べてないワタシにはすごく羨ましいです(笑)
千葉へ行かれてからのきなこちゃんブログを拝見していると、やっぱり関東の方がペットに関することっていろいろな面で、こちらより進んでいる感じがしますね~
ペットOKの鰻屋さんなんて初めて聞きました!
そして、きなこちゃんの指間炎、すっかり綺麗になってよかったですね!!
アガリクスの効果の早さにビックリです(^-^;
肉球を見せているきなこちゃん、ベロが出てるとこが可愛い~

| ぽんちママ | 2014/08/25 20:32 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

うなぎ屋さんがわんこ連れで店内OKなんて珍しいですよね^^
しかも個室!
特上のうなぎは年に1回あるかないかなので味わって頂きましたe-454

指間炎に関してはもう舐める事もなくなったので完治といってもいいのかもしれません。
回復に向かったのがアガリクスを与えた後だったのでほんとにびっくりe-451
パンフに皮膚病のわんこにも効果があるって書いてあってそれを実感しました!

| きなこ母 | 2014/08/25 20:59 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

日本うなぎが絶滅危惧種?に指定されたとかでこれからますます高くなっていくかも…っていうのをニュースで見たので食べれる時に食べておこうと(笑)
今回訪れたうなぎ屋さん、昔からある老舗のお店なんだそうです。
確かにわんこに寛容なお店が関東は多いですね!
ただ、決まり事もしっかりあって「ルールをしっかり守ってくれればOK」っていうお店が多いです。

それまでずっとナメナメしてて真っ赤になってたのに、与えた次の日からやらなくなったのでアガリクスってこんなに効果出るの早いの?ってビックリでしたe-451
きなこには合っていたのかもしれませんね^^
きなこは寝ながらペロペロするクセがあるんですよ〜(笑)

| きなこ母 | 2014/08/25 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/397-5acf1a8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

