PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

プラチナム ウェットフード & 旅行の友



プラチナム ウェットフードをモニターさせて頂きました♪
原材料は、ターキー(63%)、サーモン(20%)、ポテト、ブロッコリー、ニンジン、リーク。
とってもシンプル
ヒューマングレード以外の原材料、副産物、誘引物質、調味料や化学調味料、増粘安定剤(カラギナン、グァーガム、増粘多糖類)などは不使用。

platinum2.jpg

紙容器なので手でカンタンにちぎれます。

platinum3.jpg

今まで色んなウェットフードを試してきたけど、このウェットが一番固かった!
普通のウェットがパテならこれは粘土って感じ^^;
なぜなら、本来ウェットフードを作る工程で入れる水を一切使わず無水調理しているからだそうです。
それだけ栄養も味もギュッと濃縮されているということ
なので普通のウェットフードよりも少量で済むので、食の細いコや療養中のわんこ、シニアで固形物が食べれなくなってきているコにも食べやすく消化もよくていいかもですね
きなこは、開けて器に移している時からガン見〜そして完食でした♪
ウェットより肉肉しいので食べごたえもあるみたいです^^

   

kinako653.jpg

きなこが好きな「おやつ」フィラリア薬のチュアブル

kinako654.jpg

大阪より千葉は涼しく、夏が来ても毛が「まだまだぁ〜!」と粘っていてなかなか抜けてくれませんでしたが…

kedama.jpg

なぜかここにきて季節外れの豊作。。
ちょっと梳いただけでこの量です。冬には毛がスッカスカになるんじゃ?

potato.jpg

近所にあるサンドイッチ屋さん「キッチンポテト」
小さな店ですがボリュームがウリで人気があり、午後を過ぎると売り切れて店じまいしてしまう事も
4つですが2人で食べてかなりおなかいっぱいになりました!

ryokoutomo1.jpg

ちょいちょい大阪に出張に行ってる旦那がお土産を買って来てくれました♪
関西では知らない人はいない(?)ふりかけ、タナカの「旅行の友
私が小さい頃からずっとあって、もはやソウルフード!

ryokoutomo2.jpg

千葉に来て関東では売ってないとは知りつつも探していたんですがやっぱりない
なので買ってきてもらいました^^
小魚がメインの素朴な味なんですが、これがまた中毒性があって食べたくなるんです!
ほっかほかの炊きたてごはんにかけて食べるとめっちゃうまい
私は毎日コレでも飽きません〜。
関東でもウケると思うんだけどなぁ。。
機会があったらぜひ一度食べて欲しいです
関連記事

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

きなこちゃん、お毛が!!
かりんもこの間お風呂に入ったら、
ごっそりでした!
でも、来週はまた暑くなるみたいなので、
ちょうどいいかも。
きなこちゃん、がんばってねー。

| かりんかーさん | 2014/08/27 18:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちわヽ(*´∀`)ノ

きなこちゃんもウェットフード喜んで食べてくれたみたいですね♪
喜んで食べてくれると嬉しいですよねぇ~♪

千葉は大阪より涼しいんですね。。。
暑いイメージがありました(´・ω・`)
じゃ~ワンちゃんには住みやすいかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
夏なのに毛がまだ抜けてないの。。。
それは暑そう!
早く抜けると良いね♪

| ☆彡そら☆彡 | 2014/08/28 14:18 | URL | ≫ EDIT

おいおい!
めちゃくちゃ美味しそうやんか(*´∇`*)


とろにも食べさせてあげたいな・゜・(つД`)・゜・

追伸☆携帯が使いこなせてなくてコメント出来なくてごめんよm(__)m

| とろまま | 2014/08/30 14:26 | URL | ≫ EDIT

かりんかーさんへ

コメントありがとうございます♪

シャンプーすると毛が浮いてきて一気に抜けますよね!
冬毛なのでホントは夏前に抜けなきゃならない毛なのですが今さら^^;
このまま行くと冬に毛が無くて寒々しいかもですe-351
室内飼いだとダラダラ抜けちゃうのも仕方ないのかなぁe-330

| きなこ母 | 2014/09/01 00:42 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

ウェットは嗜好性が高いのできなこはめちゃ好きですね〜e-349
これは割と固めなのでがっつり食べれる所もよかったみたい^^

千葉は毎日熱帯夜とかなくて気温も大阪ほど上がらず比べると過ごしやすかった気がします!
冬でも房総半島の方は温暖だそうですよ〜。1年を通して平均気温が安定してるんだとか。
なのでなかなか毛が抜けてくれなかったみたいですe-350
おかげで夏はきなこはちょっと暑そうだったなぁe-263

| きなこ母 | 2014/09/01 00:52 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

ウェットなんだけど粘土みたいな感じで割と固まってるからちょっと驚きだったよe-455
お肉の配合も多くてたぶんみんな好きだろうなぁ〜と思う♪

ケイタイに奮闘しつつもコメントありがとうね〜e-271

| きなこ母 | 2014/09/01 01:00 | URL | ≫ EDIT

ウェットフードも色々あるんですね!
参考になります~!!
実は、愛犬厨房も取り寄せたんですよ^^
でも、まだ与えてないけど・・・(^_^;)
のらりくらり している私と違って、きなこ母さんは、テキパキ素晴らしいです!!
ウチの近くにも、サンドイッチ専門店があります。
具が多くてヘルシーで美味しいですよね♪
そして、私も「旅行の友」好きですよe-257
関東では、売ってないのですか?
たまに、すごく食べたくなる時があります~!!

| ハヤママ | 2014/09/01 10:09 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

愛犬厨房お試しされたんですね^^
私が食べちゃいたい位とってもおいしそうな香りだったのでハヤテくん喜んで食べてくれると思います!
いやいや、私O型なので基本ズボラですよ^^;
掃除や片付けキライだし〜(笑)
でもきなこの事となると手間ひま掛けても惜しいと思わないのがフシギです!(親バカ?)

旅行の友、小さい頃から食べてるので懐かしい味なんですよねe-454
スーパーで売ってなくて残念に思ってたら、なんとお散歩おともだちの方がこっちでもどこかで売ってるみたいよ〜ってe-451
当分食べれないと思ってたので希望が見えてきましたe-267

| きなこ母 | 2014/09/02 22:43 | URL | ≫ EDIT

旅行の友

初めまして☆
ブログを拝見させて頂いていたら、我が家の食卓にある「旅行の友」があるではないですか!?
ということで、思わずコメントさせて頂きました。
このふりかけ美味しいですよね。
私は子供の頃からの付き合いなので◯年・・・年がバレそうです(笑)
関東でも販売しているところがあるので、リンク貼りますね。
良かったら、行ってみてくださいね(^o^)

http://www.tau-hiroshima.jp/

きなこちゃんの表情に癒やされました。
家族みんなが仲良しの空気感が伝わってて楽しくなりました。
ありがとうございます☆

| オハナママ | 2014/10/08 18:47 | URL | ≫ EDIT

オハナママさんへ

初めましてコメントありがとうございます♪

オハナママさんは広島の方でしょうか?
私も小さい頃からいつも食卓にあって「懐かしい味」なのですよ^^
転勤族なので一時関西を離れた時(仙台)や今回千葉でもう食べれないのか〜と残念に思っててe-351
そんな中、ご近所の方にこっちでも売ってるらしいよと聞き、希望がe-267
そして先日偶然にも、ふと入ったスーパーで売ってるのを発見し思わず買い占めました(笑)
東京に広島のアンテナショップがあるんですね!
おたふくのお好み焼きソースとかも売ってるし機会があったら行ってみたいですe-454
URLも貼って下さりありがとうございます!

きなこの事をそういって頂けて嬉しい限りです^^
基本のんびり屋なので一緒にいると落ち着けます〜。
たまにヘンな行動を見せてくれたりと家族に笑いも生まれうちに来てくれたことを感謝しています♪

| きなこ母 | 2014/10/08 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/398-e16534c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

