PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

青葉の森ラン & コノコト



だいぶ涼しくなったので久しぶりに青葉の森ドッグランに行ってきました!

aoba53.jpg

ちょっと曇ってたおかげで、きなこも入るなりすぐにランラン♪

aoba54.jpg
aoba55.jpg

夏はバテバテだったけど気温が低くなって元気を取り戻してきました

aoba56.jpg

しばらくしたら、MIXのマーブルくんと豆柴の小太郎くんが入ってきて追いかけっこ♪

aoba57.jpg

ふたりとも元気があって足が速いのでずっと駆け回ってました^^
その頃、きなこさんはというと…

aoba58.jpg

小太郎くんのパパさんにナデナデしてもらってました
まったりしすぎぃ〜

aoba59.jpg

小太郎くんが帰る時にツンデレきなこに挨拶♪
結局きなこはこの日は誰とも絡まず。。
こっちに来て、何度も会っているわんこを除き初対面のわんことはホント遊ばなくなってしまいました
年齢のせいなのか環境の変化のせいなのかわからないけど、ちょっぴりサミシイ
ただ、興味があるわんこにはガウガウいって挨拶したがるし(相手に引かれる事もあるけど^^;)散歩で誰とも会えずに帰ると怒りのダッシュするし、やっぱり「わんこと遊びたい」って気持ちはあると思う。

kinako656.jpg

旦那が「ベック」を教えているところ。

kinako657.jpg

何度やってもやっぱり前足がまっすぐでキョンシーポーズに( ̄▽ ̄;)

   

konokoto1.jpg

9月に「コノコト」というフリーマガジンが創刊されました♪
"このコとずっと一緒にいたい"そんな想いのコンセプトから作られたマガジンで、私が覗きにいってる雑種犬「風」のひとりごとの風ママさんがライターとして関わった雑誌です。
巻頭は、イングリッシュコッカーを多頭飼いされている高橋克典さんのインタビュー。
捨て猫から家猫となり今や猫ブログで大人気となったはっちゃんの特集や、
わんことの過ごし方のポイント、獣医師のお話なども掲載されていました。
風ちゃん鈴ちゃんも読者ページに掲載されていました^^
シニアになり色々体に変化があった風ちゃんですが、今は元気に13歳のお誕生日を迎えられました。本当におめでとう

konokoto5.jpg

きなこも載せてもらったんですよ〜
社交家犬って書いて頂いたんですが、ドッグランでのきなこを見るとあぁぁ〜信憑性が薄れてくわ
まぁ基本気分屋って事で!
コノコトは、動物病院に置かれているそうなので見つけたら手に取ってみてくださいね♪

それからっ
これから過ごしやすくなってくるのでそろそろ活動的になろうと思います

kinako655.jpg

秋頃に旅行を計画中
関連記事

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

青葉の森のドッグランへ行ったんですね!
良い気候になってきましたね!

| アトムパパ | 2014/09/04 07:12 | URL | ≫ EDIT

メールしたので

すみませーん。

メールしたので、それを読んでくださいませ。

取り急ぎ・・・。

| 風ママ | 2014/09/04 13:41 | URL | ≫ EDIT

すみませんでした。

いろいろすみませんでした。

ありがとうございました。

| 風ママ | 2014/09/04 15:22 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

やっと涼しくなったのでランに行ってきました!
でもこの日は午後からじんわり気温が上がってきちゃって、きなこはちょいバテ^^;
でも最初の方は元気でしたよ〜!(笑)

| きなこ母 | 2014/09/04 18:21 | URL | ≫ EDIT

風ママさんへ

いえいえこちらこそ!
ご連絡どうもありがとうございましたm(_ _)m

| きなこ母 | 2014/09/04 18:24 | URL | ≫ EDIT

最近はお散歩しやすくなって有難い限りです(*´∇`*)
コノコト動物病院に行った時に見つけたいよ♪
きなちゃん見たいしな♪


旅行えぇなぁ~~◎◎◎
又々記事楽しみにしているよ☆☆☆

| とろまま☆ | 2014/09/05 01:27 | URL | ≫ EDIT

最近、涼しく感じるようになりましたね
カリンもそろそろ、お友達とドッグランに行こうかしら
久しぶりにランで元気にあそぶきなこちゃんの姿を見ると、
こっちまで何だかうれしい
元気にしてますね
ベックがんばれ~!
「コノコト」どこか近くにあるかな~
見かけたら絶対ゲット!します
ホームページとか、ありますか?
配布先情報とかあるといいですね

| らんママ | 2014/09/05 14:04 | URL | ≫ EDIT

大阪も朝晩はかなり涼しくなってきました!
お散歩が楽になってきてうれしい♪
“活動的になるきなこちゃんファミリー”、楽しみで~す(*^-^*)
うちもこのお盆休みは遠出ができなかったし、そのリベンジしたいな~

きなこちゃん、ベックがんばってますね♪
ベック…ぽんちが習いたての頃、ぜ~んぜんできなかったことを懐かしく思い出します。
きっときなこちゃんも、ある日突然できるようになるんじゃないかなって思いますよ!

『コノコト』、うちが行ってる病院にもあるかな~
今度見てみますね!

| ぽんちママ | 2014/09/05 21:51 | URL | ≫ EDIT

ドッグランで気持ちよく走ってるきなこちゃん、
ニコニコですね!!
そして、まったり寝そべってるきなこちゃん(笑)
どっちもかわいい(*^_^*)
ベックも、もうできそうな感じ!
ハヤテもチャレンジしたけれど、全くダメでしたよ(>_<)
コノコト、見つけたらゲットします!!
そして、旅行!
そちらの方は、いい所がたくさんありますよね!
記事、楽しみにしてます~e-257

| ハヤママ | 2014/09/06 21:09 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

蒸し暑さがなくなって涼しくなってきたね^^
きなこもようやくスタスタ散歩できるようになったよ(夏の間は夜散歩でもバテバテ^^;)
コノコトは全国版らしいので病院で探してみてね♪
こっちに来て初めての旅行〜自分達へのご褒美と思って楽しんでくるよ(^m^*)

| きなこ母 | 2014/09/08 00:02 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

こないだまで暑かったのに気温がグッと低くなって、最近はトンボも飛び始めてもう秋なんだなぁって感じます。
ランは暑過ぎて夏の間は行かなかったから、やっと楽しんでくれるようになって嬉しい♪
これからはわんこが活動的になれる時期だから色々おでかけしたくなっちゃいますねe-454

コノコトは、まだHPなどはないみたいですe-351
全国の動物病院に設置予定だそうで(置いてない病院もあるかもしれませんが)見つけたら手に取ってみてください^^
ベックいつかできるようになるのかなぁ^^;がんばりますe-271

| きなこ母 | 2014/09/08 00:15 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

そちらも涼しくなってきましたか〜!
千葉も最近は25度前後でクーラーいらずですe-454
ホントに夏の間がおでかけどころか散歩もままならず。。秋がくると待ってましたとウキウキしますね〜e-266
インドアのきなこ家ですが車を変えた事で活動的に山や海、雪もいいな〜なんて^^

ぽんちゃんのあの安定感があるベックも苦労があったんですね。
きなこはバランスがうまく取れないみたいでキョンシーになってしまうのですが、それ以前に運動神経がすこぶる悪い気がします(笑)
コノコト、設置する動物病院は一応全国区だそうなので見つけたら読んでみて下さい〜!

| きなこ母 | 2014/09/08 00:26 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこがランで走ってるのを久しぶりに見た気がしますe-330
最近は最初から全く動かず休憩所と化してましたからね〜(無料ランでよかった^^;)
食べて動かずのおかげで夏太りしちゃって…これからきなこは私と一緒にダイエットです〜e-350

ベックってなかなか難しいですよね。
きなこは前足がキョンシーになってしまうからどうしてもバランスが取れないようですe-263
言葉がわかったら、オバケ手にすればいいんだよ〜と教えたい!!

旅行の計画のため関東地域を色々検索してみたんですが、ペットOK宿の数にびっくりしましたe-451
行きたい場所や宿がいっぱいあって目移りしちゃってますが^^;今から楽しみです♪

| きなこ母 | 2014/09/08 00:41 | URL | ≫ EDIT

ドッグランで沢山遊べて良かったね。。。
でもきなこちゃんちょっぴり緊張しているのかな?
いつもの笑顔となんだか違う様な???
気のせいかなヽ(・∀・)ノ

ランで何度も会ってる子以外は絡まなくなったの??
それはさみしいね。。。どうしたんだろう!
5歳になったからかな?

金太郎は未だに誰とでも絡むよぉ~(笑)
でも桃太郎が来てからは桃太郎を追いかけた回した子には容赦ない(涙)

桃太郎がいなければ誰とでも仲良く遊べる良い子なんだけど・・・Σ(゚д゚lll)

きなこちゃんフリーマガジンに出たんだぁ~ヽ(・∀・)ノ
すご~い!!!
人気者ですね。。。

私もブログを更新しました♪
また遊びに来てくださいね。。。
お待ちしておりますヽ(・∀・)ノ

| ☆彡そら☆彡 | 2014/09/08 12:29 | URL | ≫ EDIT

追記。。。

『ベック』ってどんな技なんだろう。。。
動画で一度見てみたいヽ(・∀・)ノ

| ☆彡そら☆彡 | 2014/09/08 12:33 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

久しぶりにランランしてきました!
走ってる時はちょっと顔が引きつってヘン顔になるんですよね(笑)
環境の変化か5歳になって変わってきたのか理由はわからないんですが、本当にわんこと遊ばなくなってしまいましたe-351
でも、同じわんこに何度も会ってるとそのコたちには誘う様にはなったんですよ〜e-266
金太郎くんはフレンドリーさんだけど桃太郎くんという弟ができてお兄ちゃんとしての責任感もしっかりついてきたんですね^^

コノコトは動物病院に置いてるそうです〜見つけたら読んでみてくださいな^^
「ベック」は「チンチン」って言った方がわかりやすいかなe-455
きなこはベックとしてはもはや別モノになってるので(笑)検索してみてください♪

| きなこ母 | 2014/09/09 18:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/399-633322b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

