PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

密漁船 & MIURAチョーカー

九十九里「密漁船」へ行ってきました♪
キケンな香りのする店名ですが^^;ちゃんとした海鮮のお店で密漁はしてないようです(笑)
テラスがわんこOKですよ〜。



九十九里といえば、はまぐり

mitsuryousen1.jpg

私は鯵のなめろう定食

mitsuryousen2.jpg

旦那はいわし3兄弟定食(天ぷら、刺身、ヅケ丼)

mitsuryousen4.jpg

きなこは豚のかしら串。
ここはわんこメニューはないので、味付けなしを注文しました
(犬に与える事は了承済みです)

mitsuryousen5.jpg

きなこは魚より肉派〜

mitsuryousen6.jpg

店を出てちょっと行った所に柵で囲われた公園?広場?みたいな場所があったのでお散歩^^
HPによるとここにポニーがいるっぽかったんで楽しみにしてたんですが、どこにもいなかった。ポニーたんどこ行っちゃったの

mitsuryousen7.jpg

そこから見たお店〜さっきまであのテラスで食事してました♪

umi1.jpg

せっかくなので海にも行ってみようね!
高架をくぐったらすぐ海〜

umi2.jpg

海水浴シーズンが終わってるのでほどよく人もまばらでした。

umi3.jpg

波が高くてきなこにはここまでが限界
この後大波が押し寄せてきてビビってました

umi4.jpg

今年は指間炎とかあってタイミングを逃し一度も泳ぐ事がなかったけど、来年はがんばろうね〜

   

いつもの散歩はハーネスなんですが、万が一の災害時やすっぽ抜けた時の迷子防止のためずっと付けてても負担にならない軽めのチョーカーを探していたらMIURAチョーカーというものを見つけました。

miura1.jpg

「えらべるーの」
革ひもの色やリング、ステッチの色を選べてオリジナルが作れるネームチョーカー。

miura2.jpg

パキッとした配色にしたかったので、ホワイト、マスタード、ロイヤルブルーにしてみました。
金具の色はアンティークでサイズは40cmです。

miura5.jpg

名前の裏は連絡先の電話番号が印字してあります。

miura3.jpg
miura4.jpg

さっそく付けてみましたよ〜。
あまり主張せずさりげない感じがいいです。

miura6.jpg

とっても軽いので初めてのものを嫌がるきなこも全然気にしていませんでした
これなら家でつけっぱなしでも大丈夫かな♪
関連記事

| おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
きなこちゃん、密漁船に行ったんだって!って旦那さんに
話したら「密漁船~!?」ってビックリしてました(^_^)
でも、ちゃんとしたお店なんですね(笑)
チョーカーお店のぞいてみました。ネーミングがおもしろい♪
皮製品は、味が出るからいいですね。

| RIKO | 2014/09/09 21:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

九十九里は、良い所ですね~。
私は、昔、茂原に住んでました!

チョーカー、オシャレですね!

| アトムパパ | 2014/09/10 01:45 | URL | ≫ EDIT

この店

おおー、またもワンコと入れるお店を紹介してくださって
ありがとうございます。

チェックしましたワン。


この店・・・もしかしたら、あの日

うちは大網街道をずんずん海までいって、曲がったので

このお店の前も通ったかもです。


ほんと、ニアミス。

赤のクラシックタイプのミニクーパーを見かけたら
きっとうちの車なので、よろしくでーす。

| 風ママ | 2014/09/10 16:10 | URL | ≫ EDIT

ハマグリ美味しそう!!!
名前が密漁船ってなっていたのでびっくりしましたΣ(゚д゚lll)
きなこちゃんも凄く美味しそうに食べていますね♪
良かったね。。。きなこちゃんヽ(・∀・)ノ

ポニーに会えなかったのは残念でしたねv-292

そういえばきなこちゃん、、、今年は泳いでないんだね。。。
泳いでいるブログなかったもんね。。。

迷子防止の首輪v-361とってもいい感じヽ(´▽`)/
これだったら忘れずにつけられるね♪

話は変わりますが・・・前回のブログの後半をアップしました♪
もし宜しければご覧下さいヽ(・∀・)ノ
お待ちしておりますm(_ _)m

| ☆彡そら☆彡 | 2014/09/11 15:23 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

密漁船って…なんかちょっと危ないお店?って感じですよね(笑)
すごいネーミングだけど、お店の方は焼き方とかも教えてくれて親切でしたよ〜e-454
チョーカー、お店の方がイタグレを飼ってるから「いたりあーの」とかもありました♪
革製品は年数が経つと色合いも変化するみたいで楽しみです〜大切に使いたいと思います^^

| きなこ母 | 2014/09/11 20:52 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

私の中で九十九里と言えばMi-keの歌のイメージ。
大阪に居た頃はあまり海へ行かなかったのですが、千葉は全体が海に面していて気軽に行けるのが嬉しいです^^
茂原からも近いですね!
チョーカーはイタグレさん用なのでおしゃれですねe-349

| きなこ母 | 2014/09/11 20:58 | URL | ≫ EDIT

風ママさんへ

コメントありがとうございます♪

そういえばこのお店、綱元さんの行き道にありますね!
赤のミニクーパー、注意して見てなかったけどもしかしてすれ違ってたりして?!(笑)
うちは赤のエクストレイルなのでどこかで見つけたらプップーと鳴らしてください^^
わんこOKのお店は色々探して開拓中なんですが、外にテラスがあればOKなんじゃないかな〜って思って探してますe-454

| きなこ母 | 2014/09/11 21:12 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

はまぐり大きくてプリプリでおいしかったですよ〜。
九十九里ははまぐりが名物らしくて持ち帰りでも販売していました^^
お店の名前は一瞬ためらいますよね(笑)
でもちゃんとしたお店でよかったですe-455
きなこにポニーを見せてあげたかったのでそこだけ残念でした。。

今年は8月末にプールで泳がせようと思ってたんです。
でも運悪く指間炎になっちゃって、悪化させちゃいそうだったのでその計画は中止にe-443
きなこにとってはよかったのかもしれませんが^^;
チョーカー、すごく軽くてカシャカシャもしないのできなこも気にせず付けれるのがよかったです♪

| きなこ母 | 2014/09/11 21:21 | URL | ≫ EDIT

目の前で焼いたはまぐり!  美味しそう(*^_^*)
海のそばのお店なので、お魚も美味しいんでしょうね~♪
いいなぁ^^

今朝、主人との散歩中に、ちょっと引っ張ったらハヤテの首輪がすっぽ抜けたそうです(>_<)
それも、公園ではなく、歩道で・・
近くにマンションの公園があったので、そこへ誘導して、でも なかなかつかまえれなくて、
持っていたおやつで何回も失敗しながら やっとつかまえたそうです。
首輪をつけていないワンコは、するっと抜けてなかなかつかまらないのです。

私も、先代犬で同じような経験をしたことあるので、
あまり引っ張らないようにしてるのですが。。
ハヤテは、ハーネスも嫌がるので、きなこちゃんのようなチョーカーを付けていたら、もし迷子になった時も連絡してもらえるかも と思いました。
首輪にも、名前と携帯番号が入ったネームプレートを付けているけど、首輪が抜けたら最後ですもんね(^_^;)
ウチも、すぐ作ってもらいます!!


| ハヤママ | 2014/09/13 17:29 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

千葉は九十九里や銚子などで魚介が獲れるのではまぐりも活きてて新鮮でした!
私はお肉より海鮮が好きなのでいつも新鮮なお魚が食べれるのは嬉しいですe-454

首輪のすっぽ抜け、うちもしょっちゅうありましたe-350
なので抜けにくいといわれるハーネスにしたんですよ〜。
でもそれでも後ずさりした時にたまにスポッと^^;
なので首輪と一緒に付けてたりしてたんですがちょっと重々しくて動きにくそうにしてたんですe-263
だからチョーカータイプだったら首輪より軽いしきなこも気にならないかな?って思って^^
カチャカチャせずシンプルな作りで軽量で家でも付けておけるものをと考えてこれにしました♪
ホントに迷子だけは避けたいですねe-330

| きなこ母 | 2014/09/14 22:41 | URL | ≫ EDIT

密漁船の料理、どれも旨そう!
きなこちゃんも少しもらえてよかったね~♪
九十九里の砂浜もキレイそうな感じですね。

| ぽんパパ | 2014/09/16 13:19 | URL | ≫ EDIT

ぽんパパさんへ

コメントありがとうございます♪

「密漁船」っていうくらいだから海の荒くれ者っぽい海賊みたいな人(?)が経営してるに違いない!と勝手に想像してましたが、お店は親切な人たちでした(笑)
はまぐりが一番有名だけどなめろうもいわしもおいしかったですe-454
九十九里浜、シーズンオフに行きましたがゴミもそんなに落ちてなくて綺麗でしたよ〜!

| きなこ母 | 2014/09/16 17:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/400-1535d7cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT